人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、楽しいことについて。

ドレスデンキルト完成♪

Cribサイズのキルトが完成しました。
ドレスデンキルト完成♪_d0278232_22093989.jpg
何枚も作っているけれど、たぶん、これからも沢山作ると思う(笑) このキルト、勝手にサイズ替えがカンタンにできるので嬉しい。
そして今回初めて、フリーモーションキルトに挑戦してみました。
数年前に、キルト用のフットも
ドレスデンキルト完成♪_d0278232_22143103.jpg
購入してあり(あまり覚えていない・・・・)、あとは練習のみだったのですわ、ははは。
確か、その時Youtubeでたくさんフリーモーションの仕方などを見て、”私には不可能だ”と思った記憶が。 
まー、でっかいキルトをガンガンに猛スピードでキルティングしている動画を見たら、初心者引くよなー。

ドレスデンキルト完成♪_d0278232_22094302.jpg
どうですか?? 気の向くままに針を落としまくりました(←だからフリーモーションなのでしょ?違うの?) 自由、でオッケー??!!
練習用、と最初から決めていたのでもちろん”やり直し”などという行動は存在しません。 本番用でも、存在無いけど‥私の場合。
何しろ、スピードに慣れるのが大変。 しかも、私のミシンはフツーの安いミシン。 Youtuberさんたちはプロレベルのミシンでガーっと縫っていらっしゃる。
でも、正直、あー私のミシンでもフリーモーションって出来るんだ!とちょっと感動。
あとは縫い子さんの問題か。 

そうそう、ちゃんと裏側もお見せしないといけません(笑)
ドレスデンキルト完成♪_d0278232_22205616.jpg
素晴らしいでしょ。 縫い目が飛んだり跳ねたり・・・ははは!!! キティもびっくりだい!!

。。。なので、しょうがない、Dabuちんにくれてやる。 なんだったらブルー系で作ってやれよ!と自分で突っ込みましたが、わんこは色盲だと聞いたことがあるので、良いことにします。
そして、今日もすっかり作りかけのキルトの上で昼寝中・・・・ってまだ朝7時半ですが。
ドレスデンキルト完成♪_d0278232_22293671.jpg
そろそろGWも終わりですね。 長い休みの後の出勤がきついですよねー!!
でも久しぶりの通勤路がすっかり初夏の色どりを見せているかもしれませんね。 
娘はすっかり暇を持て余している様子。 去年のGWは里帰りしてきましたけれど、今年は6月に同僚と短い休暇を取るのだそう。 
その方が安いし空いていると(笑)




by meek6768 | 2019-05-05 22:33 | キルト | Comments(2)
Commented by mrswne at 2019-05-06 02:05
祝✨キルト、綺麗に完成!
オォォォ〜〜!と、叫んでしまいましたよ♪(笑)
キルトの上で爆睡のDabuちん、(👈勝手に命名)
すごく気持ち良さそうですね。
ほぼ毎日、曇りか雨のニューイングランドですけど、
そちらは大丈夫ですか?
Commented by meek6768 at 2019-05-07 11:51
むーさん、こんばんは。
なんちゃってキルトですが、一度洗ったらキルトした部分の凹凸がしっかり出てくれて、やっぱりミシンキルトはいいなーと思いました。 練習して上手になりたいです。

こちらも例年に比べて曇ったり雨が降ったりが多い気がします。 まー、一日で雪ー雨ー晴れという事も珍しくない土地柄、一日中雨が降るという事はありません。
今日は70℉まで上がりましたが、今週はこの後ぐずついた肌寒いお天気になりそうです。

毎日の出来事の記録。
by meek6768