今、楽しいことについて。

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




暗闇で靴を履くのはやめましょう。

さて月曜日。
出勤時は真っ暗・・・・
会社へ行って、同僚と話していたら、
”Meek,どうしたのっ!!”と私の足元を指すではありませんか。
”え?なになに・・・・・・・”

d0278232_09483797.jpg
ひぃーっ!!
そういえば、暗闇で靴を履いた時、”違うのはいていたりして”と一瞬思ったんですよ。
なら、確かめれー!!
皆に見せまわったら結構評判だった(ちゃう)。
一体何人の患者が気が付いて、見て見ぬふりをしてくれていたのか・・・・ふふふ(いや、ふふふじゃないか)

でも、こんなクリニック内で恥さらしている私と、
d0278232_09545188.jpg
全国の?お客様にパソ粉と言い切っているこの会社と
どちらに座布団一枚??

[PR]



by meek6768 | 2014-09-30 09:58 | つぶやき | Comments(6)

秋晴れな週末

9月もそろそろ終わり・・・・
アメリカではハロウィーンのシーズンで、ここから年末にかけて一気にホリデームードですね。
今日は朝からいいお天気で、28度ぐらいまで上がったようです。
え?暑いですか?? いやいや、良い風も吹いているし、あぁ、秋晴れという感じです。
d0278232_06205359.jpg
運動会日和、という感じです。。。って運動会が無いけれど(笑)

今日は市のダウンタウンにある、ジャンクばかりを売っている所へ行ってきました。 
Goodwillとは違って、洋服などは一切なくて、家を造るのに必要な部品が売られています。 蛇口だったり、タイル、ドアノブだったり。 
ほとんど興味のないモノばかりでしたが(笑)、一つお気に入りを見つけました。
d0278232_06240121.jpg
こちらの照明器具。 あ、ピンクの紙は値段が書いてあっただけで、器具自体とは関係が無いみたいです。 $35でした。 アンティークというか、レトロな感じが可愛かった。 でも果たして家のどこで使えるのか?と考えて買いませんでしたが。 クラフトルームに使ってもいいなぁと思っています。 今度行ったときにあったら、買いたい!

ついでに、と寄ったファーマーズマーケットは開催していませんでした。 ネットで調べたら、午前中はやっているはずだったのに。 
ダウンタウンには小さな個人経営の素敵なお店がいっぱい。
娘がクリスマス休暇で帰ってきたら一緒に行こう、と思いました。 主人では全然楽しめそうにない💦
d0278232_06312583.jpg
前庭で水やりをしようと思ったら、蝶々がいらっしゃいまして。 飛んで行ってしまうかと焦りながら携帯でパチリ。 全然怖がる気配もなく、こんな距離まで近づいて撮れました。 蜜を吸うのに忙しくて私の事なんてかまっていられない、という事??


[PR]



by meek6768 | 2014-09-28 06:35 | つぶやき | Comments(2)

クコの実って。

最近、なんだか疲れ気味。 
いや、ずいぶん前から疲れ気味(笑)
会社から帰ってきて3時半(えぇ、早退じゃなですよ!)、夕飯まで横になることも多いのです。
二年前に手術をしてから、運動らしきことは全くしていなくて、筋肉はすべて削げ落ち、体力持ちませんで。
先日、クラフトショップのJoannへ行ってウロウロした後に全身脱力感があって、車に戻り一時休息(笑)
こりゃ、血液検査でもしてもらって、悪い所をチェックせにゃならん。

そんなときに主人の
”クコの実が良いらしい”というつぶやきを聞き、探しに行ってきました。
こちらではGOJIベリーというそうです。 数年前だったかセレブの間で美容にいいとかではやったそうですね。
中国系スーパーへ行けば間違いなく売っているだろうと確信はありましたが、前回Joannでの脱力感に負けて、ゆっくり見れなかったTJMAXXへ行ってみました。
TJMAXX(ティージェイマックス)って、アメリカのデパートチェーンだと説明が出ていましたが、ブランドモノが半額で売っていたりするお店です。 服、靴、バッグ、キッチン用品、バス用品、インテリア、お土産にしたいようなちょっとおしゃれなお菓子など・・・
そうそう先日お話した、紅茶もありましたよ。(Wさん、シーズンみたいですよー)
d0278232_11561592.jpg
二種類のティーバッグが10パックずつ、真ん中にはいちごジャムが。 んー、イギリスのアフタヌーンティーをしてねっていう事かな。
d0278232_11580451.jpg
ダイエット中で最近BEANsばかりを食べている主人に買って帰ろうかとこの写真を送ったら、要らないと言われた・・・・ どうやら乾燥豆は戻すのが面倒らしい。 説明によると前の晩に水に浸けておけばいいだけみたいだけれど。 
豆ばっかり食べているから、夜中、プップ、プップ、ブゥーッ!!ってやっていて、私起きちゃうんですが??

結局、TJMAXXで売っていたクコの実を購入。 
そのあと一様中国系スーパーでチェックしました。
d0278232_12024831.jpg
三種類発見。 どれも、ちょっと引いてしまう感じな代物だった・・・・ 値段的にはTJMAXXで購入したものに比べて半額でしたが、後悔無し(笑)

帰宅して、”はて、どうやって食べるもんなのか”と・・・・💦
クックパッド見ても、うーん、イマイチ。 
一様、ラム酒に漬けてみました。 ”漬けてから三か月後ぐらいが使い時”・・・・・
他の方法も考えなければ、疲れ気味状態が、疲れっぱなし状態になってしまう。 それはちょっと困る。
クコの実だけでなく、サプリメントもなのですが、
買っただけで満足🎇
して終わってしまうことが多いです(笑)
CoQ10やビタミン剤を今朝から飲み始めました。 ”いきなり多種類のモノを摂取し始めると、何が効いているのか分からないよ”と主人に言われますが・・・・・
いや、いつまで続くかのほうが問題だろ、と。



[PR]



by meek6768 | 2014-09-23 12:12 | フード | Comments(4)

Kukusaさん訳の編み物本が出版されますっ!! 🎊

今日はPC開けて嬉しいニュースが飛び込んできました。
あぁ、もう、自分の事のように嬉しくて嬉しくて。 
いつもブログを通して、お付き合いさせていただいている、北海道のKukusaさんが、編み物の翻訳をされ、来月出版されることになったそうです。🎊

アイスランドウールで編む ロピーセーターとモダンニット

(↑アマゾンに飛びます、飛びますっ!)
というタイトルで、表紙が超可愛い。 
60もの作品が載っているそうですよ。 もう予約が始まっているそうです。
私も購入して実家に届けてもらおう(笑) 里帰りの楽しみがまた増えましたですよ。
Kukusaさん自身も、ロピやレテロピ毛糸で帽子を編まれ、地元北海道や、アメリカのEstyストアーを通して販売されています。
何といっても、色合わせのセンスが抜群♪ 極寒のアイスランド産の毛糸ですからね、暖かいのは保証付ですよ。

蛇足ではありますが、二年前にKukusaさんが訳されたこの本の著者のフリーパターンにやられて、アイスランドからレテロピを取り寄せて、五日で編みあげたセーターがあります。(術後で実は余り記憶にない・・・・)
d0278232_12585573.jpg
このパターンも載っているのかなぁ・・・・・ 絶対に惹かれるパターンだと思うんだけれどなぁ。

Kukusaさん、これを機に、これからもどんどん私たちニッターのためにご活躍されてください!!

[PR]



by meek6768 | 2014-09-19 13:03 | 編み物 | Comments(10)

紅茶について

だんだんと涼しくなってきて、温かい飲み物が恋しくなってきました。
コーヒーは汗だくでもガンガンに飲みますが、紅茶はなぜか寒くならないと飲まない(笑)
我が家でコーヒーを飲むのは私だけ。 なので大好きなシアトル・ベスト(Seattle Best)を愛飲しています。
スタバよりも好きですねぇ・・・
今日は、我が家の紅茶を紹介。
d0278232_11584703.jpg
実は日本にいるときに、義理兄が成城石井で購入して愛飲しているのを試し飲みしたら、すごくおいしくて、それ以来のお気に入りなのです。 成城石井でティーバッグ100つ入りで確か700円ぐらいだったかと記憶しておりますが💦
私の住む、ここら辺では売っていません。
アマゾンで調べたら、6箱(ってことは600ティーバッグ!)で30ドルぐらいの所があったので、それを購入しました。
先日、中国系スーパーへ行ったら、なんとこの↑の写真の茶葉が売っているではありませんか!!
えぇ、えぇ、早速ゲットですわ。

d0278232_12031973.jpg
えぇ、えぇ、早速淹れてみましたわ。 小ぶりのティーポットが無いので、急須ですが??
本当はこんな感じの透明なティーポットが欲しいのですがね。

あ、でもこれは日本製のしかも、”Kyusu”となっている・・・
透明でないティーポット(いや、だから急須・・・・)で淹れたからなのか、味がいまいち。
あ、今気が付きました。 これはセイロンティーとなっていました。(でっかく真ん中にそう書いてないか💦) いつもティーバッグで飲んでいるのは、”No1”と書いてある・・・

違うものとして、飲んでいこうと思います(おいおい)

ちなみにこちらが、いつものティーバッグでした。 ひぃー、紛らわしいっ! 写真もよーく見たら全然違うけれど、ぱっと見一緒やんっ!! (ってセイロンってど真ん中に書いてあるじゃん)
Ahmad English Tea #1 100 Tea Bags
(写真はアマゾンさんからお借りしました)

・・・また6箱オーダーしないといけないという事なのか。
ちなみに、これはミルクティーにするとおいしいと思います。 日本でも人気の(少なくとも私の親族の間では・・)紅茶のお話でした。
飲まれている方、いらっしゃいますか??


[PR]



by meek6768 | 2014-09-17 12:25 | フード | Comments(6)

秋だとおもったら・・・

9月中旬・・・秋に突入かと思ったら・・・・
雪が降りました(笑)
もちろん地面は暖かいので雪が舞った程度で終わりましたがね。
5月の高校卒業式に降ることもあれば、こうして9月に降ることも・・・・ 
季節分かってんのか、コロラド?と突っ込みたくなります。
なので今日は長袖フリース着て暖取ってます。

皆さんは”ちちだんご” もしくは ”ちちもち” なるものをご存知でしょうか?
ハワイでよく食べられるモチなんですが、なぜか無性に食べたくなって先日作りました。
d0278232_22340546.jpg
d0278232_22391142.jpg
材料は、モチ粉、ココナッツミルク、砂糖などです。 それらを混ぜたものを容器に入れて低温で一時間オーブンで焼きます。
冷めても、柔らかいままです。
これを一口大に切って、くっつかないようにスターチをまぶして完成。 
ココナッツの味はあまりしないような・・・ 素朴な味です。
家では私しか食べないので、切ったもの全部会社へ持って行きました。
プエルトルコ人、フィリピン人はこぞって食べていましたよ(笑) 同じようなデザートがあるとかで。 ココナツといえば、南国のものですからね。 

d0278232_22421674.jpg
どよよーんとした天気ですが、今日は23度まで上がるそう。 そろそろ庭の花もおしまい。 冬支度かぁ・・・・はぁ・・・
編み物の季節だと思えば、少しは心が軽くなるかな??

[PR]



by meek6768 | 2014-09-13 22:45 | フード | Comments(4)

あぁ、秋がやって来た・・・・

9月に入った途端に涼しくなってきました。
朝夕はつーんと冷えているし、何といっても朝日が寝坊しているんじゃないかと思うくらい明るくなるのが遅くなってきた・・・
あぁ・・・・冬に向かっているんだわ・・・・(落ち込み)

ブルックリンツィードさんが今週火曜日に秋号をリリースされますね。
今回はフィッシャーマンズがテーマだけあって、どの作品ケーブル模様が盛りだくさん。



Etsyのお店で犬用のセーターやスヌードを販売していますが、お散歩用に人間様のスヌードもリストアップしようと思いテストニット中。
去年編んだザクザクスヌードが娘や友達にも評判だったので、その辺を物色中。 
d0278232_00101623.jpg
秋色毛糸を10mm棒でガシガシ編んでいます。 シンプルなモスステッチです。

昨日はJCPennyというデパートの中にあるサロンでパーマをかけてもらいました。
去年の里帰りに日本でパーマをかけて以来なので、残っているカールは毛先10cmほど。
アメリカでパーマをかけるのは勇気が要ります(笑)
”ボディパーマで”と大きなウェーブをお願いしたのですがね。 もちろん、そんなものはあってないようなものでして。
太いロット二種類をランダムに巻いていくというやり方に納まりました。
マツコデラックスのようなその美容師さん、すっごく手荒い人でしたわ(笑)
”私、痛くしてない?”と聞くんだけれど、ウンといって優しくしてくれるような感じでもないし。
ロット巻きに関しては地獄のような痛さで(笑)
”首の生え際の所は超痛いのよねー”とマツコは容赦なしに生え際まできっちりと巻き上げやがって。
何かアジア人に恨みでもあんのか、マツコ?
パーマ液が強すぎて毛が抜けたという話も聞くけれど、マツコにかかると、ロット巻きで毛が抜けるんじゃないかと思いました。
”パーマ液かけるからねー”とこぼれ液防止のためにクビに巻かれた二重のタオル。 取ったらクビに絞められた跡が💦 どうりで息苦しとおもいました(笑)
いつも思う事は洗髪台のひどさ。 椅子と洗髪台がちゃんと調整されていないこともあるのでしょうが、クビに負担がかかって困りました。 しかも、洗髪で大抵クビの生え際辺りには手を触れません。 絶対にシャンプー液もパーマ液も残ってしまっていると思います。 

えぇ、ええ。 日本の美容院との違いを語ったら一日じゃー足りませんよ。
”じゃ、パーマ液15分ね”と図書館から借りてきたであろう本を片手に休憩入るマツコ。
客の中にはヘアーキャップをしながら、マクドナルドを食べている人も。

以前元美容師だった日本人の友達が
白人の髪の毛はリネンのように、細くとても強靭。
日本人の髪の毛はコットンのように、太く切れやすい。
と非常に分かりやすい説明をしてくれたことがあります。

そんなまったく違った髪質の客に同じ製品を使っているのかしら?と疑問も出てくるわけですよ。
こちらでは当然なのですが、パーマする時、お店で売っているようなパーマ液セットが入ったものを箱ごと持ってきて、客の目の前で開けます。 最初それを見たときはびっくりしましたねぇ・・・・ 
20年前ほどサウスキャロライナ州でパーマをした時に、ちゃんとしたデパートの中の美容院でそれをやられて、しかも、美容師さん説明書を読み始めちゃって💦 その人、ロットをたくさん巻いてくれたお蔭で付属されていた頭を覆うヘアーキャップが私のでかい頭に入らず、なんと、ビニールの買い物袋を使ったのですよ。 その袋には一面赤字で
THANK YOU
THANK YOU
THANK YOU
と書かれていて・・・・・ 美容院の中でキャップかぶってマクドナルド食べているほうがよっぽどいいわ。

パーマ自体は美容師さん曰く”ワンダフル”な出来でした。 それ以外何が言える、マツコ?
月曜日の出勤前には一度シャンプーをして落ち着かせたいものです。
いいんです、ひどいようなら、ヘアゴムでしっちばっちゃえば。



[PR]



by meek6768 | 2014-09-08 00:58 | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル