今、楽しいことについて。

やはり買ってしまった小麦粉(笑)

月曜日にクリニックへ行ってきました。
便秘の流れで(笑)大腸内視鏡検査をしたほうがいいということで専門医を訪ねたのですよ。
ま、月曜日はお話だけでしたけどね。
検査日を10月にしてもらって、(息子が大学へ戻ってから)クリニックを出て、一路、コストコへ!!

へへへ、やっぱり買ってしまった25パウンドのパン用の小麦粉!!
で、保存するバケツが必要だよなぁ・・まだアマゾンにオーダーしていなかったなーと思いながら、ベーカリーのほうへ。
パン焼き職人さんに、
”あそこにあるバケツはどうやって購入したの? コストコで売っているの?”と作業場の中のほうに置かれていたバケツを指して質問したら、
”あーあれは、ケーキようのデコレーションのアイシングが入っていて、あの状態で配達されてくるんだよ”と。
譲ってもらうことは可能かしらん???と尋ねている途中で、女性の職人さんも近づいてきて、
”あ~、いいわよー、いくつぐらいいるの??”と4つ手に取ったので、
”おぉーっ! それ全部っ!!!”
d0278232_09562782.jpg
頂いてきた、の図。
5ガロンのバケツに25パウンドの粉が入るそうだけれど、このバケツはたぶん3ガロンぐらいなので、2つに分けます。 中はまだ開けていないけれど、おそらくカラフルなアイシングが付きまくっているので、時間と体力のある時(週末か?)洗う予定。
ちゃんと、”FoodGrade"のバケツなので大丈夫だと思います。 超ラッキー!!

色々とサイトで粉について調べました。(←仕事中)
いつも愛用している、KingArthurのAll Purpose Flourと、このパン用小麦粉のグルテン比が同じぐらいなのだそうです。
なので、今までのレシピをそのまま使えるはず。 ま、何しろ試しに焼いてみないことにはわかりません。

・・・なのに、すごいタイミングでパン焼き器がぶっ壊れたでございますのよ。
ま、ずいぶんと長いこと世話になったので、買い替えの時期なのだろうとは納得しているのですがねぇ・・・・
これまた昔日本で買ってきた、餅つき機があるので、それでこねるという手もあるけれどっ。
手は相変わらずの血だらけ傷だらけ状態なので、手捏ねはさすがにパス。 
そんなこと言っている間に・・・25パウンドの賞味期限がもれなく切れてしまうのでは?と突っ込みを入れたくなる(笑)
ふふふ、しかも息子がシカゴへ戻ってしまうと二人っきり家族!! 何やってんだ、私(爆)




by meek6768 | 2017-08-16 10:15 | お買い物 | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2017-08-16 21:39
meekさん
こんにちは。
大きな良いバケツを手に入れましたね!
餅つき機でこねるのはよいですね。
私はその逆に使っています。

粉ですが、冷凍すると少し期限より長く使えるのでお試しくださいね。
手、お大事に~
Commented by meek6768 at 2017-08-17 06:56
むーさん、こんにちは。
まだ洗っていないので、このバケツは使えるのかわかりませんが、楽しみです。

冷凍庫に入れるといいそうですねー、えぇ、スペースがあれば、少しジップロックに入れて保存しようと考えています・・・あれ、酒粕飲みまくらないといけないってことかなーっ!!(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

Indigo-galさん..
by meek6768 at 09:13
こんにちは。 Fede..
by indigo-gal at 05:44
黄葉さん、明けましておめ..
by meek6768 at 08:39
meek様、 いつもな..
by mamako48722 at 11:32
むーさん、開けましておめ..
by meek6768 at 01:30
meekさん あけまし..
by masako_texas at 21:12
memeowmyさん、あ..
by meek6768 at 08:38
meekさん、今年もよろ..
by me meowmy at 02:07
Wさん、開けましておめで..
by meek6768 at 08:18
Meekさん、明けまして..
by mrswne at 05:22

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル