今、楽しいことについて。

カテゴリ:つぶやき( 128 )




labor day weekend 3連休

㋈に入りましたね。
NHKニュースでは台風のニュースばかり。 全国各地にくまなく台風が来てしまうというは異常ですよね。
こちら、アメリカでもフロリダ州から西海岸沿いにこの週末はハリケーンが暴れているようです。
同僚が先週、息子をフロリダ大学まで送っていったところなのですが、アパートに住み始めて初めての週末にハリケーン上陸・・・
お母さん(同僚)心配で心配でしょうがない。 ほかのスタッフは、”だいじょーぶだから。あんたに電話してきてもしょうがないから、してこないんだから”みたいな慰めをされていましたわ(笑) アパートといっても、キャンパスの道一つ隔てた以前は寮だったアパート。ダイジョブ!息子一人で住んでいないから(笑)

今日はLaborDay 3連休の初日です。 息子が後輩たちのクロスカントリーを応援に行きたいというので、車で10分ほどの会場へ。
d0278232_07104189.jpg
空には市のダウンタウンで毎年行われている気球フェスティバルの気球たちがわんさか飛んでいました。
これはレース会場の上をちょうど飛んでいたのでパチリ。 運転中の車から息子が助手席で撮りました。
息子をおろしてからもたくさん飛んでいたので、”写真撮っておいてよー!”といったけれど、もちろん撮ってありません笑

今月中旬にシカゴまで行きますが、今回、同僚のKさんが、その間Dabuを預かってくれることになりました。
彼女は数か月前に愛犬を亡くしているので、世話させてー!とあちらから言ってきてくれたのです。
”一度、私の家に遊びに来てDabuと相性がいいかチェックしましょう”ということで、今日行ってきましたよ。
私は市の南すみっこに住んていて、彼女ははるか北のすみっこ。
毎日一時間かけて通勤しているのですよ。 しかも、あちらは冬になると積雪が半端じゃない・・・
息子にもついてきてもらってDabuを車に入れていざ出発!
途中から田舎道になって・・・一時間ぐらいかけて到着。
d0278232_07331176.jpg
私は話に夢中で全く写真を撮りませんでしたが、息子が裏庭?をパチリ。 この小屋の外側にあるフェンスは犬が裏庭で遊ぶのに危なくないようにと囲んであるもので、彼女の家は5エーカー・・・もっと外まで所有地なのです。
周りの家ではみな、馬を複数で飼っています。 彼女と反対側のお隣さんは飼っていないのだそうです。 寿命が25年とかですからね、ちょっと覚悟のいるペットです。 
おぉー、いいなぁーと素直に感嘆しますが、フルタイムで働いている同僚夫婦は休みはほとんど外のフェンスポールを作ったり、芝刈りしたりでだそうです。


d0278232_07424614.jpg
だって、こんな乗用芝刈り機が二台、家の前に置かれていましたから。 どうやら、家は敷地のど真ん中に建っているようで、前も裏も同じくらい広かったです。
家の横にはガラス張りの温室が。 ただっぴろい所にあるから大きく見えないけれど、あれやたぶんとてつもなく大きな温室だった。
Dabuは置いて行かれるんじゃないかと心配なようで、ずっと私のまとわりついていましたが・・・次回は置いていくから(笑)

d0278232_08224258.jpg
さっき、彼女がフェイスブックにアップした写真。 どうやら前庭?のフェンスをここまで仕上げた様子。。。。自分たちでなんでもできちゃうんだなぁ・・というか出来る人しか住んではいけないエリアなのだなぁ・・(爆)



[PR]



by meek6768 | 2016-09-04 08:25 | つぶやき | Comments(2)

待ちに待った皮膚科。

皮膚科へ行くのを心待ちにしているっていうもどうなんでしょうね(笑)
昨日はすべての指が痛くて(ぱっかりと皮膚が見えているので)抗ヒスタミンを飲まずに、鎮痛剤を飲んで寝ました。
そうしたら、痛みは和らいだものの、体中がかゆくて、搔きまくってしまい、眠れたもんじゃない。 夜中に起きだして、抗ヒスタミン剤を飲んだばっかりに、痒みは収まったものの、昏睡状態(笑)
結局会社にはいきませんでした。 目が開かなかった!
ま、午後から皮膚科の予約があったので、早退する予定ではあったのですがね。

皮膚科で、今までの治療について話して、Scabies(小さなダニが皮膚に寄生する病気)と言われて、その薬を飲んでいると言った所で、
笑われました、やっぱり・・・
もしそうだったら、今頃基地内もれなく大感染中ですから。  出兵どころじゃなくなる、私がアシストした患者たち・・・

結局、手はEczema(皮膚炎、湿疹)なので、完治はしないとのこと・・・ま、これは20代のころからなので驚きません。 ただいま、重症なのです涙
体中の湿疹はそれから来ているのかもしれないし・・とやっぱり断言できない模様。
ステロイド注射してぇー!!と頼み、お尻にしてもらいました。 まずはこれでサーっときれいにしてから、コントロールしたいところです。
7月下旬にもステロイド錠剤を5日分飲みましたが、肌が治る前に効き目が切れて、ひどくなりました。
果たして今回はどれくらい持つのでしょうか・・・・

”この予約に2か月待ったけれど、これって普通なの?”と看護婦に聞いたら、初診の患者はそうなのですって。
コロラドには、皮膚がんの患者が非常に多くて、そちらで時間を取られるそうです。 皮膚がんは命にかかわりますからね、私の症状など、それに比べれば大したことはないです、はい。
でも、一度患者になると予約は比較的取れやすいそうですし、悩みホットラインみたいなものも土日祭日時間外でもあるそうです。
フォローアップは1か月後・・・それまでによくなっていればいいのですが。

診察室にずっといた主人は、帰りの車の中で、
”それでも、ガーデニングが怪しいと思う”とまだ言っている。 皮膚科の先生は、それも可能性があるけれど、判断はできないと言ったのにー。 
泣いても笑っても、息子をシカゴへ送っていく時点で水やりはストップするので、あと2週間ほどです。
ナスが結構実っているので、せめてそれだけは収穫したいものです。
d0278232_11282628.jpg
主人の運転する車でクリニックへ行ったので、
d0278232_11343543.jpg
ハイウェーで空をパチリ。 いい天気・・・に見えるんだけれど、これのちょっと左では、もうピカピカとカミナリが発生していました。 明るいからよく見えないけれども(笑)
さて、今夜はぐっすり眠れるかなぁ・・・(笑)

[PR]



by meek6768 | 2016-08-31 11:38 | つぶやき | Comments(3)

私のしょうもない皮膚。

6月から体に湿疹ができていました。
手にはもう何十年も主婦湿疹・・・・
7月上旬に一度診てもらったら、”完治しないよねー”と皮膚科に回されました。
皮膚科に予約取ったら、
8月下旬って。
その間にも症状は悪くなる一方だったので、一般医に何度か診察してもらいました。
かゆくてかゆくてしょーがない。
先週診てもらったら、
”ガンジタかなー”(Fungus)と言われて、薬を処方されました。 ガンジタは性交渉で感染することがあるということですが、体が弱っている人や皮膚が弱い人にも発症しやすいのだそうです。
で、まー、その・・・・全然薬が効かずにもっと広範囲に発症(笑)
なので、今日また行ってきました。 同じ先生なので半分諦めていたら、もう一人の女医さんを連れてきて、全身の湿疹を診て
”ダニの寄生による皮膚感染症”(Scabies)と診断。 ノートブックにいろいろな皮膚病のイメージ画像をアップして、私の皮膚状況と比べて・・・(-_-;)  それ、私でも出来ないか?!
家族や同僚に同じような症状の人がいるか?と聞かれて、NO!と即答。

・・なのに結局、Scabiesとなり、大感染するものだからと、月曜日まで会社に行ってはいけないといわれ・・・
大感染って、あれこれ2か月以上もこの症状持っていて、社内でかゆい腕をぼりぼり搔きまくっているし、いまさら会社で感染するからって、えーっ!ですわ。
3時間も病院にいて、診断がこれですかい。
でも会社に荷物を置いて病院へ行ったので、会社に寄りました。
月曜日まで来れないと上司や同僚に言ったら、大笑いされましたよ。 ”いいなー休めて”って・・

火曜日には待ちに待った(笑)皮膚科に行きます。 おかしいでしょう、日本だったら、症状が出たらすぐ皮膚科に直行ですよね?
アメリカでは一般医に診てもらい、そこから専門医へ回されます。 
保険制度が違うから何とも言えませんが、4年前に全身がマヒしてまともに歩けなくなったときもMRIするのに1か月待ちました。 何度も問い合わせても変えてもらえませんでした。 そしてMRIの翌日に”緊急手術が必要だ”と電話連絡が来たのです。 手術医には事前に
”手術しても元に戻ることは難しいです。でも手術しないと確実に車いす生活です。”と何度も言われていましたが、もう体が思うように動いていなかったので、できることはしてくれ、という状況でした。 今も右足裏がちょっとダメですが、普通の生活するのには全く不自由ありませんし、何しろ指先までちゃんと神経が届いているのがうれしい(笑) 術前はタイプも打てなくなっていましたし、尿意もなくなっていましたから。 手術医もこの成果に驚いていたようで(おいおい)、同じ症状の患者さんたちに私の事例を話したりしているそうです。 彼は私を救ってくれた神様です。
あ、脱線しました。

”皮膚科に、このScabiesの診断が間違っている、バカか!と言われるかもー”と今日の医者は言っていました。
言わないかもしれないけれど、思うだろーよ!!  あ、でも皮膚科に期待するのもどうかな(笑)


[PR]



by meek6768 | 2016-08-26 12:12 | つぶやき | Comments(2)

オリンピックも終盤。

そろそろ閉会式になってしまうリオオリンピック。
アメリカではNBCが放映権をもっているので、ケーブルのテレビジャパンでは一切オリンピックの画像を放送できないのだそうです。
けっ、何のためのテレビジャパンなんだよっ!!
でも、NBCで見ていても、結構日本人選手が活躍している場面が見れたりするので、”ありゃ、日本もがんばってるっていうことね!”と応援しています。
昨日は4x100mリレーで感動しました。 まーーーったく期待せずに見ていたので、本当にびっくりしましたよ。
えーっ!!銀なのぉーって。
バトンパスが素晴らしすぎた! ほかのチームは各自の走りに任せていて、バトンはただ渡しているだけっていう感じですよね。

今日は朝からずっと涼しくて、ニュースの天気予報のお兄さん(え?おっさん??)も秋らしいお天気ですと言っていました。
せっかく裏庭のキュウリが育ってきたので、もうちっとだけ、暑さが続いて欲しいんですが…

コロラド州では学校が今月から始まります。 息子の友達もすでに大学へ行ってしまいました。 毎日陸上の練習やトレーニングを一緒にしていたので、いまは一段と一人でぼーっとしています。
彼の大学は9月中旬まで始まりません・・・高校卒業したのが5月中旬・・・・4か月もぼーっとしているわけですよ。
車の免許を取るといっていたのにいまだに筆記試験も受けに行っていないので、運転する気もないのでしょう・・・というか、もうボケボケで何もやる気がないという感じがします。 いいのか、そんなんで・・・・
なので、来月はまたシカゴまで行ってきます、えぇ・・・・車で😢
片道、17時間とかなんだよなー、ほんっとーに疲れるんだよなぁ・・・・
主人の飛行機嫌いも何とかならないのかしら、と年を取るごとに思いが強くなってきます。
ま、飛行機もいやだけれども。
今回は同僚がDabuを見ていてくれると言っています。 彼女は5エーカーの広さがある所に住んでいて(って広さがいまいちわからないけれど)犬が走り回っても走り切れないぐらいなんじゃないかと思います。 シカゴへ行く前に一度、Dabuを連れて遊びに行き、彼女の家が気に入るかチェックします。 気に入ってくれて、そのまま養子にしてくれても全然オッケー笑
でも・・・
d0278232_08562924.jpg
同僚が気に入ってくれるかどうか・・・汗

[PR]



by meek6768 | 2016-08-21 08:57 | つぶやき | Comments(0)

手の荒れ

コロラドはとても乾燥しています。 ローションの売り上げが全米でトップなのだそうです。
引っ越してきたその夏にローションを塗って、”あら、このローション、べたつかないわ”と思っていたら、何のことはない、ただ、超乾燥しているからべたつかないだけだったのです。

去年の夏に続いて私の手は絶不調ばく進中。
手の写真を載せるときっと気分を悪くされると思うので、パスしますが(笑)
手のひらは何度も皮がむけまくり、指先は水泡が潰れて、ぐじゅぐじゅの後、乾いてボロボロ。 痛いわ、かゆいわで最近気分もすぐれませんねぇ・・・・

実は7月の初めにドクターにかかったのです。 ステロイド剤を5日分処方されて、一瞬きれいになったけれど、薬が切れた途端、もっとひどくなりまして。
”んー、これはひどいわねぇ・・・・皮膚科に回しましょう”と言われて、皮膚科に予約を取ったら、
”予約は8月の下旬になります”と。
あんた、それまで血みどろで働けと???
もちろん、8月下旬に皮膚科に診てもらったとしても、その日に治るわけでも無く。

なので、こうなったら自分で何とかするしかないなあと思い、
d0278232_05395506.jpg
サプリメント作戦です。 アメリカのサプリメントを日本で販売されているサイトで沢山情報を頂きました。
その結果、アメリカのアマゾンで主人が
d0278232_05402413.jpg
この3つを購入。 ビオチンは地元でも沢山の種類がゲットできます。これは5000mcgですが、先日7500mcgを買って会社に常備しています。 左側はヒアルロン酸、右側は腸まで届く善玉菌12です。乳酸菌などの菌が12種類。 飲み始めは便秘や下痢になりやすいとあったので当初心配していましたが、超便秘症の私は快便です(笑) 
 
並行して、
d0278232_05410160.jpg
身体の外からも戦っています(爆) 先日パーマを掛けにデンバー近くで活躍しているのり子さんの所まで行ってきました。 手の話になって、彼女も冬場は特に手荒れがひどいうという事で彼女の愛用しているハンドクリームを紹介してもらい、これも早速アマゾンでオーダー。 薬じゃありませんからね、この最悪の状況で使っても良さは分かりそうにありません・・・ 多分、荒れないように塗っておくという感じなのでしょうか。 それにしても、超高価なおクリームです。

以前皮膚科に処方してもらった、市場で出回っている中で一番強いステロイド軟こうを使っています。 でも、皮膚がぱっかり開いてしまったりすると、ステロイドよりも、感染予防に抗生物質軟こう・・・
もう、本当に私の回りには薬やサプリメントだらけです。 
でも一向に良くなりません。 どう考えても、ガーデニングが関係しているんだろうなぁとは疑っているんですがね。

d0278232_05413056.jpg
会社ではアクアフォーという見た目はヴァセリンの様なもの(でも水性)を手にたっぷりと塗った後に、このコットン手袋をはめています。 24組入って2000円ほどです。 えぇ、アマゾンですが?
色々とアマゾンで徘徊中に見つけた可愛い缶入りランドリーソーダ。 オールナチュラルっていうくらいだから、きっと環境にもよろしいのでしょう。 勿論、まだ使ってないし、洗濯担当は主人なので、多分ずっと使わない(笑)

ちなみに、編み物はコットン手袋はめてやっています。 だって・・編みたいっ!!!😢



[PR]



by meek6768 | 2016-08-08 06:24 | つぶやき | Comments(0)

陸上日和??

土曜日は息子の陸上大会があり、コロラドスプリングス市の北に位置するモニュメント市まで行ってきました。
と、行ってもハイウェーの出口は私は10年ほど前に勤めていた会社のあるエリア。
丁度、市の境界線にあるエリアなんです。
年々、住宅が増え続けている所で、高校がもう一つ作られました。 でもお互いの高校が車で5分ぐらいしか離れていないのですよ。 それでいいのか????(笑) 
大会が開かれたのは、最初に設立されたほうの高校でした。
d0278232_12482315.jpg
奥に見えるのが校舎なのですが、なんだかご立派です(笑)
d0278232_12463768.jpg
勿論、競技場も・・・・ こっちの高校って大抵こうしてスタジアムがありますね。 やっぱり高校のフットボールが人気あるからでしょうか。 
それにしても、良い天気で、時折吹く風も心地よかったです。 さすがコロラド、35度以上でも苦しくない(爆)

この大会は真面目とか真剣とかっていう雰囲気が全く感じられず、10歳以下レースから・・・なんと高齢者レースもあって、
d0278232_12523222.jpg
第一のコースっ! 86歳のおじいさんが、年令別のアメリカ記録を塗り替えるのだと意気込み、50m走、100m走に参加していました。 どうやら彼の年齢グループにはお一人様参加だったらしく(人数少ないので他の年齢グループと一緒に走った)、記録は分かりませんが、金メダルを首に掛けて、観客の声援に応えていました・・・いやー拍手するしかなかった(笑)

そうそう、先週会社での事。
母が送って来たおせんべい、一人じゃ食べ切れないからと一袋会社に持って行きました。
休憩室で早速その場に居た同僚たちに、”食べ切れないから持ってきた。 味見してみる?”と分けたのですよ。
で、残りは自分のランチバッグに入れて仕事開始。
午前中、飲み物を取りに休憩室へ行ったら、Yがおせんべいを食べていて、私はとっさに、
”・・・・何食べているの?”と。
そうしたら、平然と
”いやー、あなたが家じゃ食べ切れないと持ってきたというから、どんなものかと”と・・・・
私:”え??だって、これ、私のランチバッグに入っていたでしょ?”

そのあとは記憶にございませんの(笑)

このYというのが本当に曲者で、以前、同僚が先生からお礼としてもらった缶入りクッキーをお礼状を缶の上に置いて、いつも自分が座るテーブルの所にランチバッグと一緒に置いておいたのですよ。
そうしたら、Yは平然と缶に巻かれているテープを取って、開けて、食べてしまったのですよ。
まだ、開封前なんですよっ!! 
それをただしたら、
”テーブルの上に置いておくのが、いけない、フェアーゲームだ”と平然と言い放ったのですよ。

私の話を同僚に話したら、もちろん瞬く間にクリニック中に知れ渡り、マネージャーが調書取るから来いと(笑)
まあ・・・・・言葉を言い換えれば、ドロボーっ!ともとれる行為なわけですね。
ま、しかし、私が偶然入って行かなければ分からなかった事。 堂々とやっている辺り、怖いぐらいですよ。

yはもの覚えは悪い、性格も悪い、自分のミスは絶対に認めない(これ最悪)、仕舞には、
”私はバカのフリをして、実は皆を上から見下ろしている”ぐらいの事を言うわけですよ。
フリ、なのかい。 迫真に迫ったバカっぷりでオスカーものだな・・・と皆で大笑いしていますがね。

さて今週はどんな演技を見せてくれるのでしょう・・・いやできれば関わりたくないけれども・・・・




[PR]



by meek6768 | 2016-07-25 13:18 | つぶやき | Comments(0)

久しぶりのJoann.

木曜日は朝から疲労感全開で、回りから、帰れ!と言われながらもなんとか終了。
金曜日は人数足りているようだったので、休みを取りました。 

休みを取ったら、あら不思議。 朝から元気だわ(笑)
という事で、大セールをしている模様のJoannへ行ってみました。 いやー数か月ぶり???
d0278232_22303229.jpg
平日の朝はセールとはいえ、閑散としていました。 ラッキー♪
久しぶりのファブリック。 新しいデザインが沢山出ていました。

毛糸の方はこれからドンドン新しいのが出てくるのだろうなぁ。 でも基本、毛糸セクションは夏だからと言って縮小されることはありません。 アクリル毛糸なども多く取り扱っているので、かぎ編みされる方も沢山いらっしゃいますからね、これはオールシーズンなのではないかと。 

最近は帽子を編むのがマイブーム。
PatonClassisWoolという純毛毛糸で編み込み帽子を編もうとみていたら、
d0278232_22321492.jpg
右はWinterWhiteで、左はAran.....って、一体。 私には良く分からない微妙な色の違い(笑)
これなら、全く違う色をもう一色作ってもらったほうがニッターとしては嬉しいかも。

帰りには、中華系スーパーへ行って、モヤシやナス、ゴボウ、サツマイモ、チンゲンサイなどを購入。
そして、軍スーパーに寄って、買出し。 
何しろ、アルバカーキから帰ってきて買い物へ行っておらず、野菜が不足していました。
ま、料理する気力も全くなかった(笑)

さて、今週末は栄養をしっかり摂って、好きなクラフト三昧・・・の予定!!


[PR]



by meek6768 | 2016-07-17 02:55 | つぶやき | Comments(2)

Red Rock ハイキング

先週日曜日に観光地としても有名なGarden of the Godsに歩きに行こうとお昼頃に家を出発したら、ハイウェーも目的地も渋滞(笑) 一方通行の園内・・・・ノロノロ運転の挙句、車から降りることなく脱出。
帰り道に、そういえば同僚がハイキングにいいよと言っていた場所があったな、と思い出し、今日は朝6時半ごろ家を出てRedRockというハイキングコースへ。
d0278232_05534691.jpg
駐車場は30%ぐらい埋まっていましたが、ほとんどがコロラドナンバーでした。 初心者用からレベルがいくつかに分かれている地図があって、一つ選んでも、途中でコースが変更できるように交わっています。 ただ、どういう基準でレベルを分けているのかイマイチ??だったので、中級者用からスタート。
d0278232_05545283.jpg
ちょっと登ったら、この景色。 ジェラシックパークじゃないよっ! まだ朝早かったからか、常連者たちは既に帰ってしまっているのか(笑)ほとんど人が居ませんでした。 空気が非常に澄んでいて気持ちのいいことっ! (って、コロラドの空気はとても美味しい。。。。とシカゴから帰ってきて実感しました)
d0278232_06002378.jpg
彼方にかすんで見えるのが、Garden of the Gods

最初の30分ほどはひたすら登り坂。 何しろ初めてで、一体どこまで何が続くのか分からない。 でも気持ちが良くて45度傾斜も苦にならない。 ポイントごとにマップがあって現在地が分かります。
後半は一人がやっと通れるぐらいの下り坂・・・・・ま、反対からスタートした人にとっては登り坂になりますが。
道がないっ!と思ったら、岩を歩くようになっていました。
d0278232_06021478.jpg
面白いったらありゃしない(笑)  これだったら、毎日出来そう・・・ま、明日か明後日の筋肉痛を待って考えますがね。
d0278232_06053734.jpg
昔はこの赤い岩を削ってビジネスにしていたそうで、きれいな切込みが沢山入っています。
d0278232_06073345.jpg
沢山の野花が咲いていて、癒されました。 後半になると、犬を連れた人たちが沢山歩いていました。 皆、お行儀が良くて、池で泳いでいる大きな犬も居ました。

帰り道、ダンキンドーナツに車を入れたのに、店内が混んでいたようなので、スーパーに寄ってクロワッサンとハムを購入して、家で食べました。
d0278232_06101013.jpg
Wさんのブログでクロワッサンを見て以来ずっと食べたかったのに、買いに行く機会が無かった・・・ミニクロワッサンの方がフレッシュだったので、小さ目ですが15個入りをゲット。 すでに5個しか残っていないというのは、どういうこと?

連休も後半です・・・・あぁ、あっという間なのは相変わらず涙

[PR]



by meek6768 | 2016-07-04 06:22 | つぶやき | Comments(4)

シカゴから帰ってきました。

月曜日の夜に無事に戻ってくることが出来ました。
はぁーっ!づがれだーっ!
何せ我が家に”飛行機で行く”という選択は無く(主人が飛行機恐怖症)、ひたすら車で走るわけです。
最初の宿泊先(アイオワ州)では、
d0278232_09522004.jpg
日通にお会いできました(笑) なんだか嬉しい。 運転手は日通のユニフォームを着ているのだろうか?
初日に12時間ぐらい走り、翌日朝出発してシカゴへはお昼前に着きました。
d0278232_09550897.jpg
娘の大学の卒業式があるためにシカゴへ行ったのですが、平行してアパートへの引っ越し手伝いもしてきました。 結局こっちのほうがメインだったような・・・・
シカゴ大学はサウスサイド、引っ越すアパートはノースサイド・・・地図で見ると15km(コロラドスプリングスでは10分)ほどの距離なのですが、湖沿いを走るのでひたすら渋滞で一時間近くかかることも・・・・なんだか湘南海岸を思い出しました。 
そして大都会はどこもかしこも縦列駐車。
d0278232_10165375.jpg
残されたこの幅を走る・・・・向かい側からドラックが来ても走る・・・
勿論私は助手席専門でしたが、何もかもがギリギリの幅なので、ずっと心臓がバクバク。
ダメ、私、シカゴだめっ!

ある夜は娘のアパートからホテルへ帰るときに、通行止めになっている通りがあって、何かと思ったら、男女ヌードになってお祭りしていました・・・・・警備員だか警察官も沢山出ていたので、多分予定していたパレードみたいです。
娘の住む隣の地域は”ボーイズ・タウン”・・・ゲイの町。 新宿三丁目??
多分、東京や日本の都会からシカゴへ行くのっだったら、余り驚きはないのかもしれませんが、ど田舎に10年以上住んでいる私には、もう何が何だか(笑) 娘のアパートに滞在しようと思ったら、駐車場に入れて、数時間で2000円とか取られてしまう。 
9月から今度は息子が同じ大学へ行くのですが、
”うわー、毎週末こっちに来ちゃおうかな”とつぶやいていましたが、姉に即座に冗談じゃねーよと言われていました。 当たり前です、遊んでいる暇はありませんよ!!

卒業式の前日に大学の回りをうろつきました。
d0278232_10293012.jpg
オバマが大統領になる前に教鞭を執っていた大学なので、色々と彼にまつわるものが存在します。
Valois Restaurant は朝食専門のレストランですが、一日中それを提供しています。 安くてうまい、と言われているようですが、安くてイマイチ、でした・・・・(爆)
店を出て少し歩くと、サーティーワン・アイスクリームがあります。 ここはオバマがミッシェルを初デートに誘ったところだとか。 
d0278232_10354876.jpg
こんな記念碑まであって、笑いながらパチリ。

帰りには、日本食スーパーミツワへ寄りました。 ここには紀伊国屋書店も入っています。
すてきにハンドメイドを買いたかったのに(6月号)無かった…ショック。
でも、クロワッサンなどの雑誌を買えました。 味わって?読んでいます。
d0278232_10391820.jpg
思わぬところで故郷に再会♪

入学式のある9月にまた・・・・・行く・・・・・予定・・・・とほほ。



[PR]



by meek6768 | 2016-06-16 10:43 | つぶやき | Comments(0)

サンダーバード墜落・・・・

今日は地元の空軍士官学校の卒業式でした。
予定通りオバマ大統領がスピーチをして、卒業生が証書をもらって、お決まりのっ!
d0278232_12184138.jpg
(空軍公式サイトより)
サンダーバードが頭上を通り抜けるときに帽子を放り投げるのですねー!!!

・・・・で、私は会社でダウンタイムにちらちらをテレビで見ていましたよ。 娘の友達が証書をもらって、オバマと握手したところを偶然見ることが出来て、ラッキーでした。
それから少しして、
xxとxxの交差地点に一機墜落したってよー!!と同僚の声。
その交差地点って・・・・我が家のすぐ近くなんだけれど・・・
急いで主人に電話したら、なーーーにも知らない。 
”あ、そういえば、爆音がしていたな”っておいっ!!
帰宅する時間にテレビを見たら、テロップが流れていて、
xxx通りから北方面は現場検証の為通行止め。
・・・・そのxxx通りの次の道を右に入って行かないと家路につかないのですが???
結局主人に電話して、それを伝えたら住宅地の入口までチェックしに行ってくれたみたいで、どうやら帰れる様子。

無事に帰宅してテレビを見たら、なんとテネシー州で練習中の海軍所属のブルーエンジェルスの一機が墜落炎上。
何故か、空軍も海軍も墜落した機体番号は6。

結局、ここで墜落したジェットのパイロットは緊急脱出しパラシュートで無事着陸。 機体はパイロットの機敏な判断で無人地帯に墜落…と言っても炎上もせず、静かにちょこんと置かれている感じです。
今の所(!)エンジントラブルによるものとなっていますが、皆声を揃えて、パイロットを称賛。
自宅のすぐそばで墜落された身としては、ちょっと複雑な心境。 

卒業式自体は連日曇ってばかりなのに今日は一日中青空が広がり、素晴らしいモノでした。

前庭の鉢植えした花
d0278232_12421309.jpg
日本のサカタのタネさんのスーパーカルです!! 実は昔、日本のサカタさんのサイトで
”こんなにこんもりと咲狂う花があるんだー! いいなー、日本はー”と思ったのを覚えています。 (アメリカに居て)自分は買えないから、実家の親に送りつけようかと考えたり(笑)

それが最近は近所のガーデニングセンターに売っているじゃありませんか!! ああ、いい時代だなぁ(爆)
2週間ぐらい前に購入した時はまだ花が咲いていませんでしたが、今朝はこんな感じ。 
これが鉢の淵が見えなくなるくらいにこんもりとするのかなー、楽しみだなー。
来週の初めまで30度近くなる日が続くようなので、水切れしないようにケアしてあげたいです。


[PR]



by meek6768 | 2016-06-03 13:01 | つぶやき | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル