今、楽しいことについて。

タグ:フード ( 60 ) タグの人気記事




Fat Friday

私の働く会社の公務員は基本的に隔週金曜日休み。 チーム二つに分かれていて、AチームとBチームが隔週で出勤してきます。
なので、金曜日はスタッフが通常の半数ほどしか出勤しません。
契約社員は私を含めて5人ほどいますが、これらは毎週金曜日出勤(笑)

Bチームにいるパナマ人のジェニーが出勤する金曜日にはたいてい、FAT FRIDAYが開催されます。
前日に金曜出勤予定者に、
”あんた、xxx持ってきて”
”あんたは、XXX持ってくるように”と
半強制的に指示が出て、翌日は朝から休憩室でベーコンの匂いを漂わせているクリニックです(笑)

今週は、独立記念日が絡む長い週末を前に皆が出勤している木曜日に開催されました・・・
なので、持ち寄った食料も半端じゃなく・・・
d0278232_23190951.jpg

d0278232_23182225.jpg
翌日の金曜日もしっかり残りをたべましたよ。 会社が暇こいて、こんなことばかりしているのに、私の働くクリニックは全米の基地の中でも成績トップクラス・・・じゃー、ほかのクリニックは一体何をしているのか?ってことですな。
金曜日には、だれかがヨーグルトなどを持ってきてくれて、
d0278232_23284901.jpg
パフェを作っているのを見てまねて作ってみました。
d0278232_23292926.jpg
これはいいわ。 家でもやろうかな。 

アメリカでは5月中旬から夏休みに入る所も多くて、8月まではバケーションで長期休暇を取る人も多く居ます。 なので、先生がそれすると、アシスタントが超余ってしまうのですね・・・ま、患者さんも多くは無いので問題ではありませんし、多くても、問題にしないクリニックですが(笑)


さて、四連休。
どこへ行く予定も無し。 行きたい所も無し(笑)
編んで、縫って、雑草引っこ抜いて過ぎていく連休かな! サイコー!!(爆)

[PR]



by meek6768 | 2017-07-01 23:31 | 仕事 | Comments(0)

またデンバーへ。

毎週デンバー方面へ足を延ばしている私。
今月だけで一年分行っている感じ。
デンバーにある領事館に用事があるので平日でないといけないので、会社早退してばかり・・・うーん。
その用事自体はあっという間に終わるので、(領事館のスタッフが皆さんとても良い人たちばかりで感動するぐらいです)
勿論、そのあとはショッピング・・・
娘が美容院の予約があったので、その前にランチをしようということになり、寿司が食べたい私は娘にグーグルってもらいました。
韓国スーパー、Hマートがある周辺はコリアンタウンです。
その中にある、”すし勝”さん。 開店時間から15分過ぎぐらいに入店。80%ぐらいすでに埋まっていました。
何も知らないで入って行った私たち・・・寿司をオーダーする用紙をいただき、ランチ時間は”食べ放題”をしていることを知りました。
一人15ドルほど。 以前のようにガンガンに食べられる私だったら即座に食べ放題しますけれど、でっかいパンを一つ食べながらデンバーまで来たので、ランチセットを注文。
d0278232_12081875.jpg
これがおいしそうに見えないのは私の写真のせい。 
これに、みそ汁が付きました。
いやー、久々に食べた寿司ですが、本当においしかった!! 
d0278232_12104323.jpg
お寿司はこの4ピースでしたが、ネタがすべて二枚重なっているんですよ、ちょっと見にくいけれど。 寿司飯も小さくて、意外でした。
このレストランの寿司食べ放題は、お客が取りに行くのではなく、注文シートに書き込んだものを寿司職人(7人が握っていました)が作ってお皿に盛り、それをウェイトレスがテーブルまで持ってきてくれます。 でっかいお皿に50個ほど、トロばかりを載せたものが運ばれていくのも見ました。 豪快です。 そっちの50個もみな二重に握られているのかしら(笑)
結局、握り寿司とカリフォルニアロールを食べて、ご飯と天ぷらは持ち帰りました。。。 これで10ドルほどです。 お安い!!
食べ終わるころには入り口に人だかり・・・・・
会計を済ませて、外に出たら、30人ぐらいが待っていました。 うわー、早く来てすぐ座れてラッキーだった!!
主人は寿司を食べないので・・・・今度は、おひとり様ランチで参ります!

[PR]



by meek6768 | 2017-03-18 12:46 | つぶやき | Comments(0)

Sproutでお買い物。


今朝起きたら裏庭がうっすら雪で覆われていました。
でも、ダイジョブ!
昨日くそ暑かったおかげでコンクリートの雪はすっかり乾いています!!
毎日7時にオープンしてくれるスーパー、Sprouts。
前回日中に行ったものだから混んでいて疲れたので、今日は8時ごろお店につくように出発。

今日は運転手、荷物持ち係付(主人だ)
d0278232_03420361.jpg
どこへ行ってもついつい撮ってしまうきれいな色合いの野菜たち。
d0278232_03434133.jpg
でっかいパプリカが一個88セントだったので赤・黄色・オレンジ全部ゲットしてきた。 カットしてオリーブオイルで炒めるだけでおいしいっ!

いつも愛用しているでっかいバス用石鹸。 ShearMoisture
d0278232_03464910.jpg
最近すごく人気で新商品がバンバン出ています。 先日、リキッドタイプが半額になっていたので使用中ですが、どうやらその香りは発売中止になったかららしい。 しかも、気が付いたら、いつも買っている↑のサイズが1ドルほど値上がりした!
おぉーメーカーが強気に出た!(笑) もちろん、230gとかででっかいので一つあれば私と主人(どうやら彼も使っている模様)で一か月はもちます。 値上がりしたといっても私はセールの時しか買わないので文句は言えませんがね、でへへ。

折角Sproutsに来たので、ソープをチェックしました。
二つゲットしているし。
d0278232_03450107.jpg
こちらは950ml入りのでっかいボトルでセールでした。 主人が携帯でアマゾンの値段チェックしていたけれど、変わらない値段・・・・セールだったからな。(笑) 
固形石鹸が好きなので、こっちも。
d0278232_03451929.jpg
いい香りだったので、使うのが楽しみです。 乾燥地帯に住む乾燥肌を持っている私には潤いがマスト!!

あ、そうそう先日やっとパッチテストをしてもらいました。 夏に皮膚がひどくて、薬塗ったり飲んだりしても全然治らなくて、涼しくなったらスーッとよくなったのですが。 私はガーデニングが原因なのでは?とにらんでいたのですが、首回りの湿疹が先日出てきたし、うーん…わからない。
パッチテストの結果、なんたらかんたらという成分に反応(笑)
それは、ステロイド剤にたっぷり入っているものでした。
・・・・じゃー毒を塗ってたの? 飲んでたの?? 笑うしかありませんで。
もしかしたら、過剰摂取の結果、ステロイドに反応したのかな?とも思っていますが、テストしたクリニックの皮膚科の先生は意味不明な人だったので、夏にお世話になった先生のところに結果を持って行こうかな、と。
このパッチテストはケミカルな成分ばかりをチェックするもので、芝生とか植物、食物などのテストは皮膚科ではなくて、”アレルギー科”で行うそうです・・・もうどうでもいいわっ!! 
そのテストをする頃にはまた夏がやってきて、手の荒れがひどいことになっていることでしょう。 

はてさて、私は日本の芸能人はケーブルのTVジャパンで放送される番組からしかお目にかかれないのですが、彼女はNHK連続テレビ小説の”まれ”で準主役をしていましたね。

あぁ、これから宗教のことで叩かれるのだろうなぁとちょっと可哀想な気がします。 幸福の科学という宗教が一体どういうものなのか私は詳しく知りませんが、ご本人もご両親も信者だというので、筋金入りなのでしょう。 メディアが騒げばそれだけ宣伝にもなるのでしょうが、ご本人が決心されたこと。 お幸せになってほしいと思います。
 




[PR]



by meek6768 | 2017-02-13 04:07 | お買い物 | Comments(4)

会社で研修。

今日は一日、基地内のデンタルクリニックが集まって研修がありました。
基地内の映画館貸し切り(笑)
今までずっと午前中は仕事をして午後は研修という感じだったのですが、新しいボスが就任して今回初めて朝からでした。
患者のケアしているほうがよっぽどいいわーと皆で言っていたけれど、ゲームやったりして結構面白かったかも(笑)

研修(トレーニング)の一つに、Transgender Trainingがありました。
Transgenderの定義は ”性転換手術までは行わないが、異性の社会的性的役割や規範に収まりたい人”
なのだそうです・・・いまいち分からん!!

去年だったか、アメリカ軍でもそういう人たちを受け入れるという決定が下りました。

そしてトレーニングで
”男性だった兵士が医者のアドバイスの下、女性に変わり書類上変更されてからは、女性として扱われる”とありました。
シャワールームも女性用を使うことになる、と。
これにはトレーニングを受けていた女性たちから非難ごうごうでしたわ。
まだ、おちんちん付いているのに、女性用シャワー使うんですよ。  
はぁ??でしょー!!
兵士同士だけだったら、命令ですから、それでもようござんしょ。
兵士の家族が使う軍のジム施設のシャワールーム(更衣室ですね)で、13歳とかの娘がトイレに行こうと入って行って、おチンチン女に遭遇したらどうしますか??
例えば、私たちが更衣室に居て、Transgenderさんに不快な思いをさせたりすると、彼女(だか彼だかわかりませんがっ!)は法的に私たちにクレームをつけることが出来るんですよ。
じゃー私たちの不快さはどーすりゃいいのよっ! トイレで、手洗いしているときに鏡見て隣にそんなのが居たら・・・引きまくるでしょ。
引いちゃってクレームつけられたときには・・・やってられんわっ!!

そう、これも時代の流れというのでしょう。 研修でも大ボスがそう言い切っていましたし。 言い切るしかないでしょ(笑)

去年9月末に息子を大学へ送って行った時の事を思い出しました。
真新しい寮が完成し、彼らが入寮一期生で、家族みなで中をツアーしました。
息子の部屋の向いがシャワールームでした。 
”あぁ、目の前で便利じゃん”とドアのサイン見たら、
男女共用
とありました。 え?シャワーもトイレも???
息子に”あんたー大丈夫なの、これー!!”と言ったけれど、意に介さず状態。
でも一か月後に話聞いたら、男子専用に変更されたそうです。
さすがに時代に乗れない親がクレームをつけたのか、それとも学生か・・・
週末にはみな酔い狂うらしいから、何かあってはまずいわけですよ!!

今日のランチは90分ありました(いつもは30分しかない)
なので4人で基地外にある、Qdobaというメキシカン・ファーストフードへ行きました。
ここは私も主人も大好きで一か月に2度は食べます(外食しない私には高頻度です!)
d0278232_13145648.jpg
そして、今日初めて、軍関係者はドリンクが無料と知りました。 主人に報告しなくては!!






[PR]



by meek6768 | 2017-02-10 13:18 | 仕事 | Comments(0)

主人50歳になる。

主人が50歳になりまして。
大台に乗ったなぁという感じ(笑)
私はもう少しでそうなんですが、もう数年前から自称48歳なので、気持ち的にもう50歳なんです。
アメリカでは(日本でも?)あんまり自分の年齢を口に出す機会がありません。
なので、いきなり訊かれると、計算して答えたりして。 
会社では40代が結構います。 でも、早くに出産していたりして、子供たちがすでに30歳になっていたりするので、私より結構年下でも子育て先輩だったりするのですよ。

ケーキは要らない、と言われていたのでどうしようかと思ったのですが、
d0278232_08352069.jpg
RedVelvet、買って行こうか?とこの写真を携帯メールで送ったら、主人はノー。
このケーキはスポンジが赤いんですよ。
レシピはこちら↓・・・どうです、きもいでしょ?(笑)
私は食べたことがありません。 子供たちがまだ家に居た時に買ったことがありましたが、もちろん私抜きで食べきりました。
この赤いスポンジはココア味で、食紅だそうです。 うえっ!

結局、ドーナツ二つで収まりました。 ケーキとどう違うんだよ?と突っ込みは入れませんでした、だって誕生日。


昨夜はアリゾナへ戻っていたEsty先輩がコロラドスプリングス市に息子を訪ねて来るというのでディナーをしました。
約2年ぶりの再会ですが、全然変わっていませんでした。
ここを去るときにご主人と別居という形を取ったのですが、お互い既にパートナーが居て、勝手気ままな感じです。
法律上は浮気になるのかしら?! でもご主人は30歳ぐらい年下の女性とその5歳の息子と同居しているっていうし、私の友達も楽しくやっている様子。
そろそろ、正式に離婚をしようと話している様子(笑)
でも、大学へ行っている息子が卒業するまではこのまま・・・(と言ってもこの息子もこのご主人の子ではない…複雑になってくるので説明省きますがっ!) 義理息子でも、医療保険や軍からの福利厚生が適用されるので、せめて就職するまでは‥ということみたいです。
医療保険はバカになりません。 私の知り合いは夫婦と一人息子なのですが、毎月800ドルぐらい保険を払っていると言っていました。
800ドルって・・・・一体収入のどれだけをもっていかれてしまうのかっ!
最初のご主人は弁護士だったのですが、違法行為してライセンスはく奪されたとか。 彼もまた30歳ぐらい年下の女性とお付き合いしているそうで、最近の50代男性のトレンドなんですか? 20代の子持ちと付き合ったり住んだりするのは。 それとも、そのくらいの年齢の人たちじゃないと、お付き合いできないレベルの人たちなんでしょうか・・・・そういうのって芸能界の話かと思っていましたが、結構あるもんですね。 おっさんたち、利用されてんですよっ!って言ってあげたいけれど、その人たちしか相手にしてくれないんじゃ、しょうがないのかな。

自分の娘よりも年下と一緒になるって、どうなのかしら。 私にはちょっと想像がつきませんん。 そうだ、トランプに聞いてみよう。


[PR]



by meek6768 | 2017-02-09 08:51 | つぶやき | Comments(5)

台形型バッグ制作中。

今週末は絶対にトートバッグを作るんだっ!と意気込んでいました。
でも、なかなか縫い目が上手に揃わないので、なにかコツとかトリックなんかがあればぜひぜひ知りたいなーと結局ネットサーフィン三昧で終わってしまいそうでした。
で、ふと思い出しました。 ずっと前に日本の楽天を通して買ったバッグのパターン。
で、色々な布を出してきて、パターンを取るのに足りる布を物色。
d0278232_11054246.jpg
結局赤の帆布で縫うことに。 いつもバッグはリックラックさんのパターンばかりなので、今回のようにシンプルに説明してあるバッグ、果たして完成できるのか心配・・・今日は布を切って終わってしまった。 次はいつだろう・・・(笑)

昨日アジア系スーパーで購入したエノキ茸を使って、なめ茸を作ってみました。
d0278232_11075276.jpg
手作りできるなんて知らなかった!! クックパッドでレシピをゲットして作りましたが、あまりにも簡単でびっくり。 あまり砂糖を入れないのに、ちゃんと甘味があっておいしいです。 娘が大好きでよく瓶詰めを買っていましたが、こちらでは高価で。。。 ひと昔前はエノキ茸が売っていませんでしたからね。 いい時代になりました(つくづく・・・ははは)
そしてスナックはSproutsで売っていた、カルビーのHarvestSnapsです。 フレーバーが結構あって、今回はこのオニオン。 味ははっきりしていないので、果たしてアメリカ人受けするかな??
d0278232_11105249.jpg
フェイスブックはトランプの大統領就任式と翌日に行われたWomen's Rightsのことばーーーっかり。
ほとんどスルーしましたが。 Women's・・・のほうはRaverlyでピンクの帽子を作るというイベントを通して知りましたが、こんな大規模なものだったのね・・知らなかったわ。 
でも、トランプちんが就任式の来場者の数をメディアが操作しているってプンプンらしいけれど、写真見ると一目瞭然。 おっさん、嘘はいけねーなー!!

[PR]



by meek6768 | 2017-01-23 11:17 | ソーイング | Comments(0)

お店回り。

土曜日です。
最近疲れ気味(いや、いっつもだけど!)の上、なーーーーんか食べることに一段と興味が薄れ・・・・
主人と”なにかちゃんとしたもの食べないといけないよね”と言うことになり、今日は午前中から
トレーダージョーズ --> スプラウス --> アジア系スーパー と回りました。
これは遠い順です(笑) トレーダージョーズは予定に入っていなかったのですが、スプラウスというスーパーへいく途中にあるので、久しぶりに寄ってみたくて。
駐車場はすでにびっしり車が停まっていて、うへーっ!と思い、入り口でかごも取らずに入って行ったのだけれど・・・
d0278232_06525906.jpg
しっかり買っているし。 ナッツが体にいいと聞けばこうして買うし(ウォルナッツとヒマワリの種)、コーヒーのフレンチローストは12OZで$4.99と安かったので試してみることに。
d0278232_06551982.jpg
実はこのチューブ生姜、おっ!こんなものがアメリカ製品であるんだ!と棚から取った瞬間に横の人が”あ、ジンジャー!”とつぶやいたのが聞こえたのですが、すでに私の手に渡っていたので聞こえないふりをしました。 見た目、これが最後の一本だったのです。 でも私と同じようにちゃんと棚の奥のほうをチェックして本当の最後の一本を見つけてくれたので、良かったです。 そうでなければ、まだあるよ!と教えてあげようとおもっていましたから。
この絵は🌸印??? 超アジアしているけれど、おフランス産ですのよ、おほほ。

で、お次はというスーパーです。 WholeFoodsに少し似ているかな。 でも超安いのですわ。 特に野菜が超お買い得なのです。 家からハイウェー使っても30分かかる所なのでしょっちゅうは行かれないので、もうちっと近くに出来てくれないかなーとずっと思っています。 ほかの店では$2するキュウリ(EnglishCucumber)が88セントですのよ、奥様!! でっかいパプリカも一個1ドルしませんでした。 量り売りのナッツやドライフルーツ、チョコレートなどもとても豊富です。 
そのあとはアジア系スーパーへ。 ナスやサツマイモなどいつも購入するものばかりですが、このお店も安くて新鮮なので本当にありがたいです。
このスーパーには鍋や雑貨も売っていますよ。
d0278232_07260307.jpg
日本の毎日香お線香や、中国系の蚊取り線香も!
d0278232_07270161.jpg
で、これはネズミ捕りだと思います。 すごくでっかいの!!! 中のワイヤーが四本あるって一体どんだけの罠なのっ!

そうそう、私のお気に入りのブログがあります。
毎回とても楽しく読ませていただいているブログです。 ジョージア州にお住まいで、ガーデニングもお料理もクラフトもみな素敵!
ゴマドレッシングを手作りされているというので、今度そちらのレシピを参考にトライしてみたいと思っています(で、食材買ってきたけれど、ゴマが炒りごまじゃないので炒らないといけない・・)
最近は作り置きをよくされているようで、こちらも大変参考になります。 もちろん我が家は二人っきりの上主人は日本食を食べるといっても焼きそばやカレー、餃子など。 中々”お箸休め”的なものは食べないので、一人分を作り置きというのは難しいのですが、見ているだけで生唾ゴックンになります。




[PR]



by meek6768 | 2017-01-22 07:54 | お買い物 | Comments(0)

Carinoで編んだ帽子完成。

帽子はあっという間に編めるのでうれしいですね。
それにしても、パターンによって完成サイズがずいぶんと変わってくるので、中々満足のいくものが出来ない。
d0278232_23520512.jpg
。。。。どちらも大人用なんですがね(笑) 赤いCarino毛糸は全然伸縮しないので、でっかい頭の私でもちょっと大きいぐらい。。。こりゃ、失敗じゃな。 編み棒号数下げて(US7→US6)編んだのに・・・・くぅー残念。 プレゼントできるものを早く作らないとクリスマスに間に合わない‼ 焦らねば!!(爆)

先日、栄養士に会ってきました。 コレステロール値が高いので、医者から栄養士へ回されたのです。
5年前ほどにも、確か同じようなルートで回されて、結局食べるものに注意するようにと言われたのですが。
夏にシカゴのMitsuwaという日系スーパーで購入した”押し麦”を白米に入れて炊いたら結構良かったので、地元で探してみたら、中華系スーパーにありました。
d0278232_23522885.jpg
左のグリーンの袋がそれ。 1kg近く入っているので、結構持ちそう。
その横に陳列されていた、”7種の雑穀”というのもゲットしてみました。 この際、健康そうに見えるものは試してみる(笑)
d0278232_23525465.jpg
雑穀のほうは、炊く前に3時間以上浸水させておかないといけませんが、炊飯器で3時間以上タイマーをセットしておけば大丈夫。 先日、白米2合に雑穀1合で炊いてみたら、小豆から出た色なのか、お赤飯でした(笑)
そして、おいしい!!! ゴマ塩が欲しかった(笑) これじゃ、余計食べてしまって、コレステロール値がどーのこーのと言っている場合では無くなってしまう・・

ま、とにかく、フィッシュオイルを取りまくろう(笑)





[PR]



by meek6768 | 2016-12-04 00:36 | 編み物 | Comments(0)

しつこいが、酒粕の話。

先日、漬物専用(勝手に命名)の酒粕が、バケツで送られてきたことはお話ししました。
メールを何通かしても、まったく応答なくて、まず主人が電話。
日本人が出て内容を聞いてくれて、でもいまいち会話が成立しなかったようなので、私が今度は仕事中なのに電話してみました。
なぜ、酒粕が茶色く変色しているかを延々と説明なさって。 
その酒粕で、漬物を作られたらいいですよ、とへーぜんとおっしゃって。
いま、扱う商品も多くなって、忙しいんだともおっしゃって。
もう、話し方が部下に世間話だか愚痴っている状態。
元々、辛抱というものが全くない私、
”そんなことはどうでもいいんですよ。3月にオーダーした物と同じものを期待して待っていたんですよ。 これじゃ、飲めません”
と、きっぱりはっきりと伝えたにも関わらず、まーだ、なぜ3月に送ったものと状態が違うのか偉そうに説明し始めて。 ”それなら、ウェブショップの酒粕の画像を茶色くしないといけませんね? 真っ白ですよー、画像は”と教えてあげました。
結局、”こちらでスタッフと相談してから、メールさせていただきます”と。
その夜来たメール。

I have learned that your order of 40lb Sake Lees had some quality issues for consumption as a drink.

Please accept 4 bags of 5lb Sake Lees that we will be sending to you as our complementary gift.

飲み物用としてオーダーした酒粕が使えないようなので、20パウンド(オーダーした量の半分)をギフトとしてお送りします。


って、おかしいでしょっ!!不良品送っておいて、その半分を”贈り物”として差し上げますって、どうなのっ!

バケツ酒粕、送り返しますけど?って言ったら、”いやー、それは送料かかりますから、いいですよー!”って、客が払うんですか、返送料? さすがにこのくだりでは電話口で大笑いしましたよ、部長!


で、昨日送られてきた5パウンドx4袋。

d0278232_11554639.jpg
じゃーんっ! これも黄色いのっ!! きゃー粕漬けの店開いちゃうからっ!!

さすがに、主人も怒り心頭で先方にメール送ったら、全額返金するとメールが返ってきました。


d0278232_11583817.jpg
しかも、どの袋も2-5cmぐらい封が開いています。 全部ってことは、きっと意味があるんだろうな・・いや、ちょっと信用できない・・・♬しょぉーちぃーくばいっ♪なんて鼻歌歌っている場合じゃないわ。

甘酒にしたら、3月の時のようなフレッシュさは全くないけれど、なんとか飲める範囲。 半分を冷凍しました。 冷凍すると、熟成が止まるとか。 すでに熟成しきっていて、なにを止めるのかって?・・・(笑)

さて、バケツ酒粕をどうするか・・日本食レストランへもっていこうか・・・


そうそう、今日は会社を早退して、栄養士さんのところへ行ってきました。 先日の血液検査でコレステロール値が高かったので。 もう何十年も高いんですわ(笑)遺伝です。

いろいろと話して、まぁ・・・ご飯を少なめにね、と。

d0278232_12110627.jpg
帰り際にリストをいただいて・・・

ハイライトしてある処には、1/3カップのパスタかご飯と・・・

日本人の、”米は力だ!”民族の私に、ご飯はたったの1/3だと?? 笑ってしまうわ! 一口分だわ!!

3か月後に会いましょう・・・と言われましたが、たぶん今日が最初で最後の訪問。







[PR]



by meek6768 | 2016-11-30 12:21 | フード | Comments(2)

酒粕が届いたけれど、きぃーっ!!

UPSのトラッキングでは昨日届くはずだった、樽に入った酒粕・・・なぜか配達日が今日に変更になっていた。
ま、金曜日だからいいや、小分けして冷凍冷蔵だっ!!
朝7時にUPSトラックが配達に出て、我が家に酒粕が到着したのは夕方5時過ぎ。
d0278232_10545324.jpg
18kg、やってまいりました。

で、主人にさっそく開けてもらって、さぁー、ジップロック詰めしちゃうわよー!!と手袋をはめてみたら・・・
d0278232_10555123.jpg
お分かりいただけますか?? このまっきーきーな酒粕!!
匂いも熟しきってしまっているんですよ(笑) こりゃー、どう見ても、漬物用の酒粕。
これだったら、近くの韓国スーパーでも売っとるよー。
3月に購入した5パウンド小袋は真っ白でフレッシュだったんですよ。 サイトを見ても、真っ白い酒粕が5パウンドと40パウンドの二種類がありますという感じです。

ちょっと・・・大ショックで(笑)
思わず、カリフォルニア州の宝酒造さんに、怒りメールを送ってしまった。
これ、飲めませんから。
ビニールの底には汁が溜まってんしっ!
どーやって、返品すればいいの、これっ!!!
みたいな・・・

”金曜日まで頑張れば酒粕が飲める”と頑張ったのに、これかよーっ!!!
ちょっと、立ち直れそうにない・・・・(笑)


[PR]



by meek6768 | 2016-11-19 11:43 | フード | Comments(4)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 14:58
meekさん、ご無沙汰し..
by majani at 02:02
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:23
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 10:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

プル編み始め
at 2017-07-26 12:01
雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル