今、楽しいことについて。

<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




プル編み始め

数年前にセールで購入したパターンのプルを編み始めました。
d0278232_11392464.jpg


・・・a hint of summer
人気デザイナーのイザベルさんのパターンです。
・・・なにせ指定針がほそーいのでね(笑)
編み始めたはいいけれど、ふふふ、編み終わるかはね(-_-;)
d0278232_11372720.jpg
Host GarnのCoastで編んでいます。
Ivory一色で胸あたりまで編んだあと、オレンジとブルーをIvoryベースにストライプで入れていこうかなと考えています、えぇ、そこまで進めばですね。

一様、編み物はEstyショップを通して人様(犬様?)には休みなしに編んでいるのですが、自分用には全く編めていません。
幸い、購入熱が冷めまくっているので毛糸が増えていることはありません(たぶん) 買っても、編む時間ないだろっ!と突っ込みを入れる自分がいるで(笑)
セーターを編んだとしても(編んだとしてもっ!)家ではDabuがひっかいてしまい、着ることが出来ませんからねぇ・・・

前庭の宿年草、Blackeyed Susanが満開になりました。 元気の出る花です。
d0278232_11510870.jpg
同僚からラディッシュをもらいました。 なんと種まきから収穫まで一か月で出来てしまうんですね。
実は大根の葉を探しているのですが、アジアンスーパーへ行っても、葉は刈り取られてからお店に送られてくるらしくて、ありません。
日本でも、葉に栄養が行ってしまわないようにと葉を切ってから店頭に並べられるそうですね。 実家では冬になると畑で取れる大根の葉を炒めてご飯の上に乗せて食べていました。 
こちらでポピュラーな赤いラディッシュだって、大根の仲間。 (二十日大根っていうんですよね)
この同僚に収穫時に葉を捨てないで私に持ってきてもらうようにお願いしました。
きっと、おいしいと思うんだよなぁ・・・  同僚からはラディッシュの種もいただいたので、今夜さっそくプランターに蒔いてみました。
予定では来月下旬収穫の予定、だよね!!


[PR]



by meek6768 | 2017-07-26 12:01 | 編み物 | Comments(4)

雑誌が来たけれど。

最近本を買っていなかったので、NihonBook(カリフォルニア)から二冊購入しました。
d0278232_13184590.jpg
キルトジャパンとレディブティックという雑誌。
・・・なんだか超いまいちだった(笑)
日本の本屋さんでチェック出来て居たら、絶対に買っていない二冊だな。
どちらの雑誌からも、
”これ作りたい!”と言うものがぜんっぜん無かったです。
勿論、それは私がそう思うだけで、キルトジャパンは日本のキルターさんたちのバイブル的な雑誌だと思います。
すごい作品が沢山載っています。 でも作り方が載っているのは半分ぐらいでしょうか。
カタログ的な雑誌ですね。
レディブティックは作り方が丁寧に載っている作品がいくつかありますが、後ろのほうはわら半紙にパターン寸法が載っているのみ。
いやいや、この雑誌を購入される方々はそれで作品をさっさっと作ってしまう人たちなのですよ。
これ系の雑誌は昔からこうやってわら半紙だったなあ。。。と懐かしく思いました。
本当は、コットンフレンドとかコットンタイムなどの雑誌がほしかったのだけれど、売り切れだったんだなー!!
発売直後にチェックしないとすぐ売れてしまう雑誌みたいです。
次回は
d0278232_13284443.jpg
郵便ボックスに髪の毛は要りませんからね(笑)

コロラドスプリングスは夏真っ盛りですよー
d0278232_13303055.jpg
しょっちゅう夕方に雷雨が来るんだけれど、やっぱりそれでも平原が青々としないんだなー。

新しいPCではノロいし、写真は転送されないしで、結局元のPCに戻しました。 壊れるまで使います・・・・チーン

[PR]



by meek6768 | 2017-07-23 13:36 | Comments(2)

暑い、熱い!!

毎日暑いです。
ノートパッドを新しいのに変えてもらったのはいいけれど、撮った写真が全然更新されないので写真を載せられません。
7月も半ば過ぎ。
暑いと言っても、道路が凍り付く冬よりはよっぽどまし、と頑張っていますが、いやいや、暑いわ笑い

秋ごろに里帰りしたいなーと考えて、格安チケットをネットで物色していました。
やすーいのは、ChinaAir. デンバーから往復で700ドル弱ですよ、奥様!!
・・・・でも、デンバー → LA → 上海 → 東京・・・・って。 デンバーから東京まで27時間とかって言っちゃってるし。
パス。
せめて、乗り換え一回で行かれるチケットを探したいと思います。
日本に帰ったら、ゆっくりしたいけれど、これがなかなか難しい。
前回(って四年前?)帰ったときは体調良くなくて、横になっていることも多くて、でも約束があって・・・と結構しんどい思いしか覚えていません。 
毎日の生活で楽ばかりしているから、ちょっと長旅するだけで疲れてしまう・・・こりゃー体力つけてから里帰りしないとだめだなー。

日本の学校もそろそろ夏休みかな、と思っていたら、先日ニュースで夏休みを短縮する動きがあると言っていました。
アメリカなんて・・・3か月とかありますが?
息子の大学なぞ、6月上旬から9月下旬まで夏休みです・・・・その長い休みを使って何かしなさいということなのでしょうけれども。
そうそう、息子は今月初めからデンバーでインターンシップが始まりました。
その2週間前に免許取ったばかりで片道二時間の通勤・・・
連日、渋滞に巻き込まれながら、無事に帰ってきます。
雇い先が週三日の出勤でいいよ、あとの二日は自宅で仕事してください、と言ってくれたので本当に助かっています。
ガソリン代もバカになりませんし!

次回のアップの時には写真を載せられるようにしたいです・・・・・


[PR]



by meek6768 | 2017-07-20 08:45 | つぶやき | Comments(4)

日曜日、良い天気です。

土曜日はずっとPC眺めたり、昼寝したりで、まったく何もしませんでした(笑)
夕方になったら、ウォーキングに行こうと主人に言われていたのだけれど、雷雨が来るらしく雲行きも怪しくなっていたので中止。
でも結局一滴も降らなかった・・・・どういうことなんだ。

なので今日は朝6時前に起きて準備万端。
でも家を出たのは7時半ごろ。
働いている基地の中にトレイルがあるので、わざわざ基地内まで車を走らせて・・・・
近所を歩くのもいいのですが、何せ野犬やリードつけない犬に出くわす可能性100%な私は中々立ち向かう気力がありませんで。
何度か行った、RedRockCanyon 最近、盗難が相次いでいるとニュースで言っていて行く気が失せました。
その点、軍の中だったら限られた人しか入ってこれないし安心かな、と。
d0278232_02310646.jpg
雲一つない快晴。 それにしても雨量が少ないうえ乾燥しまくっているので、全然青々としていない平地。
初めてのハイキングコースなのでどうなっているのかわかりませんでしたが、登り坂は
d0278232_02320018.jpg
あまり急ではありませんでした。 てくてく歩くこと45分。 ちょっと物足りない感じがしましたので、次回はもうちっとチャレンジしがいのあるトレイルを見つけたいと思います。 でも気持ちのよいウォーキングができました。 筋肉痛はきっと忘れたころにやってきます。


[PR]



by meek6768 | 2017-07-10 02:37 | つぶやき | Comments(2)

連休3日目

連休3日目だというのに、金曜日に会社から帰宅して一度も外出していません。。。。
どんだけ出不精なのか。
”明日、アウトレットモール行こうかね?”と息子が言っていたけれど、翌日になって、
”あー、なんだか行く気しねー”と言われ、私は特に見たいものがあるわけでも無し、ましてや買いたいものなど。。。(-_-;)
でも、そろそろ食料も底をついてきた・・・ので、イヤイヤながら行かないといけない”かも”。
私だけだったら、ご飯と海苔と梅干さえあれば、全然オッケー!なのですがねぇ・・・そうもいかないわなー!

日曜日からカットし始めて、一日ミシン踏んで、
d0278232_03263007.jpg
あとはキルトするだけになりました。
そう・・・また飽きずに作っているアメリカ国旗(笑)
今度こそ、自分用にと思っているのだけれど、8月には転勤していく女性兵士がいるしな・・・・どうかな、まだあげちゃうのかな。

この写真を撮るのに、カーテン開けて、光を部屋に入れて居たら、こんなことに。
d0278232_03282975.jpg
いやー、結構暑いと思うんだけれど、日向ぼっこしちゃう???


[PR]



by meek6768 | 2017-07-04 03:30 | つぶやき | Comments(2)

Fat Friday

私の働く会社の公務員は基本的に隔週金曜日休み。 チーム二つに分かれていて、AチームとBチームが隔週で出勤してきます。
なので、金曜日はスタッフが通常の半数ほどしか出勤しません。
契約社員は私を含めて5人ほどいますが、これらは毎週金曜日出勤(笑)

Bチームにいるパナマ人のジェニーが出勤する金曜日にはたいてい、FAT FRIDAYが開催されます。
前日に金曜出勤予定者に、
”あんた、xxx持ってきて”
”あんたは、XXX持ってくるように”と
半強制的に指示が出て、翌日は朝から休憩室でベーコンの匂いを漂わせているクリニックです(笑)

今週は、独立記念日が絡む長い週末を前に皆が出勤している木曜日に開催されました・・・
なので、持ち寄った食料も半端じゃなく・・・
d0278232_23190951.jpg

d0278232_23182225.jpg
翌日の金曜日もしっかり残りをたべましたよ。 会社が暇こいて、こんなことばかりしているのに、私の働くクリニックは全米の基地の中でも成績トップクラス・・・じゃー、ほかのクリニックは一体何をしているのか?ってことですな。
金曜日には、だれかがヨーグルトなどを持ってきてくれて、
d0278232_23284901.jpg
パフェを作っているのを見てまねて作ってみました。
d0278232_23292926.jpg
これはいいわ。 家でもやろうかな。 

アメリカでは5月中旬から夏休みに入る所も多くて、8月まではバケーションで長期休暇を取る人も多く居ます。 なので、先生がそれすると、アシスタントが超余ってしまうのですね・・・ま、患者さんも多くは無いので問題ではありませんし、多くても、問題にしないクリニックですが(笑)


さて、四連休。
どこへ行く予定も無し。 行きたい所も無し(笑)
編んで、縫って、雑草引っこ抜いて過ぎていく連休かな! サイコー!!(爆)

[PR]



by meek6768 | 2017-07-01 23:31 | 仕事 | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル