今、楽しいことについて。

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




行ってまいります。

やっと仕事も終わり、あとはパッキングして朝方四時ごろにデンバー空港へ向けて出発します。
あぁ、雪が降っていなくて本当によかった。
帰ってくるときには降っているのかしら・・・いいや、その時の事はまだ心配しないで(笑)
それよりも、台風27号ですか、成田空港大丈夫なのかなぁ・・ ハワイで緊急着陸して数日様子見てもいいんだけれども??

最近は便利なんですねぇ・・・
コンファメーションで既にチェックイン完了。 スーツケースは下車するところで(ビルの外)預けることができるのですよ。 
デンバー→ロサンゼルス空港→成田空港なんですが、ロスで三時間待ちなんですねぇ・・・犬のセーター編み終わっちゃうなぁ・・・きっとレース編みする人は毛糸が少なくて済むんだろうなぁなんて思ったりして。
d0278232_920188.jpg
オフィスの中から撮った一枚です。 今は紅葉で基地内もきれいです。 
さて、日本の紅葉にお目にかかれますでしょうか??

それでは次回は日本からブログを書きたいと思います。
[PR]



by meek6768 | 2013-10-24 09:23 | つぶやき | Comments(6)

里帰り準備。。。。??

既に小雪がちらつく日もあるコロラドスプリングス。
とうとうヒーターも稼働し始めました。 朝起きる時だけガンガンに暖めてもらっています。
外でビュービューと吹く風が木枯らしに聞こえてくるのも不思議なものですね。

今週末に里帰りです。
食前まで働いているので、この週末に準備完了!とならなければいけないのですが、ま、私の事ですからありえませんね、それは。
それでも、いちよう頼まれモノだけは揃えました。 
母からはクロスステッチのパターン5つ(ネットから)や刺繍布、そしてクリニークの口紅。
丁度今Macy’sデパートのクリニークではボーナスタイムを開催していて、25ドル以上買うと試供品が沢山もらえるのですよ。
d0278232_511592.jpg
手前の口紅(箱入り)二本を買って、これだけゲット・・・・ とほほだったのが、購入した一つがボーナスに入っていた口紅と同じだったということ・・・・あれだけの数ある口紅の中から同じの選ぶ私って。 店員さん、何とか言ってくださってもよかったのでは?? いやいや店頭でボーナスの中身がショーケースの中で光り輝いているのを確認しなかった私のせい・・・・ん・・・・ ま、いいや私が使うから(笑)
先月にも違うデパートでクリニークボーナスをしていて、私と娘が別々にしっかりと25ドルづつ買って色々ともらってきました。 そんな化粧品で間に合ってしまいます。
仕事では、マスクとアイグラスを着用しなければいけないので、お化粧している人はしょっちゅう直しているみたいです。 アジア人はほとんど化粧していませんねぇ・・・・ 白人は眉毛やまつ毛などをちゃんと描かないと寝起きの顔になってしまうからでしょうか。

d0278232_5102872.jpg
Estyストアーでドッグ・グッズを販売している友だちから首輪を一つ頂いて来ました。 これは東京でチャリティー活動をしている友だちにオークションで販売してもらおうと思います。 

あぁ、きっと機内では爆睡だな。
[PR]



by meek6768 | 2013-10-21 05:15 | お買い物 | Comments(8)

Holst Garn 二便目到着!!

10月も中旬だというのに、日本は夏日が続いているとか!!
来週末には里帰りの予定なのですが、一体何を持って行ったらいいのか?? タンクトップ?それともダウンジャケット??  あ・・・・・いつもスクラブ(ユニフォーム)ばかり着ているので、ふだん着はスェット上下でして・・持っていく洋服なんて全くありませんで。 ジーンズでいいのかなぁ・・・それぐらいしかないしなぁ・・・と。
帰ったら、ユニクロへ行ってみたいです。 なにしろ秋に日本だなんて贅沢すぎますね。 栗と酒粕は外せませんからっ!! 母には、”アジの開き、買っといてね。”と言ってありますし(笑)

さて、アメリカの予算案どうなっちまうんだよぉ!!と言っている間にデンマークからHolstGarnの二便目が到着。
d0278232_8454769.jpg
今回はセールのお知らせを頂き、主に半額になっていたカラーを購入しました。 えーえー、送料23ドルほどで送ってもらえるギリギリ990g分を。 本社ウェブサイトの毛糸の色がとても分かりにくいので、いつものようにHolstGarnの毛糸を販売しているほかのサイトで色をチェックさせていただいてから購入しました。
それでも、手元に届くまではやっぱり分かりづらいものですね。
Larchという緑系の糸はちょっと心配でした。 でも届いてみたら、一番お気に入りの色です。 これでOliveというセーターを編めたらいいなぁと(編みますと断言できない今日この頃・・・)
HolstGarnを全部バスケットに入れました。 細い毛糸なので、沢山買ったようでも全部収まってしまいます。
d0278232_8571597.jpg

あぁ・・・
確かRavelloというセーターを編むつもりで購入したんじゃなかったっけ・・・・ 一便が到着した時に編みかけのモノを全部追いやって編み始めたはず・・・・この右側に見えるは・・・・編みかけというより編み始めてみたRavelloセーター。
どう見ても、やり直しでしょっ!

友だちのEstyストアーがEstyの表紙を飾ったがために(嬉しいけれど、作る方は結構大変(-_-;)、平日は会社退けてから寝るまでひたすらアクリル100%毛糸と格闘。 週末は大抵彼女の家でミシンを踏んでいます。 里帰りの飛行機の中でぐっすり眠りたいと思います・・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-10-14 09:05 | 編み物 | Comments(8)

かぎ編みのモノ

私が一日のうち、大半を過ごすソーイングルーム。
勿論すごいことになっているので、皆さまの健康の為お見せすることは決してございません。
で、”あら、この楕円形のバスケット可愛い”と部屋の隅に寝ていたものを取り出して見たら、数年前に作り始めたものが入っておりまして・・・
d0278232_11464535.jpg
これは、10cm四方の布の周りにクロッシェをしています。 確か24ピースほどだと思うのですが、それをつなぎ合わせてブランケットにする、というものだったような記憶があります…おぼろげに。
今探したらありました、こちらのパターンです!!
ありゃ。。。なんかオリジナルとずいぶん違うような・・・(-_-;)
ピースのサイズと数を考えれば簡単にわかる事なのに、ここまで作って、”ありゃ、結構小さいな”と思って、ほったらかしになっていました。  ハギレを使ってできる??と思い立って作り始めたんだった・・・
今は??スヌード作りで忙しくてほかの事は全くできないので、ホリデーシーズンが過ぎたら色々なものを完成させたいな、と思ってはいます。 (←思っては、いるんです)

今週は日中25度前後で秋晴れが続いています。 もう少し、楽しみたいですねー。 
ここは、紅葉がいまいちなんですね。 赤が余りないので、寂しいです。 
[PR]



by meek6768 | 2013-10-09 12:05 | 編み物 | Comments(2)

朝は氷点下・・・

先日までエアコンをガンガンに入れていたのに・・・・朝は既に氷点下です。
気が付いたら、大花を咲かせていたジニアもすっかり枯れ細っていました・・・・引っこ抜かないと!

10月はアメリカ政府の新年度になる月です。
先週は働いているクリニックでも、毎日の様に変動があって、皆精神的に疲れてしまいました。
最初は、契約社員が最初に自宅待機になりますと言われていて、”やったー!友だちのショップの手伝いが毎日出来るわー”と内心喜んでいたのに、翌日には”えー、契約社員は予算が払われたようなので、通常通りの出勤です”と。 なんだよー、なんだよー!
公務員は明日の月曜日から自宅待機になる人たちが結構いるのですが、これも、議会での採決によって変更があるのかもしれません。 彼らは自宅待機になっても”BackPay"があるので、期日には無理かもしれませんがちゃんと給料が出るそうですね。 
頼りにしている軍の中のスーパーも閉まってしまいました。 あぁ、ライフラインがっ!

で、最近は連日のようにこんなものばかり作っています。
d0278232_1234362.jpg

茶色だけじゃなくて、パステルカラーも作っておくれ!絶対に人気出るから!と言われてピンクやらブルーも作っています。 ベアーなんですが、私にはもう
d0278232_125463.jpg
魚にしか見えないのでございます。
[PR]



by meek6768 | 2013-10-07 01:27 | 編み物 | Comments(4)

クマ、なんですがね。

カエル、マウスに続き、クマも作ってみました。
d0278232_21151777.jpg

サルのおしりじゃありませんから(-_-;) 
カエルのイメージが強すぎて、茶色いカエルに見えてしまう・・・・うぅ・・・・ 
友だちはこれが一番好き、と言ってくれますが。 どうですか、み、見えますか?? クマに???

今日から10月。 アメリカの政府機関は新年度を迎えました。
予算案だかが通過しなかったので、公務員及び政府機関で働く契約社員(私)は自宅待機です。
一体いつまでなのかも不明です。 
軍の中のスーパーも保育所も休み。 海外にある米軍基地内の学校も政府が運営している関係でお休みになっているのではないかと。
こんなことが長引くと、アメリカ国内だけでなく関連国にも影響が出てきますねぇ。 
既に株式市場などで影響が出ているとか。

うーん、会社から連絡が来るまで・・・編み物していよう・・・・ あぁ幸せ♪ (いいのか??)
[PR]



by meek6768 | 2013-10-01 21:32 | 編み物 | Comments(8)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル