今、楽しいことについて。

<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ノルディックマート大セール。

さっき、NordicMartさんからメールが来て、ウール製品大セールとのこと。
最近は、LoveKnittingでしたっけ? そちらでDropsの商品扱っていて、送料も無料だしなぁと思ったりしていました。
今回、NordicMartさんのセールは半額以下とかになっていて、私、買うかも(笑)
ウールxコットンなんていうのもあるし、いいんじゃないのーっ!!と勝手に盛り上がっています。
5月中はセールだとか。
・・・ただ、この店は海外配送していないのかしら? インターナショナルの料金情報が見当たりません。

夏マイリンは、平日の夜は夕飯後にウトウトしてしまい、一向に進まない。 ワインの飲み過ぎという事もあるのかしら(笑)
三玉終わった時点で、最後の四玉目で袖を編み始めました。 この余りであとどのくらい見頃を伸ばせるかどうか、です。
d0278232_07405846.jpg
写真だと、コットンの重みで見頃が結構な長さになっているように見えますが、まだまだ短いのですよ。 もうひと模様が入れば何とか着られる長さになるかな。

先週末にRaverlyで見て、おぉー今から編むッ!と思い立った、カウル, ”Present".

先日、TuesdayMorningというディスカウントショップのセールでゲットした一カセで編み始めました。
毛糸:Univarsal Yarn Jubilation Kettle Dye Worsted 100g/208ヤード
d0278232_07225606.jpg
パターン通りに95目で始めたけれど、毛糸の長さが指定よりもずいぶんあるので、倍ぐらいに目数を増やして、二巻きカウルにしようかと思案中。 メリノウールだから、チクらない。
カセから玉にするのに、私はかせくり器を持っていないので、椅子などを使ってテケトーに玉巻き器に巻き付けています。
だもんで、今回すごいことになってしもた。
d0278232_07255442.jpg
この絡まり狂った毛糸を解くのに三時間て、お客さん、週末の朝全部使い切ってしまったりした。
しかーも、ロービングヤーンなものだから、わたがし生産しているのかと思うくらいにケバケバ・・・・
パターンの名前はプレゼントだが・・・・・できないだろ、この状態じゃー。

[PR]



by meek6768 | 2015-04-30 07:48 | 編み物 | Comments(2)

夏マイリン経過

夏マイリンちゃんは今この辺。
d0278232_00234168.jpg
曲がっていますがね(-_-;)
二玉終わって、あと二玉です。 この調子だと、4玉で大丈夫そうな・・感じがしますが、三玉目が終わったところで見頃の長さがどれくらい出るかで、判断します。 どうせ一枚では着ないので、インナーにタンクトップを着て裾を見せて着れば、余りマイリンちゃんに長さが出なくても大丈夫かなぁ。

こちらのコットン糸は”Recycled Cotton”というもので、24%のアクリルも入っています。 以前、こちらの白系で長袖Vネックを編みました。
d0278232_00314835.jpg
サクサクととても編みやすいコットン糸だったので、廃盤になる直前にこのピンク系を購入しました。 
記録を見たら、この長袖が5玉で完成しているので、半袖マイリンちゃんは、4玉で大丈夫な気がしてきましたよ。

土曜日は息子の用事で市の北にある図書館へ。 初めてのシャコタン・カムリちんでのハイウェー運転。
結構スムーズに行ったので、調子に乗って、30分先のアウトレットモールまで行ってきました。
ま、どうしても息子のモノばかりを買ってしまうのだけれど。 すごいお買い得だったので二人でルンルンしながら、帰宅したら、主人が
”俺が運転して行きたかったのに”とポツリ。 
そーいうレベルで落ち込むか、お前。

[PR]



by meek6768 | 2015-04-27 00:37 | 編み物 | Comments(2)

木曜日のお約束

毎週木曜日は私が担当しているじじぃZ先生が会社にドーナツをもって出勤します。
必ず2ダース。
d0278232_10163632.jpg
セルフサービスで好きなモノを詰めてくる模様(笑)
朝一番で出来立てのドーナツ・・・・ドーナツ(ジャンク)と言えども、フレッシュなものはおいしい。
アップルフリッターは砂糖と油をたべているようなもの。 今日私はシナモンが掛かったフレンチクルーラーにしました。
来月71歳になるZ先生。 誰もアシストしたくない先生だけれど、最近は私も言いたいことの120%を言っているので、結構うまく行っています。 71歳だけれど、他のお若い先生たちとは比べ物にならないくらい患者を診ていますよ。 その分、私が忙しい。 でも、座っていられない性格だから、ついつい一緒になって働いてしまう。 毎日結構オフィス内を歩いています。 だからジムに通う必要はありません。 働きながら、エクササイズが出来るって贅沢。
ま、だからドーナツ一つぐらい、いいじゃない?という話でした(笑)

d0278232_10250701.jpg
最近のコロラドスプリングスは曇ってばかり。 あの、真っ青な澄み渡った青空が最近見えません。 どーしちゃったんだろう。

[PR]



by meek6768 | 2015-04-24 10:27 | フード | Comments(0)

メキシカン・ランチとファンタCM

今日は会社で昇進パーテイーがあり、ランチはメキシカンでした。
写真を撮り忘れた(笑)
チーズたっぷり、豆たっぷり・・・・いつもわかっちゃいるけれど、ついつい食べ過ぎて、トイレに駆け込む。
いい加減学べよ、私。

先日のカムリ購入で、シアトルのm-e meowmyさん、シャコタンと表現されていて、おぉーーーーーっ!! そうそう、シャコタン!!と感動しました。 私のカムリの名前はしゃこたんに決定♪ 名づけの親、m-e meowmyさん、ありがとうございます(←勝手に)
調べたら、シャコタンというのは、車高短から来ているのですってね。 ヤンキー、おもしろいぞ。
また、ヤンキー語の夜露死苦で、ふと思い出したCMがあって、久しぶりにYoutubeで見たら、ひとりで大笑い。




画像がいまいちなんですが、何度も見てしまった私って一体(-_-;)
なぜに日本のCMはこんなに奥が深いのでしょう。 

大昔、神奈川の厚木市の国道246号線を走っているときに(ミニカで)、暴走族が何十台もの車(シャコタン??)やバイクで走行しているのに巻き込まれまして。 警察署の目の前を通るときに、そこでとくに騒音を高くしてゆぅーっくり通り過ぎていました。 まぁ、列乱さずに上手に走行するもんだなぁと感心するやら、”警察官、何突っ立って見てんだよっ!”とイラつくやら(笑) ミニカが混じっていたら、おかしいよなあ・・・こういう場合はどうすればいいのだろう??? パラリラ〰パラリラ〰って鳴らせないしなぁ・・・・と考えながら、ご一緒した覚えが。
今の時代もそういう事をする”グループ”さんがいらっしゃるのか? 最近はおひとり様が流行っているらしいので、族、じゃなくて、暴走車? 暴走おひとり様? でもそれじゃー警察官に簡単に捕まってしまう。 ま、心配してどうするっ!!



[PR]



by meek6768 | 2015-04-23 11:24 | フード | Comments(4)

さよなら、フォーカスどん。 夏マイリン経過。

週末に買う予定の車の試乗に行ってきました。
車はデンバーにあって、それをここの支店に持ってきてもらったのです。
以前、何度かレンタカーとして利用したことのあるトヨタ・カムリ。 でっかいでぇーっかい主人でも心地よく乗れたこともあって、
もうこれしか考えていませんでした(笑)
前輪二輪駆動なので、パワーはフォーカスどんとあまり変わりませんが、まぁ・・・・サイズですよね、サイズ。
2005年製のフォーカスどんは、購入時に選ぶ時間も無くてとりあえず購入。 それなのに、結局ずっとずっと私を色々なところに連れて行ってくれました。
d0278232_08074680.jpg
運転中、窓がきっちりしまっていても、怒鳴って話さないと聞えないほど、車内の騒音がすごくなりまして。
でも、もう体の一部の様な感じでした。 購入して最初の数年は往復120kmかかる所で働いていたので、毎日往復90分はフォーカスどんと一緒。 そのころままだ車自体も新しかったので、まったく故障することもなく。 大雪の中、ハイウェーを時速15kmぐらいでひたすら走ったり、デンバーへのショッピングへ連れて行ってもらったり。
実はディーラーの買い取り額が低かったら、持って帰って直すと主人は主張していたのですが、そんな半分死んでしまったフォーカスどんを横目にカムリ乗って出勤できますか、私????
とりあえず、20万近くの表示をしてくれたので、買い取っていただきました。 まだまだ活躍できそうなので、どなたかが大切に乗ってくださればいいなぁ。

とりあえず、土曜日にカムリを購入して、それで帰宅してきました。 
アメリカでは’これ欲しい’と購入してサイン(何十枚もの書類に)すると、その場で運転して帰ることが出来ます。 日本の中古車ディーラーでもそうなのかもしれませんが、最初は’え?車を買って帰れるの?’と驚いたものです。

d0278232_08224888.jpg
既に、車窓にはスモークが施されていて(スモークって言うんですね、調べましたよ(笑))主人大喜び。
一瞬(いや、もうちっと長く)こりゃ、ヤンキーものじゃね?と思ったのですが、実物は結構可愛い(爆) それに太陽の光が非常に強いコロラドなので、ありがたいです。
”車体が低いから、でこぼこに気を付けて”と主人やカムリ運転している先生たちに言われたけれど、それも、ヤンキーお約束じゃね??
ま、兎にも角にも、運転はスムーズで静かです(笑)
”通勤用の音楽を作ったら?”と主人は言ってくれますが・・・・・通勤15分なんすよね。 
とりあえず、手元にあったCD,ボン・ジョヴィを入れておくことにしました。

夏マイリンちゃんは、今この辺。
d0278232_08312054.jpg
見頃と袖が分かれました。 サイズをチェックしたら、ゲージ通りなので大丈夫そう。 コットンで伸びが無いので、少々余裕を持ったサイズでないと着れません。 白xピンクのコットン糸ですが、ピンクが結構目立ちます。 ま、夏だからよし(笑)
おっと、この毛糸一色で終わらなければ、白系でボーダーを入れないといけない・・・・さてどうなりますやら、今夜少し編んでみます。


[PR]



by meek6768 | 2015-04-22 10:44 | 編み物 | Comments(6)

夏のマイリンちゃん。

ホルストガーンのコーストで編んでいた半袖マイリンちゃん。
・・・・・袖と見頃を分ける辺りでサイズが小さい事に気付く・・・・・
ゲージを計ったら、22目/10cmだった。 18目でないといけなくないか??? そりゃー小さいわけだ!!
針を上げるとスカスカになりそうだし、サイズ上げたら、毛糸が足りないかもしれないし・・・
コースト二本取りで編めるパターンを!!と思って始めた半袖マイリンちゃんだったのに、なぜか
d0278232_01070056.jpg
毛糸を変えて、マイリンを編んでいるのはなぜなんだ?
結局、数年前に買った廃盤コットン糸で編み始め(笑)
でも四玉しかない。 白四玉と合わせてボーダーで何かしようとしていたらしいのです。
うわー、マイリンちゃんの前身ごろのセンター模様あるのに、ボーダーってどうなの?と思うのですよ。
なので、四玉で編み切れれば一番いいのですが。 棒針サイズが一つ上げてUS8. ゲージも大丈夫そう。(スワッチはしない💦)

先日Macy’sで買わなかった洗顔料を求め、軍のデパートPXへ。 ここでは、たいがい15%オフな上、消費税がかかりません。 ボーナスが貰えないなら、Pxです(笑)
そして、私がドイツ時代に出会って、毎日酷使しているポーランド陶器が置いてありました。
d0278232_01114906.jpg
d0278232_01123230.jpg
結構種類があったので、もしかしたら入荷したてだったのかも。
ドイツに駐在すると、大抵の奥様方がポーランドの直営工場まで足を伸ばして、買い漁ります。
私はこの陶器の存在すら知らず、友人に誘われて、主婦5人でミニバンで片道10時間ぐらい掛けてポーランドまで行ってきました。
丁度、ユーロに変換される前日で(笑) 陸続きですから、入国審査は料金所の様な感じで。 日本のパスポートで果たして入れてもらえるのか、なぜか非常に不安で、もし私一人認めてもらえなかったら、このなんちゃって料金所で一人で皆の帰りを待つ覚悟でした。 いや、果たして待たせてもらえたかも疑問だけれども。 あのころは携帯なんて持っていなかったし、情報も今のように容易に得られる感じでも無かったので、結構行き辺りばっかりな状況が多々あったような気がします。 スリル満点じゃないかっ!
私自身、なーーんの事前知識も得ず、無事にポーランドに入国。 一緒に行った一人がポーランド陶器のスペシャリスト?で模様の名前をすべて網羅していました。 
工場に到着して、一体何がどうなのか全く分からず、ただ、ステキな模様の陶器を買いまくりました。 ブルー基調が多いので、ちょっと和風に見えるものもあったりして。 重くて、頑丈です。 毎日酷使していますが、10年経っても色あせもせず、ヒビも入りません。
デンバー近郊にこのポーランド陶器のアウトレットショップがあります。 ネットショップもあるので時々覗きますが、もちろん直営工場で買う値段とは雲泥の差。 
日本でも取扱店が増えているようですね。 こちらのお店、とても素敵です。 
工場のある街、ボレスワヴィエツ(コピペ💦)は私が訪れた10年前、車が信号で停まるたびに左右から青年たちがさーっと寄ってきて、いきなり窓ガラスにスプレーをシューっとかけまくり、すごいスピードで拭いていきます。 最初は攻撃されたのかとびっくりしました。 信号が青に変わる直前に終え、運転していた友人は窓を開けてアメリカドルを渡していました。 二十歳前後の青年たちがこんなことをして小銭を稼いでいる現状を目のあたりにして、主婦5人はちょっと複雑な気持ちになりました。 
これから、ガンガンに陶器を買い漁るぞーっ!!の意欲が半減。 それでも、”買う事でこの街の景気がよくなるんじゃないかな?”と都合のいいように個々を励まして、やっぱり買い漁り(笑) 
会社の同僚はドイツに居たときに4回行ったと言っていましたから、きっと何度行っても、行き足りないのですよ。
あぁ、また行きたい(笑)

主人がドイツで仕事見つけてくれないかなー。 帰国時には船が沈没するぐらいポーランド陶器を買って帰りたいなーとずっと思っていました。 あ、今でも思っています(爆)

で、PXで買って来たのは、このマグ(たったの)一つ。 それでも主人は呆れていましたがね。
d0278232_01330529.jpg
”編み物以外にも趣味もったら?”とあまりにも編み物ばかりしている私に声かけるので、”ポーランド陶器集めが趣味って感じぃ?”と言っておきました。 主人墓穴ほる。
ちなみに、この重さでフォーカスどんがパンクすることはありませんでした。

[PR]



by meek6768 | 2015-04-19 01:43 | 編み物 | Comments(6)

WholeFoodsへ。

平日だというのに、クリニークでボーナスタイムをしているというので、洗顔料を買いに行ってきました。
目的地はMacy'sデパート。 コロラドスプリングスには今、東の先っちょにあるモールにしかありません。
果てしなく南から仕事の後、果てしない東へ(笑)
d0278232_10323651.jpg
デパートに入り、クリニークへ。 天井からは何枚もの”ボーナスタイム”広告が垂れ下がっていて、うっしっしと不気味な笑いを浮かべながら、商品購入。 カード決済して、商品の入った袋をくれたんだけれど・・・あれ?ボーナスはよ???
”あぁー、先週土曜日に無くなっちゃって”と。 
”ええーーーーっ! それ目的で買っているのに”と愚痴ったら、”じゃぁ、返品する?”と速攻で言われました。
この、しわくちゃばばぁーは、きっとその台詞を土曜日から吐いているに違いない。
しっかり返金してもらい、”これらの広告は、取り除いたほうがいいよ・・・・”と余計なセリフも付け足して。
このクリニークのスタッフ、年配者が多いです。 そして、顔のしわも半端じゃない人が多いです。
入社した時にすでにそのしわが存在していたのか、果たしてクリニークを愛用して増えているのか・・・・考えないことにする。
以前何かで読みましたが、あのクリニークの白衣というのでしょうか、ユニフォーム、お客にメディカル的な印象を与えているとありました。
白衣だけ見ていれば、なーるほどーと商品の力を信じようなんて思うけれど、顔を見たら・・・・ネットで評判チェックしてからって思ふ。

結局、極東まで行ったのに買わずじまい。 だから、色々と寄ってきました。
WholeFoodsで、HoneyRoastedPeanutを挽いたり、ローカルはちみつの量り売りを買ったり。 
はちみつを容器に入れているところで年配の人と”そろそろファーマーズマーケットが始まるねぇ”という話になり、彼女が毎年行くファームを教えてもらいました。 彼女は毎年沢山の野菜をビン詰めするそうです。 
ビン詰めといえば、同僚が毎年していて、先日、Chokecherry(チョークチェリー)のジャムをもらいました。 初めて聞く名前だったので試食させてもらったらさっぱりした味だったので、一瓶もらったのでした。
毎年8月ごろにシャイアン山(会社から車で15分ぐらい)でそこらへんに茂っているのを収穫して作るのだとか。 え?ただ??(笑)
この夏は一緒に行かせてもらって、ついでにビン詰めの方法も教えてもらうつもりです。 そうしたら、野菜のビン詰めもできる!!
。。。とここまで書いてChokecherryの写真を見たら・・・・なんてことはない、今荒れ狂うばかりに咲きほこっている
d0278232_10101593.jpg
この木の実だった・・・・ 町中、今すごい事になっていますよ。 ちょっと桜を連想するので、運転中、
ひたすらわき見運転。
へー、この木だったんだ。 でも、ほとんど鳥に食べられてしまうそうです。 果たして8月、収穫できるのか???

あとはレジのそばに陳列されていた、固形石鹸を買って来ました。 7種類の中から、Sunshineを。 優しい柑橘系の香りです。
d0278232_10141010.jpg
グッドソープ・・・・ふーん、良い石鹸なのね(笑)トーゴ共和国の支援もしているようですね。 購入してから、使い心地は一体どんなものなのかとネットで使用感想を見たら、結構好評のようです。 私は先日購入した、SheaMoistureのスーパーフルーツ(笑)を下ろしたばかりなので、もう一つおろすのはどーなのー?と思うけれど、使っちゃう。 
ちなみにお値段は300円ほど。 でっかいので、お買い得ですよ、奥様。

最後に
d0278232_10244654.jpg
紫のカリフラワーってどうでしょう? 勿論(笑)買ってはいませんよ。 1パウンドで360円ほどっていうから、これ一つだと500円越え? 私はいつも、こういう時は回りの食べない葉っぱは、ベリッと思いっきりはがして置いていきますが、多分、WholeFoodsのお客様はそういう事はされませんですことよ。







[PR]



by meek6768 | 2015-04-16 10:37 | フード | Comments(4)

climb every mountain完成です♪

水通しが終わり、完成です。
d0278232_01193529.jpg
クリーム色5玉では足りないだろうという事で、白をボーダーに入れました。
編み終わってみると、クリーム色が半玉ほど余りましたが、それだけで全部編めたかというと微妙なので、白を入れて正解。
裾までサイドで減らし目をしていくので、ボーダーがカーブしていますが、それもまたおもしろいかな、と。
この均一に入っているYOで穴が開いていますが、なぜか私には、スイカのタネに見えてしまう・・・色も全然関係が無いというのに。

裾始末はI-cordでした。 果たしてやり方が合っているかは疑問ですが、なんとか終わらせまして(笑)
自然にクルリと丸まってしまうので、ちょっとアイロンで伸ばしました。
d0278232_01243426.jpg
それにしても、袖が無いと(短いと)、こんなにも早く出来上がるんだと、ニヤけて笑みがこぼれました。
昨日編み始めたMailin二号も勝手に半袖にしたので、早く終わるかなー。 

[PR]



by meek6768 | 2015-04-13 01:26 | 編み物 | Comments(10)

サマーセーター?Mailinちゃん

Climb Every Mountainを編み終えて、今は水通し後、乾燥させているところ。
最近は編んだものを洗うのに、シャンプー&リンスを使っているので、香りもいいし、とてもフワっとしています。

黄色いレンガ道という可愛いタイトルのブログをされているまりこさんが、良いいいいぃーことを教えてくれましてね(笑)
今RaverlyでMadmay2015にちなんで、人気ブロガーさんたちがパターンのディスカウントをされています!!
早速、二つ購入しました。
一つ目はリリースされたときから欲しかった、Aibrean。人気デザイナー、Isabell Kraemerさんのもの。 先日購入したCascade 220 superwash sport ブルー系で編んだら可愛いかも♪
もう一つはセールになっているデザイナーさんの中から物色した、In Stillness。こちらも並太を使っているので、毛糸をあまり選ばなそう。

・・・・ってパターン買って、どの毛糸がいいものか?? おぉー先日購入したホルストガーンちゃんのCoastで何か編みたいじゃないか!
でも、気が付きました(今更・・・・) 二本取りでプルを編むために追加購入したお気に入りのブルー毛糸・・・
二本取りという計算までしたうえで購入したくせに、合計1400mでは並太サイズの二本取りにしたら、700mしかないじゃないか!!
どーーーーも、カンタンな事なのに、ホルストガーンちゃんではいつもしくじります。
1玉が50gなのに、毛長表示が100gでナンボ、なんですね。 それを倍にして、二本取りなら更に倍にしないといけないわけで。

そうだ、Mailinちゃんを半袖で編めばいいじゃないかっ!!
私は本当に天才🎊(ボコッ、ボコボコッ!!)

ということで、善は急げ。
d0278232_08184433.jpg
実は随分前に試しで25gを一玉購入しています。 という事は、二本取りにして(笑)100ヤード近く余分にあるという事。
袖と見頃が分かれた時点で袖を編んでしまったほうが、残量が分かってよさそうです
問題は、私がそれをするかどうか・・・・袖でしょう?? あの、袖ですよねぇ・・・・(笑)
Coastは今回初めて使いました。 素敵な色にやられて追加注文したのですが、半分コットンというだけあって、それ特有のだらーんな感じがありますね。 二本取りだから余計感じるのかもしれません。 でも編みやすいです。 

メェメェジャンパーもやっと、もう片袖の目を拾いました・・・・袖・・・・ですからね💦

[PR]



by meek6768 | 2015-04-12 08:26 | 縫い物 | Comments(0)

climb every mountainプル、あと少し。

有給消化のためにこの金曜日も会社を休みました。
主人と二人で、車を物色してきた・・・ もう私のフォーカスどんも9年目。
そこいらじゅうにガタが来ています。 それでも、毎日私をいろいろな所に連れて行ってくれる頼もしい朋輩(ちょっと違う・・・・)
そう、なにしろ9年・・・日進月歩な車の技術にあって、9年同じ車に乗っていると、完全に浦島太郎。
CDプレーヤーは4年前ぐらいにすでにぶっ壊れていて、でも通勤が15分しかかからないから、必要なくて。
何故か、会社で最近皆新車を購入しています。 
まだ乗って数年で買い替える人が多いからか。 あるスタッフは、夫婦それぞれプラス三人の娘が車を持っています。末の娘h16歳で先日免許を取ったばかり。 ふーん、そんなものかぁ・・と驚き。 毎月車のローンと保険代で一体どれくらいを払っているのだろう…それプラスやっぱりガス代でしょう?? と、余計な事を考えたりして。 私の娘は今年22歳になりますが、免許さえ持っていません・・・これもっと異常(笑) でも学生で都会(シカゴ)にいるから必要性を感じないのですね。 何かあったときに運転出来ないと、役に立たないなぁと私は思うのですがね。
ディーラーに向かう途中でパチリ。
d0278232_07553805.jpg
パイクスピークがよく見えた、いいお天気の一日です。
で、私が欲しい車はトヨタのカムリーです。 長旅の時にいつもレンタカーを利用しますが、カムリーが一番よかったです。
もう少し小さな車でもOKなのですが、でぇーっかい主人が長距離の時に運転するとなると・・・やはり・・・”彼が入れる大きさの車”じゃないと。 
”これ二台目のカムリー。いいよー”という会社の先生もいて(彼は身長190cmあるけれど、車内はゆったり)
最近は、ネットで車を物色できますからね。 セールスマンとの駆け引きが以前と違います。 
値段も全部込でこれだけっ!と言ってくれて、あとから、あれとこれと・・・というのが無いので分かりやすいです。 ディーラーにしたら、どうなんでしょうね、やりにくくなっているのかなぁ・・・・

毎晩、せっせと編んでいる、Climb Every Mountainですが、あと少しで終わりです。 袖が無いと、こうも楽なのね・・・道理で私の編むセーターやプルには半袖や5分丈が多いわけです。 でもその方が家の中で活躍するのも事実です。
d0278232_07590225.jpg
クリーム色が5玉しか買えなくて、苦肉の策として白を1玉使いボーダーにしましたが、思ったよりしっくり行った気がします。
d0278232_08064016.jpg
裾の始末はI-cordとなっているので、Youtubeで教えてもらいながら、やっています。 一目編むたびに三目右棒に戻す・・・水前寺清子の’三六五日のマーチ’を口ずさんでしまうのですよ(笑)。。。そう、やり続ければ、必ず出来上がるっ!!
パターンとしては、ゆーーーったり着るサイズになっていますが、毛長が心配だったのでXSで編んだので、結構フィット感ある物に💦

カムリーは一台、チェックしたい物件があったので、デンバーの支店から取り寄せてもらっている所です。 
なのぉーっ!! 



[PR]



by meek6768 | 2015-04-11 08:14 | 編み物 | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 11:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02
トマトの種
at 2017-05-10 10:42

外部リンク

ファン

ブログジャンル