今、楽しいことについて。

やっとこさ完成、Coastで編むHumulus

やーっと出来上がりました。
d0278232_04474101.jpg
この写真を撮った後にセーター用のソープで洗いました。 ぬるま湯でやったけれど、結構色が出ました。
今回の毛糸は二色とも濃いから大丈夫だったけれど、白系で作ったら・・・・染まっちゃってたかな。

見ごろはちょうどよかったけれど、袖は少々細いかなー(入るけど(笑)) 次回また編む機会があれば、袖だけ目数を調整します。 

今週は仕事が忙しくて疲れました。
・・・・まぁ、一般のクリニックに比べたら全然なのでしょうけれど。
今月末には数千人規模での出兵があり、その彼らの検診をしているためです。

先日カリフォルニアの高校の教師が進路を相談している生徒たちに
”軍人は最低の最低だから、軍には入るな”という事を説明している動画がNSNで拡散されて、ずいぶんとニュースになっていました。
”そうやってヌクヌクと安心して生活できるのは誰のおかげだと思っているんじゃいっ!”とかずいぶんとたたかれていましたが。
ははは・・・うちの主人は最低の最低ですかね(笑)
軍はアメリカ社会の縮図のような気もします。 バカもいれば、秀才もいますよー(笑)
陸海軍の士官学校(大学)は優秀じゃないと入れません。 将来のリーダーを育てる学校ですからね。 
横須賀にある日本の防衛大学の生徒さんは東大レベルって聞いたことがありますが、そんな感じでしょうか???

ただ、この教師が対象にしているのは高校を卒業して入隊するという軍曹階級の人たちのことですよね。
最低の最低な人たちはたぶん、入隊してすぐに始まる厳しい訓練(Basic Training)にはついていかれないことでしょう。
先日は生年月日が1999年という兵士が検診に来ました・・・・1999年って・・・そろそろ2000年生まれが入隊してくるという事ですね。 まだ10代の兵士たちも一様にちゃんとしていますよ。 
軍人のほうが一般人よりも学歴が高いという調査結果もあります。 軍は現役軍人に学校へ行くことを奨励しています。
現役で居られるのはそう長くはありません。 たいてい20年勤めあげると退役(リタイア)になります。 なのでそのあとの人生のほうが長いわけです。 たいてい退役後にふつうに仕事に就きます。 現役中にしていた仕事をそのまま、立場を違えて続けている人もいます。
現役中にどれだけ学歴を上げるか、経験を積むかで、退役後の仕事先に影響してくることもあるんですね。

この非難轟々の先生、実はとても生徒に人気のある人なんだそうですよ。 生徒を思いやっての言動だったのかな、ともとれます。
軍関係に対してなにか嫌な経験をされたのかな。 ただ反対するにしても、軍に対しての知識を得てから将来のある生徒たちに接してほしかった。 もちろん、入隊に対して反対の人たちも沢山いることでしょう。 事実、私の主人は子供たちが軍に入ることは許さないと言います。 実経験から入れたくないのでしょう(笑) 

月曜日はアメリカンフットボールの決勝戦、スーパーボウルです。
なんと、軍は休みになります。
日本の国技、相撲で千秋楽のあと、自衛隊休みになります??








[PR]



by meek6768 | 2018-02-04 09:21 | 編み物 | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

さいなら、カムリン&#128..
at 2018-08-18 11:34
シカゴ2018夏
at 2018-08-15 12:37
ヒョウにやられた!2
at 2018-08-07 12:52
キルト状況
at 2018-08-05 07:22
週末のお客様・・・・
at 2018-07-31 10:40

外部リンク

ファン

ブログジャンル