今、楽しいことについて。

カテゴリ:つぶやき( 128 )




復帰初日。

緊張と憂鬱感で、夜中何度も起きてしまいました。 仕事に遅れる夢も沢山見ました(笑)
家を出る6時20分には既に外は明るく、雪も氷も無い道路を20分走って会社に到着。
5か月の休職は長いのか短いのか・・・・覚えていることもあり、まったく意味不明なこともあり(-_-;)
スタッフの顔ぶれもすこし変わり、ルールも変わっていたりしますが、ま、徐々に慣れていくということで・・・
d0278232_920674.jpg

冷え込んだ朝でした。 モクモクはダウンタウンの発電所から出ているもの。
インベーダーセーターは前後見頃の袖部分まであと少しです。
[PR]



by meek6768 | 2013-02-20 09:23 | つぶやき | Comments(4)

明日から復帰

今日はプレジデント・ディでお休みでした。
外は白い雲がたくさん浮いていて、気持ちの良いさむーい一日です。
明日から仕事に復帰します。 あぁ・・・本当にどうしよう・・・です。 5か月振りの仕事で、はっきり言って何も覚えていません。。。 多分最初はIDの作り直しやら、研修・トレーニングをPC相手にやらなければならないのですぐに、治療に参加ということにはならないか、と。 それにしてもまず8時間会社に居られるかどうか・・・
先日遊びに行って二時間ほどおしゃべりして来ただけなのに、帰宅してどっと疲れましたから。 

インベーダーセーターの方は(!)順調に少しづつですが進んでいます。
シーズンも終わりに近づき、ニッターさんたちは春夏の新刊を手に取って次なるシーズンの準備をされているようです。  
私は昨日、WEBSという毛糸販売のネットショップでメリノウールが半額になっているを見て、購入してみました。 編みたいセーターはこちらっ!

またまたアイスランド・セーターなんですが、購入した毛糸はメリノウールなので多分ハイネックにしてもチクチクしないのではないか、と思います。 編んでいる途中で肌触りがいまいちだったら、クルーネックにします。

d0278232_423724.jpgあとはEco+という一カセ250gというカスケード社から出ているものも買ってみました。 これで作りたいのは
Michiyoさんの”着こなし上手のニットのふだん着”に出ているマフラー(P)です。 ありゃ??KnitPicksの毛糸で作る予定で写真も撮ってあったのですね? えーっと、どうしてこなっているのでしょう?? Eco+オーダーしちゃいましたけど? でも、まーお色が違っておりますので二つお作りになるのもよろしいかと・・・
オーダーする時に、どの毛糸を何の作品のために買ったのかメモしています。 さもないと、毛糸が手元に届いたときに??状態になるからです。 でも・・・実際に毛糸を手にしてイメージがまったく違いお蔵入りになる事も多いんですよねぇ・・(絶対に私だけじゃないはずっ!!)

ま、4月まで雪が降るコロラドですから、着ないにしても、編んでいるのは大丈夫そう・・・・
[PR]



by meek6768 | 2013-02-19 04:16 | つぶやき | Comments(2)

復職予定

今日は朝から太陽が出ていて、気持ちの良い一日の始まりです。 くそ寒いですがー(-_-;)
昨日無事にフォーカスどんをもらってきました。 雪が降ったりしてすごく寒かったのにずっと外に放置されていたので、またエンジンかからず・・・ 寒さのせいだとスタッフに説明されて、それでも疑いの目を向けましたけど。
10分ぐらいエンジン温めてから発進して、無事生還。 ま、今日またエンジンがかかってくれる保証はないけれども・・・ 当分は遠出できませんなぁー。 
d0278232_23381389.jpg
フォーカスどんを取りに行ったときに乗っていたもう一台の車の中で靴下を編んでいました。 でも二段ぐらいしか進まなかった・・さっさと完成させないといけないです、いけないです・・・

以前ブログにも書きましたが、去年9月に脊髄破損のため手術をしました。
8月ごろから あれよあれよと体がマヒしていきまして、最初は手、そして足・・しまいには尿意や便意もあまり感じなくなりました。 でも、会社を休むわけには行かず手術日が決まるまで何とか働いていました。
手術しないと車椅子生活になると言われて、先生を信じ手術してもらうことに。 
術後、ICUに一日入れられて翌日一般病棟へ。 手術から三日後には退院ですよ、アメリカはっ!!
d0278232_23573214.jpg

確か術後最初に食べた食事・・ なんで食事が運ばれて来ないんだろうと看護婦に聞いたら、”あ、そこにあるメニューで好きなもの選んで、それ専用の電話でオーダーすればいいのよ”と言われ、早く言っとくれ!と。
喉に5cmほど横にメスを入れられたのと、術中管を喉から通していて、まだ痛かったので飲み込みやすいものをオーダー。 あれ、クッキーが・・・おかしいなぁ。。まだ頭が混乱していたからなぁ・・・食べたけど。

早い段階で感覚も戻ってきて、こりゃーすぐ復職も運転もオッケー!なんて思いながら二か月検診に言ったら、”何言っているんですか!大手術したんですよ!! 復職は半年ぐらいは無理ですから”と先生に呆れられ。
そうかーそうだよなー、車椅子生活にならなかっただけでもありがたいんだよなーと。 
リハビリも行き、今はジム通いして筋肉を取り戻しています。 主人は姿勢が良くなったと言います。
まだ、足の裏にしびれを感じます。 一生感じるのかもしれません。 
で、来週から復職する予定です。 昨日会社に顔を出してきて、それを言ったら皆喜んでくれました(少なくとも表面上はっ!) また、同僚とバカ言い合ってわっはっは笑える毎日が来ると思うとやっぱり嬉しいです。
皆、口々に”ちゃんと歩いている・・・・”と。 そうなんです、術前は壁伝いじゃないと歩けなかったんです。 今は廊下の真ん中を歩けますからっ!
最初はまず8時間労働に慣れることから始めないといけませんね、きっと。 8時間編み物はオッケーだけれど、8時間労働はどうでしょう・・ねぇ・・
[PR]



by meek6768 | 2013-02-13 00:09 | つぶやき | Comments(10)

フォーカスどん、またもや・・・

昨日の夕方にガレージから電話があり、車が直った!とのこと。
今朝一番で取りに行きました!! そしてその足でバーゲン中の(いつもバーゲンだけど)クラフトショップ、Joannへ直行しました。セール品も定価品もさらに20%オフっていうんで、買い物リスト作って買ってきました。 車も直ったことだし、ゆーーーーっくりお買い物。 
d0278232_6152761.jpg
先日図書館で借りてきた本の犬のセーターを作ろうかな、と緑・青・グレーを一玉ずつ。あとは、絶対に足りるはずの今編んでいるセーターの毛糸一玉。。。。自分を信じろよ!
そして作る予定もないソックヤーンやら、あら、これって帽子によさそう・・な毛糸やら。一時間半ぐらい店内さまよっていたくせに、
d0278232_6203960.jpg
なんじゃこりゃ!的な超可愛い毛糸を一玉。 多分これでかぎ編みのブランケットでも作ろうか、と思ったのだと思います。うまくいきそうだったら必要分買に行きますが・・ あまりにも毛糸の数が多すぎて大好きな色とりどりの毛糸たちに囲まれて、冷静に考えることが出来ません。 こんなんでは、糸工場で働けないわっ!(おいおい)
久しぶりにファブリックの方もチェック入れました。 毛糸に没頭する前はJoannにはファブリックばかりを買いに行っていたのに、最近は素通りしていましたから。
可愛いプリントがたくさん出ていました。 が、ファブリックをカットしてもらうためにもらう待ち番号の順番が着てしまったので今日はこれだけ。
d0278232_6281696.jpg
ドイツちっくなのと、犬がブーツ履いているいるもの。
d0278232_634588.jpg
そしてツボにはまってしまった、真っ赤なフランネル・・・布カットしてくれる人の後に置いてあって一目ぼれ。ふつうの生地だったら即エプロンだったんですがねぇ・・・・ ピロケース作りますよ!!

で、大きな袋下げて嬉々と車に戻ったはいいけれど、また動きませんで・・・・・フォーカスどんが。 え??今さっきガレージで生き返ったんじゃ?? 怒りを抑えて、主人に迎えに来てもらいました・・・ ガレージに電話したら、Joannの前からレッカーすると言っていました。 お願い、今度こそは、ぜひぜひ直してから返して・・・

今夜あたりからここコロラドも天候が荒れるみたいです。 外は強風が吹いています・・・・雪を運んでくるみたい。 東海岸は今、吹雪いていて大変だそうです。 被害が広がらないといいです。
[PR]



by meek6768 | 2013-02-10 06:44 | つぶやき | Comments(2)

車がぶっ壊れた・・・・

昨日いつものように主人とジムへ行き、車に戻りスタートさせようとしたら・・・反応なし。
しょうがないので、通りすがりのタクシーで帰宅。 あぁ、遠出していなくてよかったねぇと、その時はまだお気楽だったんですがねぇ・・ 夜、ジムが閉まったころに戻ってバッテリーのチャージをしたんですが、また反応なし。ひえー、バッテリーじゃいの?とこの辺からちょっと嫌な感じになり。
翌朝・・・・
d0278232_312182.jpg
近くの修理工場までレッカーされて・・・ 
調べてもらったけれど、”どこがいけないのか分からない”と言われ・・・ もっと専門業者に頼まないといけないかもしれない、と。 車の修理工場で車直らないんですか?とふと素朴な疑問が・・・・ 歯医者に行って、骨折した足をどうにかしてくれと言っているわけじゃないんです、私。
で、昨日は中古車ディーラーで車を物色してきました。 買うつもりはサラサラなくて、セールスマンも売る気全然無くて。 いやー久しぶりに車を見に行きました。 主人の車も私のも購入してから既に6年以上が経っているので、車やさんとは縁が全然無くて。 車に興味もないので、動いてくれればいいんですが・・ねぇ。
主人は巨体なので、運転席に入れない車は買えない・・・・ 入れても足が曲げられない車も買えない・・
最近はクロスオーバーという種類の車が大流行なんですね。 主人とも、Muranoっていいねぇと言っていましたが高くて買えません。 大昔にNissanのQuestというミニバンをずっと乗っていました。 確か14年近くも。 サウスキャロライナで購入し、インディアナ、ハワイ、ドイツとずっと家族と一緒に移動してきました。 でもここに越してきて、家が完成し購入したその日の夜に主人が大きな事故をして廃車・・・ 主人の怪我よりもQuestの廃車にショックを受けあまりに思い入れが大きな車だったので、そのあとに買った車にはあまり愛着が湧きません・・・
果たして、私のフォーカスどんは生き返るのでしょうか・・・・頼むよ、フォーカスどん・・・愛が足りないか・・
[PR]



by meek6768 | 2013-02-09 03:19 | つぶやき | Comments(4)

ウォーキング

今日もいい天気。 気温が上がったのを確認してからウォーキングに出かけました。 去年の春ごろまでは天気が良ければDabu(犬)を連れて一時間ほどの散歩をしたものでした。 今日は9月に手術をしてから初めてのウォーキング。 流石に犬に引っ張られながらは、まだ自信が無いので一人で。 主人にはちょっと家に居てもらって、何かあったら迎えに来てもう様に頼んでおきました。
d0278232_1113463.jpg
あっはっはー、何もありませんなー。 新興住宅街でして、道路のこちら側は住宅がずらーっと並んでいます。 サブプライムローン問題の前は”こちら側も住宅を建てて、小学校も一つ建ちます”何て業者の人たちは言っていたけれど、あれから数年経っていますねぇ。  それでも久しぶりに住宅地の周りを歩いたら、新しい家々がたくさん建っていて驚きました。 d0278232_11173628.jpg

ひたすら10分ぐらい、こんな風景を左手に見ながらテクテク歩きます。 歩道が90度右折して、200mぐらいの上り坂が始まります。
d0278232_11203824.jpg

途中からパイクスピークが見えてきました。  背には何マイルも続く荒野。 コロラドスプリングスは便利なもので、西に山脈で東は荒野です。 運転していて道に迷っても、あたりを見渡せばだいたい位置が把握できます。
そして、こんな荒野を突っ走るとき必ず頭をよぎる歌がアニメソングの”ラスカル”なんですよ・・・・♪シロツメクサの花が咲いたら、さぁ行こうラスカール♪ の、あれです。。。ってみなさんお判りでしょうか。自分でもなぜなのかよくわかっていません。 時々、フランダースの犬にすり替わる事もあり、まだ荒野の中だと、じゃーハイジの歌も?と自分に確認してから高らかに歌ったり。 ・・・・・きっとこうやって孤独を乗り越えているのか、と。
[PR]



by meek6768 | 2013-01-20 11:32 | つぶやき | Comments(2)

暖かな一日。

d0278232_1222519.jpg

これは数日前の写真なんですが、明らかに室内から外を撮った写真でして・・・ すこし雪が降ったようですが、太陽がサンサンと明るく輝いていたので窓を開けたら凍り付いた日です。 やっと今日から氷点下を脱出し、暖かくなってきました。 午後は裏庭に出て太陽をたっぷり浴びながら編み物をしました。 あまりに気持ち良くて、編み物はあまり進まず・・得たのはたくさんのビタミンDとしみ・そばかすです、ははは。
ファンデーションを持っていません。 あ、自慢にはなりませんねぇ・・ でも使わないのでありません。
仕事(ただいま休職中)で、マスクやガーグルをするので、口紅・ファンデ・マスカラをすることがありません。 そのうえズボラなので、無意識に顔を触りますから、きっとすごいことになります。 
日本ではお化粧しないと失礼に当たるということを聞きますが、皆さんお化粧していますか? 
日本に住んでいる姉はいつも鼻の頭に汗をかいているので、化粧をしていません。 失礼な姉ですか(笑
大学生の頃、シアトルのデパートでお化粧してもらったら、パンダに変身しました。 
今度里帰りしたら、きちんとデパートへ行ってお化粧について学んでこようかと思います。 ”お客様、まずお肌を何とかしましょうね”と素敵なお姉さまにアドバイスされそうです・・・(-_-;)
[PR]



by meek6768 | 2013-01-17 12:35 | つぶやき | Comments(2)

バレーボール 東京オリンピック

先日、義理兄にNHKで再放送された東洋の魔女・伝説の名勝負を送ってもらいました。 今まで、対するソ連のミスで優勝する場面を何度も見てきましたが、まさかその画像だけしかNHKに残っていないということは知りませんでした。
小さいときからバレーボール大好き人間でしたが、何しろ背がとても小さかったので中学では卓球部(笑。 中学を卒業するころにはぐーーんと背も伸びて、高校・大学とバレー部に入りました。 結婚後も主人の仕事で転勤するたびに地域のバレーボールクラブにお世話になりました。 
d0278232_226471.jpg
 
この漫画本は私のバイブルです・・・第一巻はシリアス系の表紙ですが、二巻目から最終巻は完全に内容を表現したものになっています。 はい、ギャグ漫画だと思います。 むちゃくちゃな試合展開ですし。 でも私はこれでほとんどのバレーのルール(その時代)を覚えましたし、なるほどと思うプレーも結構あったりするのですよ。
小学校から中学時代に週刊マーガレットに連載されていました。 うぅ懐かしすぎるっ!
アタックNo1の再放送も何度も見て、実はVHSで手元にもあります。 マニアですかね。  東洋の魔女のNHKドキュメンタリーを見て、あぁアタックNo1は本当に東洋の魔女がベースだったのだと、改めて認識しました。 子供の頃、風船を使って、”木葉落とし”とか練習したなぁ・・・  アメリカ人の主人も大学生の娘もアタックNo1のオープニングが歌えるほどに、ビデオ見ていましたから。
はい、私は体育系のニッターです・・あ、今は手術して体の不自由な引きこもりニッターです・・・・ 

日本の皆さん、よい三連休を。
[PR]



by meek6768 | 2013-01-12 02:40 | つぶやき | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル