今、楽しいことについて。

カテゴリ:つぶやき( 128 )




温かすぎる11月・・・

今日は11月11日で、アメリカではヴェテランズ・ディ(復員軍人の日)でお休みです。
で、さっき大学へ行っている息子に三連休どうしているのかと携帯メール打ったら、
休みじゃないそうで・・・(-_-;)
なんだよ、アメリカ全土で休みなんじゃないのかよ!! 
ま、私が休みなので良いことにします(笑)

今年の感謝祭は早いです!
あと二週間で感謝祭です。 11月の第四木曜日となっているので、年によっては28日というように月末になることも。
そーなると、クリスマスまでの期間が短いので、結構忙しく感じるのです、まったく準備しない私でも、気持ち的に焦ります(笑)

11月だというに、雨も降らなきゃ雪も降りません。
d0278232_08233655.jpg
前庭のペチュニアが咲きくるってますが・・・・ ここ2か月、雨が全然降っていません。
d0278232_08255346.jpg
家の近くの貯水池が大変なことになっていました。 
d0278232_08272694.jpg
そして、富士山と同じくらいの標高がある、パイクスピークもぜんっぜん雪がない・・・せめて、ここの頂きは白くなっていてほしかった・・・(勝手に言う)

今日は助手席に乗って、手芸店のマイケルズへ行ってきました。 なので上の写真が撮れたのです(笑)
Etsy用の毛糸をまた買いに行って(足りなくなるとすぐに買いに行かれるのはありがたいです)、ついでに
d0278232_08121804.jpg
これもゲットしてしまった。  ツィード大好き人間の私としては、ついつい・・
はっ!いま気が付いた・・・ クリスマス・ツィードって書いてあるのかと思った!! ただ、毛糸の名前が書いてあるだけだった。 クリスマス・バージョンかと・・ははは(-_-;)
数年前に娘にこの毛糸(グレー)で作った
d0278232_08462118.jpg
二重巻きスヌード。 結構使い倒してくれました(空港で置き忘れるまで・・・・)
今はシカゴのダウンタウンまで電車・バス通勤なので、今までのようにパジャマ状態で寮から授業へ行くというわけにはいきませんから、防寒用にと編みたいものです。 時間があれば、ですが。


[PR]



by meek6768 | 2016-11-12 09:03 | つぶやき | Comments(0)

シアトルから友人が訪問。

シアトルに住む友達が、デンバーに住む共通の友人宅へ遊びに来ていました。
金曜日はコロラドスプリング市に観光で来てくれたので、私は退社後にカフェで落ち合うことに。
ケーキがおいしいと評判のMarigoldというカフェ&ベーカリー。
3時ごろ行ったら、ランチが2時半で終了でディナーは5時からと言われて、仕方なく、ケーキとコーヒーだけで。
ウェブサイトにはランチ・ディナーのメニューがあっても、時間が書いていなかったのでてっきりずっとやっているものと思ってしまった・・・
d0278232_13500432.jpg
これはジャーマンチョコレートかな。 出来上がったばかりでまだ切り目が入っていない。

d0278232_13502489.jpg
イチゴショートと、エクレア。
アメリカではあまりお目にかからないケーキ。 私はショートケーキを食べました。 そもそも、生クリームを使ったケーキ自体が珍しい。 イタリア・ビストロだというので、ヨーロピアンなデザートなのね。 友達はティラミスを食べていたけれど、丸い形でした。 甘すぎずに、コーヒーと合いました。
このレストランで一時間半ぐらいしゃべった後に、もちろん、しゃべり足らないので、近くのスタバへ。
友達は家族に、とケーキをたくさんテイクアウトしていました。

スタバで喋り捲ること4時間・・・・
コソコソと日本語でしゃべってはいたけれど、店員さんたちの目線がちと厳しかった(笑)
でも、このスタバにくることは一生ないかもしれないので、気にしない・・・・

パンプキン・ラテを飲んでみましたが、フーンという感じでした。 へー、これが人気なのか。 私にはいまいちでした。
確か、去年だったか、フェイスブックで”パンプキンラテにはパンプキンが全く入っていない”という記事が載っていて、スタバが製法を変えたとかどうだとかってあったような。 このラテに5ドル近く払うんだ・・・ありえない。

シアトルからの友人は15年までほどにハワイのクリニックで一緒に働いていた同僚です。 青森出身で本当に人当たりが柔らかい人で、見習わなければといつも思います。 去年ぐらいから、シアトルでコンバット・エクササイズのインストラクターしています。
説明してもらったけれど、よくわからないので調べたら、こういう感じのことらしいです。
見ているだけで疲れてしまったよ。 すごいよなー!! マイクしてインストラクターするんだから、一時間やり通すだけで結構なエネルギーが必要なんだろうなぁ・・ 
そいういえば、今日デンバーにある支店に友達連れて行ってくるとも言っていた・・・
私なんて、昨日話し込んで、今日は一日ぐったりしていました。 どんだけ話しまくったのか。

久しぶりに日本語でゲラゲラ笑えて、とても楽しかった!! 昔話を共有できるというのは本当にありがたいことです。
それに、”え?そんなことあったっけ?”という話も多くて。

ハワイでのお話。
ある日私が出勤してきたら、すごくハイだったらしくて、彼女ともう一人の同僚が
”なんで、そんなにルンルンなのさ?”と尋ねてきて、
”えへへ、酒粕飲んできたのよん”と。
”あぁ、じゃー酔っているのね?”と言われて、
”えー、酔ってないよ! だって、カスじゃーん!!”
・・・そう、私は酒粕にアルコールが残っていると知らなかったのですよ(笑) よっぱらい運転して出勤。
それ以来、酒粕は帰宅してからの飲むようになりました。 その時分から酒粕命だったのです、ははは。

はっ!そうだ。今夜時間を一時間戻します。サマータイムは終了。
早く春がやってこないかな!! 



[PR]



by meek6768 | 2016-11-06 14:20 | つぶやき | Comments(0)

11月になりましたね。

今年も残すところあと2か月・・・・
早く週末にならないかなぁと平日はゆっくりと過ぎていくのに、なんだかんだとあっという間。

さっきフェイスブックに友達がアップしたのは、
”一度も雪を見なかったコロラドスプリングス市は15年ぶり”というニュース。
毎年必ず一度吹雪くんですよ、10月に。 それからすこし暖かくなったりはするけれど、冬がきたぁーっという合図みたいな感じで。
でも今年はほんとうに暖かい。 毎日25度とかになってしまって、いや、全然かまわないんですよ、ずっとこの調子でも(笑)
夏ごろに今年の冬の予報をやっていて、全米でかなり寒さが厳しいとか言っていたんだけれど、どうなんだろう。

さて先週半ばから私の担当するK先生が休暇を取っていて、私はその間、アシスタントが足りない先生を担当したりしています。
K先生は治療が正確で速いっ! これ以上の先生はいないくらい。
なので、K先生が居ないと、ほかの先生を担当するのがとても大変です。

今日担当した先生は、何を言っても、
”あー、えーっと・・・うーん”を言い続けて全然答えが返ってこない人。
なにもかもがノロい。 もう、失礼承知で、はっぱをかけないといけません。
カルテもろくに書き終わらずに放置。 いい加減あきれます。 こういうことって、一体誰に注意をしてもらうように促せばいいのか?? ま、いいや、どーーーせ、K先生が帰ってくるまでの短期間だし!と思うことにしました。
”私は派遣なんだから、よけいな口出しはしないでおこう”と最近自分に言い聞かせています。
クリニック全体のスケジュールがおかしくても、そのことに気が付いて直すという仕事をする人が居るのだから、私が指摘する必要は無いと考えるようにしました。 案の定、そのスケジュールで大変なことになっていましたが、なに、私の知ったこっちゃない。 以前、そういうことを指摘しにいったら、”派遣は時間通りに出勤して、楽しく働き、定時に帰るのが仕事”とはっきりと言われたので、この野郎、絶対にヘルプしてやらないと誓いました(笑)

公務員は基本的にいったん就職決まったら、なかなかクビに出来ません。
でも、なーーーんでこんなのが働いているんだよっ!っていうのがてんこ盛りです。
すごくスィートなアシスタントが居て、夏ごろ
”NYの祖母が具合悪いので”と一週間ぐらい休んだ頃に、彼女から受付に電話が来て、
”今病院に監禁されているから、だれか助けに来て”と・・・おいおいおいおい・・・・NYじゃねーのかよっ!!
結局それから一か月ぐらいして出勤してきましたが、数週間はまず半日出勤。
病院も精神科医に入れられていたらしくて、復帰してきたとき余りにも人間が変わってしまっていて驚きました。
きっと、以前よりも強い薬を服用しているのだと思います。 ぼーーーーーっとしちゃっていて、医療器具持たせていいのか?と思いますが、
”そう、私は派遣社員”
と心に念じ、なるべくかかわらないようにしていました。 
業務連絡っぽいことしても、PCスクリーンが視線でショートするんじゃないかと思うくらい凝視していて、まったくこっちを見ないし。
”じゃ、そういうことで、OK?"と確認取っても、スクリーン凝視したまま10秒ほど沈黙(-_-;)
この状態で車運転しているのを、主治医は知っているのか??とこれまた余計なことを考えてしまった。 いやいや、派遣社員・・派遣・・

先週金曜日には、彼女がほかのスタッフに
”今朝のあなたの言い方、かちんと来たわ!”と言い放ったそうです。 言われたほうは、???状態。
もう、ここまでくると被害妄想著しい・・・・
でも、どうやら彼女は今週末で退職する模様・・・”ここより良い会社が見つかったから”とプンプンしながら言っていたそうです・・・ま、嘘でしょうが、退職する口実があって何より。
最近、そんな感じのスタッフが多くて、一体どうやって面接で合否決めてんだよっ!て疑いたくなります。

アメリカでは、基地内でのテロ攻撃が発生したりして、私たちも訓練をします。
でも、実際問題、クビになった人たちが逆恨みをして襲ってくることが多いのが現状のよう。

8月でしたか、私のランチバッグから勝手にスナック出して食べていたアホ、クビになりましたが、クリニックのボス相手に裁判起こしていますよ。 仕事もろくにできないくせに、訴え起こして、たぶん結局示談してお金がっぽり取るのでしょう。 全部の先生に推薦状をお願いして却下されたことはなかったことになっているのでしょう。 黒人だから差別されたと言うのでしょう。 彼女が紫人でも緑人でもクビにされているはずなのに。
リーダーシップが弱いから、こんなことになる!というのが大半の意見ですが。
コロラド州は、即日クビがOKな州なのです。 理由がなんであれ、クビに出来るんだそうです。
特に私たちのような派遣社員は社員数調整のために雇われているわけですからね、いつ解雇されても文句は言えません。 
更新も最近は6か月(以前は一年)になりました。 社員証が古くなる前に更新(笑)
この緊張感、結構いい感じ(爆)


[PR]



by meek6768 | 2016-11-02 12:41 | つぶやき | Comments(0)

パンプキン・コンテスト

さて今月末はハロウィーンですね。
子供たちが巣立ってしまって、一段と他人事になっていますが。
会社でパンプキン・コンテストがありました。
d0278232_11564931.jpg
スタッフが毎年力作を披露。 私は手の荒れがひどいので、作ろうという気持ちは全くありません(笑)
d0278232_11571986.jpg
きっと、サンフランシスコ49ers、フットボールチームを愛している人の作品。番号5
d0278232_11580279.jpg
夜、ちゃんと入れ歯を容器で消毒している、という作品。 番号6
d0278232_11593655.jpg
表情がとても豊かな作品、番号3

スタッフも患者さんも投票して、ハロウィーン当日に開票結果が出るのかな。

10月も下旬だというのに連日25度以上の暖かさ。 今年の冬は非常に冷え込むという予想が出ているので、せめてそれまでは暖かく行ってほしい・・・でもこの異常な暖かさはちょっと危ないのかも。

[PR]



by meek6768 | 2016-10-27 12:02 | つぶやき | Comments(4)

紅葉・・・・

10月も半ば・・・・朝夕はめっきり涼しくはなってきたけれど・・・・
今週末は28度まで上がってくれるそうで、うれしい限り(笑)

朝は会社出勤してから30分ぐらいしてやっと日が昇り始めます。
ちょうどそんな時に外を見たので、
d0278232_09515080.jpg
パチリしました。 携帯カメラですからねー限度がありますがっ!!

そして日中に紅葉づいた
d0278232_09532421.jpg
こちらの写真。 毎年言っていますがね・・・赤が足りないんですよ、コロラドは。 でもやっぱり色づく木々は美しいです・・・で、道路に視線を落としたら、戦車がゆっくり横断中(-_-;) 
d0278232_09563380.jpg
なんだかなぁ・・・


[PR]



by meek6768 | 2016-10-14 09:59 | つぶやき | Comments(2)

誕生日♪

この年になって、誕生日もへったくりもないと思ってはいるのですが、最近はフェイスブックの普及で?!誕生日が知れ渡ってしまうことがありますね。
確か私は本当の誕生日をインプットしていない気がしていたのですが、元々誕生日を知っている人たちがお祝いの言葉をフェイスブックに残してくれます。
会社では、私よりも一回り下のドイツ人アシスタントが同じ誕生日でした。 でも彼女はこの夏にワシントン州へ転勤。
出勤したら、
d0278232_06433300.jpg
いろいろとプレゼントが置いてありました。 ケーキ作りが得意なTさんは先週から、”どんなケーキがいいの?”とメールしてきてくれて、
d0278232_06480294.jpg
チョコレートケーキにウィップクリームとナッツがたくさん乗っているケーキを作ってくれました。 平日だというのに恐縮です(笑)
Joann(クラフトショップ)のギフトカードや、仲のいいGさんからは、マクドナルドのハッシュブラウン2つとBFサンドイッチ、コーヒー。 みな私のことを知り尽くしている・・・(笑)

契約社員だというのに、クリニックのボスから退社一時間前に
”誕生日なのだから、帰りなさい”と言われて。  公務員も契約社員も分け隔てなく接してくれるクリニックは、ここくらいです。 ありがたや、ありがたや・・・

帰宅してクラフトルームへ入ったら、
d0278232_06522134.jpg
飾りつけがされていました(爆) 子供たちがいないから、主人が一人で飾ってくれたのでしょう。
d0278232_06532502.jpg
一年分はあるんじゃないか、というくらいのKitKatです。 
年を取るのも悪くないかな、と思える一日でした・・・・



[PR]



by meek6768 | 2016-10-13 06:55 | つぶやき | Comments(4)

ヘアーカット。

予約していたヘアーカットしにデンバー郊外のLakewoodというところまで行ってきました。
日本人美容師ののり子さんのところです。 前回は7月で、パーマをしてもらいました。
パーマが落ち着いた一か月後に自分で毛染めしたんですよ。
”DarkBrown"と書かれたパッケージだったんですがね、仕上がってみたら、まっ黒くろすけになってしまいました。
なので今回はカラーリングとカットでお願いしたのですが・・・・
真っ黒になった毛に色が入っていかないらしいのですよ。 入れたい色が黒に負けてしまうとか。
なので、カットだけにしてもらいました。 顎あたりまで短くしてもらい、これでシャンプーも楽になりまそうです。
手のあれがひどいので、ショートのほうが負担がかからないかな、と。 ま、手にシャンプー剤がつくのは一緒ですがねー。

道中、どこもかしこも紅葉が始まっていました。 と言ってもここは相変わらず黄色ばかりなので、黄金色に染まっている感じです。
10月に入っても、日中は27度ぐらいまで上がったりして気持ちの良い季節です。 
朝夕は一桁ですが・・・(-_-;)
d0278232_07193201.jpg
これは雨が降ってくる直前に撮ったもの。 でも私の住むところには一滴も降らなかった・・・・最近とんとご無沙汰の雨。

美容院の帰りに韓国スーパーのHマートへ寄りました。
サツマイモが450gで100円ほどでした。 家には二人しかいないのに、ついつい大量買いしていまう・・・・まだ慣れませんで。
パン屋さんで揚げアンパンとロールケーキを買いました。
d0278232_07205753.jpg
でっかいんですよ。 中のクリームがバタークリームみたいです。 そこが日本と違うところかっ!! でもおいしいです!!

いつも愛読している朝日デジタル版で見つけた記事。
これを読んで、おぉー私か?と確信しました。
主人に言ったら、驚きながら、
”知らなかったの?”
ですって・・・ そうか、認識していなかったのは私自身だけなのかいっ!
私は家事洗濯が大嫌い。 でもそれを主人が全部やってくれているので、ADHDを疑ったことはありませんでした。
”xxをやっているのに、違うことをやりだして”と主人が説明し始めたので、
”いや、それはマルチタスクっていうんじゃねーの??”と言ったら、大爆笑されまして・・・とほほ。
そう、結局何も成し遂げていなかったりするのです、そして、”ま、いいか、明日があるさ”になるという。
会社では”働き者”というイメージがついていて(日本人なのでそれは、まぁ・・しょうがないですよね?)、その調子で家でもガンガンにやりまくっているんだろうと思われている節もあり、笑えます。 家では全く何もしないし、できません。
主人からは、
”That's OK. That's who you are"
とそのままの私を認めてくれているので(諦めている、ともいうが)、困ったことはありません。 
仮に私がADHDだとしても、今のところ、それで問題が生じていることもなさそうなので、スルーすることにします(笑)
それよりも、手の荒れだよ、荒れっ!!


[PR]



by meek6768 | 2016-10-03 07:46 | つぶやき | Comments(2)

私の手、全然ダメ。

ステロイド注射から三週間ぐらいで、手の湿疹完全復活(笑)
なんど脱皮すりゃーいいんだよ、てなくらいに、皮がピロピロとむけます。
乾燥も手伝って、ところどころパッカリとひび割れていて、痛みます。

10月上旬の皮膚科の予約を待たずに今日行ってきました。
”これはひどいですね・・・アレルギー検査(パッチテスト)をしましょう”とやっと言ってもらえました。
でも予約いっぱいで2か月後でしょうって、どういうことよ!
なので、それまで薬で症状を緩和させましょう・・・・とまた違う軟膏を処方されました。
???聞いたことあると思ったら、以前よく使っていたやつじゃんよ。
私アメリカで処方されるすべてのステロイド軟膏を持っている気がします。 コレクターじゃありせんよ。
以前はチューブの30gとかだったけれど、今日もらったのは、1パウンド・・・450gですよ、奥様。
どんだけ使ったら、使い切れるんだよ!!! ステロイドだから気を付けて使って、というわりにガンガン使えサイズなんですがね。
まだ開けてもいない処方された塗り薬がたくさんあります。
EBAYで売ろうかしら(いや、違法だろ) 私は軍病院で処方してもらっているので基本ただ。 
本当に必要な人たちが買えなかったりするのかと思うと、本当にEBAYで売ろうかしら(笑) 
それとも、寄付できるようなシステムがあるんのでしょうか?
以前、こんなに一度にいらねーよ!!と思ったことがあるのですが、すでに箱に私のラベルが貼られているので、押し返しても、廃棄されるだけなんじゃないかと思って受け取ったりしました。 今度薬局に聞いてみよう。

会社が終わって、薬局へ薬をもらいに行ったら、鬼のように混雑していました。
結局一時間半ぐらい待ちました。
ちょっと喉が渇いたなぁと思って、自販へ行ったら、
こんな感じで・・・・
d0278232_10174207.jpg
エネルギードリンクはわんさか売っているけれど、お茶なんて置いちゃーいない。
在米30年近くで、私はなぜ学ばないんだ! アメリカの自販に茶は無いんぢゃーっ!!

[PR]



by meek6768 | 2016-09-29 10:21 | つぶやき | Comments(0)

涼しくなってきました。

朝夕めっきり涼しくなってきました。
しかも日照時間も短くなってきて・・・あぁ、憂鬱な冬がすぐそこまでやってきている。 
私の雪への嫌悪感は半端でないらしくて、会社でも患者さんに
”へぇー、地面凍っていても運転平気なんだー!”とか
”ウィスコンシン州から来たんじゃ、ここの雪なんて大したことないでしょ”
などと言ったりしています。 
私なんて、通勤時間たったの15分。 一時間ぐらいかけて通ってくる同僚もたくさんいます。 しかも積雪が多いエリアから・・・
もし、働いていなかったら、冬の間は家の中で完全に冬眠するだろうな、私。 買い物は通販と主人に任せる。 そんなことになったら春になる前に精神異常をきたしていることでしょう。 

息子がシカゴへ行ってしまって、我が家には主人と犬のDabuだけになりました。
シカゴへ行っているということは理解できるのですが、家にいないんだということにいまいち実感が湧きません。
家にいても、別に一緒に何かをするわけでも無かったのですがね。 
たぶん、一日中一緒にいた主人のほうが、精神的にまいっているのではないかと思います。
シカゴから帰ってきてからは、主人はまだ夜が明けていないうちからDabuを連れて散歩へ行っています。 
新しいハーネスを買ってました。 娘も息子も家を出てしまって、とうとうDabuが相手になっているのかと思うと、今のところは笑ってしまいます。

さて土曜日の今日は、夏の間主人がコーチしていた高校生たちが参加したクロスカントリー大会の応援に行ってきました。
MussoFarmのあるプエブロ市だったので、帰りにしっかり寄ってきましたよ。

今週末はプエブロ市で、”チリフェスティバル”が開かれています。 ローストされたチリが有名なのだそうですよ。 わざわざカリフォルニアから買いに来る人もいるとか。 10kg、20kg単位で購入して、小分けして冷凍しておくのだそう。 私は辛いのが苦手なのでパス。
MussoFarmでも、ローストチリを作っていて、
d0278232_12212473.jpg
この黒いワイヤーの中にチリを入れて、火で炙っています。ワイヤーバスケットが回転しているのですよ。
そして、パンプキンの種類が半端じゃなかった! MussoFarmには夏の間来た事があったけれど、9月下旬というのは初めてだったのですね。
d0278232_12191638.jpg
d0278232_12195799.jpg
でっかい、でっかい!! ハロウィーン用なのかな。 でも、こっちの人はでっかいのも食べるのかな。 パンプキンの全部の種類があるんじゃないかと思うくらい種類が豊富でした、日本のカボチャ以外は。。。。 

夕方は暗くなる前に近くの高校にDabu連れて散歩へ行ってきました。 
d0278232_12260561.jpg
青いハーネスがかわいいでしょ(笑) 今までは私の車にDabuを乗せるなんて汚れるからダメなんて言っていたくせに!! まぁ、良いでしょう。 平日はDabuと二人きりでしょうから、仲良くやってちょうだい。


[PR]



by meek6768 | 2016-09-25 12:35 | つぶやき | Comments(2)

シカゴからの帰り道です。

先週木曜日の早朝に家を発ち、途中のセントルイスで一泊。 翌日は半日運転してシカゴへ到着。
d0278232_11251071.jpg
フロントガラスから撮った太陽が昇る前の一枚。 360度パノラマでしたが勿論携帯カメラではこれが精いっぱい(笑)

息子が大学の寮に入れるのは翌日なので、私はシカゴの北にいる娘と一緒にダウンタウンへ繰り出しました。 6月の娘の大学卒業式の時は熱射病にやられて、どこへも行けず、あまり記憶もはっきりとせず・・・(-_-;)
今回は厳しい暑さも去っていて、、歩いても気持ちがよかったです。
ユニクロへ行ったり、モールへ行ったり。
d0278232_11290815.jpg
4フロアを使っていて、すごい種類の商品が陳列されていました。 圧倒されましたよ。
d0278232_11302039.jpg
娘は車を持っていません・・・というか免許も取っていません。
彼女の足はUberです。 ウーバー、と発音すると思います。 すごいですね、最近のテクノロジーはっ!
携帯でUberの運転手に行先を伝えます。 すると、彼女がいまいるところから近く、また行先がマッチしたドライバーに連絡が行き、”あと何分で車ナンバーがxxxのxx種の車がピックアップしますよ”と携帯に連絡が入ります。 運転手には娘の携帯から待っている位置が分かるので、歩道で待っているだけ。 確か、乗る前に料金が提示されます。 もちろん距離や時間帯、相乗りになるかで料金が変化するので、安くなるまで待つことも可能です。
リンカンパークというシカゴの北からダウンタウンまで渋滞があって30分ほどかかりましたが、料金が二人で3ドルっていったい・・・
そこからチャイナタウンへ行ったときなど、1ドル50セント・・・稼ぎが出るのかい?と心配になりました。 料金は携帯電話を通して払っているらしいので、支払い行為はありません。 
昔はアメリカ映画などでイエローキャブに乗り込むニューヨーカーを見て、”歩けないんだ・・っていうか金あるんだ・・”なんていつも思っていました。 シカゴではタクシーをそこいらじゅうで見ましたが、最近ではUberが幅を利かせているんだそうです。 大都会の常なのか、クラクションがあちらこちらで鳴らされていて、気に障りますが、少なくとも利用させていただいたUberの運転手さんはみな運転が上手だし、とても親切な人たちでした。
d0278232_11412619.jpg
チャイナタウンは20年ぶりぐらいでしょうか。 娘がまだ3歳ぐらいの時にインディアナ州に住んでいるときに観光で来たことがありますが、何を食べたか全く覚えていません。 今回は、中国人の友達とよく来るという娘にベーカリーを案内してもらい、アンまんや月餅のようなものをたくさん買いました。 二人で買い過ぎました。
ついつい、今しか買えねえー!!と思うと・・・(笑)
それにしても、チャイナタウン、臭かった(爆)

シカゴでの滞在はマリオット系のホテルでしたが、私の宿泊した6階のエレベーターが開くと目の前に
d0278232_11461511.jpg
こんな写真が飾ってありましたし、JALの会議室もこの階にあったようです。 たぶん、JALのクルーの宿泊ホテルとして契約しているのでしょう。

今はコロラドへ帰る途中のホテルです。
明日は8時間走ってまたホテルに泊まるか、12時間ぶっ通して走って帰宅するか・・・主人にかかっています。 私は助手席でぐーすかですから。



[PR]



by meek6768 | 2016-09-19 11:52 | つぶやき | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル