今、楽しいことについて。

カテゴリ:つぶやき( 145 )




メリークリスマス!🌲

さて日本は25日。 メリークリスマス!! (笑)
今こちらはイブの夕方です。
今日の最高気温はマイナス2度、最低気温はマイナス12度・・・・さぶっ
それでも、雪は降らない…全然降らない。

今日は息子に運転してもらって、市内のアジアスーパーへ行ってきました。
夏に車を買って半年・・購入時の試運転の時以来ですねー、息子の運転する車に乗るのは・・・・
夏休み中は片道100kmのデンバーまでインターンシップで毎日運転していましたからね、腕は上がりましたよ(笑)
プレイステーションなどで小さいときから運転しているから上手いのかな?? (それはちょっと困る)

d0278232_08103404.jpg
助手席に座っていると、外の写真が撮れるので嬉しい♪ 手前の煙は蒸気です。
富士山よりも高いパイクスピークにでさえ、ほとんど雪がありません。 どーーーしてーーー!! 
来年どんどん降ってくれるといいけれど・・・”山の上だけ”。 この辺は降らなくていいっす。(ってわけにはいかないだろうけども)

今月半ばから風邪をひきました。 声がかすれて、のどが痛かったです。 
毎晩、Nyquilという液体の風邪薬を飲んで寝ていました。 アルコールたっぷり入っていて、ぐっすり寝かせてくれます(笑)
年取ると、風邪も長引くのですね・・・・体感しております。 久しぶりの風邪でした。
クリスマス前の2週末をパジャマですごしました。 もともとパーティーとか集まりが苦手なので、ホリデー中もふつーに過ごしています。
クリスマス当日は義理弟の家で持ち寄りで夕飯をしますが、それぐらいですね。 私も義理弟も翌日は早朝から仕事ですから、食べて帰ってくるっていう感じ。

Ravelryを徘徊していたら、編みたかったパターンが25%オフになっていたので、とりあえずゲットしておきました。(31日までオフキャンペーンしている模様)



・・・・そう、とりあえず💦

娘は日本の企業でお世話になっていますが、週末に忘年会があって、”ブルゾンちえみ”をした時の動画を送ってきました。
うわー、髪の毛切ったのかよ!と思ったら、ボブのカツラが”ブルゾンちえみ”セットで売っているんですね。 びっくり。
毎晩10時ごろまで練習したりミーティングしたりして、新入社員が忘年会を運営したとか。
この週末、睡眠不足を回復すべくガンガン寝たそうな。 若いっていいわ(笑)


[PR]



by meek6768 | 2017-12-25 09:20 | つぶやき | Comments(0)

暖かいっ!

12月だというのに、暖かいです。
d0278232_06585806.jpg
パイクスピークも岩山のまま・・・ いつもなら、真っ白なのにな。
このままでは、来春の水不足が懸念される・・と思うんだけれど、ローカルテレビでそんなことは言っていないので大丈夫ということなのかな?
私個人としては、道路も凍り付くこともなく運転しやすいのでありがたいけれど、ずっと冬の間そういうわけにはいかないでしょうしなぁー
雨も降らないので、からっからに渇きまくっています。 芝生に水あげたほうがいいかもなぁ。

私はあまりシリアル自体食べるほうではないのですが、買うならこれ!というのが一つありまして。
なのに、最近ストアーで全然見かけません。 生産中止なのかなぁとあきらめていたら、アマゾンで売っている。
なのでポチリました(笑)
d0278232_07034287.jpg
12箱・・・
買っても主人がガンガン食べてしまって実際に私が食べる量なんてたかが知れているのでした。
なので12箱なんて、あっという間に終わってしまうことでしょう、私が食べる前に(笑)

最近、手の荒れが治まっています。 どう考えても春から夏にかけてのガーデニングシーズンにひどくなるんですよ。 でも、皮膚科もアレルギー科もガーデニングは関係ないかなーって言うんだなー。 普通だったら、乾燥しまくりの今に症状悪化するんじゃないかなって素人考えでは思うんですがね。
先日、同僚に教えてもらったBagBalmが結構手荒れから救ってくれているような気がします。 100年以上もバーモント州で愛されている保湿クリーム・・といっても本来は乳牛が乳絞った後の荒れた乳首や周辺に塗っていたものだそうです。 と、同時にファーマーも自身の肌に塗っていたのだとか。
今日、ピンタレストを徘徊していて、発見した整理整頓のお写真に、
d0278232_07130303.jpg
小さなBagBalmを発見。 メイクアップの整理整頓のお写真ですが、何に使っているのかなーと思ったり(笑)
こんなかわいいサイズがあるんだ。 私が持っているのは、8OZ(ウォールマートで7ドルちょっとだった)だけれど、ネットで小さいのを買おうかな(笑)←1OZらしいです。
ファーマーは75OZ(2kg+)を常備しているそうですがね。

会社では先週このニュースで盛り上がりました。
d0278232_07211316.jpg
カリフォルニア発祥のバーガーショップ、In-n-Out.
私は食べたことがありませんが、非常にひじょーに美味しいのだとか。
カリフォルニアでも、食べるのに30分待ちとからしいですから、”すでにその時点でファストフードじゃないよね?”と同僚が突っ込んでいましたが。

コロラドにやってくる!というニュースがフェイスブックを駆け巡りました(笑)
デンバーの人たちは”なぜに、コロラドスプリングスにできるんだよ!”と言っています。
なんでも、工場も近くに作らないといけないらしいので、そうなると土地のある所からなのでしょうか。
・・・・でも、オープンが2020年って言っていました。。。さて、オリンピックとバーガーショップ、どちらが先かな。


[PR]



by meek6768 | 2017-12-04 07:29 | つぶやき | Comments(0)

Happy Thanksgiving!!

今日は感謝祭でした。 
11月も下旬だというのに、コロラド・スプリングス市は20度ぐらいあったようです・・・・って外に出ていないのでわかりませんが(笑)
娘は日本、息子はシカゴ。
結局、主人と二人の感謝祭です。
招待するのも、されるのも苦手なので、二人+Dabuで四連休中。
私は2週間、家を空けていたので、その間にオーダーされた犬のセーターやらスヌードを必死に編んでます。

息子は大学の寮(アパート形式)で、家に帰らなかった友達4人で、感謝祭ディナーを作った様子。 
あぁ、一人でポツンと残っていたら可哀そうだなと思っていたので、うれしく思いました。
d0278232_16113852.jpg
ターキーではなく、ハムで感謝祭だった模様・・・・(笑)  ちゃんとサラダが映っていたので、よしっ!

同僚の娘さんが、ガールスカウトをしていて、その流れで、ファンドレイザー(資金集め)のカタログからナッツ類を二つ注文したのが10月中旬。
里帰りしていてすっかり忘れていましたが、昨日同僚が商品を持ってきました。
。。。でその中に入っていた手紙
d0278232_16184879.jpg
どうやら、オーダーしたナッツのうちの一つを、飼い犬のホーマーが食べてしまったらしいのですよ。
それにしても、6歳から、”HEY"で始まる手紙をもらうとは。
まー・・・しょうがないので同封してあった返金されたお金は娘さんに渡しましたよ・・・ファンドレイザーですから、ファンドレ・・・・😢
$17のナッツ、カウンターの上に置こうよね、今度はね、HEY!!

日本で娘の同僚さんに頂いたお菓子。
d0278232_16134073.jpg
もったいなくて食べられないわ・・・と思ったけれど、一つだけ頂きました。
主人は和菓子は全く食べないので、こんなに素敵なものだと分かっていたら、実家で開けて半分ぐらいは置いていったものを。
さて、このかわいい黄色い箱に何を入れようかと思案中。 可愛いよなぁ・・・💛

大好きな、カルビーのバーベキュー味。
最近は売っているところが限られているなと思っていたら、ローソンでこうやって売っていた。
d0278232_16125370.jpg
ローソンセレクト・・・
もう、何が何だかわからない。

日本のコンビニはいいねー!!
何処へ行っても、目移りしてしまった!
店員さんは2人しかいないのに、裏で揚げ物作っていたり、品を並べていたり、それなのに客がレジ近くへ向かうと、ササーっとレジへ着く。
アメリカ人に見せたいわー!

さて、感謝祭といえば、ディナーとかよりも何よりも
Black Fridayですわー。
もう、Fridayなんていう意味はとっくに無くなっていて、月曜日ごろからすでにネットで始まっていたりします。
私は全く買いたいものがないんですわ…悲しい。
でも、でもですよ、HolstGarnさんが恒例のセールをしていたので、やっぱりぜんっぜん必要ないのに、ポチってしまった。
編む時間も気力もねぇーっつうのによー!!と愚痴りながら・・・
どうぜ、編む目的でないのなら、いっそのこと、全色ひと玉つづ購入すればよかった。 
癒されそうではないですか??







[PR]



by meek6768 | 2017-11-24 16:38 | つぶやき | Comments(4)

お久しぶりです!

昨日、日本から帰ってきました。
二週間ほど行っていましたが、天気もそれほど悪くなく快適な里帰りでした笑
時差ぼけが治ったら、写真などをアップしたいと思います。


[PR]



by meek6768 | 2017-11-17 09:16 | つぶやき | Comments(6)

ステロイド剤とBagBalm

先月中旬からステロイド剤を3週間飲みました。 
もー私の手は光り輝き、体もアレルギーあふれんばりになり、別世界のいるようでした(ちと大げさか)
フルマラソンしちゃおうかと思うくらい!!ははは・・・・

ところがステロイド剤が切れると、それ以前に出ていた症状が一斉に発症。 全身が湿疹だらけになり、手のひらに関しては皮が二枚ほど剥けたり、傷口ぱっくり開きまくったりしていて、激痛はしっていました(笑)
一か月ほど前に予約を入れておいたアレルギー科の先生に会った時には一番症状がひどく出ていた時で(ある意味良かった)、
”アレルギーテスト(パッチテスト)してもいいのだけれど、あれは結果が50%不確かなのよ。 まずは血液検査でいろいろと調べてみましょう”と言われました。
え? パッチテストって半分信じられないってことなの? アレルギー科の先生が断言しちゃった??
最近は血液検査でアレルギー有無が分かるんだ・・・知らなかった(-_-;)
で、卵、ピーナツ、小麦粉(グルテン)などたくさんの項目を検査してもらったのですが、えぇ・・・もらったはずなのですが、
結果をネットで見たら、一番話していたグルテンの項目がねーじゃねーかよっ!!
”私の義理妹の肌もあなたみたいな状態で、一か月グルテンフリーをしたら、すっかり良くなったのよ”とグルテンを疑っていたんだけれど、血液検査をする部署でどうやら読み落とした模様。 必ず、なにかしら欠陥があるんだよね・・・お約束なのかっ!! さすがアメリカって思わせたいんだな?? ふむふむ(笑)

そんな悲惨な手をみた会社の受付老婆(すいません、他に表現しようのない人なので)が、小さい声で
”私はxxxというローションを使っている。それは本当は動物用なのよ”と。
すごく効く、というのでこの際、動物用だろうが宇宙人用だろうが、藁をもすがる思いで商品名を聞いて購入
d0278232_06274651.jpg
レトロな缶入り!! 超かわいい!!
d0278232_06325368.jpg
タイガーバームじゃないよ、バッグバーム!
d0278232_06332182.jpg
その名もBagBalm。 本来は牛やヤギの乳房に塗る軟こうらしいです。 酪農家が自分たちでも使い始めた所、荒れた手肌が潤うというので人間様も使い始めたとのこと。
これは、現在ウォールマートでも売っています。 匂いもきつくないし、何しろ潤いが長続きします。 私の手も元々回復に向かっていたのか、それともBigBalmによるものなのか、いい感じです。 
ただ、私が触ったところすべてが油脂でてっかてかになります。 証拠残しまくりです(笑)

アレルギー科の先生がおすすめの皮膚科に予約を取ったら、12月下旬ですって・・・・ 
確か去年、違う皮膚科へ初めて予約を入れたときもそれぐらいかかったな。 一旦、患者になると予約は取りやすいんだそうですが。
最近の皮膚科は場合によっては、美容関係に力を注いでいる所も多く、以前行った所は入り口がエステサロンのようでした。
呼ばれて個室で先生を待っている間、薄い壁の向こうでシミを取るだとかの診察をしていましたが、すーごく時間かけて先生が説明していましたよ。 そのあと私のところに来た先生、
”あー、パッチテストしたいけれどあなたの保険が許可してないんだよね・・・リクエストしないと”
と3分ほどで去っていきました。 なるほど、美容中心の皮膚科なのねと納得した覚えが。 
その12月に行く予定の皮膚科では、荒れている所の皮膚のサンプルを採って検査するとのこと。 果たしてその時に肌が荒れているかどうか。。。乳房軟こうが大活躍し続けてくれたら、無理だなーっ!!

d0278232_06340997.jpg
って、手の荒れがひどいというのに純毛毛糸で犬のセーター編み中・・・オーダーですから(笑)
でも、コットン手袋しています。  

週末に携帯を買い換えました。 今までは娘が大昔に置いて行ったギャラクシーのアンティークレベルな奴。 充電してもすぐ無くなってしまうので、とうとう寿命かと。
今回は、iPhone7+です。 使い方が全く分かりません。 しかもでかい😢 
今までのアンティークでは、写真を撮ると半分はピンボケでした。
iPhoneは、こんな私が撮っても、きれいに一発で撮れます。 おぉー素晴らしい!! 
もう、それだけで満足。 ほかのアプリとかは全く興味なし(笑)


[PR]



by meek6768 | 2017-10-23 08:32 | つぶやき | Comments(2)

コロラドの紅葉・・・???

先日の雪のあとはすっかり暖かさが戻ってきて、あぁ、あれさえなければ、花も野菜も生きておったのにのぉーと思う・・
d0278232_11231931.jpg
丸いワイヤーに枯れた葉っぱが垂れているのは…前日まで”ナス”と呼ばれていたものです(爆) せっかくビニールで覆ったのに(置き石までして)全然役に立たなかった!! さようなら、今年の野菜たちよっ! 前庭の花々もすっかり枯れ花と化しています。

会社の周りの木々は、雪の時にずいぶんと強風が吹き荒れたにもかかわらず結構葉っぱが残っていました。
d0278232_11295680.jpg
まっきっきー!! 青空に映えてきれいです。 私の紅葉はこんなもんですわ・・・・

ポーチを作りました。
まずはこちらを作って、
d0278232_11370711.jpg
一週間後にこちらも。
d0278232_11311502.jpg
冬っぽい布で作ったら、一段とコロンとした感じでかわいい。
この形はふつうの長方形で作るポーチよりも簡単ですぐに完成します。 センスが全くないので中布を選ぶのに苦労します・・というか、全然うまくいきません。 あまり忙しい柄のものだと中身が見ずらいので、なるべくシンプルな一色とか、このバックの水色水玉を使ったりしています。
これも、編んでいる帽子同様、ちょっとしたクリスマスプレゼントになるかなと思います。

今週末もなぜか突然連絡が来て、三連休。
月曜日に基地全体のデンタルクリニックが集まってするミーティングに派遣社員は来なくて良いというお達しが金曜日のしかも午後会社が終わってからメールが送れられて来たんですよ。
派遣スタッフが派遣会社に確認したら、”基地のほうから派遣は来なくていいという知らせがあった”とのこと。
じゃー、クリニックのボスたちは知らされているはず・・・それともHQから全く連絡が降りてきていないのか???
スタッフに口酸っぱく”コミュニケーションがカギですからね、しっかりコミュニケーションをとって仕事をしてください”なんて言うくせに、トップが全く機能していない。 
休みとわかっていれば、世の中は平日なので、いろいろな予約が取れるものを、こんなにギリギリに言われても!!
三か月に一度のこの全体ミーティング、これからは出席しないということで年に四回無休休暇が増えました。 
さて、副業でも探すか。


[PR]



by meek6768 | 2017-10-14 12:00 | つぶやき | Comments(2)

予約時間がちゃう!!!

金曜日は、仕事が終わってすぐにドクターの予約が入っていました。
受付に行ったら、100歳か?と思われるじいさんが赤十字ボランティアとして働いていました。
私を見ると、いつも、”コンニチハ”と始まります・・・いつの戦争時なのか、日本にいたことがあったらしいです・・・・
コンピューターを見ても私の名前がないらしくて、情報をインプットしたら、
”あぁ・・・予約は1時20分になっているね。”と。
いやいやいやいや・・・・
先週予約を取ったとき、1時20分と3時20分があるけれど?と言われて、
”3時20分にします。それだったら、仕事早退しなくて済むし!。 あぁ、よかった!”と
爺さんの横に座っている態度でかい女性が予約してくれたんだけれどねっ!!
人に選択させておいて、1時20分に入力したわけね、ビッチ!
診察を受けられなかったことよりも、受付が間違えたのに、患者の私のせいにされていることのほうが頭来る。
結局来週火曜日に3時20分で予約入れましたけれど、なんだかすっきりしません。 

こんな怒りをフェイスブックでぶつけようと思ったけれど、わがクリニックの受付二人も半端なく愛想ないので、被害にあった人たちのことを考えると申し訳なくて書けなかった・・・ははは。
電話が鳴りまくっていると、
”あぁー、全く!! いい加減鳴りやまないかしら!!” と怒鳴ったりしますし。 えぇ、受付には予約を待っている患者さんがいらっしゃいますのよ、おほほ。
”ったく、この患者は何を考えているんだか!! やってらんない!”などというセリフは日常茶飯事・・・ これ患者がすべて軍人だからいいものを、一般の歯医者でやったら即刻クビなんですけれども。 

なんだか、そんなことで気分がもやもやしていたので、早朝からウォルマートへ行ってきました。
一人でブラブラと、店内がすいているときにするのが一番楽しい(笑) えぇ、たとえそれがウォルマートであっても、ははは!

帰ってきて、パン作り。 先日大量購入した小麦粉ですが、毎週ガンガンに使っていますよ!!
今日は大好きなレシピで中にWhiteSharpCheddarCheeseをサイコロ状にカットしたものをたくさん入れてみました。
d0278232_11273764.jpg
これは、イケるっ!! 膨らみ具合もちょうどよかったので、おいしくできました。

こちらは、アボカド!!
d0278232_11275501.jpg
食べ終わったアボカドの種を主人が栽培してみました。 いくつかやったけれど、これだけ成功。 
でも、ここはコロラド・・・・アボカドは、いくらなんでもー、育たねーだろー・・・と思うんですがねぇ。 
涼しくなってきたので、そろそろ室内に入れないといけないとは思うんですが、このアボカドちゃんのために来シーズン、温室とか作っちゃいそうな気もしてきました(笑)



[PR]



by meek6768 | 2017-09-10 11:36 | つぶやき | Comments(4)

Labor day weekend

四連休が始まりました。
予約を入れておいた美容院へ行ってきましたよ。
車で2時間弱のデンバー郊外まで。
日本人の美容師、Norikoさんに頼みました。 思い立ったら!が多い私は、なかなか予約を入れて何かをするということが苦手で。
なので、いつも4-5か月は経ってしまいます(笑)
カラーリングとカットをしたかったのだけれども、前回同様、私の髪の毛を見るなり、
”色、入りませんから”と断言され、カットのみ・・とほほ。
一か月前ほど、自分で染めたんですよ。 ちゃんと、色はブラウンを買ってきて!!
なのに、前回同様(!)仕上がりが一段と真っ黒になってしまい(''◇'')ゞ
二週間後には、髪の質も超悪くなって、週末にココナッツオイルを塗ったくりまくってみました。
二度やったら、すごく髪の毛がよくなりました。 期待していなかった分、とてもうれしい(笑)
今日、Norikoさんにも、髪の毛がサラサラしているといわれました。 お世辞でもうれしい。

朝早く、車のオイルチェンジのために家を出たので、そのまま美容院へ向かったら一時間早く着いてしまいました。
なにか、この辺にあったかなぁーと考えて、
ふっふっふ、私ったらすごいわ、ポーランド陶器のアウトレットがこの辺にあったはず!!
なんと、車を停めてグーグルった所から4分! 行くでしょ、予定していなかったけれども、行くでしょっ!!
d0278232_09065067.jpg
d0278232_09073261.jpg
d0278232_09081331.jpg
d0278232_09084115.jpg
d0278232_09090700.jpg
もうなんだか見ているだけでお腹がいっぱいになってしまいました。
ここ、アメリカだよね?と思うくらい、大昔行ったポーランドの工場直営店と同じくらいの品揃え。
お値段は全く違いますけど(笑)
同じ形のマグカップやお皿でも、デザインによって値段が違います。 昔、直営店へ行ったときは誘われて、何も知らずについて行っただけなのですが、どれもすごく可愛くて安くてガンガン買ってきました。 デザインに対しての知識が全くないので(今も)家にある陶器の柄や型もバラッバラ。 楕円型の平皿なぞ、デイリー使いしているけれど10年以上経った今でも全く色褪せず、欠けもせず、頑丈です。
その、楕円形の皿は100ドル近くのお値段でした! ま、柄によって違うのですが。
d0278232_09170847.jpg
これだけたくさんある柄の中から、なぜにその楕円形の平皿と同じ柄を選ぶ? でもこれでコーヒー飲んだらおいしそーだなー!と直感したので(笑)
次回は(あるのか?)もうちょっと計画を持っていきたいものです。
登録すると25%オフになります。 で、レジで登録してくれて、今日のお買い物も25%オフにしてくれました。
ちょっとしたプレゼントにもよいですよね。

さて、あと三日、どーしよーかなー!!
って、今キッチンでキュウリのキューちゃんを作っています。 裏庭でとれたキュウリで!!



[PR]



by meek6768 | 2017-09-02 09:22 | つぶやき | Comments(2)

外が気持ちよかった!

金曜日がやってきました!!
あぁーやっと週末♪
今日は外が見える診察室で仕事だったので、真っ青な空を眺めて気持ちよく働いていました。
d0278232_11462978.jpg
澄み切った青空!!! 大半の兵士は休みだったらしくて、車の通りも少なくて空気もきれいな感じ。
恒例のFatFridayで、皆で持ち寄ったベーコンやらクロワッサンやらペイストリー、ベーグルなどなど・・・脂肪分たぁーっぷりなものばかりを一日中つまんでいました(笑)  何しに来てんだ、私たちは。
金曜日はスタッフが半分しか出勤しないので、(公務員は隔週金曜日休み。2グループに分けて隔週出勤している)、持ち寄りするのにちょうどよい人数なんですよ・・・・だいたい15-20人ぐらいになります。

さて、大興奮のうちに過ぎていった宝くじ、パワーボール。 832億円の当選を果たしたのは、東海岸に住む病院勤務の53才の女性でした。 職場には戻らないと話しているそうです・・・・っていうか、戻れないよなぁ。
私の職場でも、さすがに今回は金額が膨らんだので、希望者で5ドルづつ出し合って宝くじを買いましたよ。
結構な枚数購入したのに、見事に1ドルも当選しまんでした。 ちょっとありえないっ!!!
コロラドではデンバー近郊で1億ドル当選した人がいたそうです。 

前庭でいい香りがするので、どの花が発しているんだろうと、クンクンしてみたら、どうやら紫のStokeという花でした。
d0278232_12132176.jpg
真ん中に映っている小さな紫の花。 数年前に苗を購入して植えたんだけれどあまり咲かずに種になってしまったので、それを保管しておいたのですね。 今年種から撒いたら、二つだけ育ってくれたのでじか植えしました。 小さい花なので埋もれてしまっているけれど(笑)香りはしっかりあるのですね…たぶん、この花からだと思うんですが、もしかしたら、黄色いパピーからなのか、はたまたピンクのペチュニアからなのか・・・・自信ありませんがね・・・汗

春先の同じ時期に種まきしても、開花時期がそれぞれ異なるので、かれてきている花もあれば(ジニアとか)、これからやっと重たいつぼみを開花させる花(Peony)など・・・9月下旬ぐらいまで楽しませてくれたらいいなーと思っています。
去年はずっと暖かくて11月まで霜が降りずに花が咲いてくれていたのですが、ま、そこまでは望みません(笑)

裏庭では、4種類のトマトが採れ始めました。 熟してから収穫しているので、味がしっかりあってサラダにして食べています。
食べきれないものは、もちろん会社で同僚たちに食べてもらっています。





[PR]



by meek6768 | 2017-08-26 12:23 | つぶやき | Comments(2)

今月は雨ばかり・・・・・

ここ二週間ばかり、連日の雨。
芝生のスプリンクラーもずっとしていないし、裏庭の野菜を育てているレイズドベッドに水やりもしていませんねぇ・・・
6,7月は連日30度超えで、良い調子で野菜が育っていたんだけれど、最近は停滞中(笑)
それにもまして、残念なのは・・・
d0278232_08090108.jpg
👇
d0278232_08101639.jpg
・・・・・で、

d0278232_08092310.jpg
👇
d0278232_08094798.jpg
パッケージと全然違うんですけどっ!!!

一年に一度しかチャンス無いんだから、勘弁しておくれよーって感じだなーっ!!!
ナスなんて、ヘタの色が緑のナスっすよ。 唯一、ガーデンセンターで出会った”Ichiban"というナスの苗を一つ購入したものだけが、なんとか思い描いていたナスに近いのですがね・・・
d0278232_08263344.jpg
それでも、皮が黒じゃなくて紫系・・・うーん。

キュウリに関しては、もう、何と言ったらよいのか・・・(笑)
ピクルス用のキュウリ買っちゃったっけか?と疑いたくなるほど、太くて短い・・・

来年はデンバーの日本スーパーで苗を買います。
毎年そうしているのに、今年は種からの苗だけで結構な数になってしまったので買わなかったのですよ。
もう、種は信用できねー。

d0278232_08325989.jpg
今年初めて種まきした、トウモロコシ・・・・ 結構大きくなっているけれど、やっぱり天候の関係か成長が鈍くなっている模様。 果たして実がなるのか??(笑)





[PR]



by meek6768 | 2017-08-08 08:38 | つぶやき | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 12:41
meekさん、お久しぶり..
by majani at 05:44
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:57
明けましておめでとうござ..
by mrswne at 07:53
Wさん、あけましておめで..
by meek6768 at 00:33
Meekさん、コチラは年..
by mrswne at 14:30
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 09:04
meekさん こんにち..
by masako_texas at 10:35
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

見頃が完成しましたー!!
at 2018-01-15 11:57
IKEAでの買い物。
at 2018-01-14 11:33
Humulusの見頃があと少し。
at 2018-01-08 07:21
古着からリメイク。
at 2018-01-02 09:24
大晦日です
at 2018-01-01 12:54

外部リンク

ファン

ブログジャンル