今、楽しいことについて。

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




大好きな毛糸屋さん、FancyTigerへ。

今日から勝手に6連休しています。
有給たっぷりあるので、三連休の前後に三日くっつけました。
娘が10日間の里帰り中・・・・すでに半分経過。 本人は一刻も早くシカゴに帰りたい様子。 
分かる気がする・・・💦

幸い、彼女が滞在中は雪も遠ざかってくれている様子、あぁ、ありがたや(笑)
今日は朝から、デンバーにある、CherryCreekMallへ二人で行ってきました。
娘の友達がMallまで会いに来てくれるというので、その間に私はMallを抜け出して、毛糸屋さん、FancyTigerへ一人で行ってきました!
車で5分ほどの距離でした。 ちかいっ!!

半年ぶりぐらいだったのかなぁ・・・前回はCascadeのコットン糸が半額だったりして、予定外に沢山買ってきた覚えが。
でも、今回はこれだけ。
d0278232_13161978.jpg
ピンク系オレンジはMalabrigoのWorstedです。 グレーは今編んでいる帽子と同じ毛糸のBrooklynTweedのグレー系、”Sweatshirt"とい色です。 これで今編んでいる帽子の余り糸(たぶん3/4玉ぐらいあまる・・・・)と少しボーダー入れた帽子を編む予定。
ピンク系オレンジは二カセででっかいカウルを娘用に編む予定。 いつ編めるんだ?? 今シーズン中には・・・・💦

今回は、店の奥の方で写真を沢山撮りました。 紡ぎに興味はあるけれど、絶対にトライする時間が取れない。
d0278232_13144619.jpg
d0278232_13141041.jpg
値札に”$5”とかあったので、ひぇー、こんなにでっかいの5ドルで買えるんかいっ!と、紡んだ事ないくせにゲットしようとしたら、1オンスに付き、とありました。 そりゃーそうだ。 30gで5ドルというのはどうなんでしょうか??
4オンスで一カセになったりしていますよね それが20ドルと言う感じでしょうか???
d0278232_13130683.jpg
Malabrigoも出しているんですね。 これをうまく紡んだら、きれいな毛糸に変身するんだろうなあ・・・・
d0278232_13152584.jpg
織物も楽しそう。 難しそうでもあるけれど(笑)

[PR]



by meek6768 | 2015-12-31 14:03 | 編み物 | Comments(3)

アフタークリスマスセーーーーッル!


楽しみにしていた、アフタークリスマスセール。一人じゃ絶対に行かないけれど、帰省中の娘と二人でいざ出陣🏁
ショッピングモールが8時にオープンするとあったので、9時前に到着。
そうしたら、駐車場がガラガラ・・・・
あれ??? いつもなら夜が明ける前から大混雑だったんじゃなかったっけな・・・・
もうそういう時代は過ぎてしまったのかしら(笑) そういえば、道中空いていたしな・・・
と、ちょっと拍子抜けしながらモールの中へ。

Bath&BodyWorksの年に二度の大セールも始まりました!!
まだがらんとしている所でじっくりショッピング♪ 75%オフとかなのに、$40買うと更に$10オフという驚愕な値引きをしてくれるので、要らないものまで買ってしまう←いつものこと・・・・ 
これだけアメリカのショップが日本で出店しているのに、なぜこのお店は未上陸なんだろう・・・・・

そのあとは娘のリクエストでH&Mへ。
ドイツに居たときは小さかった子供たちの服をよく買っていました。 
入口でもらったスクラッチカード。
こすってみたら・・・・・

d0278232_11560252.jpg
”税抜き金額$75以上購入すると$50オフ”と言う文字が。 え??? 間違いじゃね?と思って娘に再確認してもらっても、やっぱりそういう意味らしい(笑) 娘のも同じだったので、あぁ、ここから150ドル分のショッピングが始まるのでした。
どれもこれもセールで半額だったり70%オフだったりしているので、150ドル分が結構大変。

服を買うのは多分一年ぶりな私(笑) 買っても着る時が無い(爆)
なので購入したのはネイビーな室内着ばっかり。 

レジは結構長い列がありましたが、アジア系の男性販売員たちの手際の良さで、余り待たずに済みました。
隣のお客さんは、スクラッチカードが
”$300までの購入無料”というものが当たったらしく、レジにとても長い間いました。
なんだよ、$300って。
しかも、100枚に一枚の確率であるって、ずいぶん太っ腹なセールだなぁ・・・・

そうそう、こんなメンズのシャツを発見。 日本のH&Mでも販売しているのかしら??
d0278232_12092773.jpg
 どこの大物さんでしょ?


[PR]



by meek6768 | 2015-12-27 12:11 | お買い物 | Comments(4)

🌲メリークリスマスにBrooklynTweedで帽子を編む。

メリークリスマス!

アメリカ時間、クリスマスの夜です。
我が家は人様とのおつきあいが超苦手なので、毎年家族のみ。
ドーーーしてなんだろう…私は行事というものが好きになれません。 あ、ただの面倒くさがりか(笑)
なので、パーティーと呼ばれるものはほとんど参加しません。
この年になると、それをどうにかしなきゃいけないとも思わなくなっています。 
これで、何か支障があるわけでもなし・・・・・と。
 
イブの夜に娘がやっと帰省してきました。
一年ぶりの再会です。。。 同僚には、”出兵だって、9か月なのに、あんたの家族って・・”とあきられましたが。
愛情薄い家族なのかな・・・・・💦 
ま、これで何か支障があるわけでもなし・・・・・と(爆)

帰ってきてすぐなのに、父娘でクリスマスディナーを作ってくれました。
この二人は仲が良い、というかチームメートの様な感じです。
高校の時から陸上で二人三脚。 大学へ行ってからも、何かあれば(なくても!)毎日のように電話で話しています。 
ま、大抵は主人が電話で怒鳴っているのが常ですがね(笑)

と言うことで私はキッチンに用がありませんから、ひたすら編み物三昧っす。
d0278232_11372833.jpg
夏の終わりにデンバーのFancy Tigerで購入した、BrooklynTweedさんのShelterで帽子を編み始めました。
とぉーってもシンプルでかぶりやすい”たたたたお”さんの帽子パターン です。 
二目ゴム編みを最初から最後までずっと編むだけなのですが、以前LionBrandのWoolEase(20%ウール80%アクリル)で編んだ時に仕上がった帽子の形がとても良かったので、これで編んでいます。
実はBrooklynTweedの毛糸を使うのは今回が初めてです。 50gで$13ほど。 なので、2カセ購入。
本当に50gあるのか?というくらいとても軽いです。 カセから玉にする時も、編んでいる時も、フェルトを触っている感じ。
作り目を作っているときにぷつっと二度ほどぶっちぎれました。 よりがゆるいのですね。 太さも全然!一定ではないので、もともと編み目が踊っているのに、余計すごい事になっています・・・・ ネイビーで編んでいるのが唯一の救いか(笑)

帽子は1-2玉で編めるので、気軽に始めることが出来ますね。
私は世界で一番帽子が似合わない人間なので、編む専用。 
娘の友達には帽子大好きが多いので、リクエストを訊いて、毎年いくつか編んでいます。 シカゴの厳しい冬に活躍してもらえそうです。

クリスマスに満月、というのは1977年以来だそうですね。 反射からなのか、標高が高いからなのか、空気が澄んでいるからか、ここで見る月は驚くほど大きいのです。 満月だと、もう迫力満点で、今にもこちらに迫ってくる感じがします。 

[PR]



by meek6768 | 2015-12-26 12:58 | 編み物 | Comments(4)

クリスマス直前・・・

明日はクリスマスイブ。
オバマさんが半日休みをくれたので、半ドンです。
予約患者がたった一人しかいませんが??? だれがイブに歯医者に来ますかね???

私は特に用事もないし、主夫と息子が家を片付けているし、買い物もしてくれるし、会社に行ってぼーっとしているのが皆の為には一番いいようなので、出勤(笑)
何故か今年は先生方が休暇を取らない。 なのにアシスタントがガンガンに取るので、スタッフが足りない・・・・
足りなくて困るのは誰なのか??? 出勤してくるスタッフでしょ、やっぱり!!!
ついつい、
”休暇届けってさ、拒否も出来るんでしょ?”と上司に嫌味を言ってしまいました。 
d0278232_09210949.jpg
ま、でもこのシーズン、毎日のようにこうやってテーブルに甘い誘惑が並んでいるから、よしとする。
クリスマスが明けるまで、誰も口にしない”ダイエット”という言葉(笑)
ま、大抵のアメリカ人はイベントなど関係なく年がら年じゅう食べまくっているから、何を言ってやがる!という感じだけれど。

ホリデーシーズンだというのに、同僚のジェイは先週の月曜日に出勤してきて、泣きながら朝9時ごろ帰ってしまいました。
”おいおい、人出足りねーんだよ!”と思っていたら、なんとそのあと二日来ないし。
いつも、しゃべりだしたら止まらない人で、周りがだーれも聞いて居ないのに、それでもひたすら意味なくしゃべっているんですよ。
このジェイは
”私はマリーン(海兵隊に三年居た)出身だ”←タフ、だと言いたいらしい。
”こいつら皆レイジーだ”←自分は働き者だと思っているらしい。
という感じの人なんですがね。

どうやら、ご主人の浮気やら何やらがあって離婚話しを進めている模様。
出勤してきても、外にタバコを吸いに行ったり、電話しに行ったり、全然オフィスに居ないんですよ。 
”患者が待っているんだけれども?”と先生自らが外に探しに行ったりして。
しかも、何を言っても”あ、そう”みたいな最悪な態度で。 
勿論、落ち込んだりとか悲しかったりするのはしょうがないと思うんですよ。
でも、仕事に来ているんだったら、仕事せぃっ!と思うんですよねぇ・・ なんでこれがまかり通るのか超不思議。 自分の事しか考えていないんだなぁと。 
私は超短気なので、何かを訊いたときに、そっぽ向かれてI don't knowと言われたときには、
”あんたの患者の事、訊いてんだけど? じゃ、あんた自分でやれば?”と出てきました。 ふざけているにもほどがある!!

受付の女性が治療の終わった患者に、”今診てもらった先生の名前は?”と尋ねたら、
”えーっと、先生の名前は分からないけれど、治療中にアシスタントが主人の問題についてひたすら先生に相談していた”と・・・・
受付は”あー、あ、そう。 だれかわかった”
って、どうなのよっ!!!
これ、一般歯科だったら即刻クビですよ、クビ!!! 

あぁ、そういえば以前働いていた、これまた同じ名前のジェイが外のオフィスで実地面接をした時に、お客(患者)に自分の豊胸手術の事を話し込んで不採用になったという話をふと、思い出しました。 どういうレベルのクリニックなんだよ、私の職場は。

何といってもこれを野放しにしているマネージャーがいけない。 数か月前にランクの低いマネージャーが引き継いだので、期待はしていませんでしたが、ひどすぎますねえ・・・ スタッフと一緒になって、ジェイの話で盛り上がっているんだから、話になりません。
お前が管理するんだよっ!って、今度言わないといけない(中年女性の私の特権でしょ・・・)

ちなみに、”誰にも言わないで”とジェイは二人の同僚に問題を話したようです。
二日後にはクリニック中の皆が知っているという状態(笑) そんなもんです。
慰謝料300万
月々の養育費とその他35万
を請求して、ご主人はOKを出したそうです。 15年の結婚生活、お互い連れ子が居ての再婚同士。そうまでして別れたかったのなら、もうちっと早くにすれば、こんなに払わなくてもよかったんじゃないの?と第三者は余計な事を思うのです。 
もっと余計な事を言えば・・・・・・”私が月々こんだけもらえるのなら・・・・”とついつい自分に投影させてしまったりするのです(爆)
さっさと、アラバマ州に帰るとは言っているようですが、毎日違う事を言う人なので、どうでしょう。
いや、どうでもいいけれど、来るなら仕事して(笑)


[PR]



by meek6768 | 2015-12-24 10:01 | つぶやき | Comments(2)

部屋の掃除

Estyショップの注文もクリスマス直前になり、一休み。
土曜日の今日、朝からクラフトルームを少しだけ片付けました。
片付け・・・・というのか?? 床に散らばっていた毛糸を拾い集め、掃除機をかけただけなんですがね・・・💦
それだけで、もうぐったり疲れました。 家事は大嫌いです。 

随分前に、要らなくなったシャツ類を分別して、それをそのまま床に投げっぱなしにしておりました。 
掃除機をかけるにあたって、それを動かさねばならず、やっとはさみでジョキジョキして、拭き掃除用にしました。 
そう、掃除をしないから、ジョキジョキしたものが減らないという・・・・
d0278232_09172252.jpg
このブルーの七分袖のシャツは大昔にユニクロで購入。 たしか¥790とかってやつ。 
d0278232_09194587.jpg
このちっちゃなボタン5つは・・・あれ、今写真で見たら6つある。 おぉー、どうやら一つ付けたまま捨ててしまったようだわ。。。
今、ごみ箱漁ってゲットしました(笑)
きっと息子の部屋に行ったら、何十枚ものTシャツが眠っている・・・・ 以前ジョキジョキしたのは何年前だったか・・・・
恐ろしくて見に行かれない(笑)  来年の夏の終わりに息子が巣立ってから、泣きながら部屋の掃除をしていそうな気が・・・・あ、でも掃除キライだから主人がやっていそう(爆)

会社では今週、”シークレットサンタ”をしていました。
月曜日から木曜日までの四日、毎日指定された人にプレゼントをするのですが、された人は誰がくれたのか木曜日のパーティーまで分からないルール。 治療室に自分の名前が書いていある大きな靴下を下げて置いて、それにプレゼンター(シークレットサンタ)が入れておくのです。 ばれないように入れるのは結構大変だったりします(笑)
なので、替え玉(同僚)を使って入れさせたり。
私はプレゼントを選びに買い物に行くのが非常に億劫なので、参加しませんでした。 3割ぐらいは参加しませんが、それでも十分楽しめます。 
参加していなかったのだけれど、いつも一緒にランチを食べているアリスちゃんが
d0278232_09381847.jpg
毎日一つづつテーブルに置いてくれました。 
d0278232_09390802.jpg
同系色をまとめてあるから、色音痴な私でもこのグループごとにパッチワークすれば間違い無し!ということね。 ファットクォーターが4-5枚まとまってます。 こうしてクラフトショップで沢山並んでいます。

ジムに行くという主人と息子に、帰りにスーパーへ寄ってミルクと卵を買ってきてと頼んだら、どうやら卵がセール中で棚が空っぽ。
”じゃー、ちょっと違うスーパーへ行ってこようかな”と心にもないことをつぶやいたら、
”どこも混んでいるよ”と言われて、挫折。
ホリデーシーズンでどこもかしこも、道路もショップも大混雑。 無理にこの中を運転して、駐車して(スポットが見つかれば、ですね)、レジに並んで、ずっとずっと並んで、混んでいる駐車場を人をひかないように(笑)脱出して・・・って、そうまでして卵いらないやと。
明日、朝早くに行くとしよう。

[PR]



by meek6768 | 2015-12-20 09:56 | つぶやき | Comments(2)

あぁ、もうすぐクリスマス。

週の初めに雪が降って、氷の上を滑るようにして出勤。 あぁ、もうその運転自体が苦痛(笑)
それでも後半は最高気温がやっと氷点下から脱出して、溶けてきました。

木曜日には会社でのクリスマスパーティー。 先月の感謝祭ではケータリングで済ませたので良かったのですが、
クリスマスパーティーはポットラック・・・・持ち寄りです。
私は春巻きぐらいしか作れないし、会社でもそれを持ってこいと言ってくれるので、パーティーの趣旨全く関係なく、春巻き担当(笑)。

いつもお世話になっている同僚たちに何か小さなモノをプレゼントしようと、Micheal'sへ。 先日ツリーに飾るオーナメントを頂いたので、私もオーナメントがいいなと思って。
d0278232_12345923.jpg
d0278232_12352519.jpg
そんな中で見つけた可愛いオーナメントです。 セーターどころか、ファー付きのジャケットまであるっ!! しかも、ハンガー付きっ!! あぁ、時間があったら編みたいと思います。 いつのクリスマスの間に合うんだか!

ちなみにお値段は一つ$5.99が60%オフ・・・・・でさらーにっ!15%オフクーポン。。。。
クリスマス前にこの値段でやっているんですね、昨今は。 定価って何? アフタークリスマスセールって何なの? (って、ちょっと低燃費ハイジ系で)

ドラマ、下町ロケットが来週最終回ですね。 もっと長ーく長ーくやってくれないかのぉー!と思えるドラマです。


[PR]



by meek6768 | 2015-12-19 12:48 | つぶやき | Comments(0)

CNNニュース

予報では午前中から降ると言っていた雪が午後二時過ぎにようやく降り始めました。
あ、もちろん心待ちにしていたわけではありませんが、週末に降ってくれるのは平日に降られるよりもありがたいです。
トイレットペーパーが無いっ!と主人が気が付き朝早くに二人でウォルマートへ行ってきました。 
週末はほとんど家にこもりっきりになる私は、ここぞとばかりに歩きました(笑)

週末はテレビを見ながら一日中編み物をしていることが多いです。 今はオーダーに追われて、余り楽しくしている感じではありませんが。
大抵、TVジャパンを見ています。 でも週末一日中だと、録画したものを見ても、まだ足りません。 TVジャパンの週末の日中はあまり面白くありません。 今日はお昼頃から一時間半ほど演歌中心の歌番組でした・・・・うーーん。
そういう時は大抵CNNを見ます。 編みながら時々画面をチラ見するだけですが、演歌よりはいいかな(笑)

最近は来年の大統領選挙戦を控えて、候補者が演説することが多いです。 大富豪のドナルド・トランプがイスラム教徒を弾圧するような事を熱心にスピーチし、ニュースになっていますね。 
先日のカリフォルニア州での襲撃事件がISISの支援者によって起こされ、それがまたトランプの人気をあおっています。 
でも、カリフォルニアの事件は、アメリカで生まれ育ったイスラム教徒。  そしてアメリカには沢山のイスラム教徒が居ます。 
先の大戦時に日系人が強制収用された事を引用する人も居ます。(スタートレックに出演していたジョージ・タケイさんとか)
今回のイスラム教徒の事で、これだけアメリカ中が神経質になっていることを目のあたりにして、少しではありますが、日系人の迫害がどんなものだったのか肌で感じています。 そして、日系人の方々がどれだけの努力と忍耐で今の日本人の姿を創り上げて来たのかと思うと、感謝しきれません。 
だからこそ、同じ過ちを犯してはなりません。 
先日、フェイスブックで負傷したイギリス兵が声を上げました。
”周りから、お前を襲ったイスラム系が憎いだろう?と言われるが、負傷した自分を病院まで運んでくれたのも、医者も、リハビリのスタッフも皆イスラム系だ。”と。 

移民で成り立っているアメリカで、外国人を非難したりするのは滑稽です。 

今月から入ってきてアシスタントの一人がイスラム教徒です。
”なのでー、クリスマスパーテイーに豚肉は使わないでくださいねー”とミーティングでお達しが。
じゃーなんですか??? ハムのカタマリは無しですか?? それは、悲しい・・・・・(笑)

d0278232_07220626.jpg
d0278232_07222924.jpg
今日のDABUは恐竜です。 家が突き当りにあるので、余り外を歩いている人は居ないのですが、ちょっと不思議な光景。 

[PR]



by meek6768 | 2015-12-13 07:26 | つぶやき | Comments(6)

勝手に三連休。

働いているクリニックではアシスタント不足です。 
夏頃まではアシスタントが余るほどで、毎日ボーっと時間を潰すことも(笑)
タイミングも悪く、夏頃には出兵している兵士が多くて患者自体が少なかったのですが、今月から帰還兵がどっと押し寄せて、しかもアシスタントが絶対的に少ない・・・・
そういう時に限って、病欠したり遅刻して来たりするスタッフが多いんですよねぇ・・・
有給が沢山ある私は、今日金曜日を休みにするように書類を提出。 ”えーっ‼ Meekが有給を取るの??”と皆に驚かれ(笑)
公務員は隔週金曜日休みなので、しょっちゅう三連休。 一方契約社員は週5日x8時間です。

でも、毎年12月は結構休んでいるんですよ。 2013年は友達のEstyショップを手伝うべく、平日3日ぐらい有給取ってます。
プラス、クリスマスがありますからね・・・・休みが多い月ですよね。
今年はクリスマスと正月が金曜日なので、自動的に三連休が続きます。 
娘がイブに帰省するので、年末も少し休みを取りました。 雪さえ降らなければ、娘と色々なところにショッピングへ行きたいと思っています。 

今日休みを取ったのは、来週月曜日までにオーダーされたモノを仕上げて郵便局へ持って行きたいから。 クリスマスに手元に届いてもらうようにと、この三連休中は編み物に集中!です。
d0278232_00145249.jpg
我が家の猫・・・・じゃなくてDABUワンコです。

[PR]



by meek6768 | 2015-12-12 00:16 | つぶやき | Comments(0)

クリスマス商戦。

12月になって初めての週末。
雪も降っていないし、さて郵便局へ行くついでに、ちょっと足を伸ばしてクラフトショップMicheal'sへ行ってこようかと。
Etsyショップからのオーダーはネット上で郵送料などの手続きが出来るので局には基本、商品を落としに行くだけなのですが、今回はEsty経由では無いもので、安く送りたかったので(笑)カウンターで支払う予定でした。
郵便局へ入ったら、あら大変。 長蛇の列・・・・・ しかもそれぞれのお客さんが段ボール箱をいくつも持っていたりする・・・・
こりゃー1時間待ちか?? しかも、対応しているのはノロノロスタッフがたったの二人。
局内には、セルフサービスもあるので、使ったことが無いけれど、二人しか並んでいないからやってみることに。
しかーし、その機械で切手を購入しようとしていた客が機械をバンバン叩き始めまして。 どうやら金だけ取られて、切手が出てこない。
オフィスのドアを、これまたバンバン叩いてスタッフを呼んでいるけれど、もちろんアメリカ、誰も出てこない。
えぇ、えぇ、私は諦めて、Micheal'sへ直行。

道中、すでにクリスマスショッピングに向かう車でずっと渋滞気味。
あぁ。。。。とうとう始まってしまったか! って私もその原因の一人なんですがね(笑)
ツリーもまだ出していなくせに、今回はブルーxホワイトを多く飾りたいと思い、オーナメントを物色。
d0278232_02244650.jpg
なので、このきも可愛い猫(だとおもう・・)はパス。 犬(後ろにちらりと見えている)もトナカイさんもあったけれど、ちょっと趣味が私と会わなかった(笑)

d0278232_02242282.jpg
d0278232_02240194.jpg
オーナメントもこんな素敵なニットのバスケットも皆50%オフ。 しかも、今日だけ更に20%オフのクーポンを手に握っている私。
でもでも、雑貨大好きなのに、使い方が分からない。 こんなに安くなっているのに可愛いのにお持ち帰りできない自分が悲しい。 
勿論、ホリデー用じゃなくても、収納用のバスケットなどが全て半額(しつこいけれど、更に20%オフ・・・・)。バスケットの山を目の前にして、いくつか手にして、あぁ、どうしたらいいのでしょうか?と自問して、きっと何時間この場に立ちすくんでいてもアイディアは浮かばないというのは経験上分かっているので、諦めました・・・・・ またこの次の機会に・・・・また部屋を片付けた際に(という事は一生チャンスが無いという事だと)
d0278232_02253525.jpg
ここまでくると、編み物っていわないんじゃないか?と思うサイズ発見。 腕に筋肉バンバン付きそう。

さて、これからツリーを出してみます。

[PR]



by meek6768 | 2015-12-07 02:35 | お買い物 | Comments(4)

Fancy Tiger さんから毛糸が届く♪

サイバーマンデーだったのか、ブラックフライデーだったのか、もうセールの種類自体が破壊し始めているこの頃。
何しろ、おいしいセールでマデライントッシュの毛糸二カセをゲット。
d0278232_00003598.jpg
実はオーダー時、左側のGrenadineという色二カセをオーダーしたのですよ。在庫が2になっていたし、オーダー完了したし。
でもメールが来て、”オーダー後に店で売れちゃって、一カセしかないの。色の変更するか、キャンセルお願い”と言われて。
本当は二カセで何かを編もうと思っていたので(多分・・・・)キャンセルしようかとも考えましたが、折角の大セール(自分の中では)だったので、一番欲しかった、でも在庫が1だった右のFiligreeにしてもらいました。
d0278232_00020956.jpg
あまり、段染め(と言うのでしょうか?)糸を買ったことが無いので分かりませんが、とてもきれいなんですね。 
ToshDKなので、一カセ200mぐらいしかありません。 4年前ぐらいに元同僚が編んでくれたカウルは多分、この毛糸で編まれたもの。未だにシーズンになると通勤で活躍しています。 本当に暖かい。 
見ているだけで癒されるこの毛糸。 多分、ずっと見ているだけの様な気もしますが・・・・・ははは。

そうそう、
d0278232_00023696.jpg
カードと、フリーギフトの布も同封されていました。 ファットクォーター(ヤードの半分を更に幅半分にカットしたもの)だと思います。 Fancy Tigerさんでは、毛糸と布を販売されていて、どちらもインターナショナルなブランドを取り扱っています。 日本のKokkaや、Naniiroも沢山あります。 

気が付いたら、12月なんですねぇ・・・・ 最近は何をもって、クリスマスと実感するのか分からなくなりましたよ。
普通なら感謝祭の週末にクリスマスツリーを飾るのですが、今年は主人がツリーの入った大きな箱をガレージの上の方から地面に下ろしてそのままになっています。。。。誰も、何も、言わない・・・・・


[PR]



by meek6768 | 2015-12-06 00:19 | お買い物 | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 14:58
meekさん、ご無沙汰し..
by majani at 02:02
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:23
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 10:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

プル編み始め
at 2017-07-26 12:01
雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル