今、楽しいことについて。

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




4連休中♪

9月1日はLaborDayのため3連休。
金曜日は兵士さんたちが休みで4連休になるので、ほとんどの公務員も休みを取ります。 開店休業状態になりますからね。
なので、いつもそんな金曜日でも働く私も珍しく休みを取りました。
えぇ、えぇ、同僚に驚かれましたがね(笑) どこへ行く予定も無い私は、週の真ん中水曜日に休んだほうがお得感がありますが💦

久しぶりに部屋に掃除機かけました。
何が面倒かって、掃除機はモノを片付けないと、かけられないということですっ!

何を買う予定もなく、クラフトショップ、Michaelsへ寄りました。 
中国系スーパーでボックチョイ(青菜)を買いに行くついででした。 
夏の終わりで、新しい毛糸が出ているかもしれないと淡い期待もあり・・・
ま、もちろん私はアクリル毛糸ハンターなので、MichaelsやJoannなのですよ。 ローカルな毛糸屋さんも市内にいくつかあるようですが、行ったことがありません。 去年のクリスマスプレゼントでもらった$50の毛糸屋さんのギフトカードが行方不明・・・あれば夏糸を買いに行きたかった。 いったいどこへ行ってしまったのか・・・・間違って捨ててしまったような気もする・・うーん・・・ローカルで買うよりもネットで買ったほうがお安いご時世。 ちょっと複雑な心境です。

出てました、出ていました、LionBrandの極太毛糸。
d0278232_01170350.jpg
なんと24色の展開っ!! 指定編み棒サイズは6・5mm(US10.5)なので、超極太です。
d0278232_01175010.jpg
この下段のカラフルさにノックアウトです。 編む予定のものなど無いのに、欲しい、欲しいっ!! 上段に置いてあるベージュ系も結構素敵でした。 20%ウールが入っています。 Lion's Pride Woodspun・・・とう名前だったと思います。
日曜日からセールなんですよ、この毛糸。 さて、Raverlyを徘徊して・・・なにか作れるもんはないだろうか??
Estyショップに”犬の散歩でご主人様の首元が寒いと困りまスヌード”を作ろうかと思っています。 ←無理やり(笑)
ザクザク編んで、20%ウールで暖かだし。 ふふふ、これで買う言い訳ができたぞ💦

Michaelsではすでにハロウィーン向け商品が幅を利かせていましたよ。
ひぃひぃひぃー、毒作りは楽しいのぉ
d0278232_01305227.jpg
d0278232_01322758.jpg
ほうきっ!

いいですねー、欲しくなりましたよ。 買ってどうするね?と自分に突っ込んで悩んで、辞めました。 
鎖や⚓もあって・・・・・見ているだけで意味なく面白い(笑)


そうそう、掃除機かけていたら以前作ったバッグインバッグが出てきました。 
d0278232_01253702.jpg
d0278232_01263175.jpg
外出中に編むときの持ち運びにと思って作ったバッグなので、ポケットを内外にたくさん作りました。 最近は全く旅をしていないので、活躍の場がないんですがね(笑)この鳥さんの布がいたく気に入り、たくさん購入したのを覚えています。 

最近はYOUTUBEで日本のドラマを見ていますが、昨日から’離婚弁護士’というドラマを見ています。 結構古いんでしょうね・・・・でもCMなどが流れないので、イマイチその辺は分かりません。 
あぁ、’踊る大捜査線’の番外編のようなもので、内田有紀が主演のドラマも見ました。 彼女は本当に美人ですねえ・・・ ショートヘアーがお似合いの。 これまた、相当昔のものですね、ははは💦 だっていかりや長介さんもご健在でしたし、水野美紀さんもまだ婦人警官でしたしね。

[PR]



by meek6768 | 2014-08-31 01:48 | グッズ | Comments(2)

やっと行った、ムッソー農場♪

日曜日にやっとムッソー農場へ足を伸ばしました。
家から45分ほど・・・なんと同僚が近くに住んでいるのです。
こんな遠くから・・・毎日・・・通っているのね?と思ってしまいました(笑)
d0278232_08283012.jpg
店先につみあげられているのは西瓜やメロン。 一つ200円ぐらいでしょうか。
d0278232_08293174.jpg
手前のポップコーン・・・・5パウンド(2.4kgぐらい)入っているのです。 ちょっと大きすぎて買えなかった・・・・
d0278232_08301146.jpg
色とりどりの季節野菜がたくさんありました。 赤のでっかいパプリカは三つで二ドル。 紫のは前回買ってイマイチだったのでパス(笑)
d0278232_09545825.jpg
いまいち分かりにくいのですが、こちら、チリペッパーを煎っています。 ロースト・チリペッパー。
この時期、大きなスーパーなどの駐車場でよく見る風景です。
プエブロ市では、毎年チリペッパー祭りが9月に開催されます。
日本人の知り合いはそれを買いに毎年、プエブロ市まで出向きます。 たくさん買って冷凍するのだそうです。
先日のファーマーズマーケットで一番マイルドなものを購入しましたが、口の中が大火になったので私には無理そう。
ああ、こうやって、焼き栗してくれたら、毎日買いに来るのに(笑)

そして今回のお買い物は、
d0278232_10022522.jpg
左にあるのはプラムです。 大粒が10個以上入って一ドル。 熟しているから、というのが理由だったのですが3個ほどまだ固めだったので、柔らかいのだけミキサーにかけてソースにして冷凍しました。  ニンニクはスーパーで見かけるのに比べて一回り大きく、しっかりしていたので使うのが楽しみです。 あ、トウモロコシは18個買ってきて、冷凍したり、人に(無理やり)勧めたりしました(笑)

最近は干しプラムやプラムジュースなどでお通じがとても良いので、このプラムソースもスムージーなどに入れて摂取したいです。

突然ですが、私の長年愛用している浴用石鹸💛
d0278232_10375228.jpg
大きいですよー、230gあります! (しかも、$5ですよ、お姉さんっ!)
大抵店頭には5種類出ていて、真っ黒なモノもあります。 どれもいいので、順番に購入して使ってるくらい。
面倒臭がりな私はこれで顔も洗います。 乾燥・敏感肌に持ってこいで、特に乾燥しきっているコロラドでは必需品ですっ!
こちら、最近はベビー用やらオーガニックなどのラインも出してきていて、結構人気があるみたいです。 それも納得!!
そうそう全米で一番ローション購入量が多いのはコロラドだそうです。 これだけ乾燥していると、無理もないなぁ・・・・



[PR]



by meek6768 | 2014-08-27 10:45 | フード | Comments(2)

夏の終わり

8月も下旬・・・・
日照時間もすっかり短くなり、朝起きたときは真っ暗・・あぁ、またあの冬がやってくる(悲)
そんな落ち込みそうな時期に、ハロウィーンから始まって、感謝祭、クリスマスとイベントがあるところがちょうどいい(笑)
少なくとも、世の中が楽しそうに見えるから。

今年のコロラドは涼しかったのかもしれません。
二年連続で発生した山火事も、今年は無かったし、なにしろ雨量がすごかった気がします。
裏庭で育てているキュウリの成長も今一つ。 やはり、暑さがものたりなかったのか??

すいません、ここから愚痴が少々(たくさん)入ります。

毎朝、”あぁ、また朝がやってきてしまった・・・会社へ行かなくちゃいけない・・かなぁ・・???”
と、心の中で少しだけ抵抗を試みたりするのです。
何が嫌なのか?? もちろん、担当の先生がすごく嫌な奴だというのも大きな理由ですが(笑)
仕事に飽きてきたのかなぁ・・・・
もともと、すっごい飽き性です。 同じことを永く続けた試しがありません。
毎日、同じことの繰り返し。 
これはもちろん私の仕事に限ったことではなく、一緒に働いている歯科医も受け付けの人もそうです。 
働いていて、充実感はあります。 患者さんが”今までで一番痛みの少ない治療だった”と笑顔で帰って行ったり、患者さんとの話題で盛り上がったり、毎日違う人たちと接するわけですから、新鮮さがありますよね。
同僚たちを見ていると、ただ8時間束縛されているだけで、好き勝手なことしている人たちも多いですし、次のバケーションの計画練っていたりもしています。
あぁ、私ってなんてつまらない人間なんだろうって思わされますよ。
仕事への考え方がまったく違うのでしょうね。 そして私の考えが非常に甘いのでしょう(👈姉によく言われます・・・ははは)
もちろん、今働いている会社が政府関係だからという事もあるのでしょう。
以前働いていた会社は一般の普通の歯医者でしたから、患者無くして給料ありえないわけで。 毎日走り回っていましたから(笑)
それでも給料は今の70%ぐらいしかもらえず、福利厚生に関してはゼロに近かったのですよ。
なので今の環境がどれだけ恵まれているのか、と考えたとき、飽きちゃったなどと言っていられないと自分を叱咤したり。
二年前の頸椎症性神経根症で麻痺になり手術した後、こうして復帰できたのは、会社が政府関係だったからです。(半年の休養中も60%給料が出た)
普通の会社だったら、手術前にフランケンシュタインのようになっていた私(同僚はそう呼んだ・・・)を切っていたはず。
皆さんは、会社行きたくない!と思っても、ちゃんと出勤されるときの心の葛藤はありますか?
どうやって気持ちを切り替えられますか??


あぁ、こうやって書き出していたら、朝日が昇ってまいりました(笑)
今日は日曜日。 思いっきり編もう。 

先日編み始めた犬のセーターの模様です。
d0278232_21451949.jpg
我ながら、すごい色使いと笑っています。 そこらへんにある毛糸を順番に使って行ったら、この配色に💦
ルールは無いですからね、これでオッケー・・・・?
Estyショップの方は、開店休業状態ではありますが、毎日編み物楽しんでおります。

実はEstyショップオープンして数日後にイギリスの編み物雑誌会社から連絡を頂き、商品の一つを雑誌に掲載したいとお話がありました。
もう少し画質の高い写真を送ってくれと言われたのですが、オリジナルはPC破損でなし。 仕方なく、写真を撮ってくれた友達に犬モデルの写真を撮ってもらって再度送ったのですが、そのあと音沙汰なし。
先日、クラフトショップのJoannでその雑誌を発見。 103号に載せる予定・・と言っていたな、と。 見たら、こちら月刊誌!! 編み物雑誌で毎月出している会社ってあるんだぁと感心。 今スタンドに出ている雑誌は102号!! という事は来月号に載せるためにコンタクトを取って来たの??? 
こりゃ、間に合わなかったわな(笑)

明日、娘がシカゴから日本へ里帰り。
カナダ航空なのですが、羽田着なのですよ。 そこからバスと電車を使って小田原へ行くそうです。 羽田からは初めてなので、もし、外人が(日本人にはまったく見えませんから)流暢な日本語で尋ねてきたら、どうぞ引かずにお願いいたします<m(__)m>




[PR]



by meek6768 | 2014-08-24 22:06 | つぶやき | Comments(2)

花粉アレルギー全開

夏休みを取られている方も多いようですね。
予報を裏切って、非常(非情?)に暑い夏だと日本からメールが来ました。
こちらは、例年になく雨がよく降ってくれたおかげで、そこいらじゅうが青々としています。
えぇ、青々としているんですよ、雑草たちがっ!
一体どうしてくれよう、この花粉症。
目はかゆいわ、鼻はズーズーだわで、最近大変です。
仕事中、マスクの中で鼻みじゅがタラーッと出てきますが、どうにもできないので、困ります。
会社でも、家でも、皆
っハァーーッグシュンッ💦やってます。
今日は、ウェブサイトで見つけた近所の農家販売所へ行ってきました。
d0278232_11285222.jpg
お目当てはエッグ。 放し飼いにしてある鶏の卵です。 
でも、折角行ったのに、すべて売り切れだった・・・ 毎週土曜日だけそこでやっているのだけれど、10ダースぐらいは出るのだそうです。 12個で4ドルというのはこの辺では相場みたいです。
先週ゲットしたトマトがとてもおいしくて、また買いに行く予定。 裏庭で育てているローマトマトもいくつか赤くなってきているので、熟すのを待っています。 甘くなるかなぁ・・・・(笑)
d0278232_11273494.jpg
編み物の方は、毎日せっせと編んでいるのですよ。 まぁぁぁいにち(笑)
でも犬のセーターばかり。 あーだ、こーだと考えながら、試行錯誤しています。 人間のセーターの袖部分ぐらいの量で犬のセーター一着分ぐらいだと思います。 なのでパターンが決まっていれば、一日あれば編めてしまいます。 
d0278232_11311270.jpg
ただ、やはり、色々考えながら進めるので、時間がかかりますね。
それも楽しみの一つと思って、やっています。 これが締切だとかお客様のリクエストがこうだとかとなると、仕事になっていくのでしょうねぇ。
最近はユーチューブをPCで見ながら編みモノをしています。 ”9・11は実はアメリカの戦略だった”とか、”タイタニック号は実はすり替えられていた”などの話が結構好きで見ていますが、主人に”タイタニック号って、実はオリンピック号とすり替えられていたんだよ”と言ったら、”そういう人も居るけれど、実はやはりタイタニック号だったらしい”とどこかで読んで教えてくれました。 いや、教えてくれなくていいよ、”へぇー、そうなんだ!それはびっくり”、と言っておくれよ。





[PR]



by meek6768 | 2014-08-17 11:38 | つぶやき | Comments(2)

今度は肉屋(笑)

先日のファーマーズマーケットに続き、今日は肉屋へ行ってきました。
d0278232_07255404.jpg
創業1952年・・ コロラドスプリングス市の’かつては栄えていたのだろう”と思われる辺りにあります。 同僚にも、’ちょっとね・・・行きづらい感じのするエリアだよね・・’と言われましたが(笑)
始めて行ったので、果て何をどう買っていいのやら。
d0278232_07263373.jpg
カエルの足や
d0278232_07270358.jpg
アリゲーターの肉などもありましたが(笑)
d0278232_07274004.jpg
まずは、お試しセットを購入してきました。
ビーフ、チキン、そしてポーク。 サーロインステーキ、挽肉、ウィンナー、ポークチョップスなどなど。 3-4人家族にはちょうど良い感じの各種肉。 帰宅して、しっかりと重量チェックまでする私、合計は12パウンド、約5.5kgほどでしょうか。
どの肉もホルモン剤など生育バランスを崩すようなものは入っていないそうです。 ま、それを食べて分かるのか?といった素朴な疑問はあるんですがね。 
ちなみに、たくさんのセットがあって、一番いいお値段なのは10万以上しました。 今回のお試しは50ドルほど。 
これだけあったら、毎日肉を食べても一週間は軽く持ちますから、そう考えたらお得だと思います。 
毎日食べたくないけれども、私。

先日買ってきたトウモロコシは
d0278232_12111087.jpg
この状態でレンチでチンして、
d0278232_07435109.jpg
果実だけジップロックに入れて冷凍しました。 レンジでチンすると、中から調理されるのでトウモロコシの芯が非常に柔らかくなっていました。 
健康なモノばかり食べ始めたせいで、主人は便秘です(笑)


[PR]



by meek6768 | 2014-08-12 07:46 | フード | Comments(4)

主人の変貌

やっとこさ土曜日がやって来た。 月曜日も勝手に休みにしたので、三連休♪
今担当している先生が超むかつくので、彼が出勤する日を選んで(パートタイムなので)休みました。
誰が代わりに働くのか??? 誰もアシストしたくない先生なので、どうなりますやら。 火曜日に出勤して文句を聞くのは私(笑)

先週末に主人が唐突に、
”もうスーパーで売っている肉は食べれない。 今週は肉屋周りをしてくる”と宣言。
どうやら、ネットでいろいろと肉の事について読んだらしい。 どれだけの不純物が挽肉に入っているかとか、肉牛を育てるのにホルモンがどうのこうのとか・・・・
そんな情報は以前からネットに氾濫していたのに、なぜ今なのか??? それとも、やっと今決心つけたのか、おみゃーさんは??
そして購入してきました、ビーフもチキンも。 
お値段はいつも購入する金額の3倍ほど。
・・・・どっからそんな金が出てくるんだよっ!!! 私にもっと仕事しろということか???
”おいしいから、あまり量を食べる必要はないな”。。。の意味も分からない。
これからも、他の肉やを回っていろいろと比べてみるのだそうです。

そして、肉だけでなく、たくさん採りたい野菜や果物もローカルの安全なモノでないといけないという流れになり、初めてダウンタウンで開催されているファーマーズマーケットへ行ってきました
最近は本当に便利。 農家の事までネットで調べることが出来ますものね。
お目当てはこちらの
d0278232_02401125.jpg
ムッソー農場。ここから車で40分ほど南下したところにあるプエブロ市にあります。 そこまで行ってもよかったのだけれど、ダウンタウンに出店しているというので、まずこちらへ。
d0278232_02421659.jpg
一番買いたかったのは、”ピーチ&クリーム”という名前からして甘そうなトウモロコシ。 ”甘いの?”と尋ねたら、3/1ほどのモノを差し出され、???生??? でも食べたら非常に甘くてクリスピー!!! 1ダースで5ドルなり。
同僚にいろいろ聞いて回っていました。 Rさんは毎年プエブロ市の農場まで行き5ダース買ってきて、冷凍するそうです。 ご主人が大好きなのであっという間になくなるとか。
帰宅して早速、レンジでチンしてみました。 先っちょの毛はちょん切って(レンジで燃えてしまうから)、皮は少し残して2分ほどチンしたら、ゆでたてコーンの出来上がり。 これだったら、栄養分が水に溶けることなく摂取できそうです。 
教えてもらったように、裸にしたコーンにバターを塗りつけて、ジップロックに入れて冷凍。 食べたいときに袋のまま沸騰した湯に入れて茹でるのだそうです。 これがおいしかったら(絶対においしいと思うけれど)、もっと買いに行くな(笑)
その他にも
d0278232_02472415.jpg
薄緑と紫のパプリカ(BellPepper)やトマト、ブロッコリーなど。 紫芋、写真の真ん中で埋もれていますが(笑)、これは日本の紫芋とは違います。 味は普通のイモとあまり変わらないと言っていました。 中も紫ですが、 アンティオキシダンが普通のイモの四倍も含まれているそうです。  アンティオキシダン。。。。ふーん。。。きっと体にいいものなのですね(爆) アドバイス通りフライドポテトにして食べました。触感はねっとりしていてサツマイモ系。 でも甘くないので、塩かけて食べました。
 
チェックしたかった蜂蜜もゲットしてきました。
d0278232_03012279.jpg
中身はどちらも同じ、地元で採れた蜂蜜です。 小さいほうは蜂蜜好きの両親に、娘が今月末に里帰りするので、その時に持って行ってもらいます。 まろやかでとてもおいしい・・・・

ファーマーズマーケットは割高だという印象をずっと持っていましたが、この蜂蜜の大きいほうは2パウンドで8ドル。 スーパーでこの大きさを買うと8ドルでは買えませんよ。 しかもピュアとあっても、純粋なものとは限らないのだとか。 
野菜も、何でも袋詰めして5ドル!だったので、薄緑のパプリカ、ニンジン、玉ねぎ三種、ブロッコリーを詰め込みました。
さやえんどうも山積みになっていたけれど、自宅菜園しているので(って、一度に四本とかしか収穫できないけれど・・・😢)今回はパス。 ロッキーフォードという町のおいしいメロンもゴロゴロと積まれていて、一つ二ドル。 ピーチやプラムもシーズン中で甘い匂いが漂っていました。 

"農場に併設されている売り場までくれば、もっとたくさんの種類の野菜や果物を置いているよ”とムッソー農場さん。
まずは今回ゲットしたもので、いろいろ試してみます。 
この分だと、冷凍庫を買う日も近いのぉ・・・・
ブログテーマがガーデニングになる日も近いのか・・・・・

毛糸も野菜や果物も色彩豊かで、見ているだけで癒されます。
毛糸は腐らない・・・・・ 野菜や果物は・・・冷凍すれば腐らないっ!!


[PR]



by meek6768 | 2014-08-10 12:11 | フード | Comments(2)

やっと晴れた土曜日

Estyストアーをオープンさせる準備は、そう、ずいぶんと前から始めていて、自分でもいい加減じれったくなっている今日この頃・・・
まずは10アイテムから始めましょう、とEstyは親切に誘導してくれます。
お金の支払い方やら送料、ポリシー、はたまた犬のセーターのサイズなどなど・・・
今までは、友達のEstyストアーで売ってもらっていたので、ただ編めばいいだけだったけれど、これからはそうもいかず。
ほとんど事務的な事は主人がやってくれていて、”あれは明日やろう、これは週末に”とまあご親切に予定を立ててくれるのだけれど、私自身がなーーんか疲れちゃって(笑)
こんなんで、本当にオーダーが来たら編んで送れるのかと、オーダー来る前から、いやいやストアーを開設する前から心配してどうするっ!

でもせっかくの週末だったので、Joannへぶらつきに行ってきました(笑)
アクリルヤーンをいろいろと物色していたのですが、その横にふっと年配の女性が来て、120gのアクリルヤーンをわしづかみに20個ほどカートに放り投げておいででした。 ”何を作られるんですか?”と尋ねたら、”小児がんの患者さんに帽子やブランケットを編むんです”とおっしゃっていました。 以前、そういうグループが各地にあるというのをネットで見たことがありました。 彼女もグループに入って編んでいるそうです。 可愛い色のヤーンをたくさん選んでおられたので、きっと素敵なモノが出来上がるのでしょうね。 私も時間に余裕が出来たら・・・ってたぶん彼女の年ぐらいになったら・・・編みたいと思います。

久々の太陽サンサンで、一週間降り続いた雨のお蔭で一面真っ青でした。
d0278232_07484926.jpg
先週、晴れ間に草むしりやら、しおれた花びらを掃除していたら、蚊の大群にやられました。 翌日にはOFF!という虫よけスプレーを肌が露出しているところにしっかり塗ってから草むしり。 ブーンブーンと、あの嫌な音を耳元で聞きながらも、腕に蚊が寄ってこないのを見て、ふっふっふ・・・・とニヤついていたんですがね・・・ 家に入ってショートパンツに着替えようとユニフォームの長ズボンを脱いだら、なんと、パンティーラインに沿って20か所以上刺されているっ!! どうやらユニフォームは薄くて刺せたけれど、パンテイーはイマイチ厚みがあっということか!! くっそーっ!!
急いで、かゆみ止めを塗りました。 最近はウエストナイル・ウイルスがコロラドでも報告されているらしいので、これだけ刺されるとちょっと、困ります(笑) 数日経っても、何も起こらないのでたぶん大丈夫。 疲れやすいのも、いらだっているのも、便秘なのも、いつもと変わらない。。。。。

蚊に襲われるのは、こりごりなので、家の中の窓越しから・・
d0278232_07592226.jpg
雨に打たれて、ボロボロになっていたペチュニアも復活しました。 今が一番の見ごろなのかもしれません。 あぁでも蚊がっ!!
今年もハミングバードがたくさんやってきていて、羽をずっと動かしていて落ち着きが無いので、ずっと見ていると…疲れます(笑)

最近編み物は犬のセーターばかり・・・アクリルですが???
自分のものを編むときが果たして来るのか??



[PR]



by meek6768 | 2014-08-03 08:09 | つぶやき | Comments(2)

影響受けやすい人間の週末の過ごし方

先週末にMさんがおいしそうなブルーベリーやら手作りのヨーグルトをアップしていて、そういえば冷凍庫にブルーベリーがあったような気がする・・・・
と、思ったら吉日(そうなの??)早速クックパッドでブルーベリーマフィンのレシピを検索♪
アメリカのパンケーキミックスで出来るものは無いかと探し、似たようなものを見つけてイザ準備。

d0278232_10364123.jpg
あった、あった!!・・・・・ってこれ、ブラックベリーじゃんっ!
ま、ブルーとブラックな違いだけでベリーには変わりないんで・・・🍎←これリンゴ・・・
ケーキミックスを使ったので混ぜて焼くだけ。
d0278232_10402475.jpg
12個一気に焼きましたが、あっという間になくなりました。 甘すぎず、お菓子というよりも腹ごしらえ用・・・
ブラックベリーの酸味が効いていて息子は生クリームべったりつけていたので、全然ヘルシーじゃないけれど。

会社では、朝焼いてきた、と言って10時のおやつにパンケーキやワッフルを食べたりしている人も居ます。 
私は大抵バナナかヨーグルト、もしくは牛乳なしのシリアルボリボリです。 朝6時45分開始でランチは11時半。 家で朝食をとるのは6時ごろ。 どうしてもお腹がすきます。
そうそう、先日会社のボス(女)が持ってきてくれた朝食はおいしかった。
d0278232_10480270.jpg
底の白いのはGrits(グリッツ)です。トウモロコシを粗挽きしたもので、こちらではおかゆのようにして食べるそうですが、我が家では食べたことがありません。 アメリカ南部では結構食べられているものです。
私はてっきり、マッシュポテトかと思いながらガンガンに食べていましたが(笑)
お肉はブレックファースト・ソーセージ。 豚挽き肉を香辛料やハーブなどと和えて味をつけます。 日本ではソーセージというとウインナー状になっているものが多いかと思いますが、こちらではひき肉が味付けになって店頭で売られていたりします。
見えませんが、チョップされたトマトがあって、卵があって、一番上はチーズがこれでもかっ!と乗っていました。
こういうボスがいるといいんですよ、ははは。
このボスはまだ三十代半ばなのにランクがすごく高くて、仕事ぶりもいいです。 もちろん、どうしても経験などがモノをいう状況では中々難しいこともあるようですが、頑張っているなぁといつも感心させられます。

さて今週末は何を作ろうか・・・・・
先週は真夏日が続き、今週は連日の雨・・・ 裏庭は土がぬかっていて地盤が緩んでいます。大丈夫なのかしら?
ま、とりあえず、裏庭で採れ始めたナスをしょうが焼きです(笑)



[PR]



by meek6768 | 2014-08-02 11:05 | Comments(1)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 14:58
meekさん、ご無沙汰し..
by majani at 02:02
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:23
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 10:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

プル編み始め
at 2017-07-26 12:01
雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル