今、楽しいことについて。

日曜日、良い天気です。

土曜日はずっとPC眺めたり、昼寝したりで、まったく何もしませんでした(笑)
夕方になったら、ウォーキングに行こうと主人に言われていたのだけれど、雷雨が来るらしく雲行きも怪しくなっていたので中止。
でも結局一滴も降らなかった・・・・どういうことなんだ。

なので今日は朝6時前に起きて準備万端。
でも家を出たのは7時半ごろ。
働いている基地の中にトレイルがあるので、わざわざ基地内まで車を走らせて・・・・
近所を歩くのもいいのですが、何せ野犬やリードつけない犬に出くわす可能性100%な私は中々立ち向かう気力がありませんで。
何度か行った、RedRockCanyon 最近、盗難が相次いでいるとニュースで言っていて行く気が失せました。
その点、軍の中だったら限られた人しか入ってこれないし安心かな、と。
d0278232_02310646.jpg
雲一つない快晴。 それにしても雨量が少ないうえ乾燥しまくっているので、全然青々としていない平地。
初めてのハイキングコースなのでどうなっているのかわかりませんでしたが、登り坂は
d0278232_02320018.jpg
あまり急ではありませんでした。 てくてく歩くこと45分。 ちょっと物足りない感じがしましたので、次回はもうちっとチャレンジしがいのあるトレイルを見つけたいと思います。 でも気持ちのよいウォーキングができました。 筋肉痛はきっと忘れたころにやってきます。


[PR]



# by meek6768 | 2017-07-10 02:37 | つぶやき | Comments(2)

連休3日目

連休3日目だというのに、金曜日に会社から帰宅して一度も外出していません。。。。
どんだけ出不精なのか。
”明日、アウトレットモール行こうかね?”と息子が言っていたけれど、翌日になって、
”あー、なんだか行く気しねー”と言われ、私は特に見たいものがあるわけでも無し、ましてや買いたいものなど。。。(-_-;)
でも、そろそろ食料も底をついてきた・・・ので、イヤイヤながら行かないといけない”かも”。
私だけだったら、ご飯と海苔と梅干さえあれば、全然オッケー!なのですがねぇ・・・そうもいかないわなー!

日曜日からカットし始めて、一日ミシン踏んで、
d0278232_03263007.jpg
あとはキルトするだけになりました。
そう・・・また飽きずに作っているアメリカ国旗(笑)
今度こそ、自分用にと思っているのだけれど、8月には転勤していく女性兵士がいるしな・・・・どうかな、まだあげちゃうのかな。

この写真を撮るのに、カーテン開けて、光を部屋に入れて居たら、こんなことに。
d0278232_03282975.jpg
いやー、結構暑いと思うんだけれど、日向ぼっこしちゃう???


[PR]



# by meek6768 | 2017-07-04 03:30 | つぶやき | Comments(2)

Fat Friday

私の働く会社の公務員は基本的に隔週金曜日休み。 チーム二つに分かれていて、AチームとBチームが隔週で出勤してきます。
なので、金曜日はスタッフが通常の半数ほどしか出勤しません。
契約社員は私を含めて5人ほどいますが、これらは毎週金曜日出勤(笑)

Bチームにいるパナマ人のジェニーが出勤する金曜日にはたいてい、FAT FRIDAYが開催されます。
前日に金曜出勤予定者に、
”あんた、xxx持ってきて”
”あんたは、XXX持ってくるように”と
半強制的に指示が出て、翌日は朝から休憩室でベーコンの匂いを漂わせているクリニックです(笑)

今週は、独立記念日が絡む長い週末を前に皆が出勤している木曜日に開催されました・・・
なので、持ち寄った食料も半端じゃなく・・・
d0278232_23190951.jpg

d0278232_23182225.jpg
翌日の金曜日もしっかり残りをたべましたよ。 会社が暇こいて、こんなことばかりしているのに、私の働くクリニックは全米の基地の中でも成績トップクラス・・・じゃー、ほかのクリニックは一体何をしているのか?ってことですな。
金曜日には、だれかがヨーグルトなどを持ってきてくれて、
d0278232_23284901.jpg
パフェを作っているのを見てまねて作ってみました。
d0278232_23292926.jpg
これはいいわ。 家でもやろうかな。 

アメリカでは5月中旬から夏休みに入る所も多くて、8月まではバケーションで長期休暇を取る人も多く居ます。 なので、先生がそれすると、アシスタントが超余ってしまうのですね・・・ま、患者さんも多くは無いので問題ではありませんし、多くても、問題にしないクリニックですが(笑)


さて、四連休。
どこへ行く予定も無し。 行きたい所も無し(笑)
編んで、縫って、雑草引っこ抜いて過ぎていく連休かな! サイコー!!(爆)

[PR]



# by meek6768 | 2017-07-01 23:31 | 仕事 | Comments(0)

色々あった一週間。

先週の木曜日からなんだかんだとありまして。

会社帰りに基地内にある病院へ行っていました。 便秘がひどいので薬を処方してもらい、薬局で薬をもらうのを待っていたら、
”Code White"という放送が流れて、薬局のシャッターがガーっと閉まったと思ったら、処方箋を待っている患者30人ぐらいをIDが無いと入れない廊下に案内されました。
このコードは”危険人物がいる”というお知らせ。
薬剤師さんたちも、これが訓練なのか事実なのか、事実ならばその人物は病院内に居るのか分からず、兎に角私たちを薬局のミーティングルームへ誘導してくれました。
少し経つとローカルニュースで、全てのゲートが塞がれて基地の出入が出来なくなっていると。 気温が35度とかですよー、何も知らない人たちは炎天下のなかゲートめざして、大渋滞。
患者同士で”ビル内のクーラーの効いた所で良かった”などと和んでいました(笑) しかしながら、一体いつまでこれが続くのか分からない!!
結局、兵士がほかの兵士を銃撃したとのこと・・・しかも、色沙汰っつーじゃないのよっ! そういうのは、アフター5か基地の外でやっとくれ!!!
私たちは一時間半ほどで解放されました。 なんだかどっと疲れました。

そして月曜日に会社に行ったら、ほかのクリニックで働いているアシスタントが自らの命を絶ったとのこと。
3年ほど勤めていた人らしいのですが、私が働くクリニックでは半数以上の人が誰なのか認識できませんでした。 私も知らない人でした。
フェイスブックの彼女を見せてもらいましたが、細身の長身でブロンド・・・まるで素敵なモデルさん!のような方でした。
偶然にも翌日は三か月に一度のクリニック全体ミーティングが予定されていて、一日の半分は自殺予防についてのセミナーに変更されていました。
直接彼女と働いていた人たちや知り合いには、さぞかし精神的につらいのだろうな、と思います。

木曜日には、衛生士のRさんが
息子が今日逮捕される、と。
彼はカンザス州の保安官で、一年ほど前、任務で高速道路へ入っていくときに、高速を走っているトラックが車線変更をしないためにその脇をはしっていたら、ちょうどその脇に車の故障か何かで停まっていた車が前方にあり、よけることが出来ずに追突してしまったのですよ。
彼自身も重傷を負いましたが、停まっていた車に乗っていた女性は死亡。 トラックの運ちゃんは逮捕されました。
彼のケガが一か月ほどで治りましたが、仕事には復帰させてもらえませんでした。 自宅待機で一年が過ぎ、上司から”明日、逮捕されるかもしれない”と昨夜連絡があったとのこと。
市民が一人死んでいるので、事態は深刻なのかもしれません。 
こんな時、クリスチャンだったら
”I pray for you and your son"
と言うのでしょうが、あいにく私は無宗教。 それを彼女に言ったら、
”いいのよ、私もクリスチャンじゃないから”と秘密を打ち明けるかのように囁き(笑)
”私はカーマの法則を信じる”と言っていました。 良い行いをすれば、良い事が返ってくる・・と説明してくれましたが、調べてみると中々奥が深くて賛否両論的な法則ですね(笑)
後で聞いたら、息子さんは連行されることなく自宅待機だそうです。
自身の子供3人に加え、現在は麻薬で逮捕された人の子供たち4人の面倒も家に招いてみているとのこと。 彼の上司たちは彼をサポートしてくれているらしいので、事態が良い方向へ向かうことを願っています。 (祈れない・・)

アリゾナ州では120F、48℃超え!! 人が耐えられる気温じゃないでしょー!! コロラドでも100度近く、37℃とかになりましたが、朝夕は気温もぐっと下がるので何とか生きています(笑) でも体は正直で会社でも週後半にはみな疲れていましたよ。 エアコンがあるにしても、運転中は太陽の光がガンガンに照っていて結構厳しい。 かと思えば、金曜日など最高気温が15℃(笑) この週末は体も心も一休み出来た陽気です。

コーンフラワーが咲き始めましたよ。
d0278232_23430489.jpg
やっぱりいいいなー、この花。 植えたときはピンクと白ひとつづつでしたが、花が咲いて、ピンク3株白1株になっているのが判明(笑) このまま庭を占領していくのかしら?? それでもいいわー、好きだから。
d0278232_23434607.jpg
ペチュニアも広がってきましたよー。







[PR]



# by meek6768 | 2017-06-25 23:45 | つぶやき | Comments(4)

息子の車探し始まる。

7月上旬からデンバーで夏休みの間インターンシップをする息子。
家から会社まで片道90分ほど・・・・(-_-;)
冬休みに仮免を取って、先週免許をゲットしたばかり。
こちらの免許証システムは・・運転技術が語っている通り、超簡単です。
実は私も19歳の時にワシントン州の田舎で免許を取ったのですが、縦列駐車のテストをするにも車が停まっているところなどなくて、コーンを前後の車に見立ててテストした覚えがあります。 そしてテスト料がたしか・・・・17ドルぐらいだったような(笑)

無事に免許を取得したので、昨日は会社が終わってから主人と息子と三人で中古車センター回り。
数年前に、私の車を購入したCarMaxに行ってみました。 ここは、セールスマンがまとわりついてこない上、車の鍵をかけないので興味ある車に勝手に乗ってみたりできます。 いまは車を買うシーズンなんでしょうかね? 結構な数のお客さんがロビーで手続きをしていました。
私や主人が気に入った車はあったけれど、乗る本人がいまいちだったので、次。

次は同僚が薦めてくれたEchoParkというコロラド州ベースの会社。 実はわが町にオープンしたのは先週月曜日。 出来立てほやほやのビルディングに入っていくと、可愛い女性が担当してくれました。 
なーにしろ炎天下(笑)
気温はたぶん35度ぐらい…プラス、コンクリートですからねぇ。 
このショップでは三台、試乗させてもらいました。
どうやら息子はこの車が気に入ったようです。
d0278232_13531722.jpg
。。。でも、スポーツカー仕様の上、赤!!! もう、ポリスに捕まえてけろ、と言わんばかりの車・・・・なので没。 それじゃなくても、長距離走るので、なにしろ安全第一です。 
今日午前中に違うショップへ行って(私はガーデニングしないといけないのでパス)、気に入ったものがあったようで、500ドルで仮契約してたそうです。
コロラド州ではまだ日曜日はカーディーラーは休むという法律になっているようなので、月曜日に契約をする予定。 ま、それまでにまた欲しいのが見つかる可能性もありますが。 

今日やっと、トマトやナスの苗をレイズドベッドに定植させました。 もう6月も中旬ですものね、今年はちょっと出遅れました。
d0278232_14044438.jpg
d0278232_14042408.jpg
きれいなお花です・・・・どっちも裏庭に咲く、雑草(-_-;)


[PR]



# by meek6768 | 2017-06-18 14:08 | つぶやき | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル