今、楽しいことについて。

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




クラフトショップ巡り

10月も末・・・・なのに、毎日25度とかになっちゃって…嬉しいわ(笑)
最低気温も零下になることがなくて、10月上旬に零下になったときに生き残った庭の花々がまだ一生懸命咲いてくれています。
折角、お天気もいいので土曜日は朝お店がオープンする時間にショップ巡りを開始。
市内とはいえ、車で30分ほどかかる所に集中しているので、家を早めに出発。
そうそう、OldNavyで大セールをしているのというので、まずはそこから・・・(日本のOldNavyは撤退するそうですね)
そのあとにその隣にあるHobbyLobbyというクラフトショップへ。
d0278232_03361431.jpg
このお店は全米チェーンだけれど、クリスチャンの経営らしくて、日曜日はお休みです。 なんの目的もなくふらついてもとても楽しい。 半額になっていた厚手のコットンをクッションカバー用に購入。
d0278232_03490769.jpg
ありゃ、こうしてみると星条旗カラー・・・(-_-;)

毛糸もストアーブランドがとても豊富です。 
d0278232_03365476.jpg
d0278232_03363746.jpg
”Yarn Bee"というブランドで(HobbyLobby)今シーズン発売されたものがたくさんありました。 ウキウキ。
d0278232_03374642.jpg
こちらは去年から見かけたものなのですが、80%アクリルと20%アルパカ。 たいていストアーブランドだとウールが入っていてもフツーのウールだったりするのですが、HobbyLobbyのはアルパカ混が多いです。 なのでノーチクリ(笑)
先日、RavelryからダウンロードしたIchacowl
こちらのパターンには、指定糸が提示されていないのですが、220ヤードで25%アルパカだということが書いてあるのを思い出して、こちらの毛糸をゲットしました。
さっそく、編み始め
d0278232_03372053.jpg
108目のところ、120目で編んでいますが、んー、200目ぐらいにして、二重巻きがいいかもな。 うん、次回は(笑)

最後はMicheal'sへ寄って、Etsyストアー用の毛糸をセールで大量購入。
お昼近くに帰りましたが、反対側はこれからストアーへ向かう車で大渋滞・・・・だから朝行くに限るのです。

[PR]



by meek6768 | 2016-10-31 04:06 | お買い物 | Comments(0)

パンプキン・コンテスト

さて今月末はハロウィーンですね。
子供たちが巣立ってしまって、一段と他人事になっていますが。
会社でパンプキン・コンテストがありました。
d0278232_11564931.jpg
スタッフが毎年力作を披露。 私は手の荒れがひどいので、作ろうという気持ちは全くありません(笑)
d0278232_11571986.jpg
きっと、サンフランシスコ49ers、フットボールチームを愛している人の作品。番号5
d0278232_11580279.jpg
夜、ちゃんと入れ歯を容器で消毒している、という作品。 番号6
d0278232_11593655.jpg
表情がとても豊かな作品、番号3

スタッフも患者さんも投票して、ハロウィーン当日に開票結果が出るのかな。

10月も下旬だというのに連日25度以上の暖かさ。 今年の冬は非常に冷え込むという予想が出ているので、せめてそれまでは暖かく行ってほしい・・・でもこの異常な暖かさはちょっと危ないのかも。

[PR]



by meek6768 | 2016-10-27 12:02 | つぶやき | Comments(4)

紅葉・・・・

10月も半ば・・・・朝夕はめっきり涼しくはなってきたけれど・・・・
今週末は28度まで上がってくれるそうで、うれしい限り(笑)

朝は会社出勤してから30分ぐらいしてやっと日が昇り始めます。
ちょうどそんな時に外を見たので、
d0278232_09515080.jpg
パチリしました。 携帯カメラですからねー限度がありますがっ!!

そして日中に紅葉づいた
d0278232_09532421.jpg
こちらの写真。 毎年言っていますがね・・・赤が足りないんですよ、コロラドは。 でもやっぱり色づく木々は美しいです・・・で、道路に視線を落としたら、戦車がゆっくり横断中(-_-;) 
d0278232_09563380.jpg
なんだかなぁ・・・


[PR]



by meek6768 | 2016-10-14 09:59 | つぶやき | Comments(2)

誕生日♪

この年になって、誕生日もへったくりもないと思ってはいるのですが、最近はフェイスブックの普及で?!誕生日が知れ渡ってしまうことがありますね。
確か私は本当の誕生日をインプットしていない気がしていたのですが、元々誕生日を知っている人たちがお祝いの言葉をフェイスブックに残してくれます。
会社では、私よりも一回り下のドイツ人アシスタントが同じ誕生日でした。 でも彼女はこの夏にワシントン州へ転勤。
出勤したら、
d0278232_06433300.jpg
いろいろとプレゼントが置いてありました。 ケーキ作りが得意なTさんは先週から、”どんなケーキがいいの?”とメールしてきてくれて、
d0278232_06480294.jpg
チョコレートケーキにウィップクリームとナッツがたくさん乗っているケーキを作ってくれました。 平日だというのに恐縮です(笑)
Joann(クラフトショップ)のギフトカードや、仲のいいGさんからは、マクドナルドのハッシュブラウン2つとBFサンドイッチ、コーヒー。 みな私のことを知り尽くしている・・・(笑)

契約社員だというのに、クリニックのボスから退社一時間前に
”誕生日なのだから、帰りなさい”と言われて。  公務員も契約社員も分け隔てなく接してくれるクリニックは、ここくらいです。 ありがたや、ありがたや・・・

帰宅してクラフトルームへ入ったら、
d0278232_06522134.jpg
飾りつけがされていました(爆) 子供たちがいないから、主人が一人で飾ってくれたのでしょう。
d0278232_06532502.jpg
一年分はあるんじゃないか、というくらいのKitKatです。 
年を取るのも悪くないかな、と思える一日でした・・・・



[PR]



by meek6768 | 2016-10-13 06:55 | つぶやき | Comments(4)

裏庭のお片付け・・・・

昨日、手のこぎりで切り落とした枝たち・・・・
今朝、主人はジムの帰りに電動のこぎりを借りてくるそうです。
木がさっぱりしたと思ったら、三軒となりの裏庭までが丸見えになってしまった・・・そうか、そうだった、目隠しの役目を果たしてくれていたんだった! そのために木を植えたんだった!
d0278232_00214636.jpg
この伐採した枝を片付けるのね・・今日・・・・主人が電動のこぎりを借りてきたら・・・ふぅー(笑)

メリヤス編みをひたすらぐるぐると編んでいるプルオーバー、編み図を見る必要が全くないので、時々ちまちまと編み進めています。 
d0278232_00270712.jpg
編み物シーズン本番を迎えて、ウェブショップでも沢山セールやら魅力的な新しい毛糸が登場していますね。 でも全く買う気がありません。(主人、うれしいだろ?) Ravelryで新しパターンとかを見ても、わくわくがいまいちありません。 編み物に飽きたわけではないみたいですが、もうパターンも斬新なものが出てきません。 出尽くしてしまった気も。 そりゃーデザイナーさんにしたら、どの作品も苦労されてリリースされているものですからね、それぞれ素晴らしい。 それに、複雑な編み物は元々スルーしていますから、私に原因があるのですよ。
きっと私自身が、”あぁ、このデザインで違う色で編んだから素敵”とかっていうような向かい合う気持ちがないんですね。
私はもともと飽き性。 そりゃーもう、病気なくらいで(笑) 熱中しすぎると止まらない。 だから絶対にPCゲームとか始めない。 きっと徹夜してでもやってしまう。 なので、息子が自分の部屋で一日中しているのを思うと、しょうがないなぁ・・・と諦めちゃったり(笑)

趣味ですからね、やらねばならないとういことはありません。好きな時に好きな分だけ・・・


 
















   

 





















[PR]



by meek6768 | 2016-10-10 00:46 | ガーデニング | Comments(2)

連休初日。

子供たちが巣立ってしまい、家には私と犬のDabuしか相手してくれる人(犬?)がいない主人・・・

”休みにはどこへ行きたい? ん?? ん???”と金曜日になるとしつこいセールスマンのごとく問い詰めてきます。
私としては・・・・家でゆっくりしとうございます。
息子が大学へ行ってしまう前の4か月(!!)は、毎日二人でジムや陸上の練習へ行っていたのに、それが全部なくなってしまったわけですからねぇ・・・・・ 残っているのは私とDabuだけ・・・

リビングルームにはレザー製のソファが鎮座しているのですが、もうだーれも使っていない地下にある大きな布製のソファを先日主人一人でリビングルームまで運び込みました。 
d0278232_08551252.jpg
そう、Dabuちんのために(笑)
けっ、今までソファに飛び乗るだけで、”こらーっ!”と怒っていたその口の主が、柔らかいソファを提供するって一体・・・

さて今日は車で30分ほど南下したところにあるプエブロ市へ
最近はクロカンの応援やらムッソー農園など、よく足が向きます。さて
ほんの30分ほどのところにあるのですが、夏はコロラドスプリングス市よりも温度が3-5度高くなります。 だから野菜がよく育つのだろうなぁ・・・いいなぁ・・・(笑)
で、昨日Facebookで、オークションするところで金土と一般開放するというので行ってきました。
中古品を売買しているところのようで、まぁ‥いわゆるジャンクが置いてあるのですが、明らかにストアーブランドの靴や服の新品もありました。 サイズが合えばいいのでしょうが・・こちらのX3っていったいどんだけ(-_-;)

さてランチでも・・・ということで、前回行かれなかったメキシカン・レストランを探しました。 レビューなどを見ながら、一つ選んで。 Rita's Mexican Foodというところに行ってみました。 
日本の古い食堂っていう感じで、テーブルが狭い店内にぎっしりだったので、半分ぐらいしか埋まっていないのに満席に見えてしまうという・・・ ドアー開けたら、”どこでも、座ってぇー”と言われ。
メニューも、写真なんてついていないので、テキトーにコンビをオーダー。
d0278232_09302549.jpg
赤いバスケットに入っているのは、ビーフタコス。 手前のは左から、ビーンズ、ビーン・ブリトー、チキン・エンチラダ、そしてスパニッシュライス。
これだけちゃんとした名前がそれぞれあるのに、
全部同じ味にしか感じないのは、なぜ?
おいしかったんだと思います。 なにしろメキシカン・レストランなど余り行かないので、わかりません。 いつも、タコベルというファーストフードでテイクアウトして食べますから。 そこの味が基準になっている私にレビューする資格は全くないわけで(笑)
プレートは半分ぐらいしか食べれなかったので、残りとビーフタコスはお持ち帰りしました。
メキシコ人はこればっかり食べているんだろうか??  いや、それは日本人は毎日寿司食ってんのか?というのと同じレベルなのかもしれない(笑)

家族で何度かメキシカンレストランに行ったことがありますが、たいていはチェーンレストラン。
オーダーした後に、すぐトーティラチップスとサルサが運ばれてきます。 お代わり自由で、ぱりぱり食べてしまうと、メーンデッシュが来る頃にはお腹がいっぱいという。。。
そういえば、今日行ったところでは、それがなかった。 どっちが普通なのかも、よくわかりませんが。


食べ過ぎでお腹が痛い中(笑)、走っている道から見えた、”TuesdayMorning"という、これまたディスカウントショップへ。
ここには毛糸が置いてあって、行くたびに毛糸を必ずチェックするようにしています。 たいていは外れです。 えぇ、今回も(笑) 私はここで売っている食料品が結構お気に入りで、今日はコーヒーとスコットランド製のショートブレッドクッキーを購入。
d0278232_09430176.jpg
普通のスーパーでは見かけない、おっしゃれーなコーヒーがたくさん陳列していましたよ。 エルビス・コーヒーって何??
季節柄、パンプキン・フレーバーがたくさんありました。 私はあまりフレーバーコーヒーが好きじゃないので、今日買ったのもフレンチロースト。

帰宅して、裏庭の木の枝を切り落としました。 高いところのは、登ってのこぎりで。 いやー久しぶりに木登りして、なんだか気持ちがよかったな。 ロッククライミングも、こんな感じなのでしょうか? 
地面一面に散らばった、ぶっとい枝・・・これを小さく切らないと、ごみに出せないよね?? 明日、電動のこぎりをホームセンターで借りてくると主人が言っていたけれど、それ、今日の枝切りから必要だったんじゃね?


[PR]



by meek6768 | 2016-10-09 09:54 | フード | Comments(0)

ホルストガーンの新毛糸と三連休♪

来週の月曜日はコロンバスディ(本当は12日)で、三連休です。
・・・って日本も体育の日で三連休なんですね!! 秋を満喫できる連休になるといいですねー。

こちらは朝はすでに霜が降り始めました。 ガレージに入れていない車はフロントガラスが凍ってしまって、暗いうちからガリガリとそれを落としている人が居ました・・あぁ・・嫌いな季節がやってきた(笑) 一年の半分がこんな調子じゃー暖かいところに引っ越すというのもありだな、と思うのですよ。

先日退職したAさんがケーキをもって遊びに来てくれました。
私には こちら。
d0278232_06560490.jpg
ちょっとわかりにくいですね。 抹茶のムースでトッピングはリンゴのシナモン煮…のような感じでした。 味は、うん、いまいちっ! 
彼女は主人の仕事でハワイへ転勤。
いいでしょー、アロハ~なハワイ!
実は先日ご主人と一緒にハワイに発ったのです。 五日ほど滞在して住む場所を決めたり、観光客のように観光スポットを回ったりしたそうです。
そしてご主人は仕事はすでに始まって、彼女だけ帰ってきました。
勿論、それは予定通りの行動で。
実は彼女には犬と猫がいます。 免疫検査等の手続きをしてから120日間ハワイには入れません。
その期日が今月19日ということで、その日にペットとハワイへ引っ越すわけです。
なんだか話だけでもどっと疲れてくるんですがね(笑) 飛行機で行ったり来たりタフだよなーあんたっ!!って。
もう一度仲いい同僚たちと夕飯してお別れします。

先日久しぶりにホルストガーンちゃんのサイトにお邪魔しました。
購入履歴を見ると、毎年コンスタントに購入していました。。。もちろんセール時に。
”最近、セールのお知らせとか来ないなー”と思い、もう一度ニュースレター登録しておきました。
そうしたら、さっそく今日メールが来ましたよ(笑) なんというタイミング。

新商品、TIDE のお知らせ。 いや、洗剤じゃないから・・・
ウールとシルクのミックスです。
36色もあって、見ているだけで笑みがこぼれてしまうわ(笑)
欲しいけれど、さすがに家にあるホルストガーンちゃんを見ていると、なかなかポチれないです・・はい。



[PR]



by meek6768 | 2016-10-08 08:39 | 毛糸 | Comments(0)

ヘアーカット。

予約していたヘアーカットしにデンバー郊外のLakewoodというところまで行ってきました。
日本人美容師ののり子さんのところです。 前回は7月で、パーマをしてもらいました。
パーマが落ち着いた一か月後に自分で毛染めしたんですよ。
”DarkBrown"と書かれたパッケージだったんですがね、仕上がってみたら、まっ黒くろすけになってしまいました。
なので今回はカラーリングとカットでお願いしたのですが・・・・
真っ黒になった毛に色が入っていかないらしいのですよ。 入れたい色が黒に負けてしまうとか。
なので、カットだけにしてもらいました。 顎あたりまで短くしてもらい、これでシャンプーも楽になりまそうです。
手のあれがひどいので、ショートのほうが負担がかからないかな、と。 ま、手にシャンプー剤がつくのは一緒ですがねー。

道中、どこもかしこも紅葉が始まっていました。 と言ってもここは相変わらず黄色ばかりなので、黄金色に染まっている感じです。
10月に入っても、日中は27度ぐらいまで上がったりして気持ちの良い季節です。 
朝夕は一桁ですが・・・(-_-;)
d0278232_07193201.jpg
これは雨が降ってくる直前に撮ったもの。 でも私の住むところには一滴も降らなかった・・・・最近とんとご無沙汰の雨。

美容院の帰りに韓国スーパーのHマートへ寄りました。
サツマイモが450gで100円ほどでした。 家には二人しかいないのに、ついつい大量買いしていまう・・・・まだ慣れませんで。
パン屋さんで揚げアンパンとロールケーキを買いました。
d0278232_07205753.jpg
でっかいんですよ。 中のクリームがバタークリームみたいです。 そこが日本と違うところかっ!! でもおいしいです!!

いつも愛読している朝日デジタル版で見つけた記事。
これを読んで、おぉー私か?と確信しました。
主人に言ったら、驚きながら、
”知らなかったの?”
ですって・・・ そうか、認識していなかったのは私自身だけなのかいっ!
私は家事洗濯が大嫌い。 でもそれを主人が全部やってくれているので、ADHDを疑ったことはありませんでした。
”xxをやっているのに、違うことをやりだして”と主人が説明し始めたので、
”いや、それはマルチタスクっていうんじゃねーの??”と言ったら、大爆笑されまして・・・とほほ。
そう、結局何も成し遂げていなかったりするのです、そして、”ま、いいか、明日があるさ”になるという。
会社では”働き者”というイメージがついていて(日本人なのでそれは、まぁ・・しょうがないですよね?)、その調子で家でもガンガンにやりまくっているんだろうと思われている節もあり、笑えます。 家では全く何もしないし、できません。
主人からは、
”That's OK. That's who you are"
とそのままの私を認めてくれているので(諦めている、ともいうが)、困ったことはありません。 
仮に私がADHDだとしても、今のところ、それで問題が生じていることもなさそうなので、スルーすることにします(笑)
それよりも、手の荒れだよ、荒れっ!!


[PR]



by meek6768 | 2016-10-03 07:46 | つぶやき | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 05:16
な、ナスちゃん・・・!な..
by majani at 02:34
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:11
このブリトー、かぶりつき..
by mrswne at 09:26
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 03:49

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00
冬???
at 2017-10-10 02:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル