今、楽しいことについて。

ポケットつきプル編みはじめ

アメリカは、キング牧師の誕生日で三連休中です。 ま、私は毎日が週末なんですが・・・・
”おうちニット Vol3"からポケットつきプルオーバーを編み始めました。
d0278232_9562611.jpg
おぉ、本のセーターと同じような毛糸・・・でもご覧のとおり、デザイナーさんの顔がどアップな帯の”Vanna's choice"というアクリル100%のツィードな毛糸です。 Lion Brandの毛糸で少なくともここ3-4年はトップセラーだと思います。 私はこの毛糸を使って犬のセーターを編みます。 アクリルなので洗濯もしやすいし、色がとても豊富に揃っていて棚に並んでいるだけでワクワクです。 今回、初めて人間の(!)セーターに使ってみました。
指定針の10号で編み始めましたが、とても小さくて12号に変えました。 数センチ幅広ですが・・・うーん、続行です。 それじゃなくても幅広のデザインなのに、どうなるんでしょうかねぇ。。。 
[PR]



# by meek6768 | 2013-01-21 10:07 | 編み物 | Comments(6)

ウォーキング

今日もいい天気。 気温が上がったのを確認してからウォーキングに出かけました。 去年の春ごろまでは天気が良ければDabu(犬)を連れて一時間ほどの散歩をしたものでした。 今日は9月に手術をしてから初めてのウォーキング。 流石に犬に引っ張られながらは、まだ自信が無いので一人で。 主人にはちょっと家に居てもらって、何かあったら迎えに来てもう様に頼んでおきました。
d0278232_1113463.jpg
あっはっはー、何もありませんなー。 新興住宅街でして、道路のこちら側は住宅がずらーっと並んでいます。 サブプライムローン問題の前は”こちら側も住宅を建てて、小学校も一つ建ちます”何て業者の人たちは言っていたけれど、あれから数年経っていますねぇ。  それでも久しぶりに住宅地の周りを歩いたら、新しい家々がたくさん建っていて驚きました。 d0278232_11173628.jpg

ひたすら10分ぐらい、こんな風景を左手に見ながらテクテク歩きます。 歩道が90度右折して、200mぐらいの上り坂が始まります。
d0278232_11203824.jpg

途中からパイクスピークが見えてきました。  背には何マイルも続く荒野。 コロラドスプリングスは便利なもので、西に山脈で東は荒野です。 運転していて道に迷っても、あたりを見渡せばだいたい位置が把握できます。
そして、こんな荒野を突っ走るとき必ず頭をよぎる歌がアニメソングの”ラスカル”なんですよ・・・・♪シロツメクサの花が咲いたら、さぁ行こうラスカール♪ の、あれです。。。ってみなさんお判りでしょうか。自分でもなぜなのかよくわかっていません。 時々、フランダースの犬にすり替わる事もあり、まだ荒野の中だと、じゃーハイジの歌も?と自分に確認してから高らかに歌ったり。 ・・・・・きっとこうやって孤独を乗り越えているのか、と。
[PR]



# by meek6768 | 2013-01-20 11:32 | つぶやき | Comments(2)

肌に優しい石鹸

今日は暖かくて気持ちの良い一日でした。  
友だちと日本食レストラン、”蔵”でランチをしました。 彼女のご主人は”生の魚には毒がある”と言い切る人なので、彼は誘えません・・・ 私の主人も寿司系はダメです。 
遠出したので、帰りは色々な所に寄りながら。 先日お話ししたスーパー、Sproutsにも寄ってきました。
d0278232_129412.jpg
行くと必ず寄る”石鹸コーナー”です。 ドイツに住んでいた時に、何がきっかけだったのか石鹸作りに夢中になりました。 地元のスーパーでありとあらゆるオイルを購入し、薬局で苛性ソーダを入手して、足りないものはアメリカのサイトで買い求めました。 劇薬を使うので、子供たちが学校へ行っている間に作って型入れまでしました。 使えるようになるまで一か月以上かかるので、毎日せっせと作っていました。 いったいどれくらいの石鹸を作ったのか。 
コロラドへ来ても最初のうちは作っていましたが、自然食スーパーへ行くとおいしそうな(!)石鹸がたくさん売っています。 一回作って10個同じのが出来るよりも、お店の石鹸のほうが魅力的・・・♥  敏感・乾燥肌の私にも安心して使える石鹸です。 固形石鹸は長持ちしますので、スーパーへ行っても頻繁には買いません。 
あれ、おかしいなぁ・・・毛糸は使い終わらないうちに頻繁に買っているのに。 あ!そうか石鹸もガンガンに買っていいんですね(;´∀`)
[PR]



# by meek6768 | 2013-01-19 12:20 | Comments(0)

犬のセーター

d0278232_521566.jpg
この水色の毛糸を使いたくて、さっそく犬のセーターを作っています。 ピンクとグレーの相性は抜群というルールのもと作ったら、とてもレトロな感じになりました。 ・・・・このままで行こう・・・・(-_-;)

d0278232_543676.jpgまた凝りもせずJoannのオンラインショップから毛糸をたったの二種類だけ(!)購入。こちらはコットン毛糸で、夏用プルオーバーにしたいと思います・・って、夏ものに手を出しました。 LionBrand Recycled Cotton.d0278232_585275.jpg




こちらの色違いの毛糸はお店で実際に触れたらとても気持ちが良くてネットで色を選びました。 Joann Sensations Bamboo & Ewe という毛糸。 棒針4号とあるんですよね・・・私いったいそんな細い糸を何に使うつもりだったのか。糸の指定通りにソックスを編むつもりだったのでしょうかねぇ。 ポチるときと、手にしたときの時差に中々まだなれません。やっぱりお店で手に取って、何を編もうか・・・と周りからみたらすごい形相のアジア人になって唸っているときが一番楽しいのかも知れません。
[PR]



# by meek6768 | 2013-01-18 05:17 | 編み物 | Comments(2)

暖かな一日。

d0278232_1222519.jpg

これは数日前の写真なんですが、明らかに室内から外を撮った写真でして・・・ すこし雪が降ったようですが、太陽がサンサンと明るく輝いていたので窓を開けたら凍り付いた日です。 やっと今日から氷点下を脱出し、暖かくなってきました。 午後は裏庭に出て太陽をたっぷり浴びながら編み物をしました。 あまりに気持ち良くて、編み物はあまり進まず・・得たのはたくさんのビタミンDとしみ・そばかすです、ははは。
ファンデーションを持っていません。 あ、自慢にはなりませんねぇ・・ でも使わないのでありません。
仕事(ただいま休職中)で、マスクやガーグルをするので、口紅・ファンデ・マスカラをすることがありません。 そのうえズボラなので、無意識に顔を触りますから、きっとすごいことになります。 
日本ではお化粧しないと失礼に当たるということを聞きますが、皆さんお化粧していますか? 
日本に住んでいる姉はいつも鼻の頭に汗をかいているので、化粧をしていません。 失礼な姉ですか(笑
大学生の頃、シアトルのデパートでお化粧してもらったら、パンダに変身しました。 
今度里帰りしたら、きちんとデパートへ行ってお化粧について学んでこようかと思います。 ”お客様、まずお肌を何とかしましょうね”と素敵なお姉さまにアドバイスされそうです・・・(-_-;)
[PR]



# by meek6768 | 2013-01-17 12:35 | つぶやき | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル