今、楽しいことについて。

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




BT15 リリース。

今朝、ブルックリンツィードさんの最新パターン集がリリースされましたね。
結局、表紙を飾っていなかったネイビーのプル、やっぱり素敵でした。
パターン名は、ALVY(←ラベリに飛びます)
並太で編むようですし、そうですね、将来・・・・・編みたいなぁ。 
これをツィード編むから、写真の様な出来ばえが期待できるのでしょうね。

今日は会社で三か月に一度のデンタルクリニックの集まりがありました。
総勢300名ぐらいでしょうか。 毎年しなければならないトレーニングなどを、この集まりでやってしまいます。
いくつかするのですが、その中の一つが自殺の予防法(suicide preventionと言っていたような・・・・💦)についてでした。
日本人の私が勝手にイメージしたのは、ビルの屋上で自殺しようとする人を必死で説得する人たち(え?太陽に吠えろ??)
いや、先日見た”相棒”でそういうシーンがあったもんだから。
でも、考えたらアメリカじゃー、ガンでバキューンなんですよね。 
それって、止めに入って一緒に撃たれやしねーのか?って思ったりして(笑)

Estyストアーをやっている友達のご主人も、そういえば、ライフルを口に入れて引き金引こうとしたときに友達が止めたと言っていました。 結構あるんですよね、特に軍人さんには。
軍の中には”従軍牧師”さんという仕事があって、軍人やその家族のための牧師さんがいらっしゃいます。 軍人で将校さんです。
どの宗教に属していても、また属していなくても、耳を傾けてくれます。 
イラク戦争時、私はドイツに居ました。 主人は出兵、子供二人は小学生。 ビザの関係もあって働けない私は、バンベルク市のバレー部に入れてもらって楽しく生活していましたが、その時のチームメート(アメリカ人)が信仰深いクリスチャンで、暇こきまろな私を毎週水曜日の午前中に行われていた、クリスチャン女性のためのバイブル勉強会に誘ってくれました。 いつもだったら、こういう誘いは一切、はっきりと断っていたのですが、彼女の誘い方がスマートだったのですね(笑)
その勉強会で(これまた暇こきまろだったので)新約聖書をすべて読みました(たしか、そんな気がする・・・・) 日本語のどぶっとい聖書を持っていたのですが、まったく意味不明で、それじゃーどうやっても理解できないので英語で。
一年ぐらい行ったのでしょうか。 あれは意味深かったです。 何せ、キリスト教の事を何も知らないで生きてきました。
信仰する、しないは別の話として、一般知識として持っている事に損はないですしね。
どんだけ無知だったかというと・・・・彼女の娘(当時5歳)にキリスト教とはなんとや?と教えて頂いたくらいです(笑) 神って? ジーザスって??というレベルです、はい。
私の中では、
三位一体と言ったら、アタックNo.1の、大阪の寺堂院高校の八木沢三姉妹の攻撃ですから。

私は子供たちにキリスト教について全く教えていません、教えられないし、信者でもありませんし。
でも、娘は今、シカゴ大学の中にある教会へ毎週日曜日通っているそうです。 
その彼女がじじばばの家へ行くと、仏壇でチーンとやるのは、アリなのか? 信仰と先祖を敬うというのは中々複雑なことでして。

そうそう、ドイツでその教会へ通っていたときの事。
米軍基地内の教会での活動でしたが、近郊に住む方たちも参加されていました。
ある日、一人の老女(面識のない人で確かルーマニアからドイツへ来たとか)を家に送ったときの車中での会話が・・・
私:私は日本から来て、日本は仏教の教えが毎日の生活の中にあります。
老女:仏教? それはどうなのかしらね? 聖書の中に登場してこないから、存在しないんじゃないの?
と言われたのですよ。 私は思いっきり吹いてしまいました。 けーっ、このばばあー面白すぎっ! 二度と送ってやらないからって思いました。
後日、チームメートに笑い話として話したら、ひどくばつが悪かったようで、何度も謝られました。 そんなつもりで言ったわけじゃないんだけれど。
聖書だけを頼りに信じて生きてこられたのでしょうか。 それはそれで、幸せな事だと思います。
でも、今の時代、グローバル化していることもあり、他宗教、多民族について浅く広く知る必要がありそうです。 同じ日本でも地域によって考え方や生活も違いますものね、ましてや他国や多民族じゃー違って当たり前。 

テロ集団との人質交渉も佳境を迎えているようです。 日本はシリアなどに援助をしていると日本側は主張けれど、相手にしたら、敵(欧米)の同盟国じゃねーか!!となりますよね。 なると思うんですが?  一体どっちなの? 白黒つけられない、NoともYesとも言えないニッポン??
今回の事を無駄にせぬように国同士が助け合えたらと願わずにはいられません。


[PR]



by meek6768 | 2015-01-28 09:25 | 編み物 | Comments(2)

ブルックリンツィードさんのWinter15

ブルックリンツイードさんの冬コレ15がアメリカ時間の明日リリースされます。
既に、FBやホームページなどで、作品をチラ見させてくれているので、私は待ちきれずに見ました。

詳しくはまだ分からない段階ですが、私の技能力からして、表紙のネイビー系のプルがいいかなと。
いいかなってどういう事よ?って自分に突っ込みを入れましたがね(笑)
やっぱりツィードで編むプルはいいよなあーーーーー。
Jeredさんも言っていたけれど、東海岸はすごく吹雪いているのですね。

・・・・・えっと、ここは今日16度ぐらいまで上がりまして。
ランチに外で空を見上げておりました。
d0278232_11372847.jpg
すごいアングルで撮っているなぁ。 久しぶりに暖かい日中でした(一日中ではなかったのです、日中だけですよ)。
これからだんだんと日がながくなってくるはずっ! ああ、前向きに、前向きにっ!!

週末に肉まんを作ったときに余ったフィリングをワンタンの皮に入れて両面焼いてみました。
先日、Mrs.Wさんが作られているのを拝見して、おぉーぜひぜひ!と思っていたのです。 Wさんは長方形でしたが私は慣れている三角で(笑)
両面すっごく焦がしてしまったので、中身に火が通っていない感じがしたので最後はオーブンで仕上げましたがね。
d0278232_11431924.jpg
焼く前の京都生八つ橋です(ちゃうっ!)

昨夜、テレビジャパン(アメリカの日本番組ケーブルです)で、堤真一さんが南米パタゴニアに行かれた番組をやっていました。
ぬぬぬ?? パタゴニア? 中盤ぐらいで、羊使いのおっさんが登場。 そのオッサンを案内する女性が着ていたセーターが自給自足なセーターで素敵でした。
d0278232_11493329.jpg
よーっく見ると、もしかして模様は羊なのかしら? 羊毛そのものの色で編みこんでいらっしゃる感じです。 この番組見ていて、体の芯から冷えてきました、私。  足元から電気ヒーターとかガンガンにかけていても、画面で雪がちらついているのを見ただけでブルルなのです、あぁ、情けない。 私には北国の生活なんて絶対に不可能。 美しい雪の風景は・・PC画面で眺めることにします、毛布にくるまって(笑)
何故か、私は南米というエリアは暖かいモノだとずっと思っていました。 うーん何でだろう・・・。
羊使いのオッサンは”家の中の水が凍るんだよ、慣れたけれどね”って言っていましたが・・・・・あーた、肌がどんだけ厚いの?
毛糸会社のマラブリゴって、ウルグアイにありますよね? 興味があって調べてみましたが、あまり毛糸がらみでの情報って多くないようですね。 Lopiを買えばアイスランドへ行ってみたくなり(デンバーからレイキャビクへの直行便があるんですよっ!)、マラブリゴでウルグアイかい!なんですがね。
・・・それならMadelinetoshでテキサス州、という事にしておいた方が現実味があるんじゃないかと、マッサンを見ながら思うのでした。


[PR]



by meek6768 | 2015-01-27 12:20 | 編み物 | Comments(6)

もっちもちな餅♪

なぜか先週、会社で餅の事が話題になりました。
木曜日はほとんどの先生がデンバーで行われたデンタル・コンベンションに参加していたので、暇こいていました。
クリニックには、プエルトリコ人、パナマ人、グアム人(?)、ドイツ人、ナバホ族、フィリピン系などなど、国際色豊か。
料理の話になると、もう種類が無限なのですね。 レシピ名を言っても分からないことが多いから、グーグルして皆で写真みながら、あーだ、こーだというわけです。 
”えー、何それー??”なんていうモノもあり過ぎて、覚えてられない(笑)

以前、ハワイでよく食べた”チチモチ”を作って持って行ったことがあります。
この餅の触感がダメな人って結構いらっしゃいますよね。 日本人でさえもそうだと思うのですよ。
意外に皆、食べていたので、びっくりしたのを覚えています。
ただ、この”ずっと柔らかい餅”というのは、餅粉で作らないとダメですよね?
餅粉が分量分なかったので、週末に作ったのは、もち米で作る普通の餅(笑)
d0278232_08464324.jpg
土曜日にもち米を10時間浸水させて、夜に餅つき機でペッタンパッタン。 平らにしたものを日曜日にこうして切り餅にしました。

d0278232_08471343.jpg
ジップロックに入れて冷凍です。
うっしっし、これで半年は餅が食える(笑)  雑煮が食べたくなるとこうやって、大根を煮込んで、なんちゃって雑煮を食します。 あぁ、ほうれん草がないじゃないか! うーん・・・何か探そう、緑もの。

さて、明日買い物行って、餅粉を買って来よう。 

今編んでいる犬のセーター。 やっぱりツィードは好きだなぁ・・・・・
d0278232_09022321.jpg
”Doctor”最強の名医というドラマが始まり、第一話を見ています。
先週までDoctorXを楽しく見ていて、あぁ、また病院モノかぁと思いましたが、結構おもしろい(笑)

[PR]



by meek6768 | 2015-01-26 09:08 | フード | Comments(5)

マフラー、やっと完成ですっ♪

友達にと編んでいたマフラーがやっと完成しました。
Lion BrandのTweedStripeという毛糸2玉で作りました。
d0278232_00160481.jpg
セルフストライプな毛糸で、楽しく編めました。 編み目が相変わらず上達が見られず、凸凹なのですが、毛糸に大いに助けられました。
送り先の友達ですが彼女はオハイオ州に住んでいて、愛犬にセーターを着させるぐらいですから、自身にマフラーがあってもいいかなと(笑)

心配していたマフラーの長さですが、
d0278232_00162215.jpg
二つ折りしても十分巻ける長さになりました。 あ、この写真はなんだか無理やり引っ張りまくっていますね💦
多分・・・・余裕で巻けると・・・・・思うんだけれども・・・・えぇぇぇっと・・・・。

パターンはラベリーで見つけたフリーパターンです。 沢山の方々が素敵な作品を編まれています。



[PR]



by meek6768 | 2015-01-25 00:27 | 編み物 | Comments(4)

この冬一番の積雪

朝起きたら、小雪が舞っていました。
会社は二時間遅れで開始とありましたが、派遣社員は遅れて行った分の給料は出ないので、私と歯科衛生士のGさんはいつも通りの出勤。
公務員たちは二時間遅れてきても普通に給料が出るので、ギリギリまで来ませんよ(笑)
でも、管理職が”なんで派遣社員は定時出勤が可能なのに、公務員には不可能なのか?”とつぶやいているのを聞いて、そりゃあんたのボスとしての力量の問題じゃね?とおもったりして。 

実はこの雪、私たちが出勤したころはまだましだったのですよ(笑)
それから一日中、シンシンと降り続き、今季一番の降りっぷりっ!

d0278232_09094815.jpg
明日の午後には暖かくなるらしいけれど、朝出勤時にまだ零下で地面が凍っているだろうから・・・また会社休みだろうな。
コメ買う金を工面しなくちゃいけなくなる・・・毛糸どころじゃぁ、ないだろう、そろそろ・・・・💦

なのに娘が
”マミー、あのさー、えっとー(この間伸びした前置きで大体なにかを頼もうとしているのがすでにバレバレ)
ナリー(友達)がぁー、私に編んだセーターと同じのが欲しいんだってー。 お金払うっていうんだけどー、どうかなー?”
え? あのアクリル100%のオーバーサイズのセーターの事ですかね?
陸上シーズンに着られるようにと二年前に大学のカラーで名前を英・日語で入れたセーター・・・・
えぇ、無料で作らせていただきますよ、なにせアクリル100%・・・・

d0278232_09144565.jpg
こんなことばかりやっているから・・・・ 羊ジャンパーを再開できないでいる。 あ、あれは二月だからまだ大丈夫か!! しかもおもいっきりフライングしているしぃー!!

[PR]



by meek6768 | 2015-01-22 09:17 | 編み物 | Comments(4)

犬の料理本

数年前から、犬のセーターをカスタムオーダーしてくれているオハイオ州のTonyaさん。
キングチャールズ犬を飼っているのですが、胴が標準よりも長いのでカスタムオーダーでながーい犬セーターを何着が編みました。
彼女の仕事は犬の教官・・・・なのかなぁ(笑)
最近は色々と手広くビジネスをしていて、一番新しい所ではこんな本を出版。
d0278232_07045333.jpg
表紙に写っているのが彼女の愛犬。 中身はですね・・・・
d0278232_07144348.jpg
写真を見ただけで、なんだかすごいメニューなのですよ。 人間様にだって、こんな立派な材料使って料理しませんが?
今のご時世、料理する時間がたっぷりある人と忙しく料理なんかしている時間が無い人と・・・・私のように料理が面倒臭い人といるわけでして(笑)
このページではないけれど、サバを使った料理なんかもあって、”アメリカジン、サバ、シッテルノ?”みたいな。
しいて言えば・・・
d0278232_07152370.jpg
このスナックのページなんかは何とかできそう。
でも、デハイドレイターが要る。 日本語では何というのでしょうか? 乾燥機? 干し機??
アマゾンで調べたら、ありました。
こちら
ドライフード・メーカーっていうんだっ!! 一つ利口になりましたとも(笑)
日本では昔から乾燥している季節に外で干していましたよね。 大根やシイタケ、柿なども。 
あぁ、アジの開きなんか1日天干したのがおいしかったなぁ・・・
そんなことを裏庭でやったら・・・鳥に皆持って行かれるしなあ・・・ま、今の季節だと外に出していたら凍ってしまう(笑)

こちらのアマゾンでは30ドルぐらいからありそうなので、ちょっと考えてみます。 人間様にももちろん使えそうだし(笑)

そうやってワンちゃんの健康を考えている横で主人はローカーボ・ダイエットを”また”するそうです。
これは低炭水化物ダイエット。 主人は何度も繰り返しやっています。
それは果たして
効果があるから、なのか
効果が見えないけれど続けられそうだから、なのか。
もう最近は考えないようにしています。
d0278232_07155376.jpg
小麦粉を使わないでパンを作れという。
ココナツパウダーやアーモンドパウダーを買ってきました。 以前違うレシピで作ったら案の定?ぱさぱさで食べられたもんじゃなかった。 低炭水化物ダイエットって、肉とか無制限に食べていいんですよね。 あれって、高血圧とか心臓に負担がかかりそうな感じがするんですよねぇ。 アメリカ人に肉無制限でOKと言ったら、半端ない量食べますからね。
毎日ジムにも通っているんですがねぇ・・・・効果がね・・・・

去年近所に引っ越してきたご近所さん。
このくそ寒い中、天気が良いと毎日でも洗車をしているんですよ。
d0278232_07161544.jpg
洗車するマシーンが芝刈り機並の騒音を発します。 最初は誰かがこの時期に草刈り?って思ったんですがね、どうやら彼が犯人(笑)
この季節は、雪が解けているときに車を走らせると泥たっぷりの道を走ることが多いので皆車が汚いですよ。
私の車もあそこに駐車すれば、洗車してくれそうな気がする・・・・

















 









[PR]



by meek6768 | 2015-01-19 07:50 | Comments(2)

マフラー その3

ただのマフラーなのに、なぜ編み終わらないのか?
これでも毎晩頑張って編んでいるのに・・・・・
・・・あ、違う。 
今週は毎晩夕飯の後眠気と戦っていて、多分編んでいるつもりが全然編んでいないのだな。
なぜに今週はこんなに眠いのか?
それは久しぶりのフル5日出勤だから? もう精神的に月曜日から疲れているわけで(笑)

ま、でも金曜日の夜。 
月曜日はキング牧師の誕生日なので政府関係は3連休♪
ホリデーシーズンも、これで終わりという感じ。

d0278232_09045942.jpg
この矢印から二玉目です。 結局一玉で70cmぐらいだったので、140cmぐらいのマフラーが出来上がる計算。
それくらいあればふつうに巻けるのかしら。 ま、ダメならもう一玉買ってくればいいや。

先日スーパーでパスタソースを見ていたら、こちらを発見。 以前は冷蔵されているペストソースは見たのですが、常温のビン詰めは初めて見ました。
d0278232_09053056.jpg
我が家は息子が重度のピーナツアレルギー。 ペストソースには大抵、松の実が入っています。
これってナッツなの?と疑問に思ったこともあるのですが、英語ではパインナッツですよねぇ・・・(たしか・・・💦)
なのでずっと避けていたのですよ。
でも、このビン詰めには松の実が入っていない!!
その晩早速パスタと絡めて食べてみたら、家族に好評だったので、これからも食卓に登場しそうです。
これ、結構小さいのですよ。 今回は試しにサイドディッシュでの量にしましたが、主食にするとなると、一瓶使い切りです。

あ、今日のDabuです。
d0278232_09060112.jpg
私が仕事から帰ってきてバッグをカウチの上に放り出しておいたら、どうやら中身を探っていたようで、身分証明書のピンクの紐とバッグの持ち手が首にかかったまま(笑)
ピットブルに襲われた傷もだんだんと癒えてきて、普通の生活に戻っています。

さぁーてと、3連休。
何して遊ぼうかな。


[PR]



by meek6768 | 2015-01-17 09:39 | 編み物 | Comments(2)

マフラー その2

予想外の三連休。
金曜日は雪で会社が休みになりましたが(って、全然降らなかったけれど)、土日は暖かくなり、良い天気。
なのに、家の中でこもって編み物三昧は果たしていいのか悪いのか(笑)

相棒の2時間スペシャルやら連載ものを見ながら、友達に送る予定のマフラーを編んでいます。
d0278232_03453588.jpg
二玉しか買っていないんだけれど・・・・一玉で60cmぐらい・・・120cmで大丈夫なんだっけなぁ・・・

Anemoneさんが編んでいるプルオーバーがとても素敵。
いや、毎度素敵な作品を編まれているんですがね(笑)
使われているツィード毛糸が超可愛いくて♡
編まれているプルとすごくマッチしているんですよねー。


影響されやすい私は早速ツィードで何か編みたいっ!とラベリーを検索。
そしてこれを編みたくなりました!!

こちらからお写真をお借りしました。
編みたいのはカウルの方。 帽子は中々使わないのですよ。
10ミリ棒針、おぉ、私にぴったり。
でも、手持ちのツィードの中に合う毛糸が無い・・・・くぅーっ!!!
そうやって、材庫(えぇ・・・完全に商売用ばっかりで悲しい・・)を探していたのに、なぜか
d0278232_04140757.jpg
バレンタイン用の犬セーターを編み始めているし。

ツィード毛糸をオーダーして手元に届くころには、編みたい熱が氷のように冷めていそうな私。 そうして在庫は増えていく・・・・






[PR]



by meek6768 | 2015-01-12 04:35 | 編み物 | Comments(6)

Snow Day

"SNOW DAY"。。。。
”天候が悪いため今日、会社はお休みです”という事で、予定外の三連休♪
いや、♪を付けてルンルンしていいのか・・・・。
休みという事は給料が入って来ない派遣社員。
この分をEstyストアーで稼がねば、米が買えぬ・・・・・
・・・という事で、犬のセーターをガンガンに編もうと決心した金曜日の朝。

それなのに、こうやって
d0278232_23452289.jpg
お世話になっている人へのマフラー編んでいるし。
こんなシンプルで素敵なマフラーを編んでいますが、実はこれに決定するまでにいくつか試し編み(いや、編んでいる最中はそれで編もうと思っているのだけれど)をしています。 
ラベリーで沢山のフリーパターンがあるけれど、余り細い編み棒じゃ一生かかってしまうし(私の場合)、余り複雑だと、これまた一生かかってしまうし(私だけか?)
何かシンプルに編めて面白い編地は無いかと探して、これにした次第。
ちょっと派手めかなと思ったけれど、ブロンド髪に結構合うような気がします。

去年の10月ごろだったでしょうか、テレビジャパンというケーブルに再加入しました。
一番の目的は年末の紅白を見ることでしたが、まぁ、それは思いっきり期待を裏切られた感じの出来でしたね(笑) 
ほとんど、早送りで見終えました・・・・あれは・・・・一体なんだったのか。

機械音痴な私は、リモコンの使い方がとても難しいので、それまでテレビをONにすることもできませんでした。
今はクラフトルームに40インチのテレビを設置してもらったので、毎日日本のテレビ番組を楽しんでいます。
再加入して驚いたのは、最近は日本で放送された番組を翌週ぐらいには放送していることです。 
もちろん、NHKニュースや連続テレビ小説などは以前から生に近い形で放送されていましたが、”相棒”や水曜ドラマなどの民放も早くに放送してくれます。 月25ドルでこれだったら、価値ありますよねー。

数日前にフランスのパリでテロ攻撃がありましたね。
パリで起こるという事は東京でも起こりうるという事なのか?と考えました。
犯人はフランスで生まれ育った人たちだという報道がありました。 
日本人が日本人に向けてテロ攻撃をする・・・・というのは想像しがたいものがありますが、顔かたちは似ていても、思想や考え方が違えば敵味方になりうるという事なのか。
ありえますね、だってオウムが地下鉄サリン事件を起こしましたものね。 あれは大惨事だったけれど、流血を見ないと悲惨さがいまいち伝わってこないというのは、私の悲惨というイメージの偏りのせいでしょうか。
基地内のクリニックで働いている以上、テロ攻撃というのはありえない話ではありません。
まだ冷戦時代だったころ、コロラドスプリングス市には敵から攻撃される十分な理由が多くあったそうです。 
9・11の時でさえ、ここにある空軍基地から色々な指令を出していたと聞きました。
今ではサンタさんをナビするという良いイメージで存在感を出しているノーラッドですが、本来は核ミサイルなのど攻撃物の動向を監視するセンターもここにあります。 
基地の外に住んでいても、爆撃音を轟かせて上空を飛ぶ戦闘機などを見上げながら、あれ墜ちてくるかしらなどと想像することもあります。 近くに民間の空港だってありますからね、家の中からでも結構なサイズの飛行機が着陸態勢に入ってるのが見られます。

年齢からなのか、それとも住んでいる土地柄なのか、仕事関係からなのか、”明日は我が身”的な覚悟がどこかにあります。
はて、その時に一体自分はどう動けるのか。 筋肉もりもりでバレー現役だった10年前とは違い、今は麻痺女(笑) あぁせめて周りの人の迷惑にならないように、ひっそりと隠れていよう(って一体どういうシナリオなのよ)

会社が休みになったのは、私の働いている陸軍基地だけ。 あとの空軍基地三つは二時間遅れで始まるとか。 市内の小中高学校も二時間遅れ。 あぁ、また言われる・・・・”陸軍は学校よりも弱いのか”と。 ったくだよ、金入って来ねーし(笑) こうなったらERで歯痛の人の世話をさえていただくしか・・・・(笑)

[PR]



by meek6768 | 2015-01-10 00:33 | 編み物 | Comments(2)

娘去る・・・・😢

今朝早く(夜中の二時ですよ!!)娘はデンバー空港へ出発。
明日の月曜日から大学の授業が始まるので、帰っていきました。
あぁ、次は一体いつ会えるのか・・・・・
”行ってきます!”と出て行ったので、”行ってらっしゃい”と見送りました。
日本語はいいですね。
日本の実家へ里帰りするときも、玄関を入るときは”ただいま”です。 
ま、さすがにこちらへ帰ってくるときに”行ってきます”とは言いませんでしたが・・・・・はははは。
言われたら両親、ちょっと困っちゃうだろうし。

娘が居る間に編めばいいモノを、中々手を付けずにいたカウル。
極太で編む、”Gap-tastic”第二弾です。
d0278232_06241849.jpg
131つくり目をして、輪にしたらひたすら表裏を編んで、次の段では裏表・・・ただそれだけです。
毛糸はKnitPicksのBiggoという極太。 針は10mmジャンボー!!
夜寝てしまうと娘の出発時間に絶対に起きられないので、結局クッキー焼いたり、編み物したりして、起きていました。
ので、80%出来上がっています。 
この毛糸、(もちろん)セールで購入したのですが、カセなんですね。
100g、毛長は110ヤード。 簡単に巻けると思ったら、ぶっといからか、滑りやすいのか、全然うまく巻けずに何度もやり直しました。 たったの110ヤードなら、手巻きでいいじゃん、という天からの声も聞こえてきましたが・・・

d0278232_06232659.jpg
だって、おかしいじゃありませんか、フィッシャーマンズな400m+の毛糸(右)は巻き機から思いっきりはみ出してもガンガンにしがみついて巻かれていたというのに。  海の男たちな毛糸はちょっとやそっとじゃ逃げませんぜ、食いついてきまっせ(笑)

明日から、会社が始まります。
年末年始(クリスマス休暇)で長く休んでいたスタッフも沢山帰ってきます。
そうそう明日から日本人の先生がやってきます。
東京生まれ、横浜育ち。 大学を日本で卒業されたあと、デンタルスクール四年はニューヨークだとか。
何故か縁あって、私がアシストするようです。 でも全然日本語しゃべりません。 
もちろん、しゃべれますよ。 奥様も日本人ですし。
会社ではスペイン語を話すスタッフが沢山います。 そしてそれを理解できないスタッフがもっと沢山います(当たり前です)
それでも、へーきでスペイン語で話します。 皆とても不愉快な思いをします。 
なので、この先生が日本語を話さないのは、プロフェッショナルで良い事だと思っています。 
はてさて、どうなることでしょうか。


[PR]



by meek6768 | 2015-01-05 06:39 | 編み物 | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル