今、楽しいことについて。

タグ:グッズ ( 26 ) タグの人気記事




また二人ぽっち+Dabu

今朝3時半ごろに息子を連れた主人はデンバー空港へ。
二日前と違って今日は小雨降ってはいたけれど、スムーズに空港までたどり着いたそうです。
娘も息子も去ってしまって、今日からまた主人とDabuと私だけ。 寂しいような、でも日常生活に戻ってホッとしているような(笑)
二人とも無事に目的地へ着いたので安心しています。

部屋の片づけをしようかな・・・と思いながら、一日かけてやったのは、机のコーナーになった箱をほかに移動させただけ・・・
些細な事にこんなに時間かけて居たら、部屋全体するのに一生かかってしまうでないかいっ!
先日ふと、娘とこの引き出しのことを話していました。
d0278232_01472729.jpg
テレビを乗っけています(爆)
この引き出し、実は私の祖母が実家で使っていたもの。 なので少なくとも60年以上前のものではないかと思います。
きっと裁縫道具を収納していたのではないかな。
d0278232_01475338.jpg
今入れているものは全く使っていないものばかり・・・・(-_-;)
緑色のホールパンチは確か私が中学生の時に買ったもの。なんで今も私と一緒にいるのか。
小学生の時に買った三角定規とか消しゴムとかも入っている。
祖母が亡くなったのは私が7歳の時。 それから私が使っていたんだった!!
プラスティック製にはない温かみがあるし、引き出しの開け閉めが非常にスムーズ。
コロラドはとても乾燥しているけれど、そういった環境にも対応できるような木材なんだろうな。

最近、刺繍を始めたいなと思っているので(思っているだけで実行できないでいる・・・)それらの資材を入れる引き出しにしようかな。
もっともっと開け閉めしたいので(笑)

今週、市内の学校が春休みのため、軍でも月曜日と金曜日が軍人さんだけお休みです。 それに伴い、契約社員も強制的に休みになります(怒)
無給休暇(激怒)
もうちっと早ければ、子供たちが居たから有効だったのに・・・・タイミング悪すぎっ!
ま、そろそろ庭の掃除やら春のクリーニングシーズンなので、鉛よりも重い腰を上げて(上げることが出来れば)やろうかな。



[PR]



by meek6768 | 2017-03-27 02:30 | つぶやき | Comments(2)

糸ラック

Pinterestを見ていて、ふと作りたくなった糸ラック。
普通の小さな棚を壁にかけて、糸をダーッと並べるのもかわいい。
でも、ミシン糸の数あり過ぎて大変そう。
d0278232_12350645.jpg
なので、こんな感じに作ってみた。
この穴あきのボード、こちらでは、Pegboardといいます。
ホームセンターのLOWESで買ってきました。
d0278232_12363668.jpg
このボード、実はLOWESで半分にカットしてもらったものです。(120㎝X60cm)
カットしてくれたおっさんに、”きっちり半分じゃなくてもいいですからね”と心にもない事を言ったら、
”大丈夫、まっすぐなんて切れないから。 ほら、上のほうは穴が半分になっているでしょ”・・・ありがとう、おっさん。

そして、この細い棒を、ドルショップで買ってきた、なんちゃってノコギリで3インチづつ切りました。 
d0278232_12435795.jpg
で、ペイントして、穴に突っ込みましたですよ。
ちょっと試しにミシン糸を入れてみました。
・・・・・太さと穴が結構ぎりぎりなんですが!!
…ということは、そうなんです、ボビンは全く入りません。 

d0278232_12441906.jpg
おっかしーなー!! Pinterestではボビンもミシン糸も同系色で重ねて整理している人もいたはずなんだけれどなぁ。
…たぶん、日本では穴あきボードの穴の大きさが違うんだろうな。 こっちはなんでもでかいから?!
ボビンも重ねるつもりの3インチだったのに・・・これじゃーでっぱりすぎやっ!
ペイントも実は全然足りなくて、下半分は一度塗っただけ。 予定では、上半分だけ見えるようにするので、ダイジョブ!
それか、スプレーペイント買ってきた、シューっします。

昨日会社からの帰り、車の中から東の地平線を見たら、煙がもくもく・・・・
野原が焼けていたようです。 同僚がその辺に住んでいたので心配していましたが、今日は会社休んでいました。
ボス曰く、
”…別に家が燃えたわけでも無し。なんで休む?”とぼやいていました。 確かに(笑)
d0278232_12561254.jpg
(KKTVローカルテレビ局からお借りしましたよ)

強風に煽られて、飛び火していたようです。 合計5000エーカーが焼けたそうです。
・・・見渡す限りの草原(笑)右下のほうに家が少し集中してあるみたいだけれど、たぶん、人口よりも家畜数のが多いだろうというエリアです。

なーーんか最近、この辺で襲撃事件や火災が多いのです。 今日も火事があったし、昨日なんて、近所のWalmartに爆破予告があって、店内にいたすべての人が非難する羽目になったとか。
運転していて、隣の車の割り込み方が気にくわなくて、家まで追いかけて停車したところを窓越しに射殺とかありましたし。
・・・・無理な割り込みで殺されたくないわな。 これから気を付けます(笑)



[PR]



by meek6768 | 2017-03-01 13:05 | グッズ | Comments(2)

四連休の終わり・・・・はぁ。

今日もいい天気。
半そで・半パンで外を歩いている人もたくさんいました。
折角なので、無理矢理目的を作って外出(笑)
また、Sproutsというスーパーまで足を延ばしました(運転手付き)
d0278232_05500360.jpg
冬に雪不足だと、春からの水不足につながる・・というのだけれど、結局、山脈に積もっていればいいわけでしょう??え?違うのー? 白いのでダイジョブ!
Sproutsの帰りに、これまた折角なので、TuesdayMorningというディスカウントショップへ。 TJMAXXやROSSのような感じだけれど、服飾類は売っていません。 でも、毛糸はあるんだよん♪ もちろん、流れてきたものだから全然期待できないけれど、幾たびに違うものが入っているので油断できませんっ(笑) ま、今回”も”空振りだったけれど。
ウロウロしたら、クロバーの竹輪編み棒が沢山ありました。 $2.99!! って思ったけれど、案の定針のサイズが小さいものばかり。 
d0278232_05535322.jpg
で、楕円形のシールが貼ってあり、”OLD TIP"とありました。 どうやら、針先に尖がり感がありませんでした。 しかも、細い針ばかりなのに、ワイヤーが固いのです。 たぶん、マジックループには向かないものみたい。 長さが120cmとかもありましたから、セーター輪編みするにはもってこいでしょ! でもUSサイズ0(2mm)じゃ、どうでしょ・・・
ということでパス。

世界中で人気のMadelineToshという毛糸の会社。 テキサスにありますが、きっと会社もでっかくなって社員募集とかしてんのかなーと絶対に働けない距離に住んでいるのに、グーグルってみた(笑)
そうしたら、こんなページにたどり着き・・・

どうやら、そこで働いたことのある人たちの会社へのレビューなんだけれども・・・
ひどい扱い受けている様子・・・ このお二人のレビューから、二人がニッターなのかは全く想像がつきません。 どれくらいの人数でやっているのかもわかりませんが、世界中で人気のある毛糸販売ブランドの実態がちょっと・・・イメージとじぇんじぇん違う。
BrooklynTweedのように、NYからポートランドにオフィスを移して、どんどんと企業を大きくしている風があるから、どこもそんな感じなのかなーと勝手に想像。
時給も、これで生活を立てていくのは大変かもしれないけれど、パート感覚でなら、十分な支払額だと思う。 テキサスだから、生活費があまりかからないのかもしれないし。 毛糸好きにはたまらない職場だと思うんだけれど…毎日、あの毛糸をスリスリできるんでしょー、いいじゃーん。

ということで、なんだか四連休が終了に近づいている・・・ サザエさんを見ている感覚だ。



[PR]



by meek6768 | 2017-02-21 06:07 | つぶやき | Comments(4)

編み棒オーガナイザー

図書館で借りてきているVogueKnittingをそろそろ返さないといけないかしらーと思いながら、ペラペラとめくって居たら、
d0278232_02375461.jpg
このページの右端にあった広告。 
以前どなたかのブログでも手作りのオーガナイザーを紹介されていたのを拝見したことがあります・・・もうずっと前ですが。
輪編み棒の収納って本当に難しいんですよね。 長さも違うし、ワイヤーの種類によっても勝手が違う。
d0278232_02374037.jpg
先日作ったカバンの余り布。 それにピンクのテープを付けただけです、ははは・・・
10分で完成。
d0278232_02380574.jpg
9つの区切りを付けましたが、一つに複数収納することもできます。
さて、どの壁に取り付けようかね・・・

数日間ずっと曇っていて気分までどよよーんでしたが、今朝は起きたら、真っ青な気持ちの良い空!! 今日は15℃まで上がるそう。 昨日までは最高気温でさえ氷点下だったというのに。 これがコロラド・・・・

[PR]



by meek6768 | 2017-02-05 03:16 | 編み物 | Comments(0)

お気に入りの水筒

一緒にランチをしているGさんが持ってきたステインレス製のボトルがとても機能的に見えたので、どこで買ったのか聞いたらWalmartだった。
彼女はご主人が退役軍人なので軍のスーパーを利用できますが、好きじゃないそうで、Walmartばかり行っています。
私はその逆です。 Walmartは苦手です。 たまに行くと新しいものに出会えるので避けているわけじゃないんだけれど・・・(笑)
”小さいサイズもあるんだよー”と言われて、いいなー!と言っていたら、
d0278232_12252894.jpg
買ってきてくれた。 かわいいでしょー!! っていうか、機能的っぽいでしょー!!!
朝6時前に入れた紅茶がお昼でも熱々で飲めます!! 小さいほう(私の)は12オンスなので340mlぐらいです。 ちょうど良いサイズなのです。

グアム出身のDさんのご主人は今単身赴任中でサウスカロライナ州にいます。 昨日は次の転勤先が決まるというので、ドキドキしながら朗報を待っていました。 
届いた答えがこれ
d0278232_12293070.jpg
遠くてすいません。 ピンクのバラの花束(2ダース)
前々から色で転勤先を知らせることにしていたそうで、
赤だったら、コロラドスプリングス市(ここ)
ピンクだったら、トルコ
・・・あとたくさんあったらしいけれどこれしか聞いていません(笑)
なので、転勤先はトルコだそうです。 彼は、ここを離れて久しくて、ルイジアナー出兵(アフガニスタンだったかな)ーサウスカロライナと転々としています。 トルコは一年。 果たしてそのあとは、ここへ戻ってくることが出来るのか??
トルコは家族を連れていくことが出来ない転勤です。 最近頻繁にテロ攻撃もありますしね。
彼女の家はなんだかんだと3人娘は成長していき、末っ子も今年高校卒業です。 
しょっちゅう格安チケットを探しては週末彼のもとへ飛んでいくアクティブな彼女です。

それにしても、こんな高いところに置かれてしまったバラの花束・・・
皆に見てもらえるようにしようと思うと、ここしか無いんですよねぇ・・・・(笑)

[PR]



by meek6768 | 2017-02-02 12:38 | グッズ | Comments(2)

クリスマス商戦。

12月になって初めての週末。
雪も降っていないし、さて郵便局へ行くついでに、ちょっと足を伸ばしてクラフトショップMicheal'sへ行ってこようかと。
Etsyショップからのオーダーはネット上で郵送料などの手続きが出来るので局には基本、商品を落としに行くだけなのですが、今回はEsty経由では無いもので、安く送りたかったので(笑)カウンターで支払う予定でした。
郵便局へ入ったら、あら大変。 長蛇の列・・・・・ しかもそれぞれのお客さんが段ボール箱をいくつも持っていたりする・・・・
こりゃー1時間待ちか?? しかも、対応しているのはノロノロスタッフがたったの二人。
局内には、セルフサービスもあるので、使ったことが無いけれど、二人しか並んでいないからやってみることに。
しかーし、その機械で切手を購入しようとしていた客が機械をバンバン叩き始めまして。 どうやら金だけ取られて、切手が出てこない。
オフィスのドアを、これまたバンバン叩いてスタッフを呼んでいるけれど、もちろんアメリカ、誰も出てこない。
えぇ、えぇ、私は諦めて、Micheal'sへ直行。

道中、すでにクリスマスショッピングに向かう車でずっと渋滞気味。
あぁ。。。。とうとう始まってしまったか! って私もその原因の一人なんですがね(笑)
ツリーもまだ出していなくせに、今回はブルーxホワイトを多く飾りたいと思い、オーナメントを物色。
d0278232_02244650.jpg
なので、このきも可愛い猫(だとおもう・・)はパス。 犬(後ろにちらりと見えている)もトナカイさんもあったけれど、ちょっと趣味が私と会わなかった(笑)

d0278232_02242282.jpg
d0278232_02240194.jpg
オーナメントもこんな素敵なニットのバスケットも皆50%オフ。 しかも、今日だけ更に20%オフのクーポンを手に握っている私。
でもでも、雑貨大好きなのに、使い方が分からない。 こんなに安くなっているのに可愛いのにお持ち帰りできない自分が悲しい。 
勿論、ホリデー用じゃなくても、収納用のバスケットなどが全て半額(しつこいけれど、更に20%オフ・・・・)。バスケットの山を目の前にして、いくつか手にして、あぁ、どうしたらいいのでしょうか?と自問して、きっと何時間この場に立ちすくんでいてもアイディアは浮かばないというのは経験上分かっているので、諦めました・・・・・ またこの次の機会に・・・・また部屋を片付けた際に(という事は一生チャンスが無いという事だと)
d0278232_02253525.jpg
ここまでくると、編み物っていわないんじゃないか?と思うサイズ発見。 腕に筋肉バンバン付きそう。

さて、これからツリーを出してみます。

[PR]



by meek6768 | 2015-12-07 02:35 | お買い物 | Comments(4)

BAA-BLE HAT完成♪

可愛い🐏帽子が完成しました。
d0278232_00383757.jpg
自己満足でかたじけないのですが(笑)超可愛い。編地はさておいて、デザインがとてもキュートだと思いませんか??
しかも、寒地ではマストでしょ?の王道を行く、アイスランド糸のレテロピですからね。 なんだか勝手に、”おおー、本物の帽子だ”とわけのわからない感情がわきでてくるのです。

チクチク感はもちろんありますが、髪の毛がうまくそれを防御してくれて、大丈夫そうです。 

d0278232_00460184.jpg
ブラックフライデーで、色々と毛糸のウェブショップを徘徊していたら、レテロピ毛糸が40%オフになっていました。
いつまでなのか、どうしてなのかは分かりませんが、ご興味のある方はこちらから
私は4年前に手術したあと、どうやって興味を持ったかは覚えていないのですが、こちらのアイスランドの会社からオーダーして、ロピセーターを四日で編み上げました。 すごく編みやすい毛糸なのですよ。でも、編んだ覚えがあまりない・・・・・笑 

カラーガイドは1セントですよ、1セント!!! 無料じゃ無い所に何か意味があるんじゃないかと思うくらいに安過ぎ。 毛糸の色が大好きなので、オーダーするたびにガイドも送ってもらい、部屋に飾っていますわ(笑) 

この毛糸でカウルは無理ですが(チクチクする)、帽子や重ね着し手のセーターなら大丈夫そう。 あぁ、また買っちゃおうかな毛糸。(たぶん買う・・・)

[PR]



by meek6768 | 2015-11-29 01:01 | 編み物 | Comments(2)

大人のぬり絵??

今朝会社について、休憩室(といっても会議室と兼用なので、クラスルームよりちょっと大きいぐらいのサイズです)のいつも座る席に荷物を置きに行ったら、テーブルの上に
d0278232_10513561.jpg
私ともう一人の同僚にこんなものが置いてありました。

???何???   

えーっと・・・・・考えても意味が分からない状況で。
このテーブルには、もう一人Aさんが座るのですが、彼女の分が無いという事は持ってきたのは彼女??
あとで聞いたら、やっぱりそうでした。

???で、なに???

なんですわ(笑) 特に今までの会話の中でぬり絵に関して話したことも無いんですよ。
今年の夏に、いつも楽しく読ませていただいているブロガーさんが”大人のぬりえが流行っている”という話をされていたことがあったので、あぁー!!と合点はしたのですがねえ。
で、ランチの時間にその話をするのかと思ったら、娘さんがどうとかこうとかで(笑)お昼前に早退してしまったそうです・・・おいおい。
中身は
d0278232_10582758.jpg
こんな感じで、超シンプル。 いやー50色も入っている色鉛筆まで頂いて・・・・やっぱり・・・・塗らないと・・・・・ダメなのか?
右のページなんてクレヨン使ってもいいですか?ってなくらい大まかすぎるデザインで💦
いやー・・・・一体いつ、塗ればいいのでしょうか。 毎日家で塗った成果を彼女に見せて採点していただかないといけないのでしょうか。 何しろ、頂いてからきちんとした会話を持っていないので分かりません。 塗っている時間があったら、
犬のセーター編まねーと。
多分、多分ですね・・・・患者の居ない時間に塗れということなのでは・・・いやー、それはいくらなんでも。

偶然、昨日会社帰りに寄ったクラフトショップ、Michael'sでも、自動ドアー開いてすぐの所に大人用のぬり絵ブックがダーッとありました。 ほほー、本当に人気なんだなーと思っていたところだったので、今朝テーブルに置いてあるのを見て、ちょっとびっくりしたのですよ。 タイミング良過ぎ(笑) 
私には色合わせのセンスが全く無いので、細かいぬり絵などで色合わせする事は良いトレーニングになるのでしょうね。

そうそう、ハロウィーンの翌日が日曜日だったのもあり、お店のセールが毎週日曜日に始まるので、ハロウィーンものや秋物がたいそうお安くなっていました。 私は毛糸を買いに行ったのですが、デコレーションされている箱が80%オフになっていたので、3つ買ってきました。 今日は暗くて写真が撮れませんが、後日アップしたいです。 かわいーのっ!!








[PR]



by meek6768 | 2015-11-04 11:08 | つぶやき | Comments(2)

クラフト資材

朝出勤する途中で虹を発見。
d0278232_08265700.jpg
車内から、しかも運転中にパチリしたので、ピントがあっただけでもラッキーでした(笑)
よく見たら、二重の🌈
ちょっと小雨がぱらついていたので雲もかかっていて、はっきりしていませんが、すーごく久しぶりに見た虹に思わずにっこりです。
ま、朝に雨っていうのも数か月ぶりだったりしますがね。

月曜日に一般検診(?)に行ったときに、担当医に手の荒れの事を報告。 状況的には、治ってきている感じではあったのですが、それでも随分と哀れな姿になっている手のひらを見て、今度はステロイド剤を5日分処方されました。 ”一気にさーっと治しましょう”と。
’副作用としては、エネルギッシュになったり、食欲増進したりします。 でも5日だけなので、副作用は感じないかも知れませんね’と言われたのですが、単細胞の私は、なんだか体がムズムズしてきて、1分間だけエクササイズをしたりして(笑)

実は、最初に手の事で病院へ行ったとき、朝6時に予約を入れようと電話をしたら、午前中のウチに診れますよーと言われて、”ほー、最近は軍病院も頑張っているじゃないか”と勝手に感心したのですが、診てくれた先生は、私の手のひらも診ずに”あ、じゃーステロイド軟こうを処方しておきますから”と。 ちょっとカチッと来てPC画面操作しながら話しかけてくる先生の目の前に手のひらを差し出して、”えー、こんな感じでぇ”と言ってやったんですよ。 そうしたら、”おおー、これはひどい。 じゃー違うステロイド軟こうにしよう”って。 なんじゃーそりゃー!!!
この先生、ユニフォーム着ていたのでランクが高いのは分かったのですが、昔からこんな感じで診察しているのかな、と少々不安になりました。 ”他に何か問題はありますか?”と最後に決まり文句でおっしゃいましたがね、さすがにお前に問題がありますね、とは言えませんで(笑)  これだけ診察が素早いと、そりゃー患者数多いだろうね、この先生は!と思いました。 良かった、担当医じゃなくて(笑)

私の職場はデンタルクリニックで、患者は軍人のみ。 まぁ、あんまり笑顔を振りまかなくても問題にはならない職場ではありますが、誰も好きで来ないですよえ、歯医者なんて。 なるべく、気持ちよく治療終えて帰ってほしいなといつも願っています。

あぁ、そうそう今日はクラフト素材について書こうと思っていたのでした(笑)
今月に入って久しぶりにキルト(アメリカ国旗)を作ったり、キューブバッグを作ったりして、結構ミシンを使いました。
去年までは、友たちのEstyショップでファスナー付きのポーチを量産していたので、オーダーしたファスナー在庫がすごい量。
d0278232_09262801.jpg
右側の引き出し箱には7インチが150個ほど・・・・ 左側は
d0278232_09275659.jpg
長いファスナーやら、日本のRickRackストアーからオーダーした可愛いファスナーたちです。 リングだったり、ダブルファスナーだったりで、バッグ作りに大切に使っています。 こういうのってやっぱり日本ものだなーと嬉しくなるんですねぇ。

そろそろホリデーシーズン用の商品を色々と考えないといけません。 編み物中心ではあるけれども・・・・何か小物も一緒にお店に置こうかなとアイディアを練っていますが・・・・練っているだけでまた冬が過ぎるんじゃないか?と結構自信満々で・・・(-_-;)



[PR]



by meek6768 | 2015-08-28 09:39 | ソーイング | Comments(2)

ストウブが可愛い。

降る雪は小さく細かいので、余り降っているように見えませんが、結構積もってきました。
これで明日、月曜日は仕事が休みになるかなぁー、困るなぁ・・・・無給だからなぁ(はっはっは!)
昨日主人と息子が市の北方面へ行っていたのですが、すでにすごい雪が降り続いていたとの事。
その時、私の数南エリアは、雪のかけらも無かった・・・・

先日ディスカウントショップのTJMAXXへ行ったら、
d0278232_05102032.jpg
ストウブが売っていた。
以前、朝日ウェブサイトで料理研究家さんが紹介していたので知っている、程度なのですが。
今、日本語のショップサイトで見たら、一段と可愛い!!
以前から人気のルクルーゼとどう違うんだろう?という疑問があったので、お店では見るだけにして(いつものこと)帰宅して調べおうと思いました。
今回はオープンディッシュしかありませんでしたが、蓋付きは無水料理が出来るんですってね。
。。。それがどういいのか私にはよくわからないんですが。 素材のうまみを逃さないということでしょうか?
アメリカでは(少なくとも私の周りでは)スロークッカーが主流なので、中々こんな素敵なホーロー製品を買っても使う機会が無さそう。

d0278232_05422957.jpg
さて、どこまで降り積もるんでしょうか・・・・・


[PR]



by meek6768 | 2015-02-23 05:44 | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 11:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02
トマトの種
at 2017-05-10 10:42

外部リンク

ファン

ブログジャンル