今、楽しいことについて。

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




感化されて、これですかい?

いつもSuuさんのブログを楽しみに拝見させていただいています。 ステキな洋服や手作りパンをアップされていて、羨望の眼差しでよだれたらしながら読んでいます(笑)
”私もパンを作りたい!”と思い立って、クックパッドからレシピを見つけてパン焼き器で作ってみました。
d0278232_10511618.jpg
・・・・・作ってみました。
d0278232_1121632.jpg
ス、スライスもしてみました。一体何がいけなかったのか?? いつもは温かい水か牛乳を入れて作るのですが、このレシピは冷水を入れるようにと書かれていました。 温度調節を誤ったか?! せっかくKingArthurの強力粉を買って作ったのにぃ。 
今週末は三連休なのでリベンジしたいと思いますっ! あ、でもこの、なんちゃってパン結構おいしかったのです。

今日は帰宅してから、ポーチを作り始めました。 なにせ、会社退けるのが3時15分ですからっ! ま、朝が異常に早いような気がするんですけれどね・・・(6:45です)
次回アップして紹介させていただきたいと思います。 
[PR]



by meek6768 | 2013-08-30 11:11 | フード | Comments(6)

犬のセーター・編み込み

d0278232_93279.jpg

10月にクウェートに出兵するグループの歯の治療をしています。
先日、行く予定だった人数が半分に減ったということで、まぁ、いいことだと理解していました。
そうしたら昨日、行かない予定だった半分がヨルダンへ出兵することに。
シリア問題でアメリカ軍が動き出しているのですね。 それにしても、決定が早っ!
どの兵器も武器も危ないことには変わりませんが、化学兵器となると想像もつきません。
匂いも色も無いというじゃありませんか。
これだけ国内の財政が悪化している中で、結局アメリカはまた行くんですねぇ。
患者さんの多くは、息子の様な年齢の青年たち。 全員が無事に帰ってきてほしいです。
↑の写真、戦車なんですが、分かりにくいですね。 ま、そりゃそうですよね、ターゲットにならないように砂漠の色になっているわけですから(-_-;)

そういえば・・・最近Barrettセーターを見かけない・・・ええっと、どこへ放ったのか(-_-;) 
先日、Estyでビジネスをしている友だちの手伝いに行ってからこっち、犬のセーターを毎晩編んでいます。
まだまだ日中は30度超えです。 家の中はクーラーががんがんにかかっています・・・家の中では私だけどうやら温感が違うらしく、いつも寒い思いをしています。 そして、もったいないっ!と思ってしまうのです。 あ、でもセーター編めるのは、ちょっとだけクーラーのお陰かも(おいおい)
d0278232_8491645.jpg
少々画面が暗いので色が分かりにくいのですが、ツィード系で模様編みをしてみました。 人間様の見頃に見えますが、犬のセーターです。
そして今編みかけのこれ・・・・
d0278232_8525850.jpg
最近ボーダーが好きなので、こんな色合いで作ってみたんですよ。 そして、”なんか可愛い感じでできてるじゃーん”とニヤついていたら、娘が、”へぇー、ウルトラマン・シリーズ作ってるんだ”
どうりで、なんか、見た感じな・・・・・・
私、ウルトラマン作っちゃってる??
[PR]



by meek6768 | 2013-08-29 09:07 | 編み物 | Comments(4)

本当の話・・・・

ラーメンにそっくりすぎるケーキ「なんちゃってラーメン」や、みじん切りの麺が入ったラーメン「みそラーメンアイス」。ラーメンをスイーツにしようという試みは日本全国で見られ、それらは国内のみならず海外...
この写真を見て、おおおおーー!と思ってしまいましたよ。
クラフト友だちのHさんは小さい息子三人居るので、土曜日だけ歯科医として働いています。
ご主人は口腔外科医で、大学四年、歯科大学四年・・・・さらに口腔外科医になる専門に四年を費やしました。
最後の四年は半地下のアパートに住んでいて、食事はほとんどインスタントラーメンだったそうですよ。

こんなケーキを見せたら・・・・きっと喜ばない(笑)
[PR]



by meek6768 | 2013-08-27 09:04 | フード | Comments(4)

たくさんのドイツ製リボン

友だちのEtsyの店が忙しいらしくて、先日手伝いに行ってきました。 アニマル系のスヌードが手間がかかるので、パーツを作ってくれと言われまして。 
帰り際に、首輪作りに使っているリボンの端布を少し分けて!と言ったら、
d0278232_2256229.jpg

これ全部くれました(-_-;)彼女の店でも売ってくれている、ポーチを作るのに15cmあれば十分なんですがね。 なんだかすごい宝物を頂いてしまったという感じです。
d0278232_2344665.jpg
 これ、すべてドイツ製。 彼女はこれらのリボンで首輪を作って売っています。
d0278232_23181017.jpg
Dabuちんに、と一番のお気に入りのリボンで作った首輪もゲットしてきました!! これなら、毎日お手伝いに行ってもいいわー
[PR]



by meek6768 | 2013-08-24 23:19 | グッズ | Comments(8)

今日は金曜日♪

あぁ・・・・やっと金曜日じゃー!!
政府の予算カットの影響で公務員たちはこの金曜日まで6週間ほど給料が20%カットになっていました。
なので、週四日勤務。 
契約社員の私には影響がなく、週40時間働いています。
金曜日は契約社員と兵士だけでクリニックを運営しています。 ”静かでいいよねー”とか”いざこざが少なくていいよねー”と皆、結構お気に入りの金曜日。
スタッフの一人が毎週金曜日に出勤途中でスーパーに寄って、”朝食”を買ってきてくれます。
d0278232_1214217.jpg
えぇ朝食ですが、何か?
[PR]



by meek6768 | 2013-08-24 12:04 | つぶやき | Comments(2)

犬のセーター

息子用のセーターを編んでいますが、ネイビー一色で、何か元気な色を編みたいと衝動的に編んだ犬のセーター・・・・
d0278232_117201.jpg
ありゃ、写真はくすんだ色になってしまっていますが、実物はショッキングなイエローなのですよ。 ビタミーンっていう感じなのですがねぇ。 ちょっとお腹の上の方にレース編みなどを入れてみました、えへへ。 背中全部をこんな感じのレース編みでやったら可愛いかなと思ったりもしています。 でも、防寒目的のセーターだったら、ちょっとダメですねぇ。 犬のセーターなので、防寒も何もないのかもしれませんが(笑)

d0278232_1212112.jpgこちら、先日庭で採れた野菜です。 ナスはスライスして大好きな生姜焼きにして食べています。 ご飯が進むっ! あと二週間ぐらい、この暑さが続けば、もっとたくさんの収穫が見込めそうです。



日本にも進出したと聞いた、Old Navyでジーンズのセールをしているというので、行ってきます。 息子が夏休み中にぐーーんと背が伸びて、5月に履いていたジーンズがチノパンになってしまいました(-_-;) ウェート・リフティングもしていたので、太ももががっちりしたために、それはまるでスパッツの様なチノパン・・・・ 皆で大爆笑。 
果たして、サイズが見つかりますかどうか・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-08-18 01:31 | 編み物 | Comments(4)

夏の終わり・・・・

8月中旬・・・・ここでは既に秋の気配がしています。
コロラドスプリングスのシンボル、パイクスピーク(標高4300m)に初雪が既に観測されました。
私の住んでいる場所で標高2200mですから・・・・山の上から山を見上げている感じなのですよ。
d0278232_10585695.jpg
これは今年の一月に撮った写真ですが、暖冬で雪があまり積もっていませんでした。 この夏は猛暑で雨量もあったので、冬は大雪になるんじゃないかと言われています。  
積雪量が一番多いのは3月から4月にかけてなのです。 その水がSpringWaterになると言われています。
なのに、毎年10月に必ず一度吹雪きます・・・・ あれは一体なんなのか?  そのあとは何事も無かったように秋らしかったりして。 でも一度雪を見ると、気持ちは冬ですよねぇ・・・ 気が重くなるシーズンに、ハロウィーン、感謝祭、クリスマスと続くように出来ているのかしら?!

また見にくい写真で申し訳ないのですが・・・・
d0278232_1135363.jpg
えーっと、説明をさせていただくとですね、虹が何気に?!二重なのですよっ! ハワイでは毎日のように登場しますが、コロラドでは初めて拝みましたよ。 雨がザーッと降った直後だったのでしょうね。 今日は会社のあと、そのまま基地の中にあるスーパーで一週間分の食料を買ったのですが、レジが長蛇の列で30分以上待たされました。
そのあとに見た虹は、癒してくれましたねぇ・・・

窓から外を見たら、すごい雲が目の前に迫っていたので、外に出てパチリ。
いつもは窓越しなんですがね、木が邪魔でした。
d0278232_1110334.jpg
夕日に照らされて、きれいですね。 

日本列島、暑さが厳しいそうですね。 お盆休みで暑さも一息ついてくれるといいのですが・・
どうぞ、熱中症などには気を付けて、お過ごしくださいませ。
[PR]



by meek6768 | 2013-08-14 11:13 | つぶやき | Comments(2)

Barrettセーター袖に入りました。

昨晩の雨は結構な量で、隣町(ManitouSprings)では土砂崩れが発生したり、川が氾濫したりで大きな被害を受けました。 今晩も雨が降ると言うので、地盤も緩んでいるだろうし大変です。(ニュース
去年の山火事で禿山になった山々からの廃棄物などが一斉に流れ込んできているそうです。 山の地面を支えている木々が失われて、しかもずっと乾燥していたものですから、水がしみこまずに流れて行ってしまうそうです。
このエリア一体はここ15年ほど乾期が続いていて、季節の在り方がずいぶん変わってしまったと地元の人たちがよく言っていました。
家を建てた時に、コンクリートにしもよい土地の大きさが制限されていると言っていました。 コンクリートばかりだと雨がしみこまずに流れ出てしまうからだそうです。  水不足が何年も続いていたので、まさか裏庭全体を芝生にするわけにもいかず、結局砂利を敷いたり、雑草が”きれいに”地面を覆っていたり(笑)

さてさて、やっと週末(笑)
毎晩、すこしづつ編んでいるBarrettセーターも袖になりました・・・と言っても実は後見頃を編み終わって、前を編まずに袖二本を同時編みしています。
d0278232_0132361.jpg
d0278232_014577.jpg
二本同時って目の増減があるとき一緒にやってしまうので便利ですね。 でも・・・・間違えたら二本とも解かなければならない・・・・そういうことは気が付かないことにして、編み続けるのが私流(自慢ですが?)
袖の終わりの方でやっと模様が入りますねぇ・・・と言っても一目ゴムなんですが(-_-;)

セージでもない、ラベンダーでもない、この紫の花木にブンブンとやっているのはハチさんだけではなくて、ハミングバード(ハチドリ)さんもやってきます。
d0278232_033029.jpg
 見えますか、見えますかぁ???? 真ん中のちょっと右寄りに花を一体化してしまっているハミングバード・・・何しろ、この小さな鳥は羽を休めません。 ずっと飛んだままなのですよ(笑)  こういう時本物のカメラが欲しいと思ったりしますねぇ・・・ 

曇っていて涼しいので、雑草取りしてきます・・・・・ はぁ。
[PR]



by meek6768 | 2013-08-11 00:34 | 編み物 | Comments(3)

Barrettセーター編んでいます。

8月・・・・日本はまだまだ夏本番中。 早く涼しくなるといいですねぇ。 なにせ体が持ちませんよ。
こちらもまだ日中は30度超えな毎日ですが、朝夕は涼しいのでなんとか持ちこたえている状態です。
先週頃からやっと疲れが軽くなってきたような気がします。 なのでやっぱり暑さにやられていたのだろうなぁ。
d0278232_2265963.jpg
Barretセーター、編み始めました。 息子リクエストの色、Navyです。 スソから後見頃を編んでいます。 そのスソ部分はガーター編みなんですね。 うわ、すごい・・・・目が不揃っている(-_-;) う、う、後見頃だからいいや・・・・ 濃い色の編み目でここまで不揃いなのがしっかり分かるのも珍しいですね(←自慢かっ!)

d0278232_2212979.jpg
ディプラデニアという花だそうです。 二週間ほど前に半額になっていたのをLowesというガーデンセンターで購入してきました。
帰宅してラベルを見たら、”トロピカル”となって、宿根草とは書いてあるものの果たして冬越しができるのかどうか。 外で育てていたものを室内に入れるのを、主人は嫌がります。 虫が一緒に入ってくる、ということらしいのですが。 そんな事言っていたら、しょっちゅう外に行っているDabu(犬)はどうなるんじゃっ!と思うんですけれどね。 ま、ハイハイと聞いています(フリをしています)←成長したなぁ・・・・ いや、諦めか。
d0278232_22221649.jpg
d0278232_22225215.jpg
毎年種から撒くジニアです。 種が大きいので簡単に成長してくれてお気に入りの花です。 葉っぱに沢山穴が開いているのはご愛嬌(笑) 来年はもっと育てたいなぁ・・・・ 
[PR]



by meek6768 | 2013-08-04 22:25 | 編み物 | Comments(4)

Driftwoodセーター完成♪

Driftwoodセーターが完成しましたっ!??
d0278232_12183640.jpg
夜撮影したので、映りが一段と良くありませんが・・・・完成の図!!
パターンでは袖が結構長かったので短めにしたら、思ったより短すぎました。 ちょうど手首が隠れるぐらいですので、ちょうどよい長さなのかもしれませんが・・・・洗ったら縮んでしまうのかしら?と少々心配。

うふふ、完成したので、編み始めましたよ、Barrettセーター♪ メリアスをひたすら編むので簡単ですが、きっと途中で飽きる・・・そんな時は犬のセーターを並行して編むことにしています。 っていうか、未完成が2-3転がっている・・・うーん・・・・

毎晩のように雷と共に雨がザーッと降ってくれるので、芝生も根付いてくれているようです・・(期待)
d0278232_12264774.jpg
去年、会社の先生からもらった”フォーオクロック”という花の苗を何も考えずに植えたら、今年は何倍にもなってすごいことになってしまいました。  日本の”おしろい花”なんですね、この花は。 小学校の時、帰り道に咲いている花で、種を取っては中の白い粉をつぶして遊んでいたような・・・ あの頃は自分の背丈ほどもある、でっかい”木”だと思っていましたが、きっと1m丈ほどのものだったのでしょうね。 
窓際にある紫の木花は・・・何なのか分かりません。 家を建てた時に、前庭を作ってくれた人が、それぞれのプラントの名札をくれた記憶があるのですが。 ”セージ”のように見えますが、そうではありません。 ラベンダーでもありません。 うーん、なんだっけなぁ・・・
今年は、沢山のハチさんが来てくれて嬉しいです。
黒x黄色の背中のハチさんはもちろんの事、ハエかと思うようなハチさんたちも、ブンブンブーン!とやっています。 
来年こそはシーズン初めに一年草を買って、賑やかなガーデンにしたいです。
[PR]



by meek6768 | 2013-08-03 12:35 | ソーイング | Comments(10)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル