人気ブログランキング |

今、楽しいことについて。

カテゴリ:お買い物( 57 )




来た~来た~JUKIミシン♪

オーダーしてから二週間以上かかって、やっと届きましたの。
d0278232_10575940.jpg
それも、超タイミングの悪い月曜日って。
さすがに平日に開ける体力がございませんで。
今週末はArmyの誕生日とかで(良く分からんけど)三連休なので、金曜日に開ける予定です。
だからと言って、開けてすぐにダーッと縫えるようなミシンでは無いので、ボチボチやっていこうと思います。

実は部屋の中の模様替えをしている最中。
あーしよう、こーしよう、と考えだけは立派にありますが、越してきて13年積もりまくったものがありすぎて、ぜんっぜん片付かないんですけど!!!
まずは毛糸・編み物関係を隣の部屋に全部移すことから始めました(笑)
そして、Juki,シンガー、ロックミシンがテーブルの上に置けるようにしたいなーと思っています。
ま、思っているだけで、どうなるか??なのですが。






by meek6768 | 2019-06-12 12:03 | お買い物 | Comments(2)

キジキジさん、ありがとう!!

いつも楽しくインスタで拝見している キジキジさん (布・生地の通販キジキジ)で初めてお買い物しました。
何故って、こん生地を発見してしまったから!!
d0278232_23571915.jpg
(キジキジさんからお写真拝借)
https://www.kiji-kiji.com/?pid=142460669

素敵な商品写真はキジキジさんのウェブページでぜひ!

ポーランド陶器の柄!! もう、失神しそうになりましたわ(笑)
ご覧の様に三色。 えぇ、全色ゲット! 本当は1反(12m)づつでも買いたいぐらいでしが。
アメリカに送ってもらうには高くつくだろうと思うので、実家に。
このためだけに、早く里帰りしたくなりまして候。

実は一度オーダー終了したのです。
その30分後ぐらいにインスタで10%オフになっていることに気が付き、お店に電話でキャンセルした後に再オーダーさせていただいた次第。
ダメ元で電話して良かった(笑)
しかも、電話での対応がプロフェッショナルで、あぁーニッポン!と感動しました。
アメリカじゃー、こうはいかない。 絶対に行かない!!!
だから、期待もしない。 あとでのイラつき度を抑え込むために、自分のために(笑)

そして、一体いつその生地が手元に届くのかも分からないくせに、主人には、
”もう今のミシンでは限界があるの。 JUKIが欲しいの、ジューキ!!!!”と迫りました。
購入は暖かい南部へ引っ越してからにしようとずっと我慢していたけれど、いつになるか分からないし、それまで手に麻痺が出ないとも限らないし、折角手作りするのだったら、仕上がりがきれいなほうが絶対にいいし
・・・・と言い訳を並べたらきりが全然ないので(笑)

欲しいのは、SL-700EX
だけど、アメリカでは販売していない。 問い合わせたら、パーツなども無いし修理が不可能だとのこと。
ピアノブラックの限定品500台がリリースされているんですよねぇ‥私は白で全然かまわないけれど。
なので、アメリカで買えるのは、SL-300EX仕様(こちらでは、TL-2010Q)だそうです。←定かではありません!

でも、Meekもチコちゃんも知っています、Meekが超飽き性だということを!!!
なので、果たして購入するかどうかは・・・超疑問、ははは。
一様、ローカルショップにフェイスブックを通して問い合わせ中。 使い方などのクラスをオファーしてくれたりするでしょ?
そういうの私には絶対に必要だし。 宝の持ち腐れにならぬために(笑)

昨日、レイズドベッドの土を耕しました。 大きさにしてトータル二畳分位しかないんだけれど、今朝から腰に来ています。
d0278232_00212360.jpg
二畳が限界ってあなた・・・これからはどうするの??
今年はなぜかでっかい鳥たちが来て、土を掘り起こして幼虫を食べている模様。
苗を植えた後も来るのかな、やっぱり。 あーネット張らないといけないかな。
今週は気温が上がってくれないので、苗たちは家の中でゆっくり生育中・・・・・

こちらは金曜日の夕空。
d0278232_00232563.jpg
風邪は強かったけれど、暖かかった・・・・





by meek6768 | 2019-05-20 00:25 | お買い物 | Comments(4)

アウトレットモールへ。

息子も娘も無事に帰ってきて、数年ぶりに家族全員が揃いました。
ま、二人とも成人しているので帰ってきたからと言って親にべったりしているわけでは全然ありませんが。

娘は東京から直行便でデンバーまで帰ってきましたが、ユナイテッド航空の座席がとても硬くて座り心地が悪かったと言っていました。
飛行状況をネットで見ていた私は、乗客数200名ほどしか乗れない飛行機なんだぁ・・・・と思っていましたから、やはり国内便用の飛行機だったのかな??

まーそれでも翌日には時差ボケも何のその!で車で一時間ほどの所にあるアウトレットモールへ行ってきました。
天気予報では、クリスマス後がずっと雪になるということだったので、そんな中での運転は絶対に無理!と予定を早めたのでした。

”きっと、クリスマス直前でどこも大混雑だよっ!!”とモールがオープンして間もなくに到着するように出発。
道路はガラガラ・・・
駐車場もガラガラ・・・・

・・・え?やってんの??
お店は全て開いていました。
でも・・客が全然居なかった。 そんな状況を写真に収めようと思ったけれど、あまりにも店員が哀れで(笑)できなかった!!
レジでも並ばず(笑)

なんて、お店を転々としているうちに、なーーーんと天敵が!
d0278232_00131120.jpg
d0278232_00122626.jpg
予報では雪なんて一言も言っていなかったのにっ!!! 焦りましたよ。
このまま降り続いたら、一つ峰を超えて帰ることが出来ないわっ!! 
幸い一時間ほどで止み、太陽も顔を出してくれたのでほっとしました。
暗くなる前に帰るよ!と娘に言ってありましたが、そんなに長くいる用事もありませんでしたよ、はははは。
何せ、レジで全く並ばないので事がスムーズに運びすぎました。

クリスマス前後にショッピングなぞ、ここ数年全くしていなかったので状況を把握していませんでしたが、皆ネットショップで買ってしまうっていうのを実感しました。
そういえば、ホリデー営業時間も昔の様に、朝6時から深夜11時まで!!なんてもうやっていないのですね。
フツーに9時ごろ開いて、フツーに21時頃閉店しているみたいです。
店内ではほとんど、クリスマスのディスプレーは見られませんでした。 節約しているのかしら??

ちなみに帰りは事故もないのに大渋滞で、行きの倍以上かかって帰りました。 ま、急ぎでもなかったし、娘と雑談しながらだったので楽しく帰途につきました。

先日、日本のテレビで”シンゴジラ”を放送していました。
実はゴジラものは、アメリカ制作の作品を昔見たことがあるだけです。
どんな娯楽映画なのかと、見たのですが・・・・・
私にはさっぱり分からないストーリーで、結局最後まで見ることが出来ませんでした。
あの怪獣を”ゴジラ”と名付けるところから始まるのですね。 ということは、どのゴジラ映画も全くつながりが無いということだったのですね。
石原さとみさん、“校閲ガール”ドラマが好きで見ていましたが、彼女の英語がさっぱり聞き取れなかった…ごめんなさい。
あんなに早口でまくし立てて話す設定にしなくてもいいのになー。 日本語はフツーの速さで話しているのに、英語になるとまくし立てて話すって不自然に感じました。
早口さんは、どちらの言葉も早くなる気がします。 ゴジラファンにはたまらない映画だったのでしょうが、私には非常に退屈でありました。
特撮とかはきっと目を見張るものなんだろうけど。

あー休みはいいですねー。 朝ゆっくり起きる幸せ💛




by meek6768 | 2018-12-24 00:44 | お買い物 | Comments(0)

ホルストガーンちゃん到着2018年版!!!

先月末に注文したホルストガーンちゃんが到着いたしましたっ!!
d0278232_08322493.jpg
相変わらずの簡易包装でいい感じ!! 重量ギリギリまで毛糸が買えるというものです。 それにしても1kgで国際便送料が1000円弱ってどう考えてもおかしいし、嬉しい(笑)
d0278232_08320628.jpg
まずは TIDES(シルク30%・ウール70%)
d0278232_08380389.jpg
カラーは Nightshadeです。 7玉購入。 購入数をちとミスった気がします。 二本取りですから!! 2000mの毛長ではちと足りんかもしれん・・・
シルク入りの毛糸なんて購入したのは初めてかもっ。
30%しか入っていないから、果たして実感できるのかは、おおおおきな疑問ではありますが。

そして、Coast (コットン45%・毛55%)のFlintというグレー系です。
d0278232_08315504.jpg
6玉。2100m毛長です。 今編んでいるHumulusの一枚目をCoast二本取りで編みましたが、6玉で十分でしたので、この数です。

アルパカ100%のTITICACAを四つ。
d0278232_08340793.jpg
極細!! いくつか違うカラーを持っていますが、今回は初めて複数購入。 400Mx4つ。 添え糸としてほかの毛糸と一緒に編んで温かみを加えられたら良いのですが。 無難なグレーです。
d0278232_08325967.jpg
すごい弾力性ですよ。 でも 超極細~~

今回はオーナさんの誕生日セールという題目でした。 なので今まで買ったの事のない月に購入したような。
来週は感謝祭なので、通例通りにその辺でまたセールをしてくれるのかどうか。 とっても不規則なんで予想できません(笑)
まーそれでも、今年中にあと一回はセールがあるのではないかと期待しております。
・・そしたら、Tides,追加だろ~





by meek6768 | 2018-11-16 08:54 | お買い物 | Comments(2)

Joannでお買い物。

今日は一日中曇っていました。
気温も上がらず、一体何時なのかわからないような一日でした。
予報を見たら、この先10日ほどの最低気温は3度以下・・・・こりゃー寒いわ!!
裏庭では、まだ茄子が一生懸命に大きくなろうとしています。 キュウリは4つの苗が地面を這いつくばって、数十個の実がなっています・・・が、まずくて食べられん。
もうキュウリのQちゃんにするのも飽きてしまった(冷凍もしたし)

昨日はハロウィーン・キルトを作ろうと思い立ち、Joannへ生地を買いに行ってきました。
大昔に購入したキルト雑誌の中にあるパターンで作ろうと思って。
d0278232_15134136.jpg
この猫ちゃんの背中の丸みに萌える(笑)
10年前ほどに一度作ったのですが、その時に勤めていた会社で飾った後そのまま仕舞われてしまったので返ってきませんでした(ちなみにクリスマスキルトもそうだった!) 最初に作ったアメリカキルトなぞ、立派なオーダーメイドの額に入れられてオフィスの入り口に飾ってある・・・額のパワーってすごいな!と思わせる”作品”となっています(笑)

もちろん、同じ柄の生地などはなく、テキトーに見繕ってきました。
d0278232_15060116.jpg
さて、どんなものに仕上がりますやら・・というか、ハロウィーンまでに完成させるつもりなのか? ふーん。

秋シーズン本格的になり、店内の商品もすっかり変わっていたわ。
d0278232_14355223.jpg
毛糸がすごいことになっていた(笑)
最近は一玉が異常にでっかいのが流行っているのか、ずいぶんと陳列に場所をとる様子。 毛糸セクション以外の所で、通路にダーッと並べてあって迫力満点!
d0278232_14345737.jpg
キャラクターコットンもセールだったからか、セクションから遠いところで寝かされていた↑

d0278232_15054414.jpg
こんなフリースが1ヤード(92cm長さ)で300円ほどだったので、↑をゲットしてきた。 このまま、Dabuのブランケットになったりします。 300円で(爆)

先日、主人が聞いてきた話ですが。
ある人がシャワーを浴びてからタオルで体を拭いていたら、何かがビューンっと飛んで行ったので拾ってみたら、
足の指だった。
急いで病院へ行って、治療してもらったそうです。
糖尿病で、指が腐っていて取れちゃったって!!! そんなことってあり得るんでしょうか??
取れた指は腐っていたので足につけることは出来なかったそうです。 
腐っていたら、たぶん臭いもするはずなんだけれどなぁ・・・ 






by meek6768 | 2018-10-08 10:58 | お買い物 | Comments(0)

恒例のMussoFarmへ。

涼しくなってきました、なんて先日ブログで書きましたが、
嘘です(爆)

先週から連日の30度超え。
最高気温、絶賛記録更新中でございます。
日没が7時頃ですが、それでも27℃だったりするので、エアコンがずっとついています。
最低気温は15℃前後なので、朝方は涼しいのですが。

ま、こんな暑さも今週末には去ってゆく・・・・
この夏は適度に雨が(えぇ、ヒョウも!)降りまくったのでシーズン中はほとんど庭に水やりなどしなかったのに、
ここにきて連日ガーデンに水を撒いています。
諦めていたキュウリが、ガンガンに育っていますが・・・・うーん、味がいまいち( ;∀;)
種も結構でっかくて・・・なのになぜにこんなに育つ??(笑)
2cmほどのキュウリが数日後には15cmぐらいに丸々と成長していますよ。
日本のキュウリではなく、ちょっとピクルス系。
週末には、キュウリのQちゃんもどきを作りました。 作りすぎたので冷凍もしました…食べるんだろうか(-_-;)

土曜日には、毎年恒例のMussoFarmへ。
前回はシーズン始まったばかりの時だったので(と、いってもつい最近・・だと思う)ですが、ピーチ&クリームという種のモロコシがおいしく出来ていたので、今回もゲットしてきました。 甘くておいしい!!
主人が買ってこようと思っていた、プエブロ・チリをローストしたものは、バケツ一杯30ドル!となっていたので、ローストしたてのものは買えませんでしたが、
小分けして売っていた冷蔵物を一つ。 これですら、ジップロック5つぐらいに分けて冷凍するぐらいありました。 私は辛いチリはダメなので、主人一人で食べていただきます・・・
d0278232_08305776.jpg
こうやって積まれたものを、左上に見える黒いロースターで水撒きしながらローストしていきます。
ここの、夏の風物詩、というところでしょうか。 
去年も載せましたが、懲りずに今年も、こちら!
d0278232_08325704.jpg
ミドリのはカボチャだと思うんだけれど、違う名前になっていました。 横のオレンジは、サンシャイン・カボチャとあるのに・・
d0278232_08312945.jpg
d0278232_08311340.jpg
ハロウィーン用のカボチャがたくさんありましたよ。
道中、畑にでっかいオレンジのカボチャがゴロゴロ育っていて、積まれるのを待っている感じでした。

帰りのハイウェーで見かけた、お車(笑)
d0278232_08313992.jpg
三台のポルシェ様です。 きっと知り合い同士で走っているんじゃないかなーとは思いましたが、真っ赤なポルシェ(え?百恵ちゃん?ふるっ!)のナンバープレートがテンポラリーだったので買ったばかりみたいです。

速報で、アメリカが中国に対して輸入制裁をすると言っていました。 1ドルショップが2ドルショップになる日は近いのかしら。
トランプは自分に影響のないことは気にならない人なのよねー。





by meek6768 | 2018-09-18 09:05 | お買い物 | Comments(2)

また、生地が届きました(笑)

最近、キルト関係のブログをよく見ます。 
あー、これいいなー!とか
今度はこれ作ろうかなー!なんて、思うだけで全然行動に移れない、年だな・・・ははは。
・・・でもファブリックストアーをネットで徘徊することは全然オッケー👌
d0278232_11554621.jpg
で、懲りずにまた30年代レプリカを主にオーダーしました。 オーダーの時にちゃんと読まなかった為に左上二枚はフランネルっす。
ま、なんでCalicoとフランネルが同じカテゴリーに並んでいるだ?と思わなくもなかったけれども・・・・うーん。
こちらのショップでお買い物しましたよ。
ブルックリン・ファブリック、なんていうもんだから、NY州から郵送されるんだー時間かかるなー!!と思っていたら、アイオワ州だった(笑)
紛らわしいわっ!
最近習った言葉?!に、Low Volumeファブリック、というのがあります。
白やクリーム系の生地にプリントがされているもので、主に柄生地を引き立てる感じで使う、バックグランド的なもの…と思います。
d0278232_04242411.jpg
こんな感じのおとなしい柄ものを指しています。 アンティークやヴィンテージもののキルトでよく使われていたそうですが、最近また注目されているそうです。
Joannクラフトストアーへ行ってチェックしましたが、今一品ぞろえば少ないかな・・・生地自体はすごく豊富で相変わらずワクワクさせてくれますが(笑)
ネットのキルト生地ショップでは、LowVolumeというカテゴリーがあるので入手しやすいですね。
これと30年代レプリカ生地を合わせてキルトをつくりたいと思っています・・・だから、いつ??(笑)

先日のランチ。
サンドイッチパン二枚とReady-to-eatのパウチに入っているツナを持って会社に行きました。
どのスライスにもでっかい空気穴があいてるんですよ!!!
・・・ハムだったら良かったのに、サンドイッチの中身はツナ・・・・
なので、
d0278232_11573220.jpg
片方にはスライスチーズ、 もう片方には、
d0278232_11571084.jpg
クラッカーを内側から敷いて食べました。 

今、契約している日本のテレビチャンネルですが、90チャンネルほどあります。 最初は日本で普通にみられるNHKやテレ朝、フジなどばかりを見ていましたが、
ディズニーやら映画専門、スポーツ専門などがずらりと並んでいます。
TBSチャンネルも普通のものに加えて、1,2とあります。
以前放送した”新参者”や”ルーズベルト”などを最近流しています。 昨日はルーズベルトを一挙放送していました。 この週末はそれを全部見る予定です。
編み物と違って、キルトはミシンを使うとテレビの音声が聞こえなくなるので、それがちょっとマイナスだなー。






by meek6768 | 2018-07-29 05:08 | お買い物 | Comments(0)

今年お初のファーマーズマーケットへ。

もう7月も下旬っすね。
わが家の野菜たちも、少しずつ育っていますが収穫にはまだまだ・・・
なので毎年恒例のMussoFarmへ。

もちろん、お目当ては相変わらずの”トウモロコシ”(ピーチ&クリームという種の)。
今年は暑いし、適度に雨も降っているので期待していましたけれどね。
d0278232_07364906.jpg
d0278232_07370321.jpg
トウモロコシと、ペッパー系(ピーマンやパプリカ)、ズッキーニ、ポテトをゲットしました。
私は辛いのが苦手なので、ここのロースト・チリペッパーは有名なのだけれどパス(笑)
あ、でも、主人は買いました。 しかも今年お初のをローストしていて、あっつあつを頂いてきました。

d0278232_07373243.jpg
紫と黄色いのはパプリカサイズでした。 こちらの緑色のはサイズも味も日本のピーマンに近かったです。
名前が ”Kandy Kane"で Sweetって書かれていたけれど、甘いんじゃなくて、”辛くないよ”という意味なのかしら?(笑) 白と緑の2トーンカラーでとてもかわいいです。 光り輝いているのは、今年デビュー!という嬉しさからか??(笑)

モロコシは、一番最初に食べたときの感動の味はなかったものの、まー、それ相応に甘くておいしいです(おいっ!) でもまだシーズン到来したばかり、これからどんどん美味しくなるのではないかと思います。 また、来月にでも行ってきます。 何しろ、シーズンは短いっ!!






by meek6768 | 2018-07-25 07:47 | お買い物 | Comments(0)

オーダーした花の種が到着。

毎年、花を種から育てています。
今年こそは、珍しい花を育てたい!と毎年の様に思っていながらついついタイミングを逃し続けて早10年(笑)
前庭を見ると、去年からのこぼれ種から育っているポピーが10cmほどになりました。 あとは宿年草も元気に出てきました。
先日、Estyで種を売っているショップを見つけたので三種類購入してみました。
d0278232_12191703.jpg
こんなに小さくて軽い種3袋なのに、ずいぶんと厳重で大きな封筒に入ってやってきました。
火曜日にオーダーして土曜日には郵便箱に入っていた模様(チェックしたのは翌週の月曜日だし)
デイジー二種にコーンフラワー一種。 それも1袋$1.25という安さ! そして郵便料金は$1.50・・・・なので全部で5ドルちょっとでした。
少しづつをたくさん!が嬉しい。
デイジー二種はさっそく種まきをしました。
このショップのレビューを見ると、種によっては発芽しないものもあるようで、星1つ(最高5つ)というものも結構ありました。 育てる環境にもよるだろうから、なかなかレビューするのも、参考にするのも難しいなぁと思いました。
・・・でも、お願いだから咲いておくれよ!と願うばかり・・・(笑)




by meek6768 | 2018-05-15 12:27 | お買い物 | Comments(0)

買い物は週末に。

今月中旬から主人がデンバーまで”通学”しています。
朝は私よりも早く出て、とーっても遅く帰ってきます。
今まで何も考えずに出勤していましたが、電気や火元を消したり、いろいろとチェックしてから出るように。
今までは会社帰りのついでに、食料品の買い物やら雑用を済ませていましたが、なにせ、家には老犬がおりまして。
エサや水は常時置いておきますが、トイレの心配があります。
なので、最近は直帰!!(笑)
どうしても買い出しをしなければならないときは、なるべく買い物リストを短くしてダッシュして帰ってきます。
ひぃーっ 不便。

コストコのサラダが食べたかったので週末を待って買いに行ってきました。
朝10時半ごろ行きましたが、駐車する所を見つけるのに苦労しました。 先週末は雪だったので、皆今週末まで待っていたのかな??
サラダのほかには
d0278232_08252921.jpg
トイレに流せるお尻拭き(笑) いつも買っているウォールマートのそれより断然安かった(今月はセールだったということもあるけれど)
あとは
d0278232_08292495.jpg
スタバが煎っているコーヒー豆を購入してみました。 いつも買っているシアトルベストというブランドのNo.5というエスプレッソ系の豆がいつも行くスーパーで取り扱いが中止されているようなので、今回こちらを試してみます。 

真ん中のは、オイル漬けのドライトマトです。 でっかい瓶詰めなのですが(コストコですからね・・・)なんにでも入れることが出来そう。 帰宅して、さっそくパスタで食べてみました。
d0278232_08294338.jpg
ほとんど塩っけがなくて、調整しやすい商品だと思います。 
レジの人が
”先日、これが試食できたのよ”と言っていました。 クラッカーにクリチとこちらを載せるとおいしいとのこと。
買ってきたサラダミックスに入れてもいいかもなー。

Humulusセーターは、あともう少しなんだけれど、終わらないー!!
d0278232_08295985.jpg
来週末には試着できるといいなー。






by meek6768 | 2018-01-29 10:29 | お買い物 | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

むーさん、こんにちは!!..
by meek6768 at 11:46
meekさん こんばん..
by masako_texas at 23:04
Wさん、こんにちは!! ..
by meek6768 at 21:51
Meekさん、大変でした..
by mrswne at 22:45
むーさん、貴重なアドバイ..
by meek6768 at 08:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 17:45
むーさん、念願のJUKI..
by meek6768 at 21:31
meekさん こんにち..
by masako_texas at 09:08
Majaniさん、パプリ..
by meek6768 at 09:43
meekさん、こんにちは..
by majani at 04:09

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

久しぶりに観た映画、Warg..
at 2019-06-26 09:27
Ravelryの決意。
at 2019-06-25 10:42
candy bloom qu..
at 2019-06-24 09:23
雨の多い今年。
at 2019-06-22 15:20
キルト三昧な三連休。
at 2019-06-17 06:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル