今、楽しいことについて。

<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




色々あった一週間。

先週の木曜日からなんだかんだとありまして。

会社帰りに基地内にある病院へ行っていました。 便秘がひどいので薬を処方してもらい、薬局で薬をもらうのを待っていたら、
”Code White"という放送が流れて、薬局のシャッターがガーっと閉まったと思ったら、処方箋を待っている患者30人ぐらいをIDが無いと入れない廊下に案内されました。
このコードは”危険人物がいる”というお知らせ。
薬剤師さんたちも、これが訓練なのか事実なのか、事実ならばその人物は病院内に居るのか分からず、兎に角私たちを薬局のミーティングルームへ誘導してくれました。
少し経つとローカルニュースで、全てのゲートが塞がれて基地の出入が出来なくなっていると。 気温が35度とかですよー、何も知らない人たちは炎天下のなかゲートめざして、大渋滞。
患者同士で”ビル内のクーラーの効いた所で良かった”などと和んでいました(笑) しかしながら、一体いつまでこれが続くのか分からない!!
結局、兵士がほかの兵士を銃撃したとのこと・・・しかも、色沙汰っつーじゃないのよっ! そういうのは、アフター5か基地の外でやっとくれ!!!
私たちは一時間半ほどで解放されました。 なんだかどっと疲れました。

そして月曜日に会社に行ったら、ほかのクリニックで働いているアシスタントが自らの命を絶ったとのこと。
3年ほど勤めていた人らしいのですが、私が働くクリニックでは半数以上の人が誰なのか認識できませんでした。 私も知らない人でした。
フェイスブックの彼女を見せてもらいましたが、細身の長身でブロンド・・・まるで素敵なモデルさん!のような方でした。
偶然にも翌日は三か月に一度のクリニック全体ミーティングが予定されていて、一日の半分は自殺予防についてのセミナーに変更されていました。
直接彼女と働いていた人たちや知り合いには、さぞかし精神的につらいのだろうな、と思います。

木曜日には、衛生士のRさんが
息子が今日逮捕される、と。
彼はカンザス州の保安官で、一年ほど前、任務で高速道路へ入っていくときに、高速を走っているトラックが車線変更をしないためにその脇をはしっていたら、ちょうどその脇に車の故障か何かで停まっていた車が前方にあり、よけることが出来ずに追突してしまったのですよ。
彼自身も重傷を負いましたが、停まっていた車に乗っていた女性は死亡。 トラックの運ちゃんは逮捕されました。
彼のケガが一か月ほどで治りましたが、仕事には復帰させてもらえませんでした。 自宅待機で一年が過ぎ、上司から”明日、逮捕されるかもしれない”と昨夜連絡があったとのこと。
市民が一人死んでいるので、事態は深刻なのかもしれません。 
こんな時、クリスチャンだったら
”I pray for you and your son"
と言うのでしょうが、あいにく私は無宗教。 それを彼女に言ったら、
”いいのよ、私もクリスチャンじゃないから”と秘密を打ち明けるかのように囁き(笑)
”私はカーマの法則を信じる”と言っていました。 良い行いをすれば、良い事が返ってくる・・と説明してくれましたが、調べてみると中々奥が深くて賛否両論的な法則ですね(笑)
後で聞いたら、息子さんは連行されることなく自宅待機だそうです。
自身の子供3人に加え、現在は麻薬で逮捕された人の子供たち4人の面倒も家に招いてみているとのこと。 彼の上司たちは彼をサポートしてくれているらしいので、事態が良い方向へ向かうことを願っています。 (祈れない・・)

アリゾナ州では120F、48℃超え!! 人が耐えられる気温じゃないでしょー!! コロラドでも100度近く、37℃とかになりましたが、朝夕は気温もぐっと下がるので何とか生きています(笑) でも体は正直で会社でも週後半にはみな疲れていましたよ。 エアコンがあるにしても、運転中は太陽の光がガンガンに照っていて結構厳しい。 かと思えば、金曜日など最高気温が15℃(笑) この週末は体も心も一休み出来た陽気です。

コーンフラワーが咲き始めましたよ。
d0278232_23430489.jpg
やっぱりいいいなー、この花。 植えたときはピンクと白ひとつづつでしたが、花が咲いて、ピンク3株白1株になっているのが判明(笑) このまま庭を占領していくのかしら?? それでもいいわー、好きだから。
d0278232_23434607.jpg
ペチュニアも広がってきましたよー。







[PR]



by meek6768 | 2017-06-25 23:45 | つぶやき | Comments(4)

息子の車探し始まる。

7月上旬からデンバーで夏休みの間インターンシップをする息子。
家から会社まで片道90分ほど・・・・(-_-;)
冬休みに仮免を取って、先週免許をゲットしたばかり。
こちらの免許証システムは・・運転技術が語っている通り、超簡単です。
実は私も19歳の時にワシントン州の田舎で免許を取ったのですが、縦列駐車のテストをするにも車が停まっているところなどなくて、コーンを前後の車に見立ててテストした覚えがあります。 そしてテスト料がたしか・・・・17ドルぐらいだったような(笑)

無事に免許を取得したので、昨日は会社が終わってから主人と息子と三人で中古車センター回り。
数年前に、私の車を購入したCarMaxに行ってみました。 ここは、セールスマンがまとわりついてこない上、車の鍵をかけないので興味ある車に勝手に乗ってみたりできます。 いまは車を買うシーズンなんでしょうかね? 結構な数のお客さんがロビーで手続きをしていました。
私や主人が気に入った車はあったけれど、乗る本人がいまいちだったので、次。

次は同僚が薦めてくれたEchoParkというコロラド州ベースの会社。 実はわが町にオープンしたのは先週月曜日。 出来立てほやほやのビルディングに入っていくと、可愛い女性が担当してくれました。 
なーにしろ炎天下(笑)
気温はたぶん35度ぐらい…プラス、コンクリートですからねぇ。 
このショップでは三台、試乗させてもらいました。
どうやら息子はこの車が気に入ったようです。
d0278232_13531722.jpg
。。。でも、スポーツカー仕様の上、赤!!! もう、ポリスに捕まえてけろ、と言わんばかりの車・・・・なので没。 それじゃなくても、長距離走るので、なにしろ安全第一です。 
今日午前中に違うショップへ行って(私はガーデニングしないといけないのでパス)、気に入ったものがあったようで、500ドルで仮契約してたそうです。
コロラド州ではまだ日曜日はカーディーラーは休むという法律になっているようなので、月曜日に契約をする予定。 ま、それまでにまた欲しいのが見つかる可能性もありますが。 

今日やっと、トマトやナスの苗をレイズドベッドに定植させました。 もう6月も中旬ですものね、今年はちょっと出遅れました。
d0278232_14044438.jpg
d0278232_14042408.jpg
きれいなお花です・・・・どっちも裏庭に咲く、雑草(-_-;)


[PR]



by meek6768 | 2017-06-18 14:08 | つぶやき | Comments(2)

99度って?

週末がまた、終わってしまう・・・うぅ。
土曜日は暑かった!!
d0278232_11124859.jpg
車の温度計?が99Fって言っている・・・37℃ですが…何かっ!!
乾燥しているせいか、太陽の日差しが痛いのです。
それでも、家を留守にしていた4日間を取り戻すべく、庭仕事。
早く植え替えてあげないと根っこが張りまくってしまって小さなプランターの中で息が出来なくなっている苗が沢山(-_-;)
裏庭のレイズドベッドに早く植え替えたいのだけれど、土の高さが足りない!! 旅行から帰ってきて、6袋ほど加えたのに、数日すると落ち着いてカサが減りました。 雨が降ってくれたら全体が程よく湿ってくれるのに、帰ってきてから炎天下続きで水どころでは、ない・・・とほほ。
乾燥しきったこの花壇に水やりとなると…いったいどれくらいの水量が必要なのか・・・涙

シカゴで買ってきた、かんてんぱぱの商品を使って、フルーツ寒天を作ってみました。
d0278232_11145293.jpg
・・・ま、フルーツ缶とてんさい糖と粉末寒天を混ぜただけなんですがね。
タッパーにたっぷり出来上がりましたけれど、繊維摂取を目的にすると、これ全部を一日に三回に分けて食べるのがよろしいようです。
今日はくそ暑い裏庭でクラクラになって庭仕事していたので、家に入って、この寒天をツルツルと食べました。 冷たくて素朴なおいしさ。

前庭のコーンフラワーが咲き始めました。
d0278232_11151046.jpg
購入したのは、ピンクと白のふたつだけなのに、なぜか四か所で育っています、ははは。 一体どっちの色が増えているんだろう。
d0278232_11152760.jpg
上はユリ。 下は今年も懲りずに購入したラベンダーです。 毎年買っては見事に枯らせていますが、ここまでくると、恒例になっているので外せません(笑) 乾燥気味に育てる、ということをいつも念頭に置いているのですが、何故か死んでしまう・・・うぅ・・・

あぁ、また月曜日がやってくる。 今度の連休は‥‥独立記念日なので7月上旬。 が、がんばろうっ!

そうそう、シカゴのTreasureIslandに
d0278232_11581095.jpg
こんなにお酒が売っていました。 誰が買って行くのだろうか。

[PR]



by meek6768 | 2017-06-12 11:35 | ガーデニング | Comments(0)

帰ってきました。

相変わらずの強硬4日シカゴ旅行(笑)
毎日8-10時間車の中でぼーっとしていると、もれなく4日でシカゴ往復が出来ます。
今回”も”私は運転しませんでした。 帰りにガソリンスタンドで給油したときに2-3時間運転を代わって主人を休ませてあげようと柄にもなく考えていたのですが、キーレスなレンタカーで(バンだし)、車スタートさせることが出来なくて、それを見た主人がおののいて、”・・・・いいわ、運転せんで”と。
だよな、皆生きて帰りたいよなっ!

往復、良い天気に恵まれてデンバーとシカゴ以外は大体この景色

d0278232_11562111.jpg
やっぱり前回(3月)とちがって青々としていて気持ちがいいです。

大学の寮の前で息子が荷物を車に運んでいる間にずっと見ていた風景。
d0278232_11572584.jpg
大学はオープンキャンパスで門やゲートなどで敷地を区切っているわけではないので、フツーに一般の街並み(笑)
この黄色い車、奥に見える緑、そして青もありましたな。 小さくて見えないけれど左のほうにちと、写っているのは車同様な色鮮やかな服を着ているキャストが沢山おりました。 息子が友達に訊いたら、TV番組の撮影だとか。

余りにも荷物が多いので、大学近くのスーパーの駐車場で整頓。 何しろ、道の両側にバーッと縦列駐車されまくっていて、駐車するところなんて見つからない。 このスーパーはちょっとWholeFoodsみたいな所で、TreasureIslandと言います。 

あぁ、いまサイト見たら、ヨーロピアンなストアーだったのね!
道理でアメリカなのに、ベーカリーが超素敵だったわ(爆)
d0278232_12012985.jpg
d0278232_12071075.jpg
でも↓のこれはどうなんでしょっ! 
d0278232_12075409.jpg
きっとおいしいのでしょうが、口の中がすごい色になりそうだ・・・(笑)

ベーカリーのはじっこに陳列されていた
d0278232_12211166.jpg
ベーグル・チップス。 帰りの車の中でポリポリ食べました。 香ばしくておいしい!!

道中、レストランで食べることは一度もありませんでした。 私も主人もレストランは苦手(笑)
なので、朝食はホテルでコーヒーとトーストぐらい。
昼は州道沿いのファーストフードでテイクアウトしたものを車中で。
夜は泊まるホテルの近くにあるスーパーへ行ってサラダやレンジでチンするだけのものなどを食べます。
アイオワ州、ネブラスカ州を通るのですが、中西部に展開するチェーン・ストアー”HyVee"というスーパーが大好きで、ここばかりをリクエストしてしまいます(笑) 3月にも購入した石鹸も違う種類をゲットできたし!!
d0278232_12374430.jpg
これは、シナモンとシュガーがかかった、ワンタンの皮!!! なんだよ、こんなもんが(失礼!)商品になるのかよっ!って思っちゃった。
家で作ろう・・ははは。

シカゴへ行ったけれど、そこの写真は無し(笑) 何しろ、相変わらず、行って用事足して、留まらずに引き返します!!
どーも、シカゴは苦手。 住んでいれば色々とプラスな(!)発見があるのだろうけれど、もうどこへ行っても渋滞、混雑、つっけんどんっ!!
シカゴ郊外にある、日本のスーパー、ミツワにも寄りました!
今回はアメリカでは入手難な”クエン酸”や、てんさい糖も購入。 便秘が中々治らないので、先日ネットで読んだときにクエン酸が使えるとあったのでお試し購入です。 効果なかったら、掃除に使えばいいし(笑) そうそう、寒天ぱぱの粉末寒天も便秘解消に買いました。
買っただけじゃ便秘は治らないよね!! 作らなきゃっ!(-_-;)






[PR]



by meek6768 | 2017-06-10 13:16 | つぶやき | Comments(2)

シカゴ出発前に。

明日の日曜日早朝にシカゴに向けて出発します。
いつもなら、平日に出発することが多いので、会社終わって旅の準備して・・・・翌朝出発なのですが、今回は土曜日一日準備に費やせる・・・
・・・でも、ちょっと一生懸命片付けしちゃったりして余計疲れていないか??(笑)

やっと天気もよくなったので、色々と前庭にじか植えをし始めたのですが。
家を空ける直前までやらなかったのは、ただ怠けていたから(笑)
芝にスプリンクラーで水やりをやるので、その水の恩恵を受けようと、苗たちを前庭に持ってきました。
d0278232_03134658.jpg
コンテナーが小さいとあっという間に乾燥してしまいますが、果たして帰ってきたときにまだ元気でいてくれるかどうか・・・・
d0278232_03141860.jpg
これは地植えしたもの。 ニンジンに見えますが(-_-;)
ジニア、デイジー、ポピーです。 きっと育つとギューギューに見えると思いますが、ついつい感覚置かずに植えてしまう・・・
d0278232_03223017.jpg

今日あたりから、やっと暑くなってガーデン日和だというのに、私はずっと車中に缶詰かよっ!!

それでは皆様、良い週末を!



[PR]



by meek6768 | 2017-06-04 03:23 | ガーデニング | Comments(1)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル