今、楽しいことについて。

今月は雨ばかり・・・・・

ここ二週間ばかり、連日の雨。
芝生のスプリンクラーもずっとしていないし、裏庭の野菜を育てているレイズドベッドに水やりもしていませんねぇ・・・
6,7月は連日30度超えで、良い調子で野菜が育っていたんだけれど、最近は停滞中(笑)
それにもまして、残念なのは・・・
d0278232_08090108.jpg
👇
d0278232_08101639.jpg
・・・・・で、

d0278232_08092310.jpg
👇
d0278232_08094798.jpg
パッケージと全然違うんですけどっ!!!

一年に一度しかチャンス無いんだから、勘弁しておくれよーって感じだなーっ!!!
ナスなんて、ヘタの色が緑のナスっすよ。 唯一、ガーデンセンターで出会った”Ichiban"というナスの苗を一つ購入したものだけが、なんとか思い描いていたナスに近いのですがね・・・
d0278232_08263344.jpg
それでも、皮が黒じゃなくて紫系・・・うーん。

キュウリに関しては、もう、何と言ったらよいのか・・・(笑)
ピクルス用のキュウリ買っちゃったっけか?と疑いたくなるほど、太くて短い・・・

来年はデンバーの日本スーパーで苗を買います。
毎年そうしているのに、今年は種からの苗だけで結構な数になってしまったので買わなかったのですよ。
もう、種は信用できねー。

d0278232_08325989.jpg
今年初めて種まきした、トウモロコシ・・・・ 結構大きくなっているけれど、やっぱり天候の関係か成長が鈍くなっている模様。 果たして実がなるのか??(笑)





[PR]



# by meek6768 | 2017-08-08 08:38 | つぶやき | Comments(2)

Gender Reveal Party

同僚の長女が12月に出産予定。
土曜日に、”Gender Reveal Party"、赤ちゃんの性別を発表するパーティーに行ってきました。
テーマがスイカ、らしくて
男児だと思う人はグリーン、女児だと思う人はピンクを着てくるように、とのことでした。
d0278232_13045111.jpg
でへへ、男の子用着ていきましたよ。
ウォルマートで2ドルでゲットしたTシャツにグリーン系の布でBOYと刺繍していきました。

実はこの日まで生まれてくる赤ちゃんの性別を知っているのは、同僚の次女だけだったのです。
お母さんになる長女もその旦那も知らないっ‼
ま、こういったパーティー自体、私にはなじみがないものなのでびっくりだらけなのですがね。

d0278232_13052114.jpg
1時に始まったパーティーは50人ほど集まった人たちにも有り余るほどの食事でした。 BBQやら春巻き、ポテトサラダなど国際色豊かなものが並んでいました。 ごった返していて、写真が取れなかった。。。
彼女の家のガレージに長テーブルを並べて皆で食べました。
その後、家の中に入って、いよいよ性別発表。
全員にクラッカーが配られて、それの紐を引き、中の色が青なら男の子、赤なら女の子・・という仕組み。

結局、赤ちゃんは男の子。
同僚は真ピンクのドレスを着て女の子が欲しいアピールしていましたが、判明した途端悲鳴上げて悔しがっていました。
おいおい、ですが(笑)
でも妊婦さんも旦那も男の子が欲しかったようなので、一安心・・・

d0278232_13053942.jpg
同僚の娘はグアム人、旦那はボスニア人・・・・どんな赤ちゃんが生まれてくるのか楽しみです。

[PR]



# by meek6768 | 2017-08-01 13:15 | つぶやき | Comments(4)

プル編み始め

数年前にセールで購入したパターンのプルを編み始めました。
d0278232_11392464.jpg


・・・a hint of summer
人気デザイナーのイザベルさんのパターンです。
・・・なにせ指定針がほそーいのでね(笑)
編み始めたはいいけれど、ふふふ、編み終わるかはね(-_-;)
d0278232_11372720.jpg
Host GarnのCoastで編んでいます。
Ivory一色で胸あたりまで編んだあと、オレンジとブルーをIvoryベースにストライプで入れていこうかなと考えています、えぇ、そこまで進めばですね。

一様、編み物はEstyショップを通して人様(犬様?)には休みなしに編んでいるのですが、自分用には全く編めていません。
幸い、購入熱が冷めまくっているので毛糸が増えていることはありません(たぶん) 買っても、編む時間ないだろっ!と突っ込みを入れる自分がいるで(笑)
セーターを編んだとしても(編んだとしてもっ!)家ではDabuがひっかいてしまい、着ることが出来ませんからねぇ・・・

前庭の宿年草、Blackeyed Susanが満開になりました。 元気の出る花です。
d0278232_11510870.jpg
同僚からラディッシュをもらいました。 なんと種まきから収穫まで一か月で出来てしまうんですね。
実は大根の葉を探しているのですが、アジアンスーパーへ行っても、葉は刈り取られてからお店に送られてくるらしくて、ありません。
日本でも、葉に栄養が行ってしまわないようにと葉を切ってから店頭に並べられるそうですね。 実家では冬になると畑で取れる大根の葉を炒めてご飯の上に乗せて食べていました。 
こちらでポピュラーな赤いラディッシュだって、大根の仲間。 (二十日大根っていうんですよね)
この同僚に収穫時に葉を捨てないで私に持ってきてもらうようにお願いしました。
きっと、おいしいと思うんだよなぁ・・・  同僚からはラディッシュの種もいただいたので、今夜さっそくプランターに蒔いてみました。
予定では来月下旬収穫の予定、だよね!!


[PR]



# by meek6768 | 2017-07-26 12:01 | 編み物 | Comments(4)

雑誌が来たけれど。

最近本を買っていなかったので、NihonBook(カリフォルニア)から二冊購入しました。
d0278232_13184590.jpg
キルトジャパンとレディブティックという雑誌。
・・・なんだか超いまいちだった(笑)
日本の本屋さんでチェック出来て居たら、絶対に買っていない二冊だな。
どちらの雑誌からも、
”これ作りたい!”と言うものがぜんっぜん無かったです。
勿論、それは私がそう思うだけで、キルトジャパンは日本のキルターさんたちのバイブル的な雑誌だと思います。
すごい作品が沢山載っています。 でも作り方が載っているのは半分ぐらいでしょうか。
カタログ的な雑誌ですね。
レディブティックは作り方が丁寧に載っている作品がいくつかありますが、後ろのほうはわら半紙にパターン寸法が載っているのみ。
いやいや、この雑誌を購入される方々はそれで作品をさっさっと作ってしまう人たちなのですよ。
これ系の雑誌は昔からこうやってわら半紙だったなあ。。。と懐かしく思いました。
本当は、コットンフレンドとかコットンタイムなどの雑誌がほしかったのだけれど、売り切れだったんだなー!!
発売直後にチェックしないとすぐ売れてしまう雑誌みたいです。
次回は
d0278232_13284443.jpg
郵便ボックスに髪の毛は要りませんからね(笑)

コロラドスプリングスは夏真っ盛りですよー
d0278232_13303055.jpg
しょっちゅう夕方に雷雨が来るんだけれど、やっぱりそれでも平原が青々としないんだなー。

新しいPCではノロいし、写真は転送されないしで、結局元のPCに戻しました。 壊れるまで使います・・・・チーン

[PR]



# by meek6768 | 2017-07-23 13:36 | Comments(2)

暑い、熱い!!

毎日暑いです。
ノートパッドを新しいのに変えてもらったのはいいけれど、撮った写真が全然更新されないので写真を載せられません。
7月も半ば過ぎ。
暑いと言っても、道路が凍り付く冬よりはよっぽどまし、と頑張っていますが、いやいや、暑いわ笑い

秋ごろに里帰りしたいなーと考えて、格安チケットをネットで物色していました。
やすーいのは、ChinaAir. デンバーから往復で700ドル弱ですよ、奥様!!
・・・・でも、デンバー → LA → 上海 → 東京・・・・って。 デンバーから東京まで27時間とかって言っちゃってるし。
パス。
せめて、乗り換え一回で行かれるチケットを探したいと思います。
日本に帰ったら、ゆっくりしたいけれど、これがなかなか難しい。
前回(って四年前?)帰ったときは体調良くなくて、横になっていることも多くて、でも約束があって・・・と結構しんどい思いしか覚えていません。 
毎日の生活で楽ばかりしているから、ちょっと長旅するだけで疲れてしまう・・・こりゃー体力つけてから里帰りしないとだめだなー。

日本の学校もそろそろ夏休みかな、と思っていたら、先日ニュースで夏休みを短縮する動きがあると言っていました。
アメリカなんて・・・3か月とかありますが?
息子の大学なぞ、6月上旬から9月下旬まで夏休みです・・・・その長い休みを使って何かしなさいということなのでしょうけれども。
そうそう、息子は今月初めからデンバーでインターンシップが始まりました。
その2週間前に免許取ったばかりで片道二時間の通勤・・・
連日、渋滞に巻き込まれながら、無事に帰ってきます。
雇い先が週三日の出勤でいいよ、あとの二日は自宅で仕事してください、と言ってくれたので本当に助かっています。
ガソリン代もバカになりませんし!

次回のアップの時には写真を載せられるようにしたいです・・・・・


[PR]



# by meek6768 | 2017-07-20 08:45 | つぶやき | Comments(4)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル