人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、楽しいことについて。

イケアへ行ってきました。 

7月も下旬・・・ 日本では子供たちも夏休みに突入。 お母さんたちはこれから大忙しですね♪
我が家の息子は高校生。 夏休みは5月下旬に始まっていて来月中旬に新学期が始まります。 主人が家にいますので、日中も部活動やら勉強(?)で忙しくしています。 娘は・・・・大学が始まるのが9月下旬(!!)重たくなって帰ってきたので、こちらも毎日シェイプアップに励んでおります。 陸上部に入っていますが、大学自体があまり部活動に重点を置いていないようで、自己管理がうまくない娘はバルーン状態です(笑) 大学へ帰ってすぐが陸上シーズンだったらいいのですが、それが冬・春なので、また太ってしまうのではないかと周りが危惧しています。 
そんな娘と昨日はIKEAへ行ってきました。 特に大きな買い物予定はなかったのですが、ずっと行っていなかったので、ぶらつきに。
イケアへ行ってきました。 _d0278232_0204434.jpg
しっかりカフェで充電してからぶらつきました(笑) 買ったものはWOKぐらいで、あとは娘が大学へ持っていく小さなモノばかり。

IKEAのちかくにもJoannがあります。 今回初めて行ってみました。 デンバーとその近郊には5-6つのJoannがあるようで、品揃えも豊富です。 コロラドスプリングスは一軒しかないので(あるだけ、ありがたいのですよ)セールになるとすぐなくなってしまいます。
で、昨日は大好きな100%ウールをセールでゲットしてきました。 
イケアへ行ってきました。 _d0278232_0262919.jpg
昨日買ったのは、左の二色を二玉づつ。 一玉100gで約200mあるので、セーター一着作るのに4玉あれば十分です。 この毛糸は昔っからある定番毛糸。 編みやすくて、ついつい色違いで揃えてしまいます。 今編んでいるボーダーのセーターもこの毛糸で編んでいます。 以前は”メリノ”と帯に記してあるものもありましたが、現在はWool100%としか表示していません。が、Patonsによるとメリノも入っているそうです。
そして最近集め始めた?!こちら。
イケアへ行ってきました。 _d0278232_0321480.jpg
 Joannと老舗ブランドLionBrand社の記念コラボで、100%アクリルな毛糸なのですが肌触り最高♪ 一玉140gもあるので、犬のセーター作りに丁度良いのです。 
買うばかりで、全然編み物がはかどっていませんがね・・・・(-_-;)

今日はこれから炎天下の中、前庭に土を入れたり草花を植えたりする予定です。 さて、麦茶を作ろうかな。



by meek6768 | 2013-07-22 00:19 | 編み物 | Comments(6)
Commented by masako_texas at 2013-07-22 11:41
meekさん
こんにちは。
IKEAは、何時も転勤して家具がどうしても足りないと持ってくるよりも買った方が安いので買っていた店!
それでもなかなか買えずに週末ごとに通っていたのを思い出します。
食べ物が懐かし~

夏休みは、皆さん少しづつずれているんですね~
家もです。

毛糸のお話し読んでいると我が家の布と似ていて…思わずにっこりです。

お庭、頑張れ~(家も朝から雑草抜きでした。あち~!)
Commented by meek6768 at 2013-07-23 09:00
むーさん、こんにちはー!
Ikeaはドイツに居る時に友だちに連れて行ってもらっていたく感動したお店でした。 ドイツは日本の住宅事情に似ていて、限られたスペースをどう使うかと言うのがポイントでした。 ヨーロッパはどこもそうなのかなぁという感じですが。 子供が小さい時はIkeaのポップな商品がお気に入りでしたが、今はもう・・・・・(遠い目)

雑草抜きもあと二か月ぐらいです。 10月に初雪があるのでその前に一年草は枯れてしまうでしょう。
Commented by Sachi at 2013-07-23 23:11 x
こんにちは、コメントにお邪魔致しました。
オクラホマにはIKEAは無くて、3時間半かけてダラスまで南下しないといけないんです。 オクラホマの家具屋にはだっさいリクライナーばっかりです(リクライナー大っ嫌いです私)。 
Patonの毛糸って素敵ですねー。 こちらだとJoannは確か1店舗あって、あとは似たような手芸店でMichaelsとかHobby Lobbyという店があるんですが、私はもっぱらオンラインで購入してしまうのですよね。
でもやっぱり手に取ってみて買うほうがいいですよね。
今度Patonの毛糸チェックしてきます。 今月はもう買えませんけども(苦笑)。
Commented by meek6768 at 2013-07-24 07:15
Sachiさん、こんにちはー! ようこそいらしてくださいました。
デンバーにIkeaが出来る前はユタ州が一番近くて車で10時間と言っていました。 見ているだけで楽しいショップですよね。 

MichaelsとHobbyLobbyもよく毛糸チェックしますよ(笑)
同じ毛糸でも、違う色を揃えていたり、定価も微妙に違ったりしますので、クーポンを駆使して購入しています。
デンバーダウンタウンにある、”FancyTiger"というクラフトショップではBrooklynTweedの毛糸を取り扱い始めたというので、いつかチェックしに行きたいです。 やっぱり手に取ってみたいですよね。
Commented by yururi10 at 2013-07-26 16:32
meekさん、こんにちは。
IKEAのレストランも多少メニューが違いそうですね。
PatonsもLionBrandはRavery内のプロジェクトで使われるので名前だけは良く聞きますが、定番で安心の糸なんでしょうね〜。
編み物を始めてからは毛糸の写真だけでも食いつくように眺めてしまいます。笑
前の記事の布にもすごく魅かれました。
品揃えのいい手芸屋さんがお近くにあってうらやましいです。
Commented by meek6768 at 2013-07-28 06:36
Yururiさん、こんにちはー!!
Ikeaのメニュー、ドイツの方が絶対にいいですよー。
朝食に関しては、もう絶対にドイツ!!(笑) それ目的に行っていましたから・・・はは。
インターネットで購入が一般化する前は、こういった大衆ブランドの毛糸ばかりが使われていたのではないかと思います。 
25年前にはショッピングモールにも毛糸屋さんがありましたから。 高級毛糸はそういうところで見て触って購入だったのでしょうね。
毛糸は見ているだけで癒されますよねー。  クラフトショップへ行くと、買う予定もないのに必ず毛糸コーナーへ行って眺めてきます。限られたスペースにこれでもか、と沢山の色がひしめき合っているのが何とも嬉しくて・・・・(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768

フォロー中のブログ

人形町からごちそうさま
シニアチックな水彩画家,...
雪渡り
NYバッグ職人日記
村人生活@ スペイン
じゃポルスカ楽描帳
小町の日々の暮らし
neige+ 手作りのあ...
Slice of Sin...
フィレンツェ田舎生活便り2
笑う門には福来たる
トルコ子育て生活
ニューイングランドの週末
はれ、のちくもり
キシノウエンの 今日のて...
カリフォルニアの青い空
M's Factory
がちゃぴん秀子の日記
to-go
3Lucarnes
yasumin's ca...
のらりくらりと
ポルトガル便り~ヨーロッ...
honey+Cafe
cool witch
フランクフルトのロッテン...
Day by Day
SABIOの隠れ家
NY/Brooklynの空の下
ロンパラ!(LONDON...
ローズ家の台所
おうちカフェ*hoppe
ある日、ある時
丹後半島 のんびり気まま暮らし
Takacoco Kit...
la la la kit...
AkikoのLovely...
kukusaの日記
シェーンの散歩道
窓の向こう側
ブルターニュの生活
イタリアワインのこころ
模索中
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
おいしいは嬉しい
おだやかなとき
ボーダはゆく
ねこ旅また旅
♪Princess Cr...
ニュージーランド田舎暮ら...
さだきちがゆく
肉じゃが日和
アメリカからニュージーランドへ
2度目のリタイア後のライフ
空とグルメと温泉と
sweet+
environ通信
フレンチ of ナッシュビル
The Lynne's ...
山梨県北杜市明野町 ナナ...
のそのそ日記
ラマがいない生活
My style
キラキラのある日々
小さな幸せ*
ハルノイロ
元気ばばの青春日記 気持...
お転婆シニアのガーデニン...
アバウトな情報科学博士の...
YUKKESCRAP
HOME+aholic
uri's room* ...
Live & let live
ののち幾星霜
ちょっと田舎暮らしCal...
ベンチュラ郡の青い空
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
NAOMI BAKERY
バリ島大好き
Mountain Rose2
ジャコの「毎日 好きな事...
ローマの台所のまわり
anemone
銭亀の地団駄
日常生活・2
Life is beau...
しましま日記
ウェスタンニューヨークの...
気の向くままに
Mein Schatz Ⅱ
さくらこの雑記帳
天地思草庵
毎日徒然良い加減
ハイジの玄関先ガーデン ...
夢と現実の狭間
Makkyな日々
50代からの米国スローライフ
Continue anyway
フフのひとりごと
ゆるり暮らし
kinakoの四季
晴れの日シュワシュワ2
LIFE is...
Sawayakanaji...
笑う門には福きたる
模索中2
hatcde's Blog

最新のコメント

ボーダさん、一本の木にあ..
by meek6768 at 12:54
meek6768さん、 ..
by boudham at 08:37
> weloveaiさん..
by meek6768 at 05:15
サイバートラックと言うん..
by weloveai at 17:35
> ymomenさん ..
by meek6768 at 02:17
> mosakuさん、こ..
by meek6768 at 02:07
おかえりなさい。 ワン..
by ymomen at 01:08
お出かけお疲れ様でした。..
by mosaku0320_j30 at 17:53
> Ziggyusさん ..
by meek6768 at 11:52
meekさん、こんにちは..
by Ziggyus at 22:10

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ピーカン晴れ。
at 2024-03-25 12:05
カリフォルニアらしい??
at 2024-03-16 03:23
娘の所へ行ってきました~
at 2024-03-15 07:50
買えないから借りる。
at 2024-02-24 02:05
寒暖差が激しいなぁ。
at 2024-02-17 07:54

外部リンク

ファン

ブログジャンル