今、楽しいことについて。

お久しぶりです!

昨日、日本から帰ってきました。
二週間ほど行っていましたが、天気もそれほど悪くなく快適な里帰りでした笑
時差ぼけが治ったら、写真などをアップしたいと思います。


[PR]



# by meek6768 | 2017-11-17 09:16 | つぶやき | Comments(1)

大きな犬のセーター

さて、朝はすっかり氷点下。
でも、今日は日中25度ぐらいまで上がるのかな、ま、一瞬だろうけれど(笑)
久しぶりに遠くまですっきり見える快晴です。 
d0278232_00392416.jpg
あぁ、きっとこんな日は絶好の庭掃除日和。
なのに、私ったら疲れているわ(笑) このままパジャマでまた一日を過ごすのかしら? ・・・きっとそう。

寒くなってきて、Estyストアーも閲覧者が増えました。
だいたい、月に2-3オーダーが来ると忙しい(笑) 手編みですからね、たくさんは作れません。
以前、お客様は神様状態でドンドン注文を取っていましたが、最近は大型犬の犬のオーダーはしっかりとお断りをしています。
何しろ、一つ作るのに時間かかりすぎ。
ただ一人、シーズンオフにオーダーしてきたJulieさんは例外でしたねぇ・・・・ 結局レトリバー二頭にセーターを編みました。
編みながら、人間様のベストと同じ量だわとため息をついたものでした。 シーズンオフだったからできたものでしたが・・・
そして、先日今度は応援するフットボールチームのデザインで作ってほしいといわれ、断れず、それでも”ベストにしましょう”と無理やり見頃を短くする作戦に出ました。 
d0278232_00491805.jpg
それでも、私がいつも作るセーターと比べると、
d0278232_00513112.jpg
とてつもなくでっかい。 ベストの長さが普通のセーターと同じぐらいになっているし!
しかも、ダークな毛糸は老いた目には全く見えませんでっ! 

11月上旬には里帰りを予定していて、絶対に出来上がらない・・・
ま、その辺は何とかなるお得意様。
Estyストアーには”11月中旬まで不在ですので、オーダーの発送が遅れます”とメッセージをつけておいたのに、注文が来るんですねぇ。
”期日までに出来上がりませんから、なんならキャンセルしますか?”とオファーしたのに、
”いやー全然オッケー”とお返事が。。。。そうですか、いいんですか・・・・とほほ。

編み物で商売をされている方っていうのは、手が4本ぐらいあるんですかね?
もし私がフルタイムで働いていなくて、たくさんの時間を編み物に費やせるとしても、体がもちませんね。
超高速で編み物をする方々がいらっしゃいますが、あれはもう、一種の天才! たぶんご自身の手元を見てもいないでしょう。

編んだものをサイズ表示して売ったほうが、すぐ郵送できるし便利だとは思うのですが、お客様は自分の犬のサイズを把握していないことが多くて、適当に考えてオーダーされるので合わなければ返品でしょうし、一度試着されたセーターを再度売ることはできませんしねー。
なので、オーダーが来た時点で必ず、クビや胸周りのサイズなどを面倒でも計ってもらうようにしています。
時間かけて作るものですからね、着てもらわねーと!と思うのです。




[PR]



# by meek6768 | 2017-10-30 01:06 | 編み物 | Comments(2)

ステロイド剤とBagBalm

先月中旬からステロイド剤を3週間飲みました。 
もー私の手は光り輝き、体もアレルギーあふれんばりになり、別世界のいるようでした(ちと大げさか)
フルマラソンしちゃおうかと思うくらい!!ははは・・・・

ところがステロイド剤が切れると、それ以前に出ていた症状が一斉に発症。 全身が湿疹だらけになり、手のひらに関しては皮が二枚ほど剥けたり、傷口ぱっくり開きまくったりしていて、激痛はしっていました(笑)
一か月ほど前に予約を入れておいたアレルギー科の先生に会った時には一番症状がひどく出ていた時で(ある意味良かった)、
”アレルギーテスト(パッチテスト)してもいいのだけれど、あれは結果が50%不確かなのよ。 まずは血液検査でいろいろと調べてみましょう”と言われました。
え? パッチテストって半分信じられないってことなの? アレルギー科の先生が断言しちゃった??
最近は血液検査でアレルギー有無が分かるんだ・・・知らなかった(-_-;)
で、卵、ピーナツ、小麦粉(グルテン)などたくさんの項目を検査してもらったのですが、えぇ・・・もらったはずなのですが、
結果をネットで見たら、一番話していたグルテンの項目がねーじゃねーかよっ!!
”私の義理妹の肌もあなたみたいな状態で、一か月グルテンフリーをしたら、すっかり良くなったのよ”とグルテンを疑っていたんだけれど、血液検査をする部署でどうやら読み落とした模様。 必ず、なにかしら欠陥があるんだよね・・・お約束なのかっ!! さすがアメリカって思わせたいんだな?? ふむふむ(笑)

そんな悲惨な手をみた会社の受付老婆(すいません、他に表現しようのない人なので)が、小さい声で
”私はxxxというローションを使っている。それは本当は動物用なのよ”と。
すごく効く、というのでこの際、動物用だろうが宇宙人用だろうが、藁をもすがる思いで商品名を聞いて購入
d0278232_06274651.jpg
レトロな缶入り!! 超かわいい!!
d0278232_06325368.jpg
タイガーバームじゃないよ、バッグバーム!
d0278232_06332182.jpg
その名もBagBalm。 本来は牛やヤギの乳房に塗る軟こうらしいです。 酪農家が自分たちでも使い始めた所、荒れた手肌が潤うというので人間様も使い始めたとのこと。
これは、現在ウォールマートでも売っています。 匂いもきつくないし、何しろ潤いが長続きします。 私の手も元々回復に向かっていたのか、それともBigBalmによるものなのか、いい感じです。 
ただ、私が触ったところすべてが油脂でてっかてかになります。 証拠残しまくりです(笑)

アレルギー科の先生がおすすめの皮膚科に予約を取ったら、12月下旬ですって・・・・ 
確か去年、違う皮膚科へ初めて予約を入れたときもそれぐらいかかったな。 一旦、患者になると予約は取りやすいんだそうですが。
最近の皮膚科は場合によっては、美容関係に力を注いでいる所も多く、以前行った所は入り口がエステサロンのようでした。
呼ばれて個室で先生を待っている間、薄い壁の向こうでシミを取るだとかの診察をしていましたが、すーごく時間かけて先生が説明していましたよ。 そのあと私のところに来た先生、
”あー、パッチテストしたいけれどあなたの保険が許可してないんだよね・・・リクエストしないと”
と3分ほどで去っていきました。 なるほど、美容中心の皮膚科なのねと納得した覚えが。 
その12月に行く予定の皮膚科では、荒れている所の皮膚のサンプルを採って検査するとのこと。 果たしてその時に肌が荒れているかどうか。。。乳房軟こうが大活躍し続けてくれたら、無理だなーっ!!

d0278232_06340997.jpg
って、手の荒れがひどいというのに純毛毛糸で犬のセーター編み中・・・オーダーですから(笑)
でも、コットン手袋しています。  

週末に携帯を買い換えました。 今までは娘が大昔に置いて行ったギャラクシーのアンティークレベルな奴。 充電してもすぐ無くなってしまうので、とうとう寿命かと。
今回は、iPhone7+です。 使い方が全く分かりません。 しかもでかい😢 
今までのアンティークでは、写真を撮ると半分はピンボケでした。
iPhoneは、こんな私が撮っても、きれいに一発で撮れます。 おぉー素晴らしい!! 
もう、それだけで満足。 ほかのアプリとかは全く興味なし(笑)


[PR]



# by meek6768 | 2017-10-23 08:32 | つぶやき | Comments(2)

コロラドの紅葉・・・???

先日の雪のあとはすっかり暖かさが戻ってきて、あぁ、あれさえなければ、花も野菜も生きておったのにのぉーと思う・・
d0278232_11231931.jpg
丸いワイヤーに枯れた葉っぱが垂れているのは…前日まで”ナス”と呼ばれていたものです(爆) せっかくビニールで覆ったのに(置き石までして)全然役に立たなかった!! さようなら、今年の野菜たちよっ! 前庭の花々もすっかり枯れ花と化しています。

会社の周りの木々は、雪の時にずいぶんと強風が吹き荒れたにもかかわらず結構葉っぱが残っていました。
d0278232_11295680.jpg
まっきっきー!! 青空に映えてきれいです。 私の紅葉はこんなもんですわ・・・・

ポーチを作りました。
まずはこちらを作って、
d0278232_11370711.jpg
一週間後にこちらも。
d0278232_11311502.jpg
冬っぽい布で作ったら、一段とコロンとした感じでかわいい。
この形はふつうの長方形で作るポーチよりも簡単ですぐに完成します。 センスが全くないので中布を選ぶのに苦労します・・というか、全然うまくいきません。 あまり忙しい柄のものだと中身が見ずらいので、なるべくシンプルな一色とか、このバックの水色水玉を使ったりしています。
これも、編んでいる帽子同様、ちょっとしたクリスマスプレゼントになるかなと思います。

今週末もなぜか突然連絡が来て、三連休。
月曜日に基地全体のデンタルクリニックが集まってするミーティングに派遣社員は来なくて良いというお達しが金曜日のしかも午後会社が終わってからメールが送れられて来たんですよ。
派遣スタッフが派遣会社に確認したら、”基地のほうから派遣は来なくていいという知らせがあった”とのこと。
じゃー、クリニックのボスたちは知らされているはず・・・それともHQから全く連絡が降りてきていないのか???
スタッフに口酸っぱく”コミュニケーションがカギですからね、しっかりコミュニケーションをとって仕事をしてください”なんて言うくせに、トップが全く機能していない。 
休みとわかっていれば、世の中は平日なので、いろいろな予約が取れるものを、こんなにギリギリに言われても!!
三か月に一度のこの全体ミーティング、これからは出席しないということで年に四回無休休暇が増えました。 
さて、副業でも探すか。


[PR]



# by meek6768 | 2017-10-14 12:00 | つぶやき | Comments(2)

冬???

4連休最終日。
金曜日に大腸内視鏡検査を無事終え、どっぷり休んでいます(笑)
こちらでは全身麻酔して検査するのが一般的のようです。
”はーい、じゃーおやすみー!”と麻酔剤を点滴に入れられて、起こされたのは30分後ぐらいだったか。
なので、本当に短い間の麻酔でした。 
それでなのか回復も早かったようです。
空っぽのお腹にはやさしいものからね、と言われたそばから、
d0278232_00593945.jpg
(サイトからお借りしました。私のオーダーはチョイスほぼ全部入れてもらうので、大きさはこの倍です)
Qdobaのブリトーをテイクアウトしてかぶりつきました。  もうなにしろお腹空っぽで寝ても起きても考えるのは食べるものばかり(笑)
フェイスブックもテレビのコマーシャルも食べ物ばかりで・・・と思うのは空腹だったからでしょうねぇ。
体重も3kg減って、これが便の重さなのか!と思ったり。 すっかり元通りで複雑な心境。

土曜日にはトレーダージョーへ行ってきました。
里帰りのお土産を物色しに。。。 ま、定番のショッピングバッグをいくつか物色したのですが、
d0278232_01115562.jpg
こんな汚れがそこいらじゅうにあって、超ショック。 結局、交換しにいかないといけないわぁー!! まだ買い足りていないからいいけれど(笑)

先生に植物繊維をたくさん摂るようにと言われて、主人がグーグルってこちらを購入。 Farroというのは今回初めて知りました。

d0278232_01121322.jpg
・・・あら、これってスペルト小麦のことなんですね(笑)
知り合いの娘さんが小麦粉アレルギーがあって、スペルト粉で作ったパンを食べていました。一度、私自身も粉を買って何か作った記憶が‥えぇ・・・・・記憶が(笑) ずいぶん昔の話でした。 主人がさっそくスロークッカーでチキン・Rarroスープを作ってくれました。 お腹に優しいものを、ということで・・・まQdobaを食べた後に何を言うって感じだけれどー!
黄色いほうは、日本でも人気のもち麦ですね。コメに混ぜて炊いてみようと思ったけれど、これは10分インスタントもの。 はてどうするか(笑)
トレーダージョーのあとにコストコへ。 
d0278232_01124873.jpg
こーんなにでっかいポップコーンを買ってしまった…(絵はがきを横に置いてみた)
チェダーチーズ味とキャラメル味なんて、どうして混ぜて入れているんだろう?と以前は思いましたが、結構いけるんですよねーアブナイ!!

土日は夏日になるほど暖かく、素晴らしい秋空が広がりました。 ずっと雨や曇りばかりで、やっと気持ちの良い週末・・でした。
が、今日は雪です。 雪っすよー!!!
d0278232_02063538.jpg
たぶん、地面は暖かいから道路はすぐ溶けてくれると思うけれど、あー、花や野菜はたぶんもうダメだなぁ・・・
d0278232_01131908.jpg
でも、”Ichiban"ナスはやっと花が咲き始めた所なので、なんとか生き延びてほしいと最後のあがき(笑) 昨日のまだ暖かいうちにビニールでカバーしてみた。 果たして!!!???

帽子、飽きずに次を編んでいます・・・
d0278232_01113633.jpg




[PR]



# by meek6768 | 2017-10-10 02:17 | 編み物 | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 05:16
な、ナスちゃん・・・!な..
by majani at 02:34
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:11
このブリトー、かぶりつき..
by mrswne at 09:26
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 03:49

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00
冬???
at 2017-10-10 02:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル