今、楽しいことについて。

タグ:イベント ( 3 ) タグの人気記事




息子の陸上大会

先月天候が悪くて延期になっていた高校の陸上大会がシーズン終わりにガンガンに開催されています。
金曜日は車で一時間ほど行ったところにある所で午後二時から開始。
途中悪天候で30分ほど中断。
帰宅はなんと午前様でした!!!
それなのに、翌日の今日は朝から大会(笑)
市内だったので、主人と見に行ってきました。
d0278232_10155243.jpg
タンクトップに長袖シャツ着て、”ま、暑かったら袖をめくればいいや”と考えていたのですが・・・・
競技場に着いたら曇っていました。 しかも風がビュービュー・・・・
薄手のジャケットを羽織って行ったのですが、寒い!!
ブルブルと震えながら、息子の200m走を見てから数十分後には雨も降ってくる始末。
”雷注意報が出ているので30分中断しまーす”のアナウンス。
昨日に今日で選手は皆疲れ気味の上、この天気。
息子も仲間も
”今日はこれにて終了”とエントリーしている他の種目をさっさと棄権して、友達の車で帰って行きました。
ちょっと日本じゃ考えられない、自由さと言うか、勝手さ!!
そもそも二日連ちゃんで出場するというのが無理なことなのですがね。 
州大会出場が決定しているので、ここで皆で怪我しても困るわけですよ。 余りに寒くて、ウォーミングアップしても全然役に立っていません。
気が付けば、結構な数の選手たちが再開待たずに帰って行きましたよ。 

それなのに、
d0278232_10223482.jpg
家の近くまで来たら、ご覧の様な青空が広がっていて・・・・・ま、風は相変わらず強いのですが。


[PR]



by meek6768 | 2016-05-08 10:25 | つぶやき | Comments(0)

Dabuのセーター完成・・・?!

アメリカはちょっと遅れてバレンタインでした。
私はキットカットが大好き♪ チョコと言えば、きっと勝つ!・・・じゃなくてキットカットです!
d0278232_2250186.jpg
数ありゃーいいってもんじゃー、いいってもんなんですっ!後ろのLOVEは主人から、左側にある可愛いのは息子から頂いたカードです。 なぜか毎年クマさんが登場。 こちらのバレンタインではお店に大小すごい量のクマさんが出現します。 我が家にもそんなクマさんがそこいら中に居ます。 そろそろUFOキャッチャー・マシーンが必要です。 クマばかりで選びようがない・・・ d0278232_233980.jpg
で、私は夕飯にライスコロッケを作って、トマトソースで♡を描いたんですが、コロッケ乗っけたらソースが広がってしまった・・・言わなきゃ分からないハートって一体・・・(-_-;)

d0278232_22541459.jpg
で、我が家のシロクマ・・じゃないDabuにセーターを試着してもらいました。 色合い的にはばっちりなんですが、マミー、腹がきついぜ!ということで、サイズがいまいちでした。 友だちのわんこにあげてしまおう。。。。(編みなおす気ゼロ)

さあて、お次は何を編もうかなぁ・・・と靴下編みながら考え中・・・
ミシンも最近踏んでいないので、そっちもやりたいしなぁ・・・・ 仕事も始まるしなぁ・・・・・うーん・・・

では皆様、よい週末を!!
[PR]



by meek6768 | 2013-02-15 23:13 | ソーイング | Comments(2)

クリスマスデコ片づけ

d0278232_4233730.jpg
クリスマスから10日以上が経ちました。年を越して、今日やっと”子供たち”が片づけをしてくれました。いつからなのか、飾りつけも片づけも子供たちがしてくれます。 たぶん娘が小学校に入ったころにはすでに・・・ 
最近は子供たちの背も私と同じくらい、でも腕が長い分高いところに手が届く・・・ 年々片づけも早くなっているような・・・ 来年はMrsMさんのようなシンプルで素敵な大人のクリスマスツリーを目指したいのですが・・・

d0278232_4315750.jpg

で、片づけしている横でパンを焼きました。 クックパッドに載っていたレシピで、タイトルの通りのふっかふかのパンが出来ます。 強力粉と薄力粉を混ぜて使っているからなのかな。 コロラドは標高が高いので、焼き時間などが多少違うようです。 挽いたフラックスシードを入れました。 コレステロール値が高い私には強い味方。
[PR]



by meek6768 | 2013-01-05 04:40 | グッズ | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル