人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、楽しいことについて。

メキシカン・ランチとファンタCM

今日は会社で昇進パーテイーがあり、ランチはメキシカンでした。
写真を撮り忘れた(笑)
チーズたっぷり、豆たっぷり・・・・いつもわかっちゃいるけれど、ついつい食べ過ぎて、トイレに駆け込む。
いい加減学べよ、私。

先日のカムリ購入で、シアトルのm-e meowmyさん、シャコタンと表現されていて、おぉーーーーーっ!! そうそう、シャコタン!!と感動しました。 私のカムリの名前はしゃこたんに決定♪ 名づけの親、m-e meowmyさん、ありがとうございます(←勝手に)
調べたら、シャコタンというのは、車高短から来ているのですってね。 ヤンキー、おもしろいぞ。
また、ヤンキー語の夜露死苦で、ふと思い出したCMがあって、久しぶりにYoutubeで見たら、ひとりで大笑い。




画像がいまいちなんですが、何度も見てしまった私って一体(-_-;)
なぜに日本のCMはこんなに奥が深いのでしょう。 

大昔、神奈川の厚木市の国道246号線を走っているときに(ミニカで)、暴走族が何十台もの車(シャコタン??)やバイクで走行しているのに巻き込まれまして。 警察署の目の前を通るときに、そこでとくに騒音を高くしてゆぅーっくり通り過ぎていました。 まぁ、列乱さずに上手に走行するもんだなぁと感心するやら、”警察官、何突っ立って見てんだよっ!”とイラつくやら(笑) ミニカが混じっていたら、おかしいよなあ・・・こういう場合はどうすればいいのだろう??? パラリラ〰パラリラ〰って鳴らせないしなぁ・・・・と考えながら、ご一緒した覚えが。
今の時代もそういう事をする”グループ”さんがいらっしゃるのか? 最近はおひとり様が流行っているらしいので、族、じゃなくて、暴走車? 暴走おひとり様? でもそれじゃー警察官に簡単に捕まってしまう。 ま、心配してどうするっ!!






by meek6768 | 2015-04-23 11:24 | フード | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2015-04-23 13:32
meekさん
しゃこたん、懐かしいですね。
今は見ないですね~
多分同じころ、横浜市内も夜中走ると246号線にもいましたね。(笑)
当時は馴染んでしまう、やくざの叔父さんが乗るようなセドリックに乗っていたのでその仲間と思われないように静かに走っていましたが…

今は、黒のボックスカーとかけっこう運転荒いな、後は、いい車は大体運転荒いというか気が短い~と思います。

メキシカン、なんか私も美味しいけれどもダメらしくよく下していました。何なんだろうね~
お大事にね。

愛車と長くいいお付き合いになるといいですね~♪



Commented by m-e meowmy at 2015-04-24 07:52 x
meekさん、こんにちは
しゃこたん・かむりんの名づけ親になれて光栄です(^.^)
成年になるまで、末長く乗ってあげて下さい。

パラリラは、私、ポートランドに仕事で滞在してた時よく聞きました。
アメリカにもいるんだってビックリしました。

meekさんの縄張りは246だったんですね。
私は16号から江ノ島でした。よく竹ヤリ(改造マフラー)を見ては、すげ〜すげ〜言ってました。
最近のお若い方は一人でドライブする、ぼっちドライブ、とかで車に癒しを求めるらしいですよ。
『族』じゃあなくて、『ぼっち』では、群れるより勇気いりそうですよね。
私なんて、逗子のトンネルがいまだに怖いですから。
あなたの知らない世界、とか、稲川淳二とか思い出しちゃいます。あー怖。
Commented by meek6768 at 2015-04-24 10:03
むーさん、こんにちは。

今日はランチ時間に同僚に”しゃこたん”車(私のでなく)をPCで見せて、皆で笑っていました。 日本の道路は平らなの?って・・・でこぼこをどうやって走っているのか私にも??です。

そうなんですよね、メキシカンって、どうして後でお腹にくるのでしょうね。 豆が怪しいですね(笑)
Commented by meek6768 at 2015-04-24 10:10
おぉ、名づけ親の m-e meowmyさん、こんばんは。

縄張りってっ!! 246じゃなくて、国1かも(っておいっ!) パラリラがポートランドで聞けるとはっ。 もしかして、それも日本からの輸入?!!
昔は連れだって何でもしていたのに、(高校の時、女子同士で手をつないでトイレに行っていたりした!今やったら、違う目で見られる・・・・)、今は何でもぽっちなんですね。

逗子のトンネル・・・あれは怖いですわ。
横須賀に住む親せきのウチへ行くときにあの辺は通りますが、藤沢辺りからとても素敵ですよね。 えぇ、渋滞さえなければ・・・・

毎日の出来事の記録。
by meek6768

フォロー中のブログ

人形町からごちそうさま
シニアチックな水彩画家,...
雪渡り
NYバッグ職人日記
村人生活@ スペイン
じゃポルスカ楽描帳
小町の日々の暮らし
neige+ 手作りのあ...
Slice of Sin...
フィレンツェ田舎生活便り2
笑う門には福来たる
トルコ子育て生活
ニューイングランドの週末
はれ、のちくもり
キシノウエンの 今日のて...
カリフォルニアの青い空
M's Factory
がちゃぴん秀子の日記
to-go
3Lucarnes
yasumin's ca...
のらりくらりと
ポルトガル便り~ヨーロッ...
honey+Cafe
cool witch
フランクフルトのロッテン...
Day by Day
SABIOの隠れ家
NY/Brooklynの空の下
ロンパラ!(LONDON...
ローズ家の台所
おうちカフェ*hoppe
ある日、ある時
丹後半島 のんびり気まま暮らし
Takacoco Kit...
la la la kit...
AkikoのLovely...
kukusaの日記
シェーンの散歩道
窓の向こう側
ブルターニュの生活
イタリアワインのこころ
模索中
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
おいしいは嬉しい
おだやかなとき
ボーダはゆく
ねこ旅また旅
♪Princess Cr...
ニュージーランド田舎暮ら...
さだきちがゆく
肉じゃが日和
アメリカからニュージーランドへ
2度目のリタイア後のライフ
空とグルメと温泉と
sweet+
environ通信
フレンチ of ナッシュビル
The Lynne's ...
山梨県北杜市明野町 ナナ...
のそのそ日記
ラマがいない生活
My style
キラキラのある日々
小さな幸せ*
ハルノイロ
元気ばばの青春日記 気持...
お転婆シニアのガーデニン...
アバウトな情報科学博士の...
YUKKESCRAP
HOME+aholic
uri's room* ...
Live & let live
ののち幾星霜
ちょっと田舎暮らしCal...
ベンチュラ郡の青い空
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
NAOMI BAKERY
バリ島大好き
Mountain Rose2
ジャコの「毎日 好きな事...
ローマの台所のまわり
anemone
銭亀の地団駄
日常生活・2
Life is beau...
しましま日記
ウェスタンニューヨークの...
気の向くままに
Mein Schatz Ⅱ
さくらこの雑記帳
天地思草庵
毎日徒然良い加減
ハイジの玄関先ガーデン ...
夢と現実の狭間
Makkyな日々
50代からの米国スローライフ
Continue anyway
フフのひとりごと
ゆるり暮らし
kinakoの四季
晴れの日シュワシュワ2
LIFE is...
Sawayakanaji...
笑う門には福きたる
模索中2
hatcde's Blog

最新のコメント

ボーダさん、一本の木にあ..
by meek6768 at 12:54
meek6768さん、 ..
by boudham at 08:37
> weloveaiさん..
by meek6768 at 05:15
サイバートラックと言うん..
by weloveai at 17:35
> ymomenさん ..
by meek6768 at 02:17
> mosakuさん、こ..
by meek6768 at 02:07
おかえりなさい。 ワン..
by ymomen at 01:08
お出かけお疲れ様でした。..
by mosaku0320_j30 at 17:53
> Ziggyusさん ..
by meek6768 at 11:52
meekさん、こんにちは..
by Ziggyus at 22:10

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ピーカン晴れ。
at 2024-03-25 12:05
カリフォルニアらしい??
at 2024-03-16 03:23
娘の所へ行ってきました~
at 2024-03-15 07:50
買えないから借りる。
at 2024-02-24 02:05
寒暖差が激しいなぁ。
at 2024-02-17 07:54

外部リンク

ファン

ブログジャンル