今、楽しいことについて。

カテゴリ:つぶやき( 139 )




シカゴから帰ってきました。

火曜日の夜に無事帰宅。
四日間、ホテルで寝泊まりする以外はひたすら車内・・・・
ゆったりとしたワゴン車とはいえ、結構しんどかったです(笑)
コロラド郊外からネブラスカ、アイオワ州ずっと変わらぬ景色だし(笑)
帰りも同じルートで帰ってきました。

今回はシカゴに住む娘の日本での就職が決まったので、アパートを引き払って実家(ここ)へ戻ってくるにあたり、荷物と娘を迎えに行ってきました。
同僚がベッドとカウチを買ってくれると言ったのに前日になってキャンセル・・・そんなもんだわ。
ベッドだけは大学の陸上部の後輩がトラック借りてもらいに来てくれたので、えーついでにカウチも持って行って!とおもったのですが、必要ないと言われ(笑)
結局、ワゴン車に無理矢理カウチを入れて、あとの空間を荷物で埋めました・・・後ろが見えない!
全部入りきらなかったので、ストレージも借りました・・・・なんなんだ!!  カウチ、路上に置いて来れば絶対に誰かが取りに来たのに・・・
と、思ったのは、娘が200個ぐらいのプラスティックハンガーやIKEAで買ったお皿類、オーブントースターなどをゴミ置き場の横に置いたら、どこからともなく人々がサーっと来て、サーっと持って行ったからです!
恐るべし、シカゴ。
d0278232_11432293.jpg
シカゴの北側にある、ミシガン湖沿いの若者に人気のリンカンパークというエリアに住んでいたのですが、裏道はこんな感じのゲットーです(笑) ちょっと、日中でも一人女性が歩くのには勇気がいるかな…と思うのは私だけかな。
こんなぐちゃぐちゃしたところがいいだなんて、若いうちだけなんじゃないかなーと物音ひとつ聞こえない田舎に住む私は思います(笑)

荷物をたくさん積んで、いざ帰路!
でも忘れてはいませんよ、日本スーパー、ミツワは外せない!!
d0278232_11515492.jpg
んー、相変わらず、おいしそうなモンブラン‼ もうほかのケーキには目もくれません!!モンブランっ!!
お弁当を買ってホテルで夕飯にしました。
d0278232_11560306.jpg

帰りも相変わらずの強風が吹き荒れていて、私は一度も運転しませんでした。 ハンドル取られて主人も結構大変そうでした。 道中ずっと乾燥していて、草原が燃えていました。 同日、コロラドでも火事が各地で発生していました。
猟銃で撃った弾で火災発生したり、もちろんたばこポイ捨てであったりします。 乾燥しているとはいえ、まだ夏の暑さはないので、たいていは自然発火ではなさそうです。

帰宅してから、体調がすぐれません。 娘も頭痛に悩まされています。
標高の高いところへ帰ってきたからかもしれません。 四日間車の中で固まっていたからかもしれません(笑)
行く前からの便秘のせいかもしれません。まー原因をあげたらきりのないことなのですが。
乾燥もしているから、水分補給をもっとしなくてはならないのに、ずっと車の中だから、トイレが近いといけないと思って制限もしていましたし。 だから余計に便秘!
この週末で回復させたいと思います・・・だって買い物行きたいしっ!!

今日はデンバーの領事館まで行かなくてはいけなくて、娘と二人で鎮痛剤を飲みながらなんとか済ませました。
お腹が空いたので、帰りにアウトレットモールで食べて、少し元気が出たので、COACHだけのぞきました(笑)
250ドルのお財布を50ドルでゲット。 本当はバナナリパブリックなどで通勤服などをチェックしたかったようですが、頭痛に負けました、とほほ。

たまったTVジャパンのドラマも見たいし・・・ちょっと時間が足りないかな。




[PR]



by meek6768 | 2017-03-11 12:13 | つぶやき | Comments(2)

シカゴへ 2017春編

朝5時過ぎに家を出て、一路シカゴへ。
d0278232_12540105.jpg
休みなしで15時間ちょっとかかるとグーグルマップは言っています(笑)
3-4時間置きにトイレとガソリン補給休憩。

今年の冬はマイルドですね。 このロードトリップ中も予報では晴天続きです。 この時期なので吹雪くことも多々あります。 あぁ、本当にラッキーです♪ 
ただ、強風がずっと吹き荒れていたので、いつもなら少しだけ運転を変わるのに、今回はできませんでした。
でっかいトラックが乗用車と同じ数だけ走っていましたから、追い越すときに車が結構揺れて、レンタルしたワゴン車のハンドルさばきが難しそうです。 
国道80号線はカリフォルニア州から東へ横断しているので、トラックが多いのかな。
もちろん、ワゴン車が揺れるぐらいですから、トラックはすごい事になっていて、追い越しするたびにドキドキですよ。
スピード出しているトラックなんて、いまにもひっくり返りそうですし。

目の前を走っていたトラック。
d0278232_13003942.jpg
トラックがトラックを載せて運んでいるので一瞬見たときは逆走じゃね??とおののきました。

シカゴまで3時間のところまでやってきました。
今日はここで宿を取ります。
私たちはレストランで食べるのが好きではないので、若いころはファストフードでテイクアウトしてホテルで食べたりしていましたが、最近はスーパーでサラダや総菜を買っています。
今回も、Hy-Veeという中西部にチェーン展開しているスーパーへ行ってきました。 去年寄った時に購入した固形ソープがとても良かったのでついでにゲット。
d0278232_13093061.jpg
オーストラリア産なんですわ(笑) どれも香りが良くて悩みましたが、オレンジ系(いっつも柑橘系に・・・)にしました。 
amazonで3パックで13ドルぐらいで売っているんだけれど、Hyveeでは一つ2ドル・・・あれ? 大大大お買い得??
中西部にいる間にちょっと、もっと、たくさん、買い込んでいこう・・(笑)
私がいつも買う、SheaMoisutureの石鹸の半分ぐらいのサイズしかないから、すぐ使い切っちゃいそうだし。

明日はシカゴ。 久しぶりに子供たちと再会です。






[PR]



by meek6768 | 2017-03-05 13:23 | つぶやき | Comments(3)

四連休の終わり・・・・はぁ。

今日もいい天気。
半そで・半パンで外を歩いている人もたくさんいました。
折角なので、無理矢理目的を作って外出(笑)
また、Sproutsというスーパーまで足を延ばしました(運転手付き)
d0278232_05500360.jpg
冬に雪不足だと、春からの水不足につながる・・というのだけれど、結局、山脈に積もっていればいいわけでしょう??え?違うのー? 白いのでダイジョブ!
Sproutsの帰りに、これまた折角なので、TuesdayMorningというディスカウントショップへ。 TJMAXXやROSSのような感じだけれど、服飾類は売っていません。 でも、毛糸はあるんだよん♪ もちろん、流れてきたものだから全然期待できないけれど、幾たびに違うものが入っているので油断できませんっ(笑) ま、今回”も”空振りだったけれど。
ウロウロしたら、クロバーの竹輪編み棒が沢山ありました。 $2.99!! って思ったけれど、案の定針のサイズが小さいものばかり。 
d0278232_05535322.jpg
で、楕円形のシールが貼ってあり、”OLD TIP"とありました。 どうやら、針先に尖がり感がありませんでした。 しかも、細い針ばかりなのに、ワイヤーが固いのです。 たぶん、マジックループには向かないものみたい。 長さが120cmとかもありましたから、セーター輪編みするにはもってこいでしょ! でもUSサイズ0(2mm)じゃ、どうでしょ・・・
ということでパス。

世界中で人気のMadelineToshという毛糸の会社。 テキサスにありますが、きっと会社もでっかくなって社員募集とかしてんのかなーと絶対に働けない距離に住んでいるのに、グーグルってみた(笑)
そうしたら、こんなページにたどり着き・・・

どうやら、そこで働いたことのある人たちの会社へのレビューなんだけれども・・・
ひどい扱い受けている様子・・・ このお二人のレビューから、二人がニッターなのかは全く想像がつきません。 どれくらいの人数でやっているのかもわかりませんが、世界中で人気のある毛糸販売ブランドの実態がちょっと・・・イメージとじぇんじぇん違う。
BrooklynTweedのように、NYからポートランドにオフィスを移して、どんどんと企業を大きくしている風があるから、どこもそんな感じなのかなーと勝手に想像。
時給も、これで生活を立てていくのは大変かもしれないけれど、パート感覚でなら、十分な支払額だと思う。 テキサスだから、生活費があまりかからないのかもしれないし。 毛糸好きにはたまらない職場だと思うんだけれど…毎日、あの毛糸をスリスリできるんでしょー、いいじゃーん。

ということで、なんだか四連休が終了に近づいている・・・ サザエさんを見ている感覚だ。



[PR]



by meek6768 | 2017-02-21 06:07 | つぶやき | Comments(4)

4連休三日目。

さて、抗生物質を飲み始めて二日目で、おしっこするときのあの激痛はサーっと去ってお行きになりました。
水曜日に尿検査をして、ドクターに
”金曜日に連絡して! はい、これ電話番号。 検査結果で炎症が見られたら抗生物質出すから、薬局でもらってね”
と、言われたときにすでに嫌な予感はしていました・・・・
金曜日、電話してもしてもしても、誰も出やしねー。
基地全体がTrainingHolidayで兵士は休みだけれども、病院は運営しているはず。 なのに、だれも出ない。
痛みは増すわ、トイレはベストフレンドだわ、で。
あぁ、外の病院を探さないといけないのかなーと。

アメリカの保険事情が複雑なので、説明しにくいのですが、
自分の加入している保険でカバーしてくれるクリニックをまず探さないといけません。 カバーされないクリニックで診てもらった時には・・・・破産するでしょう。
5年前に頸椎症性脊髄症(読み方が分からない・・)で手術をしたとき、治療費の明細書に700万円とか書いてあったのにはぶっ飛びました。 請求額は25ドル(食事代らしい)だけだったけれど。 保険さまさま、ご主人さままさです(笑)

あぁ、話がそれましたが、結局水曜日に診てもらった軍のクリニックへ足を運びました。 そしたら案の定誰もいない・・
でも、ガラス越しの入り口のドアが開いていたので、そそくさと入って、その奥の関係者以外立ち入り禁止なドアをドンドンと叩いたら、ソルジャーが出てきてくれました。 主人が怒ってその若者に説明をしたら、奥に潜んでいたドクターに頼んで処方箋を出してもらえました。 どうやら水曜日に診察したドクターは休みを取っていたらしい・・・そーだよね、当然だよねっ! 何が金曜日に電話よこせだ! 

薬局で薬をもらった瞬間に飲んでましたから(笑)
焦りましたねー、月曜日が祭日なので、このまま待っていたら火曜日以降の処方になっていたわけです。 きっとその時には、治っているか、悪化しているかだったわけで。 ER行き確実でしたな。 
しかも、土曜日の夜に診察したドクターが
”炎症起こしているみたいなので薬を処方しておきます。 ER専用の薬局でも受け付けますから、今夜でも取りに行ってください”  の、10分後に
”あ、違うドクターが先日薬を処方したみたいですね。”と留守電が入っていました。 
あんたの返事待っていたら、ERで薬もらう前に救急患者になっとるわっ!
しかも、ダブルで処方してしまうミスを犯すとはっ!!!!  

今日も天気が良かったので、近くの高校のトラックへ歩きに行ってきました。
400mトラックを何周か歩いた後に、
d0278232_15450677.jpg
この坂を数回上り下り。 雪が降ると、子供たちが雪滑りする格好の傾斜です。 向こうまで100mほどあるので、たくさんの人たちが一斉にたのしめます。 ちょっとわかりにくいですよね、右から↙こういう感じで下り坂になっています。
 

[PR]



by meek6768 | 2017-02-20 15:52 | つぶやき | Comments(0)

パスポート更新

今年4月に有効期限が切れてしまうパスポートの更新のためにデンバーへ行ってきました。
申請は郵送でしてあったので、取りに行く日程を17日金曜日に申し込んでおきました。
先日、領事館の方からお電話いただき、
”グリーンカードにはアメリカの苗字が使われているので、パスポートのほうにもその苗字を( )で入れておきますね。
トランプ政権になって、情報がマッチしていないと、入国検査で部屋に連れていかれることが多々あるそうなので”
とのことでした。 なんともはや、新政権はこんなことろにまで関与してきますかっ!

お天気も良くて、ドライブ日和。
ぼうこう炎は全然治っていなくて、出発前三時間ぐらいしか寝むることができませんでした。
心配だった頻尿症状がなぜか日中は大丈夫なので、なんとかデンバーまでたどり着きましたよ!
領事館は高層ビルの30階にあるのですが、オフィス入ったら私一人でした・・・
おはようございます!とあいさつしてから、新しいパスポートを発行していただくまで
たったの3分!!
古いパスポートに穴開けたり、領収書を切ってもらったり、情報確認したりしたのに・・・・3分って・・・
日本人のサービスの良さと速さを実感した瞬間でした。
私が立っている所からだと、スタッフが働いている向こうに外の景色が見えるのですが、実際に窓際までは行かれない。
絶景なのに・・写真撮れないのは残念でした。 天気も良くて、ロッキー山脈がとても素敵でした。 ま、そもそも、そこに3分しかいなかったから、じっくり見ることもなかったけれど・・・ははは。

そこから2ブロック先にある日本食スーパーへ。
なんでも揃っているけれど、私の命、酒粕は置いていないと先日フェイスブックのメッセージで返答をいただいております。
d0278232_02550884.jpg
・・なのに、なんだよ、これ! あるじゃん!! 少なくともここ5年以上は置いていなかった酒粕。 あっても、パウチの液体酒粕だった・・・ 500gで$8.99だから1000円弱。 家の冷凍庫にはまだ15kgぐらいあるから・・・いらんけど、ここで買えるんだったら、宝酒造にたのむ事は無かったのに。
写真付きでフェイスブックで問い合わせして、無いといったのだから、その時は販売していなかったのだろうな。 私以外にリクエストした人が居たのか?? ん?? 居たのか!!!

最近、同じようなことがあったな・・・と思って思い出しました。
ずっと愛用していたシャンプー&コンディショナーがWalmartの棚からずっと消えていて、家にあるあまり気に入らなかったものを無くなるまで使っていたのだけれど、さすがに新しいのを買わないといけないと、Walmartへ行ったら、何事もなかったように、チョコンと私愛用のものが陳列していたのですよ。 半年以上、それ用の棚もなくなっていて、販売中止か?と諦めていたのに。 

4連休中ですが、やっと処方してもらった抗生物質を飲み始めて頭痛がしてきました。
たぶん、ぼうこう炎を完治させるのに4連休使い切りそう・・・・涙



[PR]



by meek6768 | 2017-02-19 03:55 | つぶやき | Comments(4)

ぼーこーえん

今日は仕事に復帰しましたよ。
オレンジ色の憎い尿がしゃーしゃーと出ます。 市販薬がそうさせるのです。
薬を飲み始めてから、トイレに行く回数がすっかり減ったので、会社でもなんとかトイレで悲鳴を上げずに痛みをこらえました。
仕事が終わってから病院で診てもらいました。
最初に看護士さん、チャーリーが問診。 市販薬見せたら、尿検査しても結果が出ないからしないけど、先生に症状を話せば薬が出ると。
チャーリーさん、ちょっとオーバーウェイトで歩く度にかがむ度にゼーゼーしていて、あんたが診てもらったほうが?みたいな。 でも随分前からいるおっさんです。 愛嬌全くないけれど、優しいおっさんです。
で、先生が結局尿検査しますよーと言うので、急いで水ガンガンに飲んで検査しましたよ。
PCで私の血液検査の歴史を見ながら、もう何年も中性脂肪が標準の三倍近いよね、それを低くする薬を処方するから、と。
おいおいおいおいおい、
おしっこする度に痛いから来てんだけど??
中性脂肪は、あなたが言うようにもうずっとずーーーっと高いよ。 知っとるよ、結果出た後に先生も会ったよ。 栄養士さんともなんちゃってカウンセリングもしたよ。 
今日の問題について、なんとかしようよっ!!

”尿検査の結果は金曜日に出るので、炎症起こしていたら、抗生物質処方します”・・・と。
それまでは市販薬で、と。 午後2時に服用する計算だったけれど、3時過ぎに診察予約があったので、飲まないでいたのですよ。 なので、帰宅したらまた頻尿・・・するたびに激痛走るしっ!
同僚に携帯メールで文句ったら、フツーは抗生物質その場で処方するでしょっ!と激怒していました。
”あんたが診察行くたびに私がプンプンするようなことばかり起こるわっ! 前回はダニが寄生しているから会社行っちゃいけないと誤診されるしっ!!”
えぇ、えぇ、そうでしたね。 もうそんな事ばかり何度も起こって、びっくりぽんなのは、行くたびに診てくれる先生が違うということです。 病院ごと何とかしなければならない状況なのか?!

結局、コレステロール値下げる薬だけ処方して帰途に就いた私。 
アメリカでは、”痛みの度合い”をよく聞かれるのですが、痛みが無くても最高値の10!と言いなさいと教えられてきました。 でも痛みないのに、痛いといったら診察の仕方もずいぶんと変わってしまうと思うんですよねぇ。
ま、歯医者で痛み”10!”とか言ってしまったときには、レントゲン撮る前から、神経抜く治療準備しちゃったりしますし。

何しろ明日会社へ行けば、そのあとは4連休なので、ずっとトイレで生活しなくちゃいけなくても困りはしませんが・・・ちょっと寂しいか、な。

そうそう、今年のバレンタイン、主人は薬とクランベリージュースを買いに行くついでに用意した模様。
d0278232_11145971.jpg
これを部屋に発見して、初めてバレンタインだと気が付きました。 相変わらずのキットカット。 で、食べるのは主に主人だったりするのです。

[PR]



by meek6768 | 2017-02-16 11:16 | つぶやき | Comments(0)

コロラド、最高気温記録更新。

今日は予報通り、25度以上になりました。
金曜日なので、会社にずっと缶詰だから全然恩恵受けていないんだけれども・・・・
コロラドの2月の気温としては記録破りだったそうです。
だって、暖かい、じゃなくて、
暑かった!!
ま、風がちょっと強かったけれども。

会社帰りに、Lowesというホームセンターへ行ってきました。 もちろんまだ花や野菜の種を買うのは早いんだろうけれど、今年はどんなものが出ているかなーとチェックです。
でも・・・・あんまり目新しいものは無かったかな。 毎年一緒なんだろうなぁ。
室内での種まきもたぶん4月にならないとできないしな・・・と、言っている間にお店から種が消えて行ってしまうわけで。
d0278232_15140202.jpg
ジニア(ヒャクニチソウ)だけは種類が鬼のようにあるんですよね‥‥毎年(笑) 育てやすいので、いつも種から育てています。

明日の夜からちょっと雪が降るそう・・さすがコロラドだわ(笑)

[PR]



by meek6768 | 2017-02-11 15:16 | つぶやき | Comments(2)

主人50歳になる。

主人が50歳になりまして。
大台に乗ったなぁという感じ(笑)
私はもう少しでそうなんですが、もう数年前から自称48歳なので、気持ち的にもう50歳なんです。
アメリカでは(日本でも?)あんまり自分の年齢を口に出す機会がありません。
なので、いきなり訊かれると、計算して答えたりして。 
会社では40代が結構います。 でも、早くに出産していたりして、子供たちがすでに30歳になっていたりするので、私より結構年下でも子育て先輩だったりするのですよ。

ケーキは要らない、と言われていたのでどうしようかと思ったのですが、
d0278232_08352069.jpg
RedVelvet、買って行こうか?とこの写真を携帯メールで送ったら、主人はノー。
このケーキはスポンジが赤いんですよ。
レシピはこちら↓・・・どうです、きもいでしょ?(笑)
私は食べたことがありません。 子供たちがまだ家に居た時に買ったことがありましたが、もちろん私抜きで食べきりました。
この赤いスポンジはココア味で、食紅だそうです。 うえっ!

結局、ドーナツ二つで収まりました。 ケーキとどう違うんだよ?と突っ込みは入れませんでした、だって誕生日。


昨夜はアリゾナへ戻っていたEsty先輩がコロラドスプリングス市に息子を訪ねて来るというのでディナーをしました。
約2年ぶりの再会ですが、全然変わっていませんでした。
ここを去るときにご主人と別居という形を取ったのですが、お互い既にパートナーが居て、勝手気ままな感じです。
法律上は浮気になるのかしら?! でもご主人は30歳ぐらい年下の女性とその5歳の息子と同居しているっていうし、私の友達も楽しくやっている様子。
そろそろ、正式に離婚をしようと話している様子(笑)
でも、大学へ行っている息子が卒業するまではこのまま・・・(と言ってもこの息子もこのご主人の子ではない…複雑になってくるので説明省きますがっ!) 義理息子でも、医療保険や軍からの福利厚生が適用されるので、せめて就職するまでは‥ということみたいです。
医療保険はバカになりません。 私の知り合いは夫婦と一人息子なのですが、毎月800ドルぐらい保険を払っていると言っていました。
800ドルって・・・・一体収入のどれだけをもっていかれてしまうのかっ!
最初のご主人は弁護士だったのですが、違法行為してライセンスはく奪されたとか。 彼もまた30歳ぐらい年下の女性とお付き合いしているそうで、最近の50代男性のトレンドなんですか? 20代の子持ちと付き合ったり住んだりするのは。 それとも、そのくらいの年齢の人たちじゃないと、お付き合いできないレベルの人たちなんでしょうか・・・・そういうのって芸能界の話かと思っていましたが、結構あるもんですね。 おっさんたち、利用されてんですよっ!って言ってあげたいけれど、その人たちしか相手にしてくれないんじゃ、しょうがないのかな。

自分の娘よりも年下と一緒になるって、どうなのかしら。 私にはちょっと想像がつきませんん。 そうだ、トランプに聞いてみよう。


[PR]



by meek6768 | 2017-02-09 08:51 | つぶやき | Comments(5)

ゲロゲロな図書館。

毛糸、ファイバーに関する本を眺めたい(読む、という感じじゃーないし)と思っていていくつかの図書館を回ること一か月。
図書館のネット検索でそれ関係を見ると、ダウンタウンのPenroseという図書館に結構集中していることが分かり、またそこへ行ってきました。
前回はオープン時間に行ったのですが、ダウンタウンにあるので、駐車場も有料。 開館直前に正面入り口にはたくさんの人たちが待っていました。
今回は午後2時ごろに行ったのですが、図書館入った瞬間から、
吐きそうなくらいに臭いっ!!!
ハイネックの部分を口と鼻まで引っ張って息していましたから・・・・
浮浪者、ホームレスさんたちがうじゃうじゃ居るのです。 しかも暖房入っていますからね・・・臭いが蔓延しまくり。
主人に手伝ってもらって、借りたかった本を探し当て、急いでチェックアウトして出ました。 なので中身なんて見る時間なし!!

外は超寒いというのに、窓全開で車走らせること5分・・・なんとか体中に染み付きた臭いが去っていったような。
2フロアーが図書館になっている建物ですが、ホームレスだろうと思われる人たちのかずは半端じゃありませんでした。
結局バックパックやらプラスティック袋など全所有物をもって移動されているわけですから、すぐわかります。
そういった方々が椅子やテーブルを占領してお休みされている・・・ 一体図書館が開いていない夜中はどこで過ごしているのだろう…連夜氷点下ですよ。
警備員もたくさん居るんですよ。 ただ、ホームレスの人たちがほかの人の迷惑になるような行動はしていないと思います。。。ただあの臭いは耐えきれません。 市内には10箇所以上の図書館が点在していて、60万人の市民が利用できます。
最近は新興住宅地に近いところにどんどんと新しい図書館が出来ているので、この臭いダウンタウンの図書館へくる必要な全くありません。
自分の図書館に無ければ、取り寄せも可能ですからね・・・ それを待てるなら、こんな所へくる必要全くなし!

あ、で、借りてきた本ですが。
d0278232_00490962.jpg
d0278232_00501035.jpg
この4冊です。 まだ全然中身見ていないしっ! いいんですよ、まだ三連休ありますから(笑) 

そうそう、Amirisuさんが新しいコレクション本をリリースされましたね。
その中で、コロラドのElsa's woolが紹介されていてうれしくなりました!! いまCormo毛糸が人気のきざし?? メリノみたいにノーチクリだというので、私も使ってみたい毛糸です。 ただElsaさんのはナチュラル系しかありません。 白系で帽子やカウルなど編んだら絶対にかわいい!
Elsaさんが毎年参加されているTao'sWoolFestival(ニューメキシコ州)には是非行ってみたい。 
なにせ、Elsaさんちまで州内だというのに、片道5時間以上かかるんですよ・・・・見に行くとなると結構大変。 10年前に観光で行ったデュレンゴ(Durengoー世界遺産がある地域です)の近くなんですが、あのクネクネ道を行くのかと思うと躊躇してしまうのでした。 
ま、行ったからと言って相手にしてもらえるかも疑問ですしね(笑)

明朝から雪の予報‥‥あぁ・・・四連休とは言え半分は雪で身動きが…取れないかもなー!!

[PR]



by meek6768 | 2017-01-15 10:27 | つぶやき | Comments(4)

嬉しくない四連休の始まり。

来週の月曜日はキング牧師の誕生日で祭日休み。
明日の金曜日は軍人さんたちは”トレーニング・ホリデー”で休みで四連休となります。
このトレーニング・ホリデーって一体なんなの?って感じなのですが、一様、日ごろ忙しくて出来ない、又は溜まってしまっているトレーニングをする日らしいのですよ。 デンタルでのトレーニングはたいてい、PCを通じてセクシャルハラスメントや差別への理解、テロ対策についてのレッスン→テストが毎年あります。 
トレーニングホリデーはたいてい祝日のある金曜日に持ってきて四連休にします。 でも契約社員は週五日x8時間勤務なので、この日も休暇申請しない限り出勤です。
実は明日も出勤のはずでした。 でも、
”契約社員はトレーニングホリデーに出勤しない”というお達しが着まして。 でもその内容に”オフィスが閉まるから・・”とあったので、わがクリニックのボスも”閉まらないから、出勤!”と言っていたのですよ。 でも今日帰り際に、正式に来るなというメールが上層部から来たそうです。
来るなということは給料がその日の分入らないということ。 おとといの火曜日も、強風による停電で基地が閉鎖されて働けずじまい。
仲の良い契約社員の衛生士は”今まで10年働いてきて、こんな扱いを受けたのは初めて”と怒っていました。
トレーニングホリデーは毎月あります。 3月なんて祭日無いもんだから、金曜日と月曜日をトレーニングホリデーにして四連休なので、二日分無給。
どうなんだろう・・・もしかしたら、来月から取りやめになるかも。 その衛生士が契約会社の窓口の女性と電話でこの件について話したら、軍からの要求だったので、しょうがなかったけれど、”自分たちのクビしめてますよ”と軍の幹部に言ってやったそうです。 なんだよ、トランプになる前からこれじゃ話にならない(笑)
クリニック入口には陸軍のボスたちの写真がずらーっと並んでいますが、一番のボスはもちろん大統領。 私が働き始めたのが2010年ですから、ずっと彼の写真でした。 これが、え? ほら吹きトランプに代わる・・・なんだか、どうなんでしょう。 

ホリデー中だって、4連休なんて取らなかったので、はてさてどうしたらいいんべか。

今日は帰宅してパンを焼きました。
d0278232_12022430.jpg
最近は週1のペースで焼いています。 生地の分量が多くて焼いている途中にケースの端からガンガンにはみ出てきたりして、いまいちなことが多いのですが、今日のはよく出来ました。 まだ暖かくて試食はしていないので、味は変わりませんがね(笑) キノア・パウダーとフラックスシードも入れました。
先日主人がアマゾンで購入した
d0278232_12023967.jpg
こちらのスライサーで切って、トーストします。 焼き上がりは約900g。 重さだけだったら、日本のパンの2斤以上あるかな・・
これはこれでおいしいレシピなんだけれど、やっぱり日本の6枚切りが食べたい。。。なぁ。。。



[PR]



by meek6768 | 2017-01-13 12:12 | つぶやき | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル