人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、楽しいことについて。

ステロイド剤とBagBalm

先月中旬からステロイド剤を3週間飲みました。 
もー私の手は光り輝き、体もアレルギーあふれんばりになり、別世界のいるようでした(ちと大げさか)
フルマラソンしちゃおうかと思うくらい!!ははは・・・・

ところがステロイド剤が切れると、それ以前に出ていた症状が一斉に発症。 全身が湿疹だらけになり、手のひらに関しては皮が二枚ほど剥けたり、傷口ぱっくり開きまくったりしていて、激痛はしっていました(笑)
一か月ほど前に予約を入れておいたアレルギー科の先生に会った時には一番症状がひどく出ていた時で(ある意味良かった)、
”アレルギーテスト(パッチテスト)してもいいのだけれど、あれは結果が50%不確かなのよ。 まずは血液検査でいろいろと調べてみましょう”と言われました。
え? パッチテストって半分信じられないってことなの? アレルギー科の先生が断言しちゃった??
最近は血液検査でアレルギー有無が分かるんだ・・・知らなかった(-_-;)
で、卵、ピーナツ、小麦粉(グルテン)などたくさんの項目を検査してもらったのですが、えぇ・・・もらったはずなのですが、
結果をネットで見たら、一番話していたグルテンの項目がねーじゃねーかよっ!!
”私の義理妹の肌もあなたみたいな状態で、一か月グルテンフリーをしたら、すっかり良くなったのよ”とグルテンを疑っていたんだけれど、血液検査をする部署でどうやら読み落とした模様。 必ず、なにかしら欠陥があるんだよね・・・お約束なのかっ!! さすがアメリカって思わせたいんだな?? ふむふむ(笑)

そんな悲惨な手をみた会社の受付老婆(すいません、他に表現しようのない人なので)が、小さい声で
”私はxxxというローションを使っている。それは本当は動物用なのよ”と。
すごく効く、というのでこの際、動物用だろうが宇宙人用だろうが、藁をもすがる思いで商品名を聞いて購入
ステロイド剤とBagBalm_d0278232_06274651.jpg
レトロな缶入り!! 超かわいい!!
ステロイド剤とBagBalm_d0278232_06325368.jpg
タイガーバームじゃないよ、バッグバーム!
ステロイド剤とBagBalm_d0278232_06332182.jpg
その名もBagBalm。 本来は牛やヤギの乳房に塗る軟こうらしいです。 酪農家が自分たちでも使い始めた所、荒れた手肌が潤うというので人間様も使い始めたとのこと。
これは、現在ウォールマートでも売っています。 匂いもきつくないし、何しろ潤いが長続きします。 私の手も元々回復に向かっていたのか、それともBigBalmによるものなのか、いい感じです。 
ただ、私が触ったところすべてが油脂でてっかてかになります。 証拠残しまくりです(笑)

アレルギー科の先生がおすすめの皮膚科に予約を取ったら、12月下旬ですって・・・・ 
確か去年、違う皮膚科へ初めて予約を入れたときもそれぐらいかかったな。 一旦、患者になると予約は取りやすいんだそうですが。
最近の皮膚科は場合によっては、美容関係に力を注いでいる所も多く、以前行った所は入り口がエステサロンのようでした。
呼ばれて個室で先生を待っている間、薄い壁の向こうでシミを取るだとかの診察をしていましたが、すーごく時間かけて先生が説明していましたよ。 そのあと私のところに来た先生、
”あー、パッチテストしたいけれどあなたの保険が許可してないんだよね・・・リクエストしないと”
と3分ほどで去っていきました。 なるほど、美容中心の皮膚科なのねと納得した覚えが。 
その12月に行く予定の皮膚科では、荒れている所の皮膚のサンプルを採って検査するとのこと。 果たしてその時に肌が荒れているかどうか。。。乳房軟こうが大活躍し続けてくれたら、無理だなーっ!!

ステロイド剤とBagBalm_d0278232_06340997.jpg
って、手の荒れがひどいというのに純毛毛糸で犬のセーター編み中・・・オーダーですから(笑)
でも、コットン手袋しています。  

週末に携帯を買い換えました。 今までは娘が大昔に置いて行ったギャラクシーのアンティークレベルな奴。 充電してもすぐ無くなってしまうので、とうとう寿命かと。
今回は、iPhone7+です。 使い方が全く分かりません。 しかもでかい😢 
今までのアンティークでは、写真を撮ると半分はピンボケでした。
iPhoneは、こんな私が撮っても、きれいに一発で撮れます。 おぉー素晴らしい!! 
もう、それだけで満足。 ほかのアプリとかは全く興味なし(笑)





by meek6768 | 2017-10-23 08:32 | つぶやき | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2017-10-24 16:29
meekさん
こんにちは~
手、お大事にしてくださいね~
そちらの専門医はなかなかかかるのが大変ですね。
保険も人によって違うから、難しいし…
山羊さんの軟膏、おそるべしですね。

見ながら…我が家は手荒れに長いことそちらのバセリンを使っていたのを思い出しました。

こちらでも保険は効きませんが、血液検査をしてのアレルギー検査も出てきました。

このブログのアプリも画像アップには便利です。確かにアプリ、そんなに要らないですよね~
メールと、ライン、エキサイト、天気、一応インスタ…くらいが元のものに加えたものです。
Commented by meek6768 at 2017-10-27 08:58
むーさん、こんにちは。
ありがとうございます、手の荒れはだんだんとよくなってきました。 ステロイドが体から無くなって、一気に全部の症状が出てしまったようです。

携帯の使い方は会社の若い同僚たちに色々と教えてもらっています。 すでに二度ほど落としましたが、カバーのお陰で無傷・・・

最近は本当にたくさんのローションが出回っていて、どれがいいのが分かりませんよ(笑)人の評判が一番確かかな、と。

毎日の出来事の記録。
by meek6768

フォロー中のブログ

人形町からごちそうさま
シニアチックな水彩画家,...
雪渡り
NYバッグ職人日記
村人生活@ スペイン
じゃポルスカ楽描帳
小町の日々の暮らし
neige+ 手作りのあ...
Slice of Sin...
フィレンツェ田舎生活便り2
笑う門には福来たる
トルコ子育て生活
ニューイングランドの週末
はれ、のちくもり
キシノウエンの 今日のて...
カリフォルニアの青い空
M's Factory
がちゃぴん秀子の日記
to-go
3Lucarnes
yasumin's ca...
のらりくらりと
ポルトガル便り~ヨーロッ...
honey+Cafe
cool witch
フランクフルトのロッテン...
Day by Day
SABIOの隠れ家
NY/Brooklynの空の下
ロンパラ!(LONDON...
ローズ家の台所
おうちカフェ*hoppe
ある日、ある時
丹後半島 のんびり気まま暮らし
Takacoco Kit...
la la la kit...
AkikoのLovely...
kukusaの日記
シェーンの散歩道
窓の向こう側
ブルターニュの生活
イタリアワインのこころ
模索中
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
おいしいは嬉しい
おだやかなとき
ボーダはゆく
ねこ旅また旅
♪Princess Cr...
ニュージーランド田舎暮ら...
さだきちがゆく
肉じゃが日和
アメリカからニュージーランドへ
2度目のリタイア後のライフ
空とグルメと温泉と
sweet+
environ通信
フレンチ of ナッシュビル
The Lynne's ...
山梨県北杜市明野町 ナナ...
のそのそ日記
ラマがいない生活
My style
キラキラのある日々
小さな幸せ*
ハルノイロ
元気ばばの青春日記 気持...
お転婆シニアのガーデニン...
アバウトな情報科学博士の...
YUKKESCRAP
HOME+aholic
uri's room* ...
Live & let live
ののち幾星霜
ちょっと田舎暮らしCal...
ベンチュラ郡の青い空
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
NAOMI BAKERY
バリ島大好き
Mountain Rose2
ジャコの「毎日 好きな事...
ローマの台所のまわり
anemone
銭亀の地団駄
日常生活・2
Life is beau...
しましま日記
ウェスタンニューヨークの...
気の向くままに
Mein Schatz Ⅱ
さくらこの雑記帳
天地思草庵
毎日徒然良い加減
ハイジの玄関先ガーデン ...
夢と現実の狭間
Makkyな日々
50代からの米国スローライフ
Continue anyway
フフのひとりごと
ゆるり暮らし
kinakoの四季
晴れの日シュワシュワ2
LIFE is...
Sawayakanaji...
笑う門には福きたる
模索中2
hatcde's Blog

最新のコメント

meek6768さん、 ..
by boudham at 08:37
> weloveaiさん..
by meek6768 at 05:15
サイバートラックと言うん..
by weloveai at 17:35
> ymomenさん ..
by meek6768 at 02:17
> mosakuさん、こ..
by meek6768 at 02:07
おかえりなさい。 ワン..
by ymomen at 01:08
お出かけお疲れ様でした。..
by mosaku0320_j30 at 17:53
> Ziggyusさん ..
by meek6768 at 11:52
meekさん、こんにちは..
by Ziggyus at 22:10
> AYAMEHOMEさ..
by meek6768 at 11:18

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

カリフォルニアらしい??
at 2024-03-16 03:23
娘の所へ行ってきました~
at 2024-03-15 07:50
買えないから借りる。
at 2024-02-24 02:05
寒暖差が激しいなぁ。
at 2024-02-17 07:54
Green Eggs & H..
at 2024-02-11 00:35

外部リンク

ファン

ブログジャンル