今、楽しいことについて。

<   2017年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




レストランのサイドディッシュ

シカゴからの帰りに寄ったレストラン、Cracker Barrel。
アメリカではたぶん、デニーズのような存在だと思うですけれど、ハイウェー沿いによく見かけるレストランです。
在米30年ほどですが、今回初めて入ってみました。
地元にもハイウエー沿いにあるんですよ。 なので、なぜか地元が行くところじゃない感じがして。
で、トラウトという魚のソテーを頼んだのですが、それにはサイドディッシュが二つ付くとのこと。 (上をクリックするとサイドディッシュのページに行きます)
種類多くて、テキトーに頼んだのは、
オクラのパン粉揚げしたものと、ケールサラダ。

実はケール、食べたことがありませんでした。
苦いとか、健康ジュースに無理やり入れて飲むっていうイメージが強くて(笑)

ところがどっこい、このサラダ、すごくおいしかった!!! 苦味なんて全然ないんですねー、ケールって。

帰宅して、さっそくグーグルったら、出てきた、出てきた、レシピ!!!
スーパーで食材揃えて、今晩作ってみました。 (ケール、芽キャベツ、ウォールナッツ、クレイズンとドレッシング)
d0278232_10115135.jpg
材料混ぜてから、4時間以上置いてくださいとあるので、明日の朝、味見してみます。
おいしかったら、職場に持って行ってみなで毒味(笑)
まぁ・・コールスロー系のサラダですよね。 かさが減るので結構な量を食せるのではないかと思います。
なんだか、シカゴ旅行からこっち、野菜が食べたくてしょうがない。
目も欲しがっていたようで??ファーマーズマーケットでガンガンに野菜を買ってしまいました。 家には二人しかいないのに。

先日、手の荒れ問題でフォローアップへ行ったら、
”手の写真を撮って、それを皮膚科に送り、意見を聞くから”と言われて、写真をカシャカシャと100枚ぐらい撮られました。
その日の夕方に留守電が入っていて、
”薬局に薬をオーダーしたので取りに行ってください”と。
話の雰囲気では、今使っているステロイド軟こうを変えることになる感じだったのですが、もらったのはステロイド錠剤3週間分。

げげっ・・・全身に薬が回るのね・・・と思いましたが、写真を見ての3週間という判断(信用していないけれど)。
すでに2週間飲んでいるので、私の手は信じられないほどツルツル。 ま、普通の人なみの手の状態というわけです。

手を洗うのにも、包丁握るのにも、パンツを上げ下ろしするにも、キー叩くのにも、痛みをぐっとこらえないといけない日常。
その感覚がないって、なんだかとても不思議です。 ステロイド注射した時もよかったのは一週間ぐらい。 
ま、ステロイド服用が終われば、またきっといつもの切り口ぱっくりだらけの手に戻るのでしょうけれど、それまでの束の間を楽しんでいます。 でも、寒い季節は比較的症状が軽いので、大丈夫かな・・・・ははは・・・・だといいけれど!





[PR]



by meek6768 | 2017-09-27 10:32 | フード | Comments(2)

ひゅーっ~! 帰ってきました。

いつも通りの三泊四日でシカゴ往復しましたが、最後の夜のホテルは予約せずにいました。
ま、運転次第でどの辺で休もうか、という感じでした。
9月上旬に主人にどこか寄りたいところはあるか?と言われて、雑誌に載っていたアイオワ州のキルトショップに寄ってみたいかなー、あーでも、やっぱりいいやー!なんていうことがあったのですが。

ふと、ハイウエー沿いで、キルトショップのでっかいサインを見てしまったために、いきなり行きたくなる私(笑)
ま、時間的にもアイオワ州で余裕があったので、寄ってもらうことに。
キルトショップ、というよりも

AMANA COLONIES、というドイツ系の街全体が観光スポットになっているんです。
d0278232_09005571.jpg
いーお天気でした。
Heritage Designs、というキルトショップです。
外見は建築物のルールに沿って、この色なんだそう。 プレハブっぽく見えてしまうのが残念。 でも、オーナーの祖父(ドイツからの移民)が建てたBarnなんですよ。 
d0278232_09044605.jpg
こんなかわいいキルトが飾ってありました。 愛嬌ありますよね。
ま、このAmana集落にあるから魅力的なのでしょうね。 店自体のサイズは、私の地元のキルトショップに比べたら非常に小さくてセレクションも多くはありません。 ここでだけしか買えないキルトグッズというのはなさそう(笑) 
d0278232_09101760.jpg
この小さなパターンと、クリスマス・オーナメントキットを購入しました。

もう一つ寄りたかったところは、 Amana Woolen Mill.
d0278232_09123824.jpg
d0278232_09145268.jpg
ウールとコットン製品が陳列されていました。 地元の大学チームカラーのものもありました。 
d0278232_09162577.jpg
実際に動かしているのかは???ですが、昔からの機械がショップ内に置かれていて間近で見ることができましたよ。
使用しているウール糸が売っているかなと思ったけれど、ないそうです(笑)

来月くれば、ドイツ恒例のオクトーバーフェストが開催されるようです。 レストランやお土産屋さんがあって、シーズン中は混むのかな。
ま、ビール好きにはいつ来てもオクトーバーフェストなんでしょうが。

駐車してある車ナンバーはみな、地元アイオワばかりでした。 んーなんでだろうか。
ドイツ系の人たちが集っているのかな。 

なんとか息子を送り出しほっとしているところです。
また明日から通常出勤・・・とほほー。


[PR]



by meek6768 | 2017-09-25 09:40 | | Comments(0)

シカゴです。

木曜日にコロラドを出て、今シカゴにきています。
息子の大学が”やっと”始まりました。
今年は二年目。 
去年オープンしたばかりのでっかい学生寮の8階に移りました。
去年は一人部屋でしたが、今年は友達4人とアパート形式のところを借りました。。
d0278232_07454124.jpg
空が霞んでいたからか、いつもこうなのか、シカゴのダウンタウンがとぉーくに見えます。
家からはデスクトップを持参したために、トランクは息子のものでぎっしり。
なので、トランクを空にしてから最寄りのウォルマートに買い出し。 
苦手なんですわ‥‥シカゴのリズムが。 どう説明したらいいのかわかりませんが、ま、みな、失礼ですよねっ!(笑)
大都会はこんなものなのでしょう。 しかも、サウスサイドはゲットーですからっ(-_-;)
運転も横柄だし、態度もでっかいし。なので、こちらもそれに合わせないとやっていかれません。
人間変わりますよ!
ダンキンドーナツでアイスコーヒーとアイスティーをひとつづつオーダーしたのに、なぜアイスティーが二杯出来てくるんだ?
指摘したら、兄ちゃん怒っちゃって。 それみて、私がプッツン来て
”人のオーダー、ちゃんと聞け!!”と怒鳴ってしまった。 シカゴ人だったら、やり直したものもらってさっさと出ていくんだろうな。
相手に期待するから怒りがこみあげてくるのだろうな。 バカな私。

ま、相変わらず大嫌いな(言い切った)シカゴ。
 
息子と別れた後、主人と二人になってから遅い朝食を食べようと、グーグルったけれど、IHOPやデニーズみたいなところが見つからなくて、さてどーしよーかねーと車走らせていたら、コーナーに小さな店で
”オープン中ずっと朝食出します”とドアにあったのが見えたので入ってみました。

これが大正解。
昔ながらのダイナーみたいな感じで。
カウンターに座って食べましたの。
d0278232_07595784.jpg
ほうれん草とフェタチーズのオムレツ(卵3個分)とハッシュブラン、パンケーキ二枚。
すっごく大きかったのに、全部たらい上げました。 フレッシュで全く塩がかかっていなくて(これ大事)食べ終わった後におなかがいっぱいなのに、全然重くない。 
主人はハワイアン・オムレツ。 パイナップルとモッツアレラチーズが入っていたそうですが、パイナップルは缶詰ではなくフレッシュなものがカットされていたそうです。 チーズは、本場ウィスコンシン州がお隣ですからね、フレッシュですよー!!
シカゴは嫌いですが(しつこい)、今度来なくてはならないとき、絶対にここに寄ろうと思います。
ショップの外に出て回りを見渡したら、大きな病院が目の前に。 きっと病院スタッフに重宝されているんだと思います。
d0278232_08050533.jpg
古臭くってよさげでしょう???(笑)

今日はシカゴ近郊にある日本食スーパーの前のホテルに泊まっています。
昨日は家から15時間ずっと車中に居たので、今日は少しゆっくりしてから、帰路につきます。


[PR]



by meek6768 | 2017-09-23 08:10 | | Comments(2)

涼しい週末

朝、涼しくてびっくり!
日中も20度行ったのかな? なんだか涼しくて過ごしやすい一日になりました。
あぁ・・・・こうやって冬が迫ってくる(笑)

先日行われた同僚の娘さんの赤ちゃん性別発表会(!)で、12月に生まれてくる赤ちゃんが男の子と判明。
その日から、いろいろと考えていて、娘さん側のアイデンティティだけを使って(おいっ!)
d0278232_07281318.jpg
グアムの旗を作りました。 最初は全部キルトしようと思っていましたが、ヤシの実が細かいので刺繍に変更。 そのあと、幹も刺繍にしました。 
d0278232_07290574.jpg
d0278232_07304769.jpg
本来なら、真ん中の文字が GUAM なんだけれどー、息子さんの名前いれちゃいました。 ライセンス問題で訴えられちゃう?? え?? 内緒にしてくださいね(笑)
両親ともにグアム出身だし、娘さんたち(3人娘)もすごくグアムに誇りを持っているので、こんな、おばさんのプレゼントも喜んでくれるのでは?と少しだけ期待しているのです。 

d0278232_07390161.jpg
今日はピザを焼きました。 
日本のテレビ番組が軒並み、日本の台風のニュースでキャンセルになったりして、見るものがなく、”Food Network"という食べ物オンリーな番組ばかりを見ていたら、ピザ特集を延々と何時間もやっていて、たぶんその影響(多分って??)ですね。

息子の大学が来週から始まります。
そうです、またまたシカゴへロードトリップ。 これだけしていると、私たち本当はシカゴ行きがとても大好きなんじゃないかと、思えてきます。 ←←← ありえませんから!!

先日購入した、"Quiltfork"雑誌のVol2がアイオワ州特集だったのですが、シカゴ道中にその近くを通るのですよ。
主人は、”寄っていいよ”と言ってくれるのですが、どーーーーも、私はレイジーで面倒くさがり。 
気持ちに余裕がないのかな?とか、なんでせっかく近くにあるのに行く気がしないんだろう?などと自問してみたりしますが、
行きたくないのだから、行く必要はないんだな、と。
きっと、キルトが展示してあるものを見たら、刺激も受けるだろうし、やる気も出てきたりするのでしょうねぇ。
って、思うくせに行く気なし。 おいおいおいおい!と自分に突っ込みます(笑)

なので、皆さんのブログでたくさんのお出かけを拝見出来て、本当にありがたいのですよ。
勝手に自分も行った気になっています!

今、娘がシカゴから東京へ飛行中。(東京に帰りたくない、と空港から泣きながら電話してきた娘・・・)
成田につく頃には台風が北海道のほうへ向かっているようです。
日本列島を縦断中の大型台風、どうぞ皆さまに、被害が出ませんように。



[PR]



by meek6768 | 2017-09-18 08:00 | キルト | Comments(5)

TuesdayMorningで毛糸のお買い物

昨日の続きです(笑)
モールを後にして、久しぶりにTuesdayMorningへ寄ってきました。
数年前にこのチェーンストアーで毛糸を購入して、5分袖プルを編みました。
d0278232_10564866.jpg
d0278232_10572085.jpg
それから、何度か毛糸目的で行ってみたけれど、なかなか素敵な出会いがありませんでした。
今回もあまり期待せずに寄ったのだけれど、いやいやいや・・・うれしい誤算(笑)
d0278232_11133391.jpg
こんな状態で迎えてくれましたが、このすぐ横の棚が空っぽだったので、そこを利用して気に入った毛糸を集めました。
d0278232_11141482.jpg
d0278232_11143232.jpg
たぶん、同じ毛糸を5玉づつしか入荷しないのね。 絶対に6玉以上はありません(笑)
色々と悩んで、お持ち帰りしたのはこちら。
d0278232_11145442.jpg
山吹色のlambs pride super washです。 US7-8号の編み棒を使うようです。 5玉でギリギリにプルが編めるかな??
以前、ドラマ”ツバキ文具店”で主人公の多部未華子さんが着ていた山吹色のセーターがとても素敵でした。
ネットで写真を探したけれど、見つかりませんでしたが。 
編めるといいけれど・・・箪笥の肥やしにならないといいけれど…ということで、持ち帰ったのがたったの一着分って私えらい・・・というか、私でさえ、部屋に山積みになっている毛糸の衣装ケースを見て時々うんざりするくらいなので(涙)

そうそうポーランド陶器も売っていました。たぶんシーズンものしか取り扱っていませんね。 クリスマスバージョンだけでした。
d0278232_11152327.jpg
マグがなかったので残念。 お値段はすべて半額でした、すごいっ!!

[PR]



by meek6768 | 2017-09-12 12:25 | お買い物 | Comments(0)

クリニーク・ボーナスタイム!!

里帰りするときに、母にクリニークの洗顔フォームを買っていくのがお約束。
3月は娘が日本へ発ったので、その時に何本か持たせました。
そういやー最近、クリニークはボーナスキャンペーンやっているのかな?と調べたら、
Dillarsというデパートで今日までやっている!!!
でも、その”今日まで”というのが曲者で(笑)、以前行って、お買い物して、あれ?ボーナスは?と思ったら、
”無くなっちゃってないわよー!”と言われ、
”じゃ、いらね”と商品を間髪入れずに返品した思い出が。
ボーナス無いんじゃ、基地内のデパートで買ったほうが全然安上がり。
なので、行く前に電話して確認。 
”まだあるわよー”と言われたので、家からハイウェー乗って40分・・・
今回はしっかり頂いてまいりました。
d0278232_11174133.jpg
(Dillarsさんのサイトから)

こういう小さいサイズがあると、旅行するときに本当に便利・・・空っぽになっても詰め替えできるし。 リップは普通サイズだし。 これで一体何個目のボーナスだろう・・・ 留学中、ワシントン州のシアトルで初めてクリニークを買ったときに、偶然ボーナスタイムだったようで、↑のようなものをポンと渡されて、アメリカってなんと寛大な国なんだ!と感激したのを覚えています(ちと大げさ)

モールは一年ぶりぐらいだったのですが(多分)、このクリニーク以外全く見たいものも買いたいものもなし・・・
こんなに遠出(!)してきたのに、なんとも情けない自分。Dillarsから出ることなく、モールを去りました。エレベーターに乗って下の階のフロアーが見えてきたときに、なんだか侘しさのようなものを感じました。 フロアーはカーペットが敷かれていましたが、なんとも古臭く、昔のような輝きは全くありませんでした。
以前はモール内にあったブックストアーやOldNavyなどはモールの外へ展開しています。
ブランドものはほとんとアウトレットモールで売っているし。

結局モールを後にして、これまた久しぶりにTuesdayMorningへ寄りました。
毛糸を買ってきたので後日アップしますね。



[PR]



by meek6768 | 2017-09-11 11:39 | お買い物 | Comments(0)

予約時間がちゃう!!!

金曜日は、仕事が終わってすぐにドクターの予約が入っていました。
受付に行ったら、100歳か?と思われるじいさんが赤十字ボランティアとして働いていました。
私を見ると、いつも、”コンニチハ”と始まります・・・いつの戦争時なのか、日本にいたことがあったらしいです・・・・
コンピューターを見ても私の名前がないらしくて、情報をインプットしたら、
”あぁ・・・予約は1時20分になっているね。”と。
いやいやいやいや・・・・
先週予約を取ったとき、1時20分と3時20分があるけれど?と言われて、
”3時20分にします。それだったら、仕事早退しなくて済むし!。 あぁ、よかった!”と
爺さんの横に座っている態度でかい女性が予約してくれたんだけれどねっ!!
人に選択させておいて、1時20分に入力したわけね、ビッチ!
診察を受けられなかったことよりも、受付が間違えたのに、患者の私のせいにされていることのほうが頭来る。
結局来週火曜日に3時20分で予約入れましたけれど、なんだかすっきりしません。 

こんな怒りをフェイスブックでぶつけようと思ったけれど、わがクリニックの受付二人も半端なく愛想ないので、被害にあった人たちのことを考えると申し訳なくて書けなかった・・・ははは。
電話が鳴りまくっていると、
”あぁー、全く!! いい加減鳴りやまないかしら!!” と怒鳴ったりしますし。 えぇ、受付には予約を待っている患者さんがいらっしゃいますのよ、おほほ。
”ったく、この患者は何を考えているんだか!! やってらんない!”などというセリフは日常茶飯事・・・ これ患者がすべて軍人だからいいものを、一般の歯医者でやったら即刻クビなんですけれども。 

なんだか、そんなことで気分がもやもやしていたので、早朝からウォルマートへ行ってきました。
一人でブラブラと、店内がすいているときにするのが一番楽しい(笑) えぇ、たとえそれがウォルマートであっても、ははは!

帰ってきて、パン作り。 先日大量購入した小麦粉ですが、毎週ガンガンに使っていますよ!!
今日は大好きなレシピで中にWhiteSharpCheddarCheeseをサイコロ状にカットしたものをたくさん入れてみました。
d0278232_11273764.jpg
これは、イケるっ!! 膨らみ具合もちょうどよかったので、おいしくできました。

こちらは、アボカド!!
d0278232_11275501.jpg
食べ終わったアボカドの種を主人が栽培してみました。 いくつかやったけれど、これだけ成功。 
でも、ここはコロラド・・・・アボカドは、いくらなんでもー、育たねーだろー・・・と思うんですがねぇ。 
涼しくなってきたので、そろそろ室内に入れないといけないとは思うんですが、このアボカドちゃんのために来シーズン、温室とか作っちゃいそうな気もしてきました(笑)



[PR]



by meek6768 | 2017-09-10 11:36 | つぶやき | Comments(4)

シシャモとスメルト

先日寄ったHmartで購入してきた、シシャモを焼きました。
以前、スメルトという小魚を買ってきて、フライパンにパーチメントペーパーを敷いた上で焼いた覚えがあります。
リピートしなかったところを見ると、あまりおいしくなかったんだろうな(←記憶にない)

シシャモ35匹ぐらいパックに入って5ドルちょいでした。
”もちろん”私しか食べないので、5-6匹づつラップに包み冷凍庫へ。
d0278232_02153305.jpg
息子に勧めたら、思いっきり引いてました(笑) お腹がふっくらしているから、子持ちシシャモなのか、単にデブなのか。
コレステロール値が鬼のように高い私に卵はいいのか?とふと疑問が頭をよぎりましたが、食べ終わるころにはすっかり忘れていました。
スメルトより、絶対においしいと思います。 シンプルにポン酢かけて食べました。

四連休、結局初日にデンバーへ行ったきり外出していません。 こりゃ、仕事辞めたら家から一歩も出ない生活をするんだろうな・・・出不精に輪がかかりそう。 最近は広いアメリカでさえも、ドアまで配達してくれるスーパーとかも出現しているし、外出る必要がだんだんと無くなっていきます。

あ、でもガーデンの水やりで外出ています(笑)
d0278232_02190201.jpg
d0278232_02203313.jpg
種から育てたジニアは苗がたくさん出来てしまい、そこいらじゅうに植えまくった為に咲き狂っていますよ、高さ1m以上になりました。 ミックスカラーを買ったけれど、やっぱりピンクが主流みたいです。 来年は単色ものを数種類購入して配色考えて植えたほうがいいかな。



[PR]



by meek6768 | 2017-09-05 02:25 | フード | Comments(2)

白ゴマ油とシシャモ

昨日、美容院の帰りに韓国スーパー、Hマートへ寄ってきました。
デンバー南部を西から東にドライブして40分かかりました。 都会はどこも渋滞だ!!

美容師のNorikoさんに、白ゴマ油でうがいをすると白髪が少なくなるらしいという話を聞き、Hマートでゴマ油をチェック。
たーくさん陳列しているのに、白ゴマ油は売っていませんでした、とほほ。
帰宅してネットで調べたら、その効用についてたくさんの記事が載っていました。
主人に教えたら、さっそく英語で調べていて、そちらでも結構記事があったようですよ。
私よりも主人のほうが、油を探す気満々・・・・(笑)
息子をシカゴへ送っていくときにMistuwaに寄ってチェックしてみるかなぁ・・・ アメリカのアマゾンでは日本の̚カドヤ商品がありましたが、200gで3000円ぐらいするみたいだし。

昨日買ってきたマグカップでコーヒーを飲みました。
d0278232_08540491.jpg
いやいや、ソーサーじゃありませんから(笑) 10数年前にポーランドで買ってきた例の平皿です。 こうやって比べると、やっぱりちょっと色が褪せているのかなぁ・・・それとも、ロットが違うと変わってしまうのかな。 コーヒーはとてもおいしくいただきました!!

この週末は30度超えが続き、夕方から3時間ほどクーラーを入れます。 昼過ぎには裏庭から太陽の光が室内に差し込むのでどうしても暑くなってきます。 
おかげで?ガーデンではしっかり野菜が育っていますよ。
d0278232_08572552.jpg
d0278232_08580842.jpg
初めてのトウモロコシ・・・・どうだろう、ふっくらしてくるのかな? あと2週間ぐらい様子を見てから成功したのかみてみます。
トマトは5-6種類の種を撒いた記憶があるんですが・・・グリーン・トマトというのがあったのですが、実がなってからずっと緑で一体いつ収穫時なのかわからないので、赤みが帯びてから収穫する羽目に。 小さくて赤いのはスイーティーという種類で、本当に甘いです。

キュウリはキューちゃんにしました。 今回使ったレシピでは、すし酢を使用。 味に丸みが出て、とても良いですよ。
って、家で食べるのは私だけ。 一人でボリボリやってます・・・





[PR]



by meek6768 | 2017-09-03 09:08 | フード | Comments(0)

Labor day weekend

四連休が始まりました。
予約を入れておいた美容院へ行ってきましたよ。
車で2時間弱のデンバー郊外まで。
日本人の美容師、Norikoさんに頼みました。 思い立ったら!が多い私は、なかなか予約を入れて何かをするということが苦手で。
なので、いつも4-5か月は経ってしまいます(笑)
カラーリングとカットをしたかったのだけれども、前回同様、私の髪の毛を見るなり、
”色、入りませんから”と断言され、カットのみ・・とほほ。
一か月前ほど、自分で染めたんですよ。 ちゃんと、色はブラウンを買ってきて!!
なのに、前回同様(!)仕上がりが一段と真っ黒になってしまい(''◇'')ゞ
二週間後には、髪の質も超悪くなって、週末にココナッツオイルを塗ったくりまくってみました。
二度やったら、すごく髪の毛がよくなりました。 期待していなかった分、とてもうれしい(笑)
今日、Norikoさんにも、髪の毛がサラサラしているといわれました。 お世辞でもうれしい。

朝早く、車のオイルチェンジのために家を出たので、そのまま美容院へ向かったら一時間早く着いてしまいました。
なにか、この辺にあったかなぁーと考えて、
ふっふっふ、私ったらすごいわ、ポーランド陶器のアウトレットがこの辺にあったはず!!
なんと、車を停めてグーグルった所から4分! 行くでしょ、予定していなかったけれども、行くでしょっ!!
d0278232_09065067.jpg
d0278232_09073261.jpg
d0278232_09081331.jpg
d0278232_09084115.jpg
d0278232_09090700.jpg
もうなんだか見ているだけでお腹がいっぱいになってしまいました。
ここ、アメリカだよね?と思うくらい、大昔行ったポーランドの工場直営店と同じくらいの品揃え。
お値段は全く違いますけど(笑)
同じ形のマグカップやお皿でも、デザインによって値段が違います。 昔、直営店へ行ったときは誘われて、何も知らずについて行っただけなのですが、どれもすごく可愛くて安くてガンガン買ってきました。 デザインに対しての知識が全くないので(今も)家にある陶器の柄や型もバラッバラ。 楕円型の平皿なぞ、デイリー使いしているけれど10年以上経った今でも全く色褪せず、欠けもせず、頑丈です。
その、楕円形の皿は100ドル近くのお値段でした! ま、柄によって違うのですが。
d0278232_09170847.jpg
これだけたくさんある柄の中から、なぜにその楕円形の平皿と同じ柄を選ぶ? でもこれでコーヒー飲んだらおいしそーだなー!と直感したので(笑)
次回は(あるのか?)もうちょっと計画を持っていきたいものです。
登録すると25%オフになります。 で、レジで登録してくれて、今日のお買い物も25%オフにしてくれました。
ちょっとしたプレゼントにもよいですよね。

さて、あと三日、どーしよーかなー!!
って、今キッチンでキュウリのキューちゃんを作っています。 裏庭でとれたキュウリで!!



[PR]



by meek6768 | 2017-09-02 09:22 | つぶやき | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル