今、楽しいことについて。

タグ:ショップ ( 15 ) タグの人気記事




アンティークショップで買ったもの。

昨日行ったアンティークショップで購入したもの。
キャンバス地のように丈夫だったので、トートバッグでも作れるかな?というぐらいの気持ちで。

d0278232_11445961.jpg
じゃーん!!・・って意味が分かりませんかね。 長細い袋です。 Feed Sackだったようです。
d0278232_11454172.jpg
Fulton Seamlessで調べてみました。
グーグルってみたけれど、私が購入したような、新品は見当たりません。 3つあるうちの1つだけ購入してきたけれど、こりゃーあと2つ買い占めたほうがいいのかな(って、なんで?)
しかも、一枚$12でした。 サイト見ると、むちゃくちゃ古くて穴あきのそれが結構いいお値段で販売されている・・
d0278232_11550661.jpg
このブルーのラインあたりをうまく手提げで使えたら、可愛くできそうですよねー。

あともう一つ購入したもの。
d0278232_11570811.jpg
きゃーっ! なんなのー超可愛ぃーっ!と言ってくださいましたか?(笑)
木製のスプール。 一体いつぐらい前のものなのだろう。 私が物心ついたころにはプラスティックだったような気がするけれど、どうなのかな。

[PR]



by meek6768 | 2017-02-27 12:04 | お買い物 | Comments(0)

アンティークショップへ。

糸の整理をしたいと思い、はて、手作りするか、それとも今持っているものをもう一つ買って済ますか・・
なーんて言っていたら、なぜかアンティークモールへ行っていました・・・
前回行ったのは一年ぐらい前だったのでしょうか?
ブースごとに個人が出店しているので、あまり変わり映えはありません。
今は自分がチクチクしていることもあって、どーもキルトに目が行きます。
d0278232_14444139.jpg
d0278232_14450206.jpg
d0278232_14451769.jpg
色合いがとってもかわいくて。 どれもピーシングはミシンでしているみたいです。 その上からのキルトは手縫いです。
$75ぐらいでした。 まぁ・・・これくらい壊れやすい感じのキルトだと、完全に飾り専用なのでは?? ところどころ布が擦れていたりします。 そういうところがビンテージの魅力なのですが、実用的ではありません。 ゲストルームのベッドの上にチョコンと広げたりするのだろうなぁ・・・と雑誌の写真をイメージしたりして(笑)
d0278232_14475094.jpg
でっかい糸のスプールが2つありました。 縦25cmぐらありましたよ。 かわいい飾りになりますよね。
d0278232_14480837.jpg
今回見つけた唯一の糸・毛糸さんたちです。 ・・・・こんなもんです(笑) 
リネン類を見るたびにチェックした、フードサックですが、ありませんでしたねぇ・・・
これが何気につる下がっていましたがね。
d0278232_14501252.jpg
駐車場も混んでいたし、レジでも並びました。 お天気が良かったからかな。
明日、購入したものをアップしたいと思います。 写真まだ撮っていないのでっ!!



[PR]



by meek6768 | 2017-02-26 14:53 | お買い物 | Comments(0)

Sproutでお買い物。


今朝起きたら裏庭がうっすら雪で覆われていました。
でも、ダイジョブ!
昨日くそ暑かったおかげでコンクリートの雪はすっかり乾いています!!
毎日7時にオープンしてくれるスーパー、Sprouts。
前回日中に行ったものだから混んでいて疲れたので、今日は8時ごろお店につくように出発。

今日は運転手、荷物持ち係付(主人だ)
d0278232_03420361.jpg
どこへ行ってもついつい撮ってしまうきれいな色合いの野菜たち。
d0278232_03434133.jpg
でっかいパプリカが一個88セントだったので赤・黄色・オレンジ全部ゲットしてきた。 カットしてオリーブオイルで炒めるだけでおいしいっ!

いつも愛用しているでっかいバス用石鹸。 ShearMoisture
d0278232_03464910.jpg
最近すごく人気で新商品がバンバン出ています。 先日、リキッドタイプが半額になっていたので使用中ですが、どうやらその香りは発売中止になったかららしい。 しかも、気が付いたら、いつも買っている↑のサイズが1ドルほど値上がりした!
おぉーメーカーが強気に出た!(笑) もちろん、230gとかででっかいので一つあれば私と主人(どうやら彼も使っている模様)で一か月はもちます。 値上がりしたといっても私はセールの時しか買わないので文句は言えませんがね、でへへ。

折角Sproutsに来たので、ソープをチェックしました。
二つゲットしているし。
d0278232_03450107.jpg
こちらは950ml入りのでっかいボトルでセールでした。 主人が携帯でアマゾンの値段チェックしていたけれど、変わらない値段・・・・セールだったからな。(笑) 
固形石鹸が好きなので、こっちも。
d0278232_03451929.jpg
いい香りだったので、使うのが楽しみです。 乾燥地帯に住む乾燥肌を持っている私には潤いがマスト!!

あ、そうそう先日やっとパッチテストをしてもらいました。 夏に皮膚がひどくて、薬塗ったり飲んだりしても全然治らなくて、涼しくなったらスーッとよくなったのですが。 私はガーデニングが原因なのでは?とにらんでいたのですが、首回りの湿疹が先日出てきたし、うーん…わからない。
パッチテストの結果、なんたらかんたらという成分に反応(笑)
それは、ステロイド剤にたっぷり入っているものでした。
・・・・じゃー毒を塗ってたの? 飲んでたの?? 笑うしかありませんで。
もしかしたら、過剰摂取の結果、ステロイドに反応したのかな?とも思っていますが、テストしたクリニックの皮膚科の先生は意味不明な人だったので、夏にお世話になった先生のところに結果を持って行こうかな、と。
このパッチテストはケミカルな成分ばかりをチェックするもので、芝生とか植物、食物などのテストは皮膚科ではなくて、”アレルギー科”で行うそうです・・・もうどうでもいいわっ!! 
そのテストをする頃にはまた夏がやってきて、手の荒れがひどいことになっていることでしょう。 

はてさて、私は日本の芸能人はケーブルのTVジャパンで放送される番組からしかお目にかかれないのですが、彼女はNHK連続テレビ小説の”まれ”で準主役をしていましたね。

あぁ、これから宗教のことで叩かれるのだろうなぁとちょっと可哀想な気がします。 幸福の科学という宗教が一体どういうものなのか私は詳しく知りませんが、ご本人もご両親も信者だというので、筋金入りなのでしょう。 メディアが騒げばそれだけ宣伝にもなるのでしょうが、ご本人が決心されたこと。 お幸せになってほしいと思います。
 




[PR]



by meek6768 | 2017-02-13 04:07 | お買い物 | Comments(4)

帽子もうすぐ完成

帽子は集中して編めば一週間で十分編み切れますね。
でも私はついついラストスパートを後回しにしてしまう(笑)
d0278232_07581043.jpg
在庫で編んだので、家にある色で編みました。 レテロピ毛糸ってどの色合わせをしても、馴染んでしまう気がします。
締め切りが無いと、ついつい編みっぱなしにしていまします。
ま、9月までに・・・・あ見終われば・・・・(-_-;)

[PR]



by meek6768 | 2016-07-01 08:14 | 編み物 | Comments(0)

案の定だったカスタマー(笑)

今、アメリカでフットボールの頂点を決めるスーパーボウルが行われています。
クリスマスや感謝祭よりもアメリカ中がもりあがっているんじゃないか?と思います(笑)
今年の対戦は我がコロラド州のデンバー・ブロンコス 対 キャロライナのパンサーズ。
実は我が家がテレビで生中継を観戦すると必ず負けるというジンクスがあるので、最近は結果を知ってから録画を見ているという・・・😢
あぁ、なんというチーム思いな家族(爆) フェイスブックで生で見れないと愚痴ったら、”Meekの分まで応援しておきます”って・・・・え? 見てもいいよーとは誰も言ってくれないってどういうことっ!

Etsyの私のショップの話で恐縮なのですが・・・
先日、チームカラー(ブロンコスならオレンジxブルーのような)の犬のスヌードに耳を付けてクマさんスヌードにして3つ欲しいとオーダーがありました。 メールで何度もやり取りして完成品の写真を撮って承諾を得て発送。
二週間ぐらいした昨日、
”サイズがでか過ぎてずれてしょうがない。 写真撮影用以外に一体どんな使い方があるのかしら?”とメールが。
主人と私は、
”こやつ、絶対に満足しねーな”
と郵送する前から言っていたので、ほーれ!と笑ってしまいました。
私としては、
頂いたサイズ丁度で作りましたよ!と一言行ってやりたい気持ちもありましたが、何しろ最初から気に食わないお客様。 何も言わずに、”返金します”と返事しました。
そうしたら夕方に、”商品を返品しますから、郵便局からのピックアップサービスがいいかしら?”と。
つまりは、返品する金もこっちで払えと。
”カスタムオーダーですし、一度使用済みのものなので、そちらでご自由に処理してくださいませ”と返しました。
いつもなら、”編み直しさせていただきます”とかって言ってみるんですが、何しろこの客とは一切かかわりたくないので、そんなオファーは無し。 きっと、どう作っても満足されないでしょうし、お金がどーのというよりも、編んでいる時間が無駄に思えてきて、商品に愛情が湧かなくなりそう!!

そういえば、この客はEtsyショップの先輩からの紹介で去年メールをもらったなと思い先輩に訊いてみたら、どうしようもなく文句の多い人だと判明。 犬の保護団体のミーティングにダイアモンドをジャラジャラさせてくる人だそうです。 ふーん・・・・そういう人が手編みのスヌードに興味を示すこと自体がちょっと不思議です。
この先輩の元で二年ぐらい彼女の商品(犬の首輪や布製スヌード)の制作の手伝いをさせてもらっていたので、客へのクレーム対応を始めEtsyの一連のノウハウをそばで教えてもらいました。 これは本当に役にたっています。 いきなりEtsyストアーを開けると言っても、つてもコネもなければ中々お客様は集まりません。

そういう事もあって、”あぁ、色々な種類の客がいるもんだ”と体験していたので、ショックが小さくて済んだのだと思います。 もちろん、お客様を一人ひとり大切にするのは基本です。 でもその全部を満足させることはネットショップだという事もあり、不可能に近いのかな。 商品を利用してくれるワンちゃんたちのサイズを私が実際に計れるわけではありません。 犬の種類によって、体の造りも違います。 だから、どんな犬のセーターも編みまっせ!とは行きません。 手編みですから、作れる数にも限りがあります。 今も4つのセーターを制作中。 そろそろシーズンも終わりに近づいてきたので、自分の編みたいものが編めるかなあ…

例のごとく週末は又家に籠っておりました。
そういう週末には必ず焼き菓子を作ります。 習慣でしょうかね。
d0278232_11501686.jpg
完熟バナナがあると作るバナナケーキ。 今日はラム漬けしたレーズンとクコの実も入れました。 クリームチーズを塗って食べたりします。 もうなんでもあり、ですね(爆)





[PR]



by meek6768 | 2016-02-08 12:09 | つぶやき | Comments(0)

セーターでも犬のセーター・・・

Etsyで販売している犬のセーターやスヌード。
毎年12月の上旬まではオーダーがガンガンに来ます。 クリスマスに間に合うように結構忙しく編んでいます。
でも、10日過ぎるとぱったり。 もしくはクリスマス関係ないので、出来上がったときに送って、というお客さんからのオーダー。
なので、クリスマス前後は結構自分のモノを編めたりします。 今年は娘の友達に帽子やカウルを編んでいます。
明日、シカゴに帰っていく娘ですが、カウル以外は持たせることが出来そうです。 

そして今編んでいるセーターですが・・
d0278232_01565826.jpg
アクリル100%のツィードで編んでいます。 ちょっと見、人間様のセーターの見頃っぽですよね? 私のオファーするサイズよりも少々大きめのワンちゃん用なので、サイドの鹿の子編みがちょっと多すぎる感じもしますが、編みなおすのも嫌なので、このまま行きます(笑) しかも、この毛糸は全く伸縮性が無いので、編んでいて、手がとても疲れます。 毛糸自体は大好きなツィードだし、編みあがりは結構素敵なんですがね・・・・💦

Etsyのお客さんも、ユニークな人たちが沢山います。
私のショップでは、キングチャールズ・キャバリアーという犬のサイズ基準でグッズを販売しています。 今は他州に越してしまった元同僚が犬の首輪などをEtsyショップで販売していたのを手伝っていたのですが、彼女がその犬を5匹飼っていました。 
彼女に犬のセーターを編んだのがきっかけで彼女のショップで販売し始めたのです。 あれから5年ぐらい経ちますねぇ・・・
その繋がりから買ってくださるお客さんたちは、キャバリアーやコッカースパニエルなど耳の長い犬を飼っている人たちが多いので、注文も分かりやすいのですが、時々メールの問い合わせで、”私の指示するサイズでセーターを作ってくれ”と言われるお客さんが居ます。
サイズはどれくらいですか?と尋ねると、ゴールデンリトリーバーとか大型犬なのですね。 勿論、サイズを頂いて作ることは可能でしょう。 でも、実際に会ったことのないワンちゃんのサイズと言うのは頂く数値だけでは中々分かりづらいものです。
サイズが合わなければ、もう一度作り直すか、全額返金ですからね。 大型犬では時間もお金も損失が大きいのです。
多分、そういう理由があって、Etsyショップでも大型犬のセーターを販売している人は少ないようです。
d0278232_02213562.jpg
先日、トリマーへ行ってきたDabu。 また、すっかり毛を刈られてしまい、寒さで震えていたりします(笑)
なので、ずいぶん前に編んだセーターを着せたら、嫌がらずにずっと着ています。 どんだけ寒いのか?!

毎日、お天気が良いです。 青空が広がっています。
今日は日曜日。 午後からトラックでトレーニングする娘について、歩いて来ようと思います。 あぁ、このまま雪を見ずに春になってくれないか・・・・あ、春に一番積雪があるコロラドだったか(笑) 

[PR]



by meek6768 | 2016-01-04 02:44 | 編み物 | Comments(0)

巾着袋を量産中

先日、HancockFabricsのセールでゲットした生地で巾着袋を沢山作りましたよ。
d0278232_03501870.jpg
犬のセーターやスヌードをお客さんに送るときに、これらに入れて送っています。 可愛い生地を見るとついつい欲しくなり、こうして使う目的があると罪悪感も無く購入できますからね(笑)

以前は巾着に使う紐をわざわざ量り売りで買っていたりしましたが、
d0278232_03532939.jpg
最近は、パラシュート用の紐(上)やファンシーな毛糸(下)などで代用しています。 安く済みます。

昨日は同僚の結婚記念日だったらしく、ご主人がお花を会社に持ってきました。 えぇ、どうせ家に持って帰るんですよ。
d0278232_03564188.jpg
誕生日や記念日には必ずこうして花を持ってきます。 月曜日なら5日間会社で楽しめるけれど、金曜日じゃー・・・・ねぇ・・・(笑)
この花屋さん、結構センスがいいと思いませんか? 実物はもっとしゃれたピンクなんです。


[PR]



by meek6768 | 2015-08-30 03:59 | ソーイング | Comments(0)

Fancy Tigerで出会った毛糸たち。

先日訪れたデンバーにある、FancyTigerという毛糸屋さん。
素敵な毛糸と生地が店内に溢れていました。
お邪魔してすぐに、店内の撮影OKしてもらって、色々と撮らせていただきましたよ。
最初に目に入って来たこちらの毛糸。
d0278232_07235752.jpg
パステルカラー全開で超可愛かった♪ これで何を編もうか?と考えるよりも、部屋の壁にこのまま飾っておきたいと思う(笑)
Cormo Fingeringと言う毛糸でSincere Sheep というワインで有名なカリフォルニアのナパバレーにある会社です。 
Cormo??? なんだか見た名前だな・・・・と思っていたら、以前チェックした地元のElsaWool🐏がCormoだったな。 メリノみたいに、肌にとても優しのだそう。 店頭にあったこちらの毛糸も非常に柔らかかったですよ。なるほど、Cormo毛糸ってこういうものなんだ・・・・と。 

d0278232_07471172.jpg
入り口近くにあった、こちらも素敵。  
Moeke yarnのElenaです。 ルーマニア産の毛糸です。 2014年に立ち上げた新しい会社のようですね。 多種のヒツジが生息しているルーマニアですが、景気が悪く、羊飼いたちはウールを燃やして処理していたとか!!! ひぃー、おくれよー!! 素朴な毛糸でとっても良かったです。
d0278232_08023235.jpg
d0278232_08030991.jpg
d0278232_08051774.jpg
店内で販売されている毛糸の主なモノは、こうしてスワッチされていて、とても参考になりました。 スワッチだけ持ち帰って頬ずりしてもいいでしょうか。。。。
d0278232_08075888.jpg
コロラド州で作られたものも、売られていましたよ。 ローカル応援、と思ったけれど、”お色”がすごすぎて、どうしていいのかわらかなかった・・・

店内の半分は、実はファブリックなのでして。
日本のKokkaやNaniiroなどが沢山売られていて、見ているだけで、なんだか日本のお店に居る錯覚に陥りますよ。
d0278232_08122565.jpg

実はこの日は、ニットdesignerのIvy Bristolさんが店内で教えていたんですよ。 テーブルの所でお二人で編み物をしているのを発見。
行く前にサイトを見たら、7名まだ募集していたので、多分定員が8名・・・・💦  なーんだかじぃーっと見る勇気が無かったなぁ。
二人で、時々ぶつぶつ言いながら、ひたすら編んでいたような気がします。 ちょっと、近寄りがたい感じで(笑)
10時半から夕方までのクラスだったので、長いなぁと思ったんですがね。 一日中、座って編み物するっていう催しなのかな。

あぁー、この毛糸いいなー!とどれもこれも手に取って思うのですが、はてそれで一体’私に’何が作れる?と思うと中々買えません。
本当に沢山の種類の毛糸があふれんばかりに陳列されていて、お腹が一杯になりましたよ。 
そしてお客が次から次へと入ってくるので、スタッフが忙しくしていて、お蔭で私はゆっくり見ることが出来ました。
 
そうそう、会計しているときに、”レジ袋は出さないことのなったの”と言われて、結構な数のカセだったので、レジに置いてあった
d0278232_08373326.jpg
こちらのグリーンのバッグを買う事に。 そうしたら、”これはおまけでいいわよー”と$3のバッグを頂いてしまいましたよ。 カセ数は多かったけれど、セール品ばかりで・・・・すいませんでしたぁー!!

気が付いたら、一時間かるーく経っていて(笑)
主人、ちゃんと駐車場に居てくれました・・・・・良かった。

[PR]



by meek6768 | 2015-08-18 10:53 | 毛糸 | Comments(4)

Fancy Tiger 毛糸屋さんでお買い物 2015

土曜日、デンバーにある韓国スーパーへ行こうと予定していました。
出来れば、一人で気ままなドライブ旅行をと勝手に思っていたのですが、
”お前にデンバーまで運転させることなんてできない。 俺が連れて行く”、と誤解しまくりな主人が一緒に行くことに Σ(゚д゚lll)ガーン
韓国スーパーから、デンバーのダウンタウン近くにあるFancyTigerという毛糸屋まで車で15分ほど。
先日、デンバー近くの日本人美容師さんにお世話になったとき、そこに寄ろうと、グーグルマップなどを駆使てお店のある通りを走り続けたのに、見つけられず諦めて帰って来たのですよ。 なので、今日こそは行きたくて(笑)
どうやら、諦めてブロードウェイ通りからハイウェーに乗ってしまわずに、あと1マイル走れば、あったのでした。
ま、店は逃げない(無くなる事はよくあるけれども・・・・)

タイトルに2015としたのは、FancyTigerへは一年に一度っきりと分かっているから(笑)
車で待っている主人に”30分ぐらいね”と嘘をついて、早速店内へ。
今日はスタッフが3人ほどいて、お客さんが結構いらしたにも関わらず、何度も声をかけてくださいました。 しつこくもなく、気軽な感じで。
で、今日連れて帰って来た毛糸たち♪

d0278232_05211462.jpg
Cascade Ultra Pima Color-Brick x 5 skeins

d0278232_05243496.jpg
Cascade Ultra Pima colors-Armadax3, Buffx1
計9カセ。 え??なぜバーコードに赤い線があるのかと?
そりゃーセールだからですよー、お客さん! なんと50%オフでしたー!!  だから、の9カセ(笑)
いきなりのセールで、”えええええっ!買いたいけれどどれをどんだけ買えばいいのさぁー!”と焦り、こういう結果になりました。 知ってます、帰宅して、Raverlyを徘徊して、”うう・・・・なんであの色をxxカセ買ってこなかったんだろう”と悔やむことぐらい。 

そして、これからのシーズンもの
d0278232_05305981.jpg
おぉー、お初のBrooklynTweed!! 2カセですがね(笑) Shelter(色はOldWorld)なので、使用針はUS8前後。 これで帽子が一つ、出来るかな。 あぁ、二色買って、編み込みにすればよかったかな(←二度と買えないのか?)
どうしても、ツィード系の毛糸に目が行ってしまう。 値段見て、棚に戻しまくっていたのだけれど、
d0278232_05431594.jpg
えんじ系の、ImperialYarn社のColumbiaという,100%コロンビアン・ウールから出来ている毛糸をゲット。(これだけは玉に巻いてもらいました!) すごく太く見えるのですが、指定針はUS8/5mmです。 もうー、よく分からなくなってきました(笑) ブルックリンツィードの毛糸もTarghee-Columbia wool,とあるので、この二つは似ていますね。

戦後70周年という事で、テレビジャパンでは日本で放送されている記念番組を毎日流しています。 今年は非常に多いです。
今、私たちに何が出来るのでしょう。 今、この瞬間を10年後に”あれは戦前だった”と言われないために何をしたらいいのでしょう。
戦争で得るものは何もないと学んだ70年。 戦争放棄とはっきりと世界に声高く言い切れる憲法のある国、日本。 

今、アメリカ時間で終戦記念日の15日です。 昨夜録画してあった、”玉音放送を作った男たち”を見ています。 
あの時の敵国で、今こうして平和を感じながら生活できる時代です。

次回はFancyTigerで見つけた素敵な毛糸を少し紹介できそうです。

[PR]



by meek6768 | 2015-08-16 07:48 | お買い物 | Comments(4)

ソーイング日和♪

土曜日は一日中、寝ていました。
具合が悪いとか、だるいとかじゃなく、ただ……眠たかったのかしら(笑) 寝ても寝ても、まだ眠れる・・・育ち盛りじゃあるまいし、この年齢でこれじゃー、どこか悪いのか?と疑ったほうが正しい。
あぁ、休みの一日を無駄にしてしまったわい!と思い、日曜日の今日は朝から家事にソーイングに励みました。

発売してすぐに送ってもらったRick Rackさんのパターン、Cube Bag.
d0278232_06241507.jpg
d0278232_06232764.jpg
先日購入した、このワンちゃんの布を使いました。 久しぶりのソーイング。 裁断した犬の布の模様が逆さまだったりして予定よりも余分に布を使う羽目になりましたが、足りてよかった(笑)
RickRackさんのパターンはそれ自体を転売することは禁止されていますが、作品を売ることはパターン使用を明記すれば大丈夫なのだそうです。 一応、お店に確認のメールをさせていただいています。 犬のセーターを販売しているEstyストアーで販売出来るかなーと思案中。 試案しているだけで、シーズン過ぎていきそうな気もしないでも、ないけれどっ!

暑いから、ソーイング!と思ったけれど・・・・ 度々使うアイロンで、結局汗ダラッダラじゃん。


[PR]



by meek6768 | 2015-08-03 07:11 | ソーイング | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル