今、楽しいことについて。

最高気温更新とニット帽子

今日は27度ぐらいまで上がりました。 昨日から最高気温の記録更新なのだとか。
日中、クラフトショップへ行ってきましたが、Tシャツ短パン姿が多かった。
日本のように、10月だからとか4月だから・・・・などという事は全く考えませんね。 暑ければ薄着、寒ければ・・・・寒くても薄着でした、ここは(笑)
冬物が売れなくて困っているのだろうか?なんて思ったりもしますが、来週あたりからちゃんと寒くなるようなので、大丈夫そう。
私としては、雪さえ降らなければ、いっくら寒くても大丈夫です。 運転しなくていいのなら、雪がいくら降ってもいいです(笑)

グレーで編んでいるニット帽子、6割方できました。
d0278232_13014148.jpg
結構きっちり編んでいるので、きっと暖かい。 目が揃っていないのは、ご愛嬌。

クラフトショップの帰りに立ち寄った、TXMaxxストアー。 
前回行ったときになかったコーヒーセクションが季節到来でご登場♬
d0278232_13032560.jpg
エスプレッソメーカーがたくさん入荷していました。 去年だったか、デンバー近郊に住む友達の家に遊びに行ったときに、これでコーヒーを淹れて頂いて、とてもおいしかったのですよ。 彼女曰く、TJMaxxで買いそろえた・・・と。 キッチンの窓越しにはサイズ違いで3つ飾ってありましたからね、結構気に入っている様子。 一つ、15ドルぐらいです。 我が家ではコーヒーは私しか飲まないので、今使っているメーカーで我慢です。 
コーヒーのお供も揃っていましたよ。
d0278232_13070615.jpg
どれもこれもおいしそうで。。。。。
でも私は大抵コーヒーのお供はおせんべいです(笑) チョコレートの時もあります。

今、アメリカのケーブルチャンネル、TVジャパンが無料お試しキャンペーンを月末までしています。
3年前まで加入していましたが、娘が大学へ行ってしまって以来キャンセルしていました。 日本のニュースはネットで見られるし、ドラマも少しだったらYoutubeで。  それに日本にいる姉がドラマを録画してくれて、転送してくれるので、不自由はないんですよ。
。。。でも、やはりいいですね(笑)
最近は日本で放送した翌週にこちらで放送したりするのですよ。 今夜は水谷豊の相棒のシーズン13をやっています。
”Nのために”も見ました。 あぁ、どうしよう。。。。再加入するのか、私?
編み物しながら、Tvジャパンを見る・・・・という冬になりそうな予感(笑)

シアトル近郊の高校で襲撃事件がありましたね。
恐ろしいのは、”あぁ、またなの?”という状況になっているという事。 10年以上前にコロラド州のコロンバイン高校であった襲撃事件からいったい何件目なのか。 
80,90年代に観たアメリカ映画で、治安の悪い高校では校門で銃やナイフなどの武器持ち込み検査をしたりしているのを見たことがありますよね。 今でもそういう高校はあるんでしょうか? 
 
そういえば、昨日の患者さんはフロリダ出身で、高校は卒業生が1000人という大規模な高校だったそうです。
”でもね、入学時は1600人ぐらい居たんだよ”って・・・・あなた、40%近くがドロップアウトなんですか??
一体どんだけの教員が働いているんだろうって考えちゃいました。 どうやって、学校をまとめているんだろう…・大変なお仕事ですね。




by meek6768 | 2014-10-26 13:36 | 編み物 | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2014-10-27 13:33
meekさん
こんにちは。
TJMAX、アメリカの中でもう一度行きたいところの一つだわ~(笑)
普通の日本の人は、お店をなんだけどこのB品の見世に行きたいってどうかと思うけど、でもお試しするにはこのお値段って素敵よね!
たいていの物は、こことマーシャルとかで買っていたように思います。
面白いコーヒーと、コーヒー用品楽しいですね~

ドラマ、Nのために…旦那がはまっています。
最近は便利ですよね。
テレビジャパンで、編み物している姿を思い浮かべていました。

高校、そうですね~
大きな高校はなかなか大変らしく、私たちのいたところは結構小さなエリアごとに学校が分かれていました。
中学2個分くらいで、小学校(学年100人)が3つが中学1校だったから高校は学年600人程度の規模だったかなそれで、2400人程度。かなり厳しい学校を維持するのに中学とは比にならない厳しいルールがあった記憶があります。
教員もすごく細分化されていて、成績やそのほかの書類を皆さんからいただくのにあちらこちらのオフィスを走ったなと思います。
それもそのサイズを維持するために様々苦労があるんだろうな~
意外に辞める子は少なくて、卒業年次がずれても、全く学校に来なくなる子は少なかったのを記憶しています。
読んでいてアメリカの公立校の先生は、中々お給料が少ないから大変な職業だと聞いたのを思い出しました。他校の先生に当時家庭教師をお願いしていました。学校のルールがよくわかって親の方がずっと勉強でしたが…

怖い事件、又…と思います。
いたいことは何も起きないでくれるといいのになあ~

Commented by m-e meowmy at 2014-10-28 00:35 x
meekさん、
こんにちは。

コロラドは暖かくていいですねー。
今年は雪が少ないのかしら。

テレビを見ながら編物いいですよね。
私もしっかり無料試聴を楽しませてもらってます。
あさイチとか、オイコノミアとか、ドラマとか。
日本からドラマを転送して頂けるなんて、いいお姉さんですね。うちの弟もやってくれないかな。
ところで、転送ってどんなデータですか?

シアトルの高校襲撃事件は休憩時のカフェテリアだったようで、かなりのショックだったようです。その学校は今週も閉校です。
子供達は昨日やっと親に連れられて、カフェテリアに残したバックパックを取りに行ったりしたのですが、カフェテリアには怖くて行けないので、体育館にすべて移して、そこに行ったそうです。今朝、重体だった子がまたひとり亡くなって、ニュースはその話で持ち切りです。
撃った子も撃たれた子たちも従兄弟同士だったり、仲良しだったらしく、新聞には先週おしゃれして撮ったホームカミングの写真が載ってました。
先生達も大変だと思いますが、社会的にも学校っていろいろ昔より違うんだろうなと思いました。
Commented by meek6768 at 2014-10-29 11:45
むーさん、こんにちは。
そういえば、マーシャルが市の北側にあります。行ったことがありません。 冬休みに娘が帰ってきたら覗きに行ってこようかな。 きっとクリスマスショッピングでにぎわっているでしょうね(笑)

今の時代だからなのか、なんでもかんでもウェブで情報が得られます。 成績も先生が週単位でインプットしたりします。ま、どれだけの生徒や親がチェックしているかは学校の質にもよるのかもしれませんが。

学校の規模が大きいのは入学したばかりに子供たちにはどう映るのかなと心配になったりましす。 息子の通っている高校もむーさんのお子さんが行っていらした学校と同じぐらいの規模です。 私はちょうど良いなと思っています。

教師の給料は弁護士や医者と同じくらいでもいいのではないかと思います。 国の将来を支える子供たちを教育しているわけですからね、もっと、もっと、サポートすべきです。
Commented by meek6768 at 2014-10-29 12:05
m-e meowmyさん、今晩は。
いやー昨夜から寒くなってきましたよ。朝夕は32F以下になってきました。 でも今年は秋を満喫できたので、良しとします(笑)
シアトルの高校では、本当に悲しいことが起こりました。 
同僚が話していましたが、使った銃は誕生日プレゼントだったとか。 ネイティブインディアンのようですね。 在校生への心のケアが大切でしょうね。 

うふふ、無料体験楽しんでいらっしゃいますね。 私も冬休みで帰省してくる(はずの)娘も居ることだし多分再加入するかなー(笑) 
日本の姉ですが、実は義理兄が彼のPCに番組を入れこんで、それを私の主人がどうやるのかダウンロードしています。でもそれは時間が掛かるので、中々しょっちゅうはやってくれません。
あと、niji showという日本の番組を生放送で見ることが出来るサイトがあります。 生放送なので、中々ゴールデンタイムの番組を見ることが出来ませんが💦

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新のコメント

Indigo-galさん..
by meek6768 at 09:13
こんにちは。 Fede..
by indigo-gal at 05:44
黄葉さん、明けましておめ..
by meek6768 at 08:39
meek様、 いつもな..
by mamako48722 at 11:32
むーさん、開けましておめ..
by meek6768 at 01:30
meekさん あけまし..
by masako_texas at 21:12
memeowmyさん、あ..
by meek6768 at 08:38
meekさん、今年もよろ..
by me meowmy at 02:07
Wさん、開けましておめで..
by meek6768 at 08:18
Meekさん、明けまして..
by mrswne at 05:22

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル