今、楽しいことについて。

カテゴリ:お買い物( 41 )




イケア

先日、イケアへ行ってきたんですよ。 
いやー久しぶりで前の晩からワクワク(遠足か?)
d0278232_4484087.jpg

フードコートが開く9時半に到着して、こんな写真まで撮って、観光状態(笑)
10年前にドイツに居たとき、ご近所さんが初めて連れて行ってくれたイケア。 どの国でも同じ造りですね。
”家具や日用品が売っているところなのよ”と説明されただけで行ったんですよ、なーーーんのイメージも情報も無く。 その衝撃と言ったら・・・・生きていて良かった!ぐらいな感じで(笑)
コロラドへ越した当時、最寄りのイケアがユタ州にあると知り・・・・・車で12時間ってどうよ?で同僚と真剣に行く計画まで立てていたところで、デンバーにやってくるというニュースがあり、ひたすら数年待ったのでした。
もちろん、最初の数週間は行かれません。 イケア渋滞がすごかったからです。 オープン数日前から入口にキャンプしていた人たちがいたくらいですから。 えぇ、アイポッドじゃなくてイケアですよっ!!
前置きはさておき・・・
実は欲しいブックケースがあったのです。 ガラスドア付きのブックケース

事前に家で在庫チェックしてから出発。 イケアへ行かれたことがある方々はご存知かと思いますが、大きな組立ものはレジへ行く前にとおる大型倉庫エリアまで行かないとゲットできません。 
この日は久しぶりのイケアだったので家族三人でウロウロ実に三時間余。 ま、私が行くところに二人が付いてきていた状態でしたがね。
倉庫へ行ってみたら、本棚部分はあるのに、ガラス戸の置いてあるはずの棚がカラ・・・・いやな予感はしたけれども。案内所に行ったら不愛想なあんちゃんが”xxの**にあるよ”とわかりきったことを言うので、そこがカラだからお前に聞いているんじゃよ! つまりは、彼の見ているPCにも在庫があると出ている。 
結局、店まで配達されて、どこかにあるのにまだ棚まで届いていないという事。 
二日後には来ているけれど、売り切れてしまうかもしれないから来る前に連絡頂戴、と。
でも、取り置きはしないぜ、と。
あぁ、もしかして、イケアって、売ってやっている精神だったのですか?
こんなに素敵でお買い得な家具や小物を売っているのはイケアぐらいだぜ、ってことですか??
ちきしょーーーーっ!! ニトリが来るまでまってやるぅーっ!! って来ないから。

で、どうしたらいいのですか? 私のクラフトルームは?
d0278232_5144100.jpg

あ、本棚は毛糸入れるのに使予定でした。 ガラス戸だったら埃被らないし、色とりどりできれいかなーとおもって。 本なわけないでしょ、本なわけは・・・??
という事で、また衣装ケースを買いにウォルマートへ走ったのでした。 ちょっと悲しい。
[PR]



by meek6768 | 2014-07-21 05:19 | お買い物 | Comments(14)

Bath and Body Works 半期に一度の大セール♪

アメリカのモールには必ずと言っていいほど出店されているお店、Bath and Body Worksさん。
夏と冬に大セールをしてくれます。 今回初めて一人で行ってきました(だって娘はシカゴ・・・・・・)
d0278232_0234692.jpg

実は30ドル買うと10ドルオフ、50ドル買うと20ドルオフ、というクーポンまで持参して・・・・
会社で”今日はガンガンに買うぞーっ!!”と言ったら皆も行きたいというのでクーポンをコピー(笑)
あれもこれもとレジに持って行ったら、合計36ドル。 お、10ドルオフ!と喜んでいたら店員さんつかさず
”あと実費4ドル出せば20ドルオフになりますよぉー”と。
最初、何言っているんだ?と思ったのですが、あと14ドル分買って合計50ドルにすれば、支払金額は30ドル。
今の36ドルからクーポンで10ドル引いて26ドル。
でも50ドル買えば20ドル引いて30ドル、つまり4ドル余分に払うだけであと14ドル分ゲットできますよ、と。
うわー、すでに舞い上がっている私。 半分しか理解できていない気がするけれど店員さんの指示に素直に従う。

定価は12ドルとかで非常に高く設定してありますが、その価値は疑問です。 
私のように半期に一度大量購入すると次のセールまで十分持つわけです(笑)
同僚に写真付きで携帯メール送ったら、”いま、そちらに向かっている・・・・欲しい商品じゃなくても$50分ゲットする”と私以上に舞い上がっている様子。

私はボディソープは肌に強すぎて買えないので、ローションとハンドソープ中心です。
ローションは会社に持って行って、ガンガンに使います・・・・・そう、次のバーゲンまでには使い切らなければ、と。 理にかなっていない、ゼンゼンっ!

娘に”何か欲しいものがあったら買っとくけど?”と訊いたら、
”あぁ、あそこの商品は質が・・・・・ 訊いてくれてありがとうね”と。
おぃおぃ・・・??

三連休が始まりました、です。
朝から暑いです。 30度越えですね。 今週はずっと天気が悪かったので花も野菜も育ちがいまいちでした。
私が汗かいている間にガンガンに育ってくれればいいなぁ。
先日、同僚とコスモスの話をしていたせいか、ガーデンセンターへ行って苗6パックがまだあったので買ってきました。 ここでは、夏の花と紹介されていますが、日本は秋口だったような??? コロラドでは一年草扱いです。 
折角の連休ですが、予定まったく無し(笑)
日曜日に近くの空軍士官学校内の競技場で陸上の大会に息子が参加します。
毎年、州外へ行っていましたが、今年はラッキーな事に地元開催。 州外から参加する人たちは、きっとこの町を楽しんでくれると思います。 何しろ観光スポットがたくさんあります。 
以前テキサス州のエルパソ市へ行ったときは、メキシコ国境がすぐそこにあるためか、アウトレットモールを発見して興奮している私に監督が
”私だったら決して立ち寄らない”とグサッと釘さしてくださいましたから。
ルイジアナ州のニューオーリンズ市の時は30分しか時間無くて観光地として有名なフレンチクォーターを走りまわっただけですから。 しかも主人は観光というものに全く関心が無いので、私と娘二人でウロウロ。
おかしいのですよ、主人は運転が大好きなので長距離は苦じゃない。 目的地に到着しても、その地に関心があるわけでは無く、そこへ到着することが目的のような・・・・ 全然楽しくありませんよっ! ”気にしないで、降りて楽しんできな”とその辺をウロウロ運転して時間つぶされても、困るんですけれども。
・・・・なので自分で行かれる所は一人で行きます。 
ま、この週末はどこへ行っても混んでいるのでしょうが。

そうそう、二月の・・・四月の・・・・・えっと・・・七月の、ですか?? 淑女カーデにボタンが付きました。 (Anemoneさん、お待たせしましたか??!!)
えぇ、夏真っ盛りですが??
d0278232_055768.jpg
三つめのボタン穴を付け忘れたので二つしかついていない! 結構フィットするサイズなので、下には薄手のタートルを着るようです。
ほっ、なんかオモォォォイ肩の荷が下りたような気がするのは・・・・・・ええ、気のせい。
[PR]



by meek6768 | 2014-07-05 00:58 | お買い物 | Comments(8)

KnitPickから毛糸到着♪

予定通り、月曜日にKnitPickさんから毛糸が無事に到着しまた。d0278232_4505876.jpg 中身1.7kgほど・・・思ったよりでっかい箱で到着。
今回はツィード糸を中心にオーダーしました。 どれも素敵な色で良かったですよ。


里帰りで買ってきた編み物本の”大人の手編み服”のI、鹿の子編みのえりつきジャケット用に、一玉100gのAndes Del Campoを。
d0278232_4534693.jpg
ふんわかエアリーなこの毛糸、指定糸のソノモノアルパカリリーにマッチしてくれそうな気がします。

そしてツィード一つ目は
d0278232_50521.jpg
上と同じ本からU,五分袖の丸ヨークカーディガンです。 第一候補だった濃い目のグリーンがセールになっていなかったので、こちらのThirstHeather にしましたが、とても良い色なのでラッキーでした。 ツィードに黒が入っていると落ち着いた感じになりますね。

ツィード二つ目は
d0278232_522731.jpg

去年発行された”おうちニットVol3"から風工房さんの丸ヨークセーターです。 写真と同じような色合いの毛糸を選んでみました。 長さ的には購入した分で足りるはずなんですが…私の事ですからね、分かりませんね(-_-;)

そして”後は買い残したものはねぇのか??”と悪あがきして、こちらを二カセ。
d0278232_563554.jpg
SuperwashMerinoWoolです。 肌触りがとてもいいので、首回りの小物を編もうと思います。 6.5mmから7mm針なのでザクザクいけそうですね。 Ravelryを徘徊してパターンを探します。 今のところ、こちらがよろしいかと。
すべて予定は未定な無茶計画です。 なにせ、毛糸の写真を撮った後すべて元の箱に入れ戻している辺り、編み始める気配なし??こうして記録しておくことで、なぜこの毛糸をこの分量買ったのか?と箱を開けて驚かなくて済むかしら?!
えーっつ!こんな毛糸買ったっけ?とならぬよう、頑張ります(何を・・・・・??)

実は今日は水曜日なのですが、雪で会社がお休みとなりました。
朝起きたら、雪の気配も無くて??と思っていたのですが、昼頃からガンガンに降りだしています。きっと朝出勤したとしてもお昼頃帰されていただろうなとは思いますが・・・・
明日の朝が地獄だなぁ、こりゃ。
[PR]



by meek6768 | 2013-12-05 05:21 | お買い物 | Comments(6)

帰ってきてさっそくJoannへ・・・(笑)

11月も半ばに差し掛かろうとしています。
今年の感謝祭は下旬も下旬、28日です(11月第四木曜日)。 なのでそこからクリスマスまでが短いです。 
手伝っているEstyストアーも既に商戦が始まっていて忙しいです・・・二週間不在だったし。

Veteran's Day(復員軍人の日)で三連休だったので、月曜日にJoannへ行ってきました。
実は日曜日に行ったのですが、えっらい混雑していて布を切ってもらうのに待ち番号を取ったら40人待ちでした。 一時間ぐらい待ったのですが全く進む気配なし・・レジも並んでいるし・・・・で翌日の開店時間15分後ぐらいに行き入ってすぐに番号を取った(これ重要♪)けれども一時間ぐらい待ちました。
d0278232_9243321.jpg
後ろのブルーはフリースです。 寒くなってきたので運転中のひざ掛けに。 端ミシンだけすればOKな・・・・(-_-;)  後の三つは可愛くて買ってしまった・・・・作るモノも決まっていないのですが。 
日本でユザワヤやオカダヤへも行きましたが、値段と相談すると余り買うものが無かったのです。 その反動からか、Joannで久しぶりに沢山の生地を買いました。 何十人ものお客が布カットを待っているのを見て、アメリカの方がクラフト人気は高いのかな?と思ったりしました。 しかも若い世代が多いのですよ。 嬉しいことですね。

クリスマス商品も出始めました。 
d0278232_9342925.jpg

。。。持って帰りたかった(笑) クリスマスプレゼントだと、ツリーの下には置けないわねぇ。 ベッドに寝かせるとしたら、キングサイズでも半分取られてしまうくらいの大きさだし。

日本ではずっと雨か曇りの日が続きました。
こちらへ帰ってきて、週末は天気の良い暖かな日でした。
d0278232_9434341.jpg

d0278232_9443768.jpg

相変わらず荒野が広がっていて、あちらからパッカパッカと??やって来そうです・・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-11-13 09:53 | お買い物 | Comments(6)

里帰り準備。。。。??

既に小雪がちらつく日もあるコロラドスプリングス。
とうとうヒーターも稼働し始めました。 朝起きる時だけガンガンに暖めてもらっています。
外でビュービューと吹く風が木枯らしに聞こえてくるのも不思議なものですね。

今週末に里帰りです。
食前まで働いているので、この週末に準備完了!とならなければいけないのですが、ま、私の事ですからありえませんね、それは。
それでも、いちよう頼まれモノだけは揃えました。 
母からはクロスステッチのパターン5つ(ネットから)や刺繍布、そしてクリニークの口紅。
丁度今Macy’sデパートのクリニークではボーナスタイムを開催していて、25ドル以上買うと試供品が沢山もらえるのですよ。
d0278232_511592.jpg
手前の口紅(箱入り)二本を買って、これだけゲット・・・・ とほほだったのが、購入した一つがボーナスに入っていた口紅と同じだったということ・・・・あれだけの数ある口紅の中から同じの選ぶ私って。 店員さん、何とか言ってくださってもよかったのでは?? いやいや店頭でボーナスの中身がショーケースの中で光り輝いているのを確認しなかった私のせい・・・・ん・・・・ ま、いいや私が使うから(笑)
先月にも違うデパートでクリニークボーナスをしていて、私と娘が別々にしっかりと25ドルづつ買って色々ともらってきました。 そんな化粧品で間に合ってしまいます。
仕事では、マスクとアイグラスを着用しなければいけないので、お化粧している人はしょっちゅう直しているみたいです。 アジア人はほとんど化粧していませんねぇ・・・・ 白人は眉毛やまつ毛などをちゃんと描かないと寝起きの顔になってしまうからでしょうか。

d0278232_5102872.jpg
Estyストアーでドッグ・グッズを販売している友だちから首輪を一つ頂いて来ました。 これは東京でチャリティー活動をしている友だちにオークションで販売してもらおうと思います。 

あぁ、きっと機内では爆睡だな。
[PR]



by meek6768 | 2013-10-21 05:15 | お買い物 | Comments(8)

ホルストガーンちゃんがやってきた♪

先日デンマークのHolstGarn社に注文した毛糸がやってきました!
d0278232_845109.jpg
なんだか切手の色までも可愛い♪ 黒いビニール袋に入っているだけのシンプル包装でした。 ポイント高いな。
d0278232_849729.jpg
こちらを編む予定で買った三色。 濃淡グレー二色は指定色(Flannel GreyとSilver Grey)で、赤系の代わりにオレンジ系(Burnt Orange)にしてみました。 はてどうなるのでしょうね。
って、まだパターン購入していないんじゃ??。。。。パターンみてから怖気づいても知らないわ、私。 気のせいか、毛糸が超細いしっ!! それでも意地で、知らなかったフリで4mm編み棒で編み始めようと思っているのです。 そう、でもパターンまだ買っていないじゃん。 

あとは送料一番安いのギリギリまでの重さをオーダーしようと買った、”その他”さんたち。
d0278232_856869.jpg
すごく、すごく悩んで買ったお色さんたちなんですがね。
一番濃い紫(Elderberry,50gと25gです)は息子の高校のシンボルカラーなので、帽子でも作ろうかと。 
右側二つ(Bullfinch赤とDamaskうす紫)は、ただ単に色が素敵だったから・・・・(-_-;) 実物も素敵なので、あとで追加注文してもいいかなーなんて・・・まずはセーターを編んでから、いや、パターンを購入してからかんがえませう。

先日Haruhinaさんが水通し前と後のスワッチの写真を送ってくださって、前後の違いにびっくりしました。
水通し後のそれはふわりとしていました。 暖かそうです♥
・・・・4mmでいいっすよね?? (笑)

あぁ、去年はアイスランド(ロピー)、今年はデンマークかい。 
ヨーロッパ旅行なんてことになったら、世界遺産そっちのけで、毛糸屋回りして、100均で買い集めた圧縮袋にガンガンに詰めて帰って来そうです。(えー、スーツケース重量制限25kgまで買っちゃうぅ??)
以前、レイキャビクにあるロピー毛糸会社のファクトリーストアーに行かれた方(アメリカ人だったような)のブログを読んで、よだれ出ましたから。 もちろん主人は”いやーメールオーダーした方が、安くつくでしょ?”と超現実的な事をつぶやいたりしていましたがね。
ま、冷静に考えたら(普通に考えたら?)そうなんですがね。 しかも買ったロピー毛糸三着分ぐらい眠っていないか?なんて脳裏を横切る事もないことは・・・・ない。
編むのも好きだけれど、毛糸そのものがもっと大好き!!というのは私だけじゃないはずっ!!

Kukusaさんの所にもホルストガーンちゃん、届いたのかなぁ・・・私が楽しみ(笑)
[PR]



by meek6768 | 2013-09-25 09:19 | お買い物 | Comments(7)

DenverのFancy Tigerさんへ行ってきた!!その2

今日は朝から涼しくて部屋の掃除など慣れないことをしてしまいました。
さてFancyTigerさんですが。
このクラフトショップでは毛糸は勿論の事、ファブリックやクラフト関連の本、クラフトに必要な道具(Notions)も豊富です。 
”Japanese Fabric”とラベルが貼られていた棚
d0278232_11374893.jpg
KokkaやNaniiroなどがありました。 
そして、おリバティー
d0278232_11402893.jpg
反対側も同じくらい陳列されていて、ビニコ系もありました。 すごいなぁ・・リバティーがこんなにあるなんて。 コロラド州で他に取り扱って居る所ってあるのかしら??
d0278232_1143599.jpg
紡ぐ毛糸やフェルト加工用の道具も沢山揃っていました。 (日本のクローバーさんも置いてありました)
d0278232_1150916.jpg
うわー、そしてこんなものまで販売していましたよ。 あまりにも可愛くて、置物としてでもほしい(笑)

あ、購入した毛糸ですが・・・・ これだけ写真をガンガン撮って、そこいらじゅうのものを触りまくって購入したのはこの二つだけ。
d0278232_11523824.jpgあのAdaraセーターの鮮やかなブルーが袖分足りなくて、今シーズンに一玉だけオーダーしなくてはならないとずっと思っていたのが、なんと目の前にあったのです。 ショップにはレッテロピのみ置かれていて、しかもカラーは12色ほど。
アメリカのウェブサイトでこの色を購入しようと調べたのですが、見当たりませんでしたから、もう本当にビックリしたのです。

そしてもう一つは悩んで悩んで、購入(笑)
d0278232_1203768.jpg
MadelinetoshのDKです。 Malabrigo糸をずっと物色していたのに何故か購入したのはこちらでした。  娘の帽子を編みたいと思います。 先っちょが垂れる感じの帽子がいいのですって。 一玉でどうやって調整していこうか、と。 二玉買う予定も度胸も金もありませんから。 そうそう、カセを無料で巻いてくれました。 自動の巻き器でしたよ。

d0278232_1243169.jpg

雪が降り始めると中々Denver までは行くことが出来ません。 シーズン中に行かれないって、どういうこと!! 
ショップの奥では、キルティング教室が催されていました。 ニッティングもしているそうです。 
ショップの近くには、高級住宅街も多くあるので、マダーームたちが沢山やってくるのかなという感じです。 また、デンバー大学もあるので、若い素敵な学生たちが集うエリアでもあります。

Ravelryでローカルショップを調べると、デンバーまで行かなくても途中にいくつか人気のショップもあるようです。 もっと毛糸について調べたり勉強したりしてからショップに行ってみたいですねぇ。 悲しいかな、大抵はネットで購入出来てしまうのですよね・・・ 送料を払っても、ショップへ行くガス代を考えたら安い、と言うこともしばしばですし。

FancyTigerさん、たのしいひと時をありがとうございました。  本当に素敵なショップです。
[PR]



by meek6768 | 2013-09-02 12:20 | お買い物 | Comments(8)

DenverのFancy Tigerさんへ行ってきた!!

さてアメリカはLaborDayが月曜日にあって、三連休中です。
新学期が始まった子供たちの初めての三連休。 そして夏にサヨナラする、サマーセール絶賛続行中??
どこもかしこも、”セール価格からさらに40%オフ”と大好きな文字が沢山並んでいます。
・・・・でも、H&Mでメンズをチェックしていたら、
d0278232_11471243.jpg
セールで定価より高いものがありました・・・・ お茶目・・・・?!
今日の最大の目的はデンバーにあるFancyTigerさんというクラフトショップへ行くことでした。
朝からワクワクで家を早めに出たら、オープン20分前に到着・・・・
ブロードウェイ通りの開いてないショップをウィンドーショッピングして時間をつぶしました。
ここから写真が多いです。
FancyTigerさんの店内。 ショップオーナーさんに許可を頂いて写真を沢山撮りました。
d0278232_1232473.jpg
d0278232_1242732.jpg
真ん中あたりはBrooklynTweedさんの毛糸。
d0278232_12115679.jpg
↑以前、Mさんが指定糸で編まれたセーターを拝見して是非その毛糸をスリスリしたかったのです。 右端の”スェットシャツという色名”が指定糸の色です。
d0278232_1254998.jpg
えぇ、えぇ、もう後は何が何だか分かりませんよ・・・余りに興奮してしまって、何をどうしていいのか分からない❕❕ ウェブショップで名前と写真はお目にかかったことがあるけれど・・・という毛糸ばかりで、なんだか触るのも申し訳ないくらいで。
10時開店で、私は多分一時間以上居たようです。 本人まったく時間の感覚無し。 娘が居心地の良いソファに座って携帯で”一生懸命に”時間つぶしていましたから(-_-;) 店内にはひっきりなしにお客様が出入りしていて、スタッフ二人(たぶん二人はショップオーナーです)で忙しそうに切り盛りしていました。 
こんなに高価な毛糸ばかりを並べていて、採算合うのかしら?とビジネス無知な私は思うのです。
それにしても、この沢山の色とりどりの毛糸たち。 一日中いても飽きませんね・・・・きっと。
次回は購入したもの(たった二つだけれども、ははは)や、ファブリック系などをアップしたいと思います。
[PR]



by meek6768 | 2013-09-01 12:32 | お買い物 | Comments(4)

お買い物♪

金曜日には、予定通りデンバー方面へ行ってきました。
”方面”だったのは、ダウンタウンの日本食スーパーまで行かずに郊外でお買い物を済ませたためです・・・
酒粕なしかよぉー!!
それだけの為にあと片道30分!が出来なかった・・・うーん・・・・

娘のショッピングに付き合うのが目的だったので、デンバー郊外にある、チェリークリーク・ショッピングモールへ行ってきました。 
H&Mとフォーエバー21の大きい店舗がダウンタウンにあるので、そこへ行く予定だったのですが、手前のこのモールにもH&Mがオープンしたというので(フォーエバーは前からあった)、行先変更だったのです。
コロラドスプリングスには無いお店が沢山あるので、このモールは新鮮です。 ・・・と言ってもモール自体ほどんと行きませんが・・・・Joannばっかりで(笑)
ティファニーやラコステ、バーバリーやヴィトンも入っているんですよ。 半分以上は敷居が高いのでとおりすがるだけ(笑)
d0278232_9342144.jpg
d0278232_9354079.jpg
必ず入る”アンソポロジー”。 入るだけ買わない(笑)可愛いお店で日本にもありそうな感じがするんですが。 洋服などもありますが、私は食器エリアが好きです。 日本製もあったりします。
娘は19歳・・・・主人が厳しくて化粧は全くさせてもらえず。 でももちろん大学ではガンガンにしているようです。 それを知らない主人は”しっかりした化粧品を選んで来た方がいい”と言うので、堂々と?!行ってきました。 Sephoraという沢山の化粧品ブランドを扱っている専用ショップがあり、そこでメイクアップをしてもらったりしたのですが、ファンデーションがいまいち・・・・ 
d0278232_9444717.jpg

DHCや資生堂、クリニークぐらいしか知らない私はここへ連れてくるしかなかった・・・・
白衣きている姉ちゃん、ファンデーションの色選びに四苦八苦・・・やはり・・・・
結局10色以上試して、うーーん、とやっている時にベテランさんがやってきて”あなたはファンデーション要らないでしょ。 どうしても付けたいのなら、鼻から外へ薄くなるように塗りなさい”と助言され、一件落着。 ファンデ要らない、という選択もありなのね・・・・ふーん。
私は19歳でアメリカに着た時、シアトルのノードストロムの中に入っているクリニークで初めてファンデーションを買いました。 その時偶然に無料で試供品サイズのセットがもらえるボーナスをしていたので、アメリカは何て太っ腹なんだろうと感心したのを覚えています。 確か、普通サイズの口紅とかもはいっているんですよね。 それ以来クリニークのファンです・・・・(単純・・・)
d0278232_9552290.jpgモールへ行く前にしっかり寄った韓国スーパー、Hマートでは、 ネギや餃子の皮、マグロや冷凍の剥き身アサリなどをゲットしてきました。 みりんも300mlの小さいのを買うと3ドルするので、でっかい1.8リットルのボトルを一本。 日本食の大好きな娘がいる夏休み中は大活躍してくれそうな感じです。 ネギも地元で売っていますが、Hマートのこれはとても新鮮で安いっ!三束で一ドルですよ。 これは小口切りにして冷凍。
d0278232_103073.jpg
同じような写真で申し訳ありませんが、こちらはニラ。 きれいに洗って、3-4cm幅に切ってから冷凍しました。
市内に住む知り合いの韓国人は各週末にこのHマートまで足を延ばすと言っていました。 片道一時間半・・・・・ それで母国の食事が出来るのなら遠くは感じないかなぁ・・・・ 酒粕までは二時間以上かかるから、どうでしょう(笑)
モールで5時間、ひたすら歩き続けた私・・・・足が棒ってこういうことなんだなぁ・・・去年の手術前はもしかしたら車椅子生活になるかも、と言われていたのが今では普通にショッピングが出来るまでに。 ショッピングで歩き疲れるなんて、なんて贅沢・・・・と思った一日でした。 ”ウィンドーショッピング”だけれども。
[PR]



by meek6768 | 2013-07-07 10:12 | お買い物 | Comments(2)

また毛糸をお買い上げ・・・・

お天気の良い週末です。
風もなく、これからちょっと散歩をしてこようかと思っています。 
昨日は結局息子の野球の試合を観戦。 試合開始から20分ほど経ってから見始めました。
相手チームが攻撃していて、攻撃していて、攻撃しておりました・・・・一回の表かと思っていたら、試合後息子に聞いたら二回表だったそうで、その回はひたすらセンターを守っていた(立ちすくんでいた)息子。
0-19だったそうです。(笑) 初回裏に二塁打を打ったのを見損ねました。 盗塁して三塁・・・・誰もバックアップしてくれず、残塁・・・・いつものパターンです、はっはっは。
息子を家に帰して、Joannへ先日購入した輪針二本を返品しに行きました。 そうです、返品だけだったはずなのですが・・・・うーん・・・・(-_-;)
d0278232_345919.jpg
この水色の毛糸が$1.99で売り尽くしをしていました。 7玉あったので全部頂いて来ました。 家にあった、他の色三色を合わせて、Michiyoさんの”さらりと涼しいニットのふだん着”のDプルオーバーが編めないかな?と考えています。 この毛糸は靴下編みに最適な細さなので、うまい具合に色違い二本どりが出来ないかと。 ウール75%なので夏に着るのは無理かと思いますが。 その本もオーダーして一か月・・・待っているんですがね、中々日本を発っていないようで(笑) 

d0278232_312406.jpg

Vネックセーターがようやく完成。 水通りすれば少しは目がそろうかなぁと淡い期待をしていますが。
サイズはぴったりです。 サマーヤーンは、冬ものと全然違いますね。 楽しく編めました。
で、これが終わったので、昨日からこちらを編み始めました。d0278232_3164177.jpg先日購入した針の取り替えが利く輪針で編み始めました。 中々いい感じです。 まだサイズUS6しか使っていませんが、コードの長さを変えたりして、編みやすいようにしています。 既に二度編みなおしています・・・
毛糸はおおおお昔に購入したもので、ネットで調べても出てきません。 ドイツ製のコットン・リネン混で、すこしストレッチしますので、このパターンには最適だと思います。 胸回りの模様編みが終われば、あとはずっとメリヤスですから、ちゃんとパターンを読みながら進めたいと思います。

あ、風が出てきた・・・・ では散歩へ行ってまいります。
[PR]



by meek6768 | 2013-04-08 03:21 | お買い物 | Comments(6)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 14:58
meekさん、ご無沙汰し..
by majani at 02:02
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:23
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 10:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

プル編み始め
at 2017-07-26 12:01
雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル