今、楽しいことについて。

カテゴリ:お買い物( 53 )




Joannでお買い物。

今日は一日中曇っていました。
気温も上がらず、一体何時なのかわからないような一日でした。
予報を見たら、この先10日ほどの最低気温は3度以下・・・・こりゃー寒いわ!!
裏庭では、まだ茄子が一生懸命に大きくなろうとしています。 キュウリは4つの苗が地面を這いつくばって、数十個の実がなっています・・・が、まずくて食べられん。
もうキュウリのQちゃんにするのも飽きてしまった(冷凍もしたし)

昨日はハロウィーン・キルトを作ろうと思い立ち、Joannへ生地を買いに行ってきました。
大昔に購入したキルト雑誌の中にあるパターンで作ろうと思って。
d0278232_15134136.jpg
この猫ちゃんの背中の丸みに萌える(笑)
10年前ほどに一度作ったのですが、その時に勤めていた会社で飾った後そのまま仕舞われてしまったので返ってきませんでした(ちなみにクリスマスキルトもそうだった!) 最初に作ったアメリカキルトなぞ、立派なオーダーメイドの額に入れられてオフィスの入り口に飾ってある・・・額のパワーってすごいな!と思わせる”作品”となっています(笑)

もちろん、同じ柄の生地などはなく、テキトーに見繕ってきました。
d0278232_15060116.jpg
さて、どんなものに仕上がりますやら・・というか、ハロウィーンまでに完成させるつもりなのか? ふーん。

秋シーズン本格的になり、店内の商品もすっかり変わっていたわ。
d0278232_14355223.jpg
毛糸がすごいことになっていた(笑)
最近は一玉が異常にでっかいのが流行っているのか、ずいぶんと陳列に場所をとる様子。 毛糸セクション以外の所で、通路にダーッと並べてあって迫力満点!
d0278232_14345737.jpg
キャラクターコットンもセールだったからか、セクションから遠いところで寝かされていた↑

d0278232_15054414.jpg
こんなフリースが1ヤード(92cm長さ)で300円ほどだったので、↑をゲットしてきた。 このまま、Dabuのブランケットになったりします。 300円で(爆)

先日、主人が聞いてきた話ですが。
ある人がシャワーを浴びてからタオルで体を拭いていたら、何かがビューンっと飛んで行ったので拾ってみたら、
足の指だった。
急いで病院へ行って、治療してもらったそうです。
糖尿病で、指が腐っていて取れちゃったって!!! そんなことってあり得るんでしょうか??
取れた指は腐っていたので足につけることは出来なかったそうです。 
腐っていたら、たぶん臭いもするはずなんだけれどなぁ・・・ 



[PR]



by meek6768 | 2018-10-08 10:58 | お買い物 | Comments(0)

恒例のMussoFarmへ。

涼しくなってきました、なんて先日ブログで書きましたが、
嘘です(爆)

先週から連日の30度超え。
最高気温、絶賛記録更新中でございます。
日没が7時頃ですが、それでも27℃だったりするので、エアコンがずっとついています。
最低気温は15℃前後なので、朝方は涼しいのですが。

ま、こんな暑さも今週末には去ってゆく・・・・
この夏は適度に雨が(えぇ、ヒョウも!)降りまくったのでシーズン中はほとんど庭に水やりなどしなかったのに、
ここにきて連日ガーデンに水を撒いています。
諦めていたキュウリが、ガンガンに育っていますが・・・・うーん、味がいまいち( ;∀;)
種も結構でっかくて・・・なのになぜにこんなに育つ??(笑)
2cmほどのキュウリが数日後には15cmぐらいに丸々と成長していますよ。
日本のキュウリではなく、ちょっとピクルス系。
週末には、キュウリのQちゃんもどきを作りました。 作りすぎたので冷凍もしました…食べるんだろうか(-_-;)

土曜日には、毎年恒例のMussoFarmへ。
前回はシーズン始まったばかりの時だったので(と、いってもつい最近・・だと思う)ですが、ピーチ&クリームという種のモロコシがおいしく出来ていたので、今回もゲットしてきました。 甘くておいしい!!
主人が買ってこようと思っていた、プエブロ・チリをローストしたものは、バケツ一杯30ドル!となっていたので、ローストしたてのものは買えませんでしたが、
小分けして売っていた冷蔵物を一つ。 これですら、ジップロック5つぐらいに分けて冷凍するぐらいありました。 私は辛いチリはダメなので、主人一人で食べていただきます・・・
d0278232_08305776.jpg
こうやって積まれたものを、左上に見える黒いロースターで水撒きしながらローストしていきます。
ここの、夏の風物詩、というところでしょうか。 
去年も載せましたが、懲りずに今年も、こちら!
d0278232_08325704.jpg
ミドリのはカボチャだと思うんだけれど、違う名前になっていました。 横のオレンジは、サンシャイン・カボチャとあるのに・・
d0278232_08312945.jpg
d0278232_08311340.jpg
ハロウィーン用のカボチャがたくさんありましたよ。
道中、畑にでっかいオレンジのカボチャがゴロゴロ育っていて、積まれるのを待っている感じでした。

帰りのハイウェーで見かけた、お車(笑)
d0278232_08313992.jpg
三台のポルシェ様です。 きっと知り合い同士で走っているんじゃないかなーとは思いましたが、真っ赤なポルシェ(え?百恵ちゃん?ふるっ!)のナンバープレートがテンポラリーだったので買ったばかりみたいです。

速報で、アメリカが中国に対して輸入制裁をすると言っていました。 1ドルショップが2ドルショップになる日は近いのかしら。
トランプは自分に影響のないことは気にならない人なのよねー。


[PR]



by meek6768 | 2018-09-18 09:05 | お買い物 | Comments(2)

また、生地が届きました(笑)

最近、キルト関係のブログをよく見ます。 
あー、これいいなー!とか
今度はこれ作ろうかなー!なんて、思うだけで全然行動に移れない、年だな・・・ははは。
・・・でもファブリックストアーをネットで徘徊することは全然オッケー👌
d0278232_11554621.jpg
で、懲りずにまた30年代レプリカを主にオーダーしました。 オーダーの時にちゃんと読まなかった為に左上二枚はフランネルっす。
ま、なんでCalicoとフランネルが同じカテゴリーに並んでいるだ?と思わなくもなかったけれども・・・・うーん。
こちらのショップでお買い物しましたよ。
ブルックリン・ファブリック、なんていうもんだから、NY州から郵送されるんだー時間かかるなー!!と思っていたら、アイオワ州だった(笑)
紛らわしいわっ!
最近習った言葉?!に、Low Volumeファブリック、というのがあります。
白やクリーム系の生地にプリントがされているもので、主に柄生地を引き立てる感じで使う、バックグランド的なもの…と思います。
d0278232_04242411.jpg
こんな感じのおとなしい柄ものを指しています。 アンティークやヴィンテージもののキルトでよく使われていたそうですが、最近また注目されているそうです。
Joannクラフトストアーへ行ってチェックしましたが、今一品ぞろえば少ないかな・・・生地自体はすごく豊富で相変わらずワクワクさせてくれますが(笑)
ネットのキルト生地ショップでは、LowVolumeというカテゴリーがあるので入手しやすいですね。
これと30年代レプリカ生地を合わせてキルトをつくりたいと思っています・・・だから、いつ??(笑)

先日のランチ。
サンドイッチパン二枚とReady-to-eatのパウチに入っているツナを持って会社に行きました。
どのスライスにもでっかい空気穴があいてるんですよ!!!
・・・ハムだったら良かったのに、サンドイッチの中身はツナ・・・・
なので、
d0278232_11573220.jpg
片方にはスライスチーズ、 もう片方には、
d0278232_11571084.jpg
クラッカーを内側から敷いて食べました。 

今、契約している日本のテレビチャンネルですが、90チャンネルほどあります。 最初は日本で普通にみられるNHKやテレ朝、フジなどばかりを見ていましたが、
ディズニーやら映画専門、スポーツ専門などがずらりと並んでいます。
TBSチャンネルも普通のものに加えて、1,2とあります。
以前放送した”新参者”や”ルーズベルト”などを最近流しています。 昨日はルーズベルトを一挙放送していました。 この週末はそれを全部見る予定です。
編み物と違って、キルトはミシンを使うとテレビの音声が聞こえなくなるので、それがちょっとマイナスだなー。



[PR]



by meek6768 | 2018-07-29 05:08 | お買い物 | Comments(0)

今年お初のファーマーズマーケットへ。

もう7月も下旬っすね。
わが家の野菜たちも、少しずつ育っていますが収穫にはまだまだ・・・
なので毎年恒例のMussoFarmへ。

もちろん、お目当ては相変わらずの”トウモロコシ”(ピーチ&クリームという種の)。
今年は暑いし、適度に雨も降っているので期待していましたけれどね。
d0278232_07364906.jpg
d0278232_07370321.jpg
トウモロコシと、ペッパー系(ピーマンやパプリカ)、ズッキーニ、ポテトをゲットしました。
私は辛いのが苦手なので、ここのロースト・チリペッパーは有名なのだけれどパス(笑)
あ、でも、主人は買いました。 しかも今年お初のをローストしていて、あっつあつを頂いてきました。

d0278232_07373243.jpg
紫と黄色いのはパプリカサイズでした。 こちらの緑色のはサイズも味も日本のピーマンに近かったです。
名前が ”Kandy Kane"で Sweetって書かれていたけれど、甘いんじゃなくて、”辛くないよ”という意味なのかしら?(笑) 白と緑の2トーンカラーでとてもかわいいです。 光り輝いているのは、今年デビュー!という嬉しさからか??(笑)

モロコシは、一番最初に食べたときの感動の味はなかったものの、まー、それ相応に甘くておいしいです(おいっ!) でもまだシーズン到来したばかり、これからどんどん美味しくなるのではないかと思います。 また、来月にでも行ってきます。 何しろ、シーズンは短いっ!!



[PR]



by meek6768 | 2018-07-25 07:47 | お買い物 | Comments(0)

オーダーした花の種が到着。

毎年、花を種から育てています。
今年こそは、珍しい花を育てたい!と毎年の様に思っていながらついついタイミングを逃し続けて早10年(笑)
前庭を見ると、去年からのこぼれ種から育っているポピーが10cmほどになりました。 あとは宿年草も元気に出てきました。
先日、Estyで種を売っているショップを見つけたので三種類購入してみました。
d0278232_12191703.jpg
こんなに小さくて軽い種3袋なのに、ずいぶんと厳重で大きな封筒に入ってやってきました。
火曜日にオーダーして土曜日には郵便箱に入っていた模様(チェックしたのは翌週の月曜日だし)
デイジー二種にコーンフラワー一種。 それも1袋$1.25という安さ! そして郵便料金は$1.50・・・・なので全部で5ドルちょっとでした。
少しづつをたくさん!が嬉しい。
デイジー二種はさっそく種まきをしました。
このショップのレビューを見ると、種によっては発芽しないものもあるようで、星1つ(最高5つ)というものも結構ありました。 育てる環境にもよるだろうから、なかなかレビューするのも、参考にするのも難しいなぁと思いました。
・・・でも、お願いだから咲いておくれよ!と願うばかり・・・(笑)

[PR]



by meek6768 | 2018-05-15 12:27 | お買い物 | Comments(0)

買い物は週末に。

今月中旬から主人がデンバーまで”通学”しています。
朝は私よりも早く出て、とーっても遅く帰ってきます。
今まで何も考えずに出勤していましたが、電気や火元を消したり、いろいろとチェックしてから出るように。
今までは会社帰りのついでに、食料品の買い物やら雑用を済ませていましたが、なにせ、家には老犬がおりまして。
エサや水は常時置いておきますが、トイレの心配があります。
なので、最近は直帰!!(笑)
どうしても買い出しをしなければならないときは、なるべく買い物リストを短くしてダッシュして帰ってきます。
ひぃーっ 不便。

コストコのサラダが食べたかったので週末を待って買いに行ってきました。
朝10時半ごろ行きましたが、駐車する所を見つけるのに苦労しました。 先週末は雪だったので、皆今週末まで待っていたのかな??
サラダのほかには
d0278232_08252921.jpg
トイレに流せるお尻拭き(笑) いつも買っているウォールマートのそれより断然安かった(今月はセールだったということもあるけれど)
あとは
d0278232_08292495.jpg
スタバが煎っているコーヒー豆を購入してみました。 いつも買っているシアトルベストというブランドのNo.5というエスプレッソ系の豆がいつも行くスーパーで取り扱いが中止されているようなので、今回こちらを試してみます。 

真ん中のは、オイル漬けのドライトマトです。 でっかい瓶詰めなのですが(コストコですからね・・・)なんにでも入れることが出来そう。 帰宅して、さっそくパスタで食べてみました。
d0278232_08294338.jpg
ほとんど塩っけがなくて、調整しやすい商品だと思います。 
レジの人が
”先日、これが試食できたのよ”と言っていました。 クラッカーにクリチとこちらを載せるとおいしいとのこと。
買ってきたサラダミックスに入れてもいいかもなー。

Humulusセーターは、あともう少しなんだけれど、終わらないー!!
d0278232_08295985.jpg
来週末には試着できるといいなー。



[PR]



by meek6768 | 2018-01-29 10:29 | お買い物 | Comments(0)

コストコ、日米の違い??

日本へ行ったときに、私と娘、姉夫婦とその娘5人でコストコへ行ってきました。
里帰り前に超暇だった仕事場で一日中、日本のコストコに関する情報を読みまくっていたので、買うものないくせに勝手に楽しみにしていました。
買いたいものはあったけれど、何しろ一つが大きいコストコ、アメリカに持って帰れないという理由で買えるものがない、わけです。
日本の商品がすごい量で売っているというのは、見ていて面白かったです。
いちいち、手に取ってしまった(笑)
寿司や焼き肉、鮮魚などは日本ならではだなー。

四連休の最終日ですが、さすがに家にこもっているのはまずいと思い、コストコのオープン時間に合わせて行ってきました。
今日の天気は60年ぶりの最高気温を更新か?という23度です。 暖かいし、風もないし、完璧なお天気。
アクティブにならないと勿体ないぐらいの天気ですが、カーテン閉め切ってこうしてPCに向かっているお昼時・・・オタクか、私は。

ブラックフライデーで早朝から空いているデパート等が連なっている道路を通っていかないといけないので、なるべく空いている時間に行きたかったのです。
幸い、コストコ店内もまだ人がまばら、ふふふ。
日本では、カートがぶつかり合うくらい、混んでいましたからね。
でも、寿司などの試食はうれしかった(笑)
d0278232_05122982.jpg
ハワイに住む元同僚がこれを買ったらしい。 オーガニック(じゃなくていいんだけれど)のカリフラワーがチョップされたもの。 そういえば先日カリフラワーがダイエットに良いとやっていたな。 
d0278232_05120061.jpg
大好きなCutiesオレンジだけれど、5LBはちょっと多すぎるのでパス。 普通のスーパーで2LBぐらいのを買おう。
d0278232_05114087.jpg
数か月前だったか、このパーチメントペーパーが欲しくて探しまくったが見つからず、ウェブでは客の一人が”シーズンものだろう”とつぶやいていたのを思い出す。
待ちきれず、売られる保証もなく(アメリカだしな)、結局コストコのネットショップで購入したけれど、送料もかからず結構よい買い物だった。

レジの後にある、フードスタンドですが日本では200人ほどが群がって並んでいて、流石にパス。 こちらと違って、それだけ並んでいても待ち時間は大してなかったのかもしれない。 でも・・・私個人としては、せっかく日本にいるんだから、なにか、日本のものが食べたいわけでして。
 
今日は主人がホットドックを買うというので待っていました。d0278232_05125259.jpg







   がらーん


ですわ。
ホットドックとドリンクで2ドルちょっとだった様子。
ケールサラダやブロッコリーなどを大袋で買ってきたので、サンクスギビングの後の残り物などをさっさと食べまくって片付けないと、冷蔵庫に入らない。 
ずーっとサラダが食べたくてしょうがなかったのですが、スーパーへ行ってレジで並ぶ気力もなく。
今日からガンガン食べまくるぞー!!
娘が”日本ではサラダが高すぎて、ガンガンに食べられない”と太ったことの原因の一つに図々しく上げていましたが、NHKニュースでレタスが一つ300円と言っていたので、まあ、事実たくさんは食べられないよなぁと。
実家では父が畑で大根を作っていて夢にまで見た大根の葉炒めを楽しみました。
こちらでは、葉っぱを根元から切り落とされているので、食べられません。 日本のスーパーでは5cmぐらい残して売られていたので、あれぐらいあれば・・・と思いました。
今年のサツマイモの出来がいまいち(小さすぎた)でしたが、親戚の農家がでっかくて甘いものを持ってきてくれました。 ありがたい。

軽い気持ちでコストコへ行ったのに、財布まで軽くなってしまった・・・(コストコ、あるある)



[PR]



by meek6768 | 2017-11-27 05:31 | お買い物 | Comments(0)

TuesdayMorningで毛糸のお買い物

昨日の続きです(笑)
モールを後にして、久しぶりにTuesdayMorningへ寄ってきました。
数年前にこのチェーンストアーで毛糸を購入して、5分袖プルを編みました。
d0278232_10564866.jpg
d0278232_10572085.jpg
それから、何度か毛糸目的で行ってみたけれど、なかなか素敵な出会いがありませんでした。
今回もあまり期待せずに寄ったのだけれど、いやいやいや・・・うれしい誤算(笑)
d0278232_11133391.jpg
こんな状態で迎えてくれましたが、このすぐ横の棚が空っぽだったので、そこを利用して気に入った毛糸を集めました。
d0278232_11141482.jpg
d0278232_11143232.jpg
たぶん、同じ毛糸を5玉づつしか入荷しないのね。 絶対に6玉以上はありません(笑)
色々と悩んで、お持ち帰りしたのはこちら。
d0278232_11145442.jpg
山吹色のlambs pride super washです。 US7-8号の編み棒を使うようです。 5玉でギリギリにプルが編めるかな??
以前、ドラマ”ツバキ文具店”で主人公の多部未華子さんが着ていた山吹色のセーターがとても素敵でした。
ネットで写真を探したけれど、見つかりませんでしたが。 
編めるといいけれど・・・箪笥の肥やしにならないといいけれど…ということで、持ち帰ったのがたったの一着分って私えらい・・・というか、私でさえ、部屋に山積みになっている毛糸の衣装ケースを見て時々うんざりするくらいなので(涙)

そうそうポーランド陶器も売っていました。たぶんシーズンものしか取り扱っていませんね。 クリスマスバージョンだけでした。
d0278232_11152327.jpg
マグがなかったので残念。 お値段はすべて半額でした、すごいっ!!

[PR]



by meek6768 | 2017-09-12 12:25 | お買い物 | Comments(0)

クリニーク・ボーナスタイム!!

里帰りするときに、母にクリニークの洗顔フォームを買っていくのがお約束。
3月は娘が日本へ発ったので、その時に何本か持たせました。
そういやー最近、クリニークはボーナスキャンペーンやっているのかな?と調べたら、
Dillarsというデパートで今日までやっている!!!
でも、その”今日まで”というのが曲者で(笑)、以前行って、お買い物して、あれ?ボーナスは?と思ったら、
”無くなっちゃってないわよー!”と言われ、
”じゃ、いらね”と商品を間髪入れずに返品した思い出が。
ボーナス無いんじゃ、基地内のデパートで買ったほうが全然安上がり。
なので、行く前に電話して確認。 
”まだあるわよー”と言われたので、家からハイウェー乗って40分・・・
今回はしっかり頂いてまいりました。
d0278232_11174133.jpg
(Dillarsさんのサイトから)

こういう小さいサイズがあると、旅行するときに本当に便利・・・空っぽになっても詰め替えできるし。 リップは普通サイズだし。 これで一体何個目のボーナスだろう・・・ 留学中、ワシントン州のシアトルで初めてクリニークを買ったときに、偶然ボーナスタイムだったようで、↑のようなものをポンと渡されて、アメリカってなんと寛大な国なんだ!と感激したのを覚えています(ちと大げさ)

モールは一年ぶりぐらいだったのですが(多分)、このクリニーク以外全く見たいものも買いたいものもなし・・・
こんなに遠出(!)してきたのに、なんとも情けない自分。Dillarsから出ることなく、モールを去りました。エレベーターに乗って下の階のフロアーが見えてきたときに、なんだか侘しさのようなものを感じました。 フロアーはカーペットが敷かれていましたが、なんとも古臭く、昔のような輝きは全くありませんでした。
以前はモール内にあったブックストアーやOldNavyなどはモールの外へ展開しています。
ブランドものはほとんとアウトレットモールで売っているし。

結局モールを後にして、これまた久しぶりにTuesdayMorningへ寄りました。
毛糸を買ってきたので後日アップしますね。



[PR]



by meek6768 | 2017-09-11 11:39 | お買い物 | Comments(0)

雑誌の定期購買しました。

雑誌の定期購買をしました。
QuiltFolkというアメリカの雑誌です。
d0278232_08141953.jpg
今のところ、3号まで発行されています。 1号はたぶん売り切れなんだと思います。
広告なしの160ページ、写真たっぷりの雑誌です。 年4冊発行ということなので、季刊誌、なのかな。
4号からの定期購買(1年4冊)を申し込むと、2,3号がそれぞれ半額で購入できるというので計6冊分を支払いました。
一冊22ドル…私には結構なお値段の雑誌。 写真が多いので、リラックスして読んだり眺めたりできるんじゃないかと思って購入。
実はまだ、中を見ていません。 今週はなんだか帰宅して疲れています。 こんな時に半開きの目で眺めるなんてちょっと失礼!!
なので週末まで待つ予定(笑)


[PR]



by meek6768 | 2017-08-18 13:23 | お買い物 | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、ありがとうござい..
by meek6768 at 10:25
黄葉さん、ありがとうござ..
by meek6768 at 10:19
Meekさん、お誕生日お..
by mrswne at 11:09
↓50歳のお誕生日だった..
by mamako48722 at 05:34
むーさん、ありがとうござ..
by meek6768 at 01:11
Mastakissaさん..
by meek6768 at 01:05
meekさん 誕生日お..
by masako_texas at 23:10
お誕生日おめでとうござい..
by mustakissa at 16:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 17:14

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

予報通りのお天気で。
at 2018-10-15 01:41
半世紀生きてしまいまして。
at 2018-10-14 08:02
デンバーのパン屋さんへ行って..
at 2018-10-12 08:23
Joannでお買い物。
at 2018-10-08 10:58
予防接種
at 2018-10-05 08:01

外部リンク

ファン

ブログジャンル