今、楽しいことについて。

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




あぁ、金曜日が終わった(笑)

あぁ、長い一週間でしたわ。
何しろ、毎朝起きるのが本当につらい!
ベッドの中で
”あぁ、今日はxx先生担当だからー”行ったるかー!とか行きたくねー!と考えながら、しぶしぶ起きるのです。
皆さんはどうやって朝起きるのでしょうか?  こう、何か、すっきりと起きる方法はありますでしょうか?
以前はこんなことは無かったのですよ。 だんだんとやっぱり年が関係してくるのかなぁ・・・・と思います。

シャワーを浴びながら、”世界にはお湯のシャワーを浴びることが出来ない人がいるというのに・・・”とか
嫌々言いながらも、こうしてお金を頂ける仕事があるじゃないの!と自分を叱咤したりと、もう本当に情けないほど毎朝同じような事を考えるのです。 会社についてしまえば、何のことは無いのですよ。 目の前にあることをやるだけですからね。

それにしても、最近は周りのアシスタントにイラつくことが多いのです。
最近は忙しくなってきて、ノロノロやっている暇がありません。
一般の歯医者で働いた経験のあるアシスタントは、要領がいいのです。
2-3つの事を同時に進めて、すべて一緒に終わらせることが出来ますから。
それに比べて、公務員としてアシスタントを始めた人たちは、最初からリラックスモードで入ってしまっているので時間がかかります。
勿論、性格とかもあるんだろうなーとは思いますけれどね。
一般の歯医者さんは、時は金なり、ですからね。 それじゃなくても石を投げれば歯科クリニックに当たるぐらいに開業ブーム。
出来ては潰れ…と言う感じですよ。 競争が激しい業界です。 

ノロちゃんたちがゆっくり仕事をしている間に二倍の仕事をこなしたあとに、
”手が空いているなら、手伝って”と言われるほど、ムカつくことはありませんよ。
お前のその脳みそに手伝ってもらえよっ!って言ってしまいそうになるくらいに(笑)
ああ、そうやって定年まで働いて満足するんだろうなぁ・・と思うと、アメリカ大丈夫か? もう遅いよな・・と。
でも日本の会社でも大して変わらないのかしら。 日本の会社でいくつか働いた事がありますが、どこでも皆さん勤勉でした。 多分私が一番要領悪くて、足も手も引っ張っていたように感じます。。。💦

でも、きっと、ノロノロペースでいいことになっているんだろうな。 だって、その調子でずっと存在してきたわけですからね。
ちなみに一般クリニックで働いた事のある先生たちは仕事が早いです。 軍人の歯医者さんは・・・ま、そういうことで。

やっと金曜日。
休憩室には
d0278232_11053992.jpg
ベーグルとクリームチーズ、ドーナツやクッキーがありました。 この赤い缶がとてもかわいらしくて。
中身はジンジャークッキーで、パスしましたがね(笑)

ああー明日はゆっくり起きるぞぉーーーーっ!!




[PR]



by meek6768 | 2016-01-30 11:10 | つぶやき | Comments(0)

シャンプーと石鹸。

日本でもアメリカでも今週末は大変な大雪に見舞われた所が多かったようですね。
皆さんの所は大丈夫でしたか???

昨日の”ぶらタモリ”は小田原でした。 姉と義理兄から”実家が映ったよー”と連絡がありました。 こちらでは明日の夜に放送予定なので楽しみです。

先日、元気のない髪の毛を何とかせねばとシャンプーを物色しました。
今まで、食料品スーパーでバス用品を物色したことがありませんでした。 ところが会社帰りに寄ったSafeway(全米チェーン)のバス用品セクションに行ったら、↓の商品が半額でした。
Alba Botanica, natural Hawaiian Shampoo and Conditioner, Mango, 12-Ounce Bottle

多分、商品の回転が遅いのでしょう。 こちらのブランドは、自然食品でおなじみのWhole Foodsさんでも取り扱っている信用あるブランドです。
四回ほど使用しましたが、
シャンプー後はゴワゴワ。
コンディショナー後もゴワゴワ・・・なんで?なんでやのっ!!
タオルドライした後に、くしが入りませんの。 髪が絡まりまくりで、余計にダメージを与えているような・・気がします。 レビューを見ると結構人気商品見たいです・・・うーん、なんでなのー!!

石鹸つながりで、
d0278232_12392968.jpg
今日行ってきた、中華系スーパーで売っていました。
グリーンオリーブ石鹸と普通のオリーブ石鹸(笑)
これを手に取って、アレッポのオリーブ石鹸を思い出しました。 ドイツ時代に乾燥で肌荒れがひどく、これを試しに購入して使ったら、泡が立たなくて洗った気がしませんでした。 でも、すごく肌にいいのだそうですね。 シャンプーと一緒で、やっぱり向き不向きがあるのかと・・・・(思いたい)
内戦の激しいシリアのアレッポ。 石鹸は寝かせる場所も時間も必要 何度か、アレッポが激戦地になっていると話を聞いた事があります。 どうなってしまっているのでしょう。
ちなみに上の石鹸はレバノン製とありました。 シリアのお隣さんですね、じゃーやぱり同じような石鹸なのかしら・・買わなかったけれども(笑)

ホルストガーン社から毛糸を出荷したとの連絡が今日入りました。 ここからは早いんじゃないかと。 あ、でもドイツ郵便は優秀ですが、アメリカ側がひどいので・・・・ねぇ・・・・ 我が家に来ず、ご近所さんい配達されてしまう事もしばしば。 はるばるドイツから来て、最後で惜しい事するなっ!と願っています。

[PR]



by meek6768 | 2016-01-25 13:48 | つぶやき | Comments(6)

今、お気にいりのセーターたち。

今日は土曜日。
寒いコロラドのはずなのに、今日の最高気温は17度!!!! 
・・・・と言っても、最低気温は氷点下2度なので、17度になるのは一瞬で、瞬く間に下がっていきます。
それでも、ちょっとありえない気温。 さてどうやってそれをエンジョイするのか? 私の事だから外の温度関係無しに家に籠っていそう😢

先日何日も掛けてオーダーしたホルストガーンからは、出荷の知らせが来ません・・・・あれから4日以上経っているよなぁ・・・
問い合わせてみようかなぁ・・以前カリフォルニアのNordicMartさんでも10日経っても出荷の知らせが来ませんメール送ったら、忘れられていたのかエクスプレス便で届いた事が。 セール中で忙しいんだろうなぁ(編む予定が無いから結構余裕!)

この冬、帰宅して着ているのは、
d0278232_01441728.jpg
d0278232_01465471.jpg
この二つ。 ピンクのはアクリル・毛(80%・20%)のLionBrandのWoolEaseでパターンはMichiyoさんの着こなし上手のニットのふだん着の”H"パターンです。  グリーンはKnitPicksの廃盤糸純ウールで、パターンはeyelet yoke sweater
セーター類は寒い冬に外へ着て行こうと思うと、どうしてもその上に何かを羽織らないと風通し良くっていけません。 
なので手編みセーターは(だってほとんど並太・極太ですからね)大抵室内着になります💦 
グリーンのセーターはパターン、毛糸共に気に入っています。 この私でも編み目が揃う、マジカルな毛糸です。 残念ながら廃盤糸。 復活してくれたら、すぐゲットしますが・・・・どうでしょうね。

室内用セーター、ボトムに着るのはスエットパンツ。
私にとっては”手編み”セーターは完全なる室内着・・・・・うーん、これでいいのか?

午後から息子が大学の面接に行きます。 その大学は州外なのですが、卒業生がボランティアとして面接官を引き受けるんだそうです。 デンバーで面接があった日は陸上大会があったので連絡しなかったら、わざわざ日程を変えて会ってくれるそうです。 しかも、面接する場所は
Barnes&Noblesという全米チェーンの本屋さん・・・・  え??ですよね。 回りにお客さんが沢山居る中でどうやって???  ある生徒さんは、面接官がドクターで、その病院へ行って面接したそうです。 45分ぐらいしたそうですが、仕事中だったので看護婦が何度も来て面接が中断されたとか。 本屋で良かったというべきでしょうか?! 

さて、この(一瞬でも)暖かい土曜日・・・・どうしましょうかねえ。


[PR]



by meek6768 | 2016-01-24 02:14 | 編み物 | Comments(0)

ホルストガーンちゃんセール2016年版(笑)

感謝祭前後で1000m巻きのセールをしていたホルストガーン。
三連休中にちらりとサイトを覗いたら、1月中大セール中♪

メールマガジンだか何かに登録してあるのに、全然セールの知らせとか送って来ない。 
強気じゃないか。
今もそうなのか知らないけれど、家族経営だったような…気がします。
だから、ホリデーや夏期バケーション期間になると、二週間ぐらいへーきでお休みになってします。
んー、、強気。
今回、セールに気が付くのが非常に遅かったので、500gのコーン巻きがほとんど残っていませんでした。
それでも、人生初の(笑)コーン巻き巻きが欲しかったので、一つゲットしました。 えぇ、多分人気イマイチな色なのでしょう、ははは。
シェードガイドとにらめっこをしながら、サイトでチェック、ずっとチェック、一日中チェック・・・・・💦
d0278232_08311944.jpg
いつも問題なのは・・・・毛糸は欲しいけれど、編みたいパターンが見つからない・・・
ニッターの片隅にも置けませんね!!
ホルストガーンの毛糸はウール100%もコースト(コットンxラムウール)も大好きです。
ただ・・・二本取りのMeekなのでほっそい毛糸一本取りで何か編むのはパス。
しかも、ウール100%のはチクリ感があるので、直接肌に触れるカウルとかはだめ。
コーストは赤ちゃんの肌にも優しいということでチクリ感はありませんが、コットン半分近く入っているため、ふわり感は余りでないような気がします(あくまで私の感じで)

グレー系はどちらの毛糸も完売に近く、唯一残っていたシルバーグレイ(コースト)50gを買いだめました。 と、言っても二本取りですからね、倍量ちゃんと買っておかないといけませんのよ、おほほ(-_-;)
どうやら、送料$19.70で1600gまで購入可能のようです。
なので、どーーーにかして1600gになるまで、毛糸を物色。
えぇ、ざっと丸二日かかりましたが? PCに戻ってくるたびにパターンやら毛糸の色で悩みまくり(どういう人生でしょうか)、しまいには、Etsyショップのオーダー4つの締め切りが火曜日だというのに終わっていなくて、勝手にイラついていました。
”そうだ、そのオーダーをやり終えてから、また物色じゃー”と思った瞬間、すごい勢いでオーダー品を完成。
なんだ、私やれば出来るんじゃん??とニヤつきながら(笑)昨夜ホルストガーンの注文完了🎊

購入したコーン巻きは二本取りで(当たり前ですが?)Mailinをもう一度編みたい!!かも。

その他購入したものは・・・・購入したものは・・・・・
どうしようか罪庫とともに考えたいと思います・・・_とほほ。


[PR]



by meek6768 | 2016-01-20 09:15 | お買い物 | Comments(4)

大好きなブログ(アメリカンの)

先週、久しぶりにクリックしたブログサイト。
お気に入りには入っているのですが、キルティングのブログなので毎日はチェックしていません。

名前は Bee In My Bonnet です。
TOPの写真をよく見ると、彼女自身が赤ちゃんの時に撮った写真。 防災頭巾の様なそれはグリーンのボックスに繋がっていて、ヘアードライヤーなのかしら??? どんな人生送っているの?とちょっと興味がそそられる写真ですよね。

Loriさんのブログです。 
何年も前から楽しく拝見させていただいていて、人気上昇とともに、有名布メーカーからオリジナルデザインを沢山出しています。
実際に彼女の作品を作ったことは無いのですが、彼女のブログは見ているだけで元気が出るのですよ。
ご自分のデザインされた布以外ももちろん沢山使われていて、どれも明るい色なんです。

そして今回久しぶりにクリックしたら、今度はテンプレートもプロデュースされている・・・すごいなぁ・・・
本も何冊か出版されているのですが、昨日行ってきたHancockFabricsというクラフトショップにもありました。 (小さいけれど、真ん中の・・・・)
d0278232_05264987.jpg
30ドルぐらいするので、パス(笑)
それに、ブログの中で沢山のフリーパターンや作り方を載せてくれているので、まずはそちらからトライしてみたいものです。
彼女が使っている布に似たものを地元のショップで(JoannやHancockFabricsなど)見つけようと思うと結構難しいです。
Fat Quarter shopというアメリカのショップのサイトで、パターンと同じものが作れるキットも販売していますが、いかんせんお値段が素晴らし過ぎる。

編み物シーズンが終わるころには、すこしキルティングを楽しみたいと思っています。



[PR]



by meek6768 | 2016-01-18 05:46 | ソーイング | Comments(2)

Michiyoさんの最新本とアメリカの宝くじ

随分前に日本に住む従妹に送ってもらったMichiyoさんの最新本。
d0278232_09554949.jpg
そう、最新本と言っても発売されてから結構日が経っていますね(笑)
”ふだん着”シリーズ、Michyoさんご本人も本の中でおっしゃっていますが、編み物レベルのハードルが上がっています。
えぇ、とっても上がっているんですが???
本が届いてからすぐペラペラとめくりましたが、それ以来埃被っています(すいません・・・・)
d0278232_09585375.jpg
えっと・・・これも編み図というのでしょか? 言うのでしょうね・・(笑)
最近はどれもこれもアップダウンの編み物が増えています。
私にはこの編み図で編めそうにありません。 私の様ななんちゃってニッターにはハードルが高すぎる。

今、アメリカではパワーボールという宝くじが熱いです。
毎水曜日、土曜日に抽選があって、でも必ず当選者が居るわけでは無いのです。 なので、そうなると、当選者が出るまで、賞金がどんどん上がっていくのです。
今回、新記録を更新中で現在の賞金金額は
1.5ビリオンダラー。 15億ドル。ミリオンじゃなくて、ビリオンですよ。 え? 日本円でいくらかって???
1700億円だそうです。 
それって、もらって良い金額なんでしょうか?
すでに、先週土曜日の賞金金額が9億ドルで最高金額を更新していたのです。
d0278232_10125582.jpg
実は会社で20人参加で購入。先週の土曜日分から始まって、上のは抽選が終わったクズですっ! 一人5ドルで100ドル分購入。 でも24ドルほど当たったそうです。
で、それプラス今度は各自10ドルづつ投入し、水曜日の抽選分200ドル以上を購入。 
もう、会社では当選後の話で盛り上がりまくり。
え?当たる予定でいるの?
ってな突っ込みは無しです(笑)
勿論、参加しないスタッフも居ますよ。 宗教的にもギャンブルはしない人たちもいます。
”えー、ギャンブルじゃないよー。 夢を買っているんだよ”とつぶやいたら、会社中に大受けしてしまいました。 あれ?? 日本では”ドリームジャンボ”とかって言いますよね? だから、夢買ってんだよ・・・・・ってふつーに思っていたんですがね。 
私も含めて、会社のスタッフのずーずーしさが、

”もし(IF) 当たったらぁー”じゃなくて、
”当たった時はぁー(WHEN)”
から会話が始まって、誰からも”もし”、だろーっ!と突っ込みが入ることなく永遠と盛り上がるところに表れています。

”あぁ、あなたの今度の治療の時は、私ここで働いていないわ”と患者に冗談を言うスタッフも居ます。 いや、冗談じゃなくなるといいけれど・・・・・

あ、私は当たっても、ブログは続けますからね、自家用ジェットの中から(ボコッ!!)





[PR]



by meek6768 | 2016-01-13 10:30 | 編み物 | Comments(2)

食洗機がぶっ壊れた!

新年早々、食洗機がぶっ壊れました!!
年越しに6連休していた私としては、
”まぁ、じゃー、食器は手洗いって感じ??”と結構気楽に構えていたのですが、家事を仕切る主人としては一大事だったようで、
”LOWESへ行かないといけないっ!”   
と、馴染みのホームセンターへ・・・・
ぶっ壊れた食洗機もそこで購入したのですが、はて、何年もったのか?
新しいのを購入する時に、店員さんに何気に尋ねてみたら、
”あー、4年半前ですね。 5年保証を購入していれば、無料で部品交換か、新品の交換になったのにね”
と言われ、超残念な私たち(笑)

なので、4年半ぶりの食洗機ショッピング・・・・
随分とお値段が上がっていたのでちょっとびっくりでした。 一番安いのが300ドル台。 一番よさげなのは1000ドルほど。 
”じゃー、やっぱり手洗いって感じ?”と口から出そうになったけれど、担当者(主人)にその選択はありそうにない。 なので、んー、まぁ、ほどほどなのを買ってきました。

”配送は無料ですが、設置は有料です”
と、言われて、主人はつかさず
”設置は自分でやるから、ダイジョブ”と。
もう、その台詞を訊いた瞬間に
”んー・・・・どうでしょう?”と思いましたが、とりあえず、配送が8日後という事で。
d0278232_09580323.jpg
今週早々にやって来たのですが、案の定(笑)設置に苦戦。 部品が足りない、部品のサイズが合わない、浄水器との接続がうまくいかない、仕舞には
”この水管はどこにつながっていたのか? 漏れているなぁ・・・・”と恐ろしい事を言い出す始末。

ま、翌日会社から帰宅して来たら普通に動いていたので大丈夫そう。 
今回は以前の失敗を踏まえて(笑)5年保証を購入しました。 これで少なくとも5年は大丈夫、という事です。
こういうのに限って、5年と一か月でぶっ壊れたりする・・・・

今日は朝から雪・・・でも仕事はちゃんと行きました。 あぁ、やっと週末です。
先日、娘と行った韓国レストランでオーダーした、豆腐チゲ。
d0278232_10083831.jpg
辛いのが苦手なのですが、これはオーダー時に辛さを調整してくれるので、大丈夫です。 お豆腐が超プルプルでおいしい!!
身体がとても温まります。 ランチは7ドルで、写真のスープ、ごはん、そして韓国レストランでは必ず提供される沢山の副菜(お代わりOK)も含まれます。 プラス税金、チップ・・・で10ドルほど。 最近はファーストフード・レストランでバリューセットを頼んだって、そのくらいしますからね、それを考えたら体に良いし(たぶん・・・・)とてもお買い得感ありますよね。

日本は成人の日もあって、三連休ですね。 アメリカは来週の月曜日がキング牧師の誕生日で三連休になります。 
どうぞ、良い週末を。


[PR]



by meek6768 | 2016-01-09 10:21 | つぶやき | Comments(4)

セーターでも犬のセーター・・・

Etsyで販売している犬のセーターやスヌード。
毎年12月の上旬まではオーダーがガンガンに来ます。 クリスマスに間に合うように結構忙しく編んでいます。
でも、10日過ぎるとぱったり。 もしくはクリスマス関係ないので、出来上がったときに送って、というお客さんからのオーダー。
なので、クリスマス前後は結構自分のモノを編めたりします。 今年は娘の友達に帽子やカウルを編んでいます。
明日、シカゴに帰っていく娘ですが、カウル以外は持たせることが出来そうです。 

そして今編んでいるセーターですが・・
d0278232_01565826.jpg
アクリル100%のツィードで編んでいます。 ちょっと見、人間様のセーターの見頃っぽですよね? 私のオファーするサイズよりも少々大きめのワンちゃん用なので、サイドの鹿の子編みがちょっと多すぎる感じもしますが、編みなおすのも嫌なので、このまま行きます(笑) しかも、この毛糸は全く伸縮性が無いので、編んでいて、手がとても疲れます。 毛糸自体は大好きなツィードだし、編みあがりは結構素敵なんですがね・・・・💦

Etsyのお客さんも、ユニークな人たちが沢山います。
私のショップでは、キングチャールズ・キャバリアーという犬のサイズ基準でグッズを販売しています。 今は他州に越してしまった元同僚が犬の首輪などをEtsyショップで販売していたのを手伝っていたのですが、彼女がその犬を5匹飼っていました。 
彼女に犬のセーターを編んだのがきっかけで彼女のショップで販売し始めたのです。 あれから5年ぐらい経ちますねぇ・・・
その繋がりから買ってくださるお客さんたちは、キャバリアーやコッカースパニエルなど耳の長い犬を飼っている人たちが多いので、注文も分かりやすいのですが、時々メールの問い合わせで、”私の指示するサイズでセーターを作ってくれ”と言われるお客さんが居ます。
サイズはどれくらいですか?と尋ねると、ゴールデンリトリーバーとか大型犬なのですね。 勿論、サイズを頂いて作ることは可能でしょう。 でも、実際に会ったことのないワンちゃんのサイズと言うのは頂く数値だけでは中々分かりづらいものです。
サイズが合わなければ、もう一度作り直すか、全額返金ですからね。 大型犬では時間もお金も損失が大きいのです。
多分、そういう理由があって、Etsyショップでも大型犬のセーターを販売している人は少ないようです。
d0278232_02213562.jpg
先日、トリマーへ行ってきたDabu。 また、すっかり毛を刈られてしまい、寒さで震えていたりします(笑)
なので、ずいぶん前に編んだセーターを着せたら、嫌がらずにずっと着ています。 どんだけ寒いのか?!

毎日、お天気が良いです。 青空が広がっています。
今日は日曜日。 午後からトラックでトレーニングする娘について、歩いて来ようと思います。 あぁ、このまま雪を見ずに春になってくれないか・・・・あ、春に一番積雪があるコロラドだったか(笑) 

[PR]



by meek6768 | 2016-01-04 02:44 | 編み物 | Comments(0)

あけましておめでとうございます、ニッポン!

日本時間ではすでに、
あけましておめでとうございます🎍
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨日行って来たデンバーのMall.  途中でFancyTigerという毛糸屋さんへ脱出しましたが、Mall内で少し写真を撮りました。
d0278232_07535946.jpg
先日行ったH&Mに、懲りずに行かされました(笑) こんなたっぷりしたマフラーが半額で10ドルに。 なんだか編む気が無くなって来た(笑)
そして、Anthropologie のお店へ。 お値段が素晴らしすぎて、いつも見るだけのお店です。 見ているだけで結構楽しい。
d0278232_07542621.jpg
日本製のスキンクリームが売っています。 これはアメリカで結構人気らしくて、色々なお店で見かけます。
そして、可愛い
d0278232_07545133.jpg
編みぐるみ??? このダックスフント君はベレー帽などかぶっておりまして。 ツボにはまったので、横に寝ていたキノコちんにも同席してもらいパチリ。 
ルイヴィトンや、ティファニーなどはあっても無縁のお店(笑) さっさとMallを後にし、帰り道にある、アウトレットモールへ。
いや、やっぱ、こっちが本来の目的かと笑

最近、アシックスが出来たというので、シューズをチェックしに行ってきました。
そうしたら、なーーーんと、
d0278232_07552607.jpg
鬼塚タイガーがあったっ!!! これはちょっとびっくりポン
VANSのように、男女兼用なんですね、ふふふ。  偶然??シューズの名前はColorado eighty-five。
定価が$72.00になっているけれど、アウトレット価格+更に30%オフ+ミリタリーディスカウントで、30ドルぐらいでゲット。
私の足の裏のアーチが高いので、その部分にクッションがあるシューズが良いのですが、これは本当に履きやすいです。 
d0278232_07563057.jpg
布部分が多いうえ、薄い色なので、汚れが目立ちそう。 それでなくても、扱いが荒いから、すぐ汚れてしまう。
撥水スプレーでもかければ、少しは長持ちするかしら? あ、あとTシャツも二枚ゲット。 

大みそかの早朝に、紅白歌合戦の生放送をやっていました。 終わりの30分ぐらい見ました。
なんだか毎年変わり映えしないなぁとへんに感心しながら、テキトーに見ていたらゆく年くる年になっていました、ははは。
でも今夜また再放送をします。 多分じっくりは見ないと思うけれど、つけっぱなしにしておこうかな。

我が家では、年越しそばと春巻きを作って今年最後の夜を過ごしたいと思います。

どうぞ、皆さまにとって2016年が素晴らしい年となりますように。





[PR]



by meek6768 | 2016-01-01 08:20 | つぶやき | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 11:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02
トマトの種
at 2017-05-10 10:42

外部リンク

ファン

ブログジャンル