今、楽しいことについて。

カテゴリ:つぶやき( 142 )




お久しぶりです!

昨日、日本から帰ってきました。
二週間ほど行っていましたが、天気もそれほど悪くなく快適な里帰りでした笑
時差ぼけが治ったら、写真などをアップしたいと思います。


[PR]



by meek6768 | 2017-11-17 09:16 | つぶやき | Comments(6)

ステロイド剤とBagBalm

先月中旬からステロイド剤を3週間飲みました。 
もー私の手は光り輝き、体もアレルギーあふれんばりになり、別世界のいるようでした(ちと大げさか)
フルマラソンしちゃおうかと思うくらい!!ははは・・・・

ところがステロイド剤が切れると、それ以前に出ていた症状が一斉に発症。 全身が湿疹だらけになり、手のひらに関しては皮が二枚ほど剥けたり、傷口ぱっくり開きまくったりしていて、激痛はしっていました(笑)
一か月ほど前に予約を入れておいたアレルギー科の先生に会った時には一番症状がひどく出ていた時で(ある意味良かった)、
”アレルギーテスト(パッチテスト)してもいいのだけれど、あれは結果が50%不確かなのよ。 まずは血液検査でいろいろと調べてみましょう”と言われました。
え? パッチテストって半分信じられないってことなの? アレルギー科の先生が断言しちゃった??
最近は血液検査でアレルギー有無が分かるんだ・・・知らなかった(-_-;)
で、卵、ピーナツ、小麦粉(グルテン)などたくさんの項目を検査してもらったのですが、えぇ・・・もらったはずなのですが、
結果をネットで見たら、一番話していたグルテンの項目がねーじゃねーかよっ!!
”私の義理妹の肌もあなたみたいな状態で、一か月グルテンフリーをしたら、すっかり良くなったのよ”とグルテンを疑っていたんだけれど、血液検査をする部署でどうやら読み落とした模様。 必ず、なにかしら欠陥があるんだよね・・・お約束なのかっ!! さすがアメリカって思わせたいんだな?? ふむふむ(笑)

そんな悲惨な手をみた会社の受付老婆(すいません、他に表現しようのない人なので)が、小さい声で
”私はxxxというローションを使っている。それは本当は動物用なのよ”と。
すごく効く、というのでこの際、動物用だろうが宇宙人用だろうが、藁をもすがる思いで商品名を聞いて購入
d0278232_06274651.jpg
レトロな缶入り!! 超かわいい!!
d0278232_06325368.jpg
タイガーバームじゃないよ、バッグバーム!
d0278232_06332182.jpg
その名もBagBalm。 本来は牛やヤギの乳房に塗る軟こうらしいです。 酪農家が自分たちでも使い始めた所、荒れた手肌が潤うというので人間様も使い始めたとのこと。
これは、現在ウォールマートでも売っています。 匂いもきつくないし、何しろ潤いが長続きします。 私の手も元々回復に向かっていたのか、それともBigBalmによるものなのか、いい感じです。 
ただ、私が触ったところすべてが油脂でてっかてかになります。 証拠残しまくりです(笑)

アレルギー科の先生がおすすめの皮膚科に予約を取ったら、12月下旬ですって・・・・ 
確か去年、違う皮膚科へ初めて予約を入れたときもそれぐらいかかったな。 一旦、患者になると予約は取りやすいんだそうですが。
最近の皮膚科は場合によっては、美容関係に力を注いでいる所も多く、以前行った所は入り口がエステサロンのようでした。
呼ばれて個室で先生を待っている間、薄い壁の向こうでシミを取るだとかの診察をしていましたが、すーごく時間かけて先生が説明していましたよ。 そのあと私のところに来た先生、
”あー、パッチテストしたいけれどあなたの保険が許可してないんだよね・・・リクエストしないと”
と3分ほどで去っていきました。 なるほど、美容中心の皮膚科なのねと納得した覚えが。 
その12月に行く予定の皮膚科では、荒れている所の皮膚のサンプルを採って検査するとのこと。 果たしてその時に肌が荒れているかどうか。。。乳房軟こうが大活躍し続けてくれたら、無理だなーっ!!

d0278232_06340997.jpg
って、手の荒れがひどいというのに純毛毛糸で犬のセーター編み中・・・オーダーですから(笑)
でも、コットン手袋しています。  

週末に携帯を買い換えました。 今までは娘が大昔に置いて行ったギャラクシーのアンティークレベルな奴。 充電してもすぐ無くなってしまうので、とうとう寿命かと。
今回は、iPhone7+です。 使い方が全く分かりません。 しかもでかい😢 
今までのアンティークでは、写真を撮ると半分はピンボケでした。
iPhoneは、こんな私が撮っても、きれいに一発で撮れます。 おぉー素晴らしい!! 
もう、それだけで満足。 ほかのアプリとかは全く興味なし(笑)


[PR]



by meek6768 | 2017-10-23 08:32 | つぶやき | Comments(2)

コロラドの紅葉・・・???

先日の雪のあとはすっかり暖かさが戻ってきて、あぁ、あれさえなければ、花も野菜も生きておったのにのぉーと思う・・
d0278232_11231931.jpg
丸いワイヤーに枯れた葉っぱが垂れているのは…前日まで”ナス”と呼ばれていたものです(爆) せっかくビニールで覆ったのに(置き石までして)全然役に立たなかった!! さようなら、今年の野菜たちよっ! 前庭の花々もすっかり枯れ花と化しています。

会社の周りの木々は、雪の時にずいぶんと強風が吹き荒れたにもかかわらず結構葉っぱが残っていました。
d0278232_11295680.jpg
まっきっきー!! 青空に映えてきれいです。 私の紅葉はこんなもんですわ・・・・

ポーチを作りました。
まずはこちらを作って、
d0278232_11370711.jpg
一週間後にこちらも。
d0278232_11311502.jpg
冬っぽい布で作ったら、一段とコロンとした感じでかわいい。
この形はふつうの長方形で作るポーチよりも簡単ですぐに完成します。 センスが全くないので中布を選ぶのに苦労します・・というか、全然うまくいきません。 あまり忙しい柄のものだと中身が見ずらいので、なるべくシンプルな一色とか、このバックの水色水玉を使ったりしています。
これも、編んでいる帽子同様、ちょっとしたクリスマスプレゼントになるかなと思います。

今週末もなぜか突然連絡が来て、三連休。
月曜日に基地全体のデンタルクリニックが集まってするミーティングに派遣社員は来なくて良いというお達しが金曜日のしかも午後会社が終わってからメールが送れられて来たんですよ。
派遣スタッフが派遣会社に確認したら、”基地のほうから派遣は来なくていいという知らせがあった”とのこと。
じゃー、クリニックのボスたちは知らされているはず・・・それともHQから全く連絡が降りてきていないのか???
スタッフに口酸っぱく”コミュニケーションがカギですからね、しっかりコミュニケーションをとって仕事をしてください”なんて言うくせに、トップが全く機能していない。 
休みとわかっていれば、世の中は平日なので、いろいろな予約が取れるものを、こんなにギリギリに言われても!!
三か月に一度のこの全体ミーティング、これからは出席しないということで年に四回無休休暇が増えました。 
さて、副業でも探すか。


[PR]



by meek6768 | 2017-10-14 12:00 | つぶやき | Comments(2)

予約時間がちゃう!!!

金曜日は、仕事が終わってすぐにドクターの予約が入っていました。
受付に行ったら、100歳か?と思われるじいさんが赤十字ボランティアとして働いていました。
私を見ると、いつも、”コンニチハ”と始まります・・・いつの戦争時なのか、日本にいたことがあったらしいです・・・・
コンピューターを見ても私の名前がないらしくて、情報をインプットしたら、
”あぁ・・・予約は1時20分になっているね。”と。
いやいやいやいや・・・・
先週予約を取ったとき、1時20分と3時20分があるけれど?と言われて、
”3時20分にします。それだったら、仕事早退しなくて済むし!。 あぁ、よかった!”と
爺さんの横に座っている態度でかい女性が予約してくれたんだけれどねっ!!
人に選択させておいて、1時20分に入力したわけね、ビッチ!
診察を受けられなかったことよりも、受付が間違えたのに、患者の私のせいにされていることのほうが頭来る。
結局来週火曜日に3時20分で予約入れましたけれど、なんだかすっきりしません。 

こんな怒りをフェイスブックでぶつけようと思ったけれど、わがクリニックの受付二人も半端なく愛想ないので、被害にあった人たちのことを考えると申し訳なくて書けなかった・・・ははは。
電話が鳴りまくっていると、
”あぁー、全く!! いい加減鳴りやまないかしら!!” と怒鳴ったりしますし。 えぇ、受付には予約を待っている患者さんがいらっしゃいますのよ、おほほ。
”ったく、この患者は何を考えているんだか!! やってらんない!”などというセリフは日常茶飯事・・・ これ患者がすべて軍人だからいいものを、一般の歯医者でやったら即刻クビなんですけれども。 

なんだか、そんなことで気分がもやもやしていたので、早朝からウォルマートへ行ってきました。
一人でブラブラと、店内がすいているときにするのが一番楽しい(笑) えぇ、たとえそれがウォルマートであっても、ははは!

帰ってきて、パン作り。 先日大量購入した小麦粉ですが、毎週ガンガンに使っていますよ!!
今日は大好きなレシピで中にWhiteSharpCheddarCheeseをサイコロ状にカットしたものをたくさん入れてみました。
d0278232_11273764.jpg
これは、イケるっ!! 膨らみ具合もちょうどよかったので、おいしくできました。

こちらは、アボカド!!
d0278232_11275501.jpg
食べ終わったアボカドの種を主人が栽培してみました。 いくつかやったけれど、これだけ成功。 
でも、ここはコロラド・・・・アボカドは、いくらなんでもー、育たねーだろー・・・と思うんですがねぇ。 
涼しくなってきたので、そろそろ室内に入れないといけないとは思うんですが、このアボカドちゃんのために来シーズン、温室とか作っちゃいそうな気もしてきました(笑)



[PR]



by meek6768 | 2017-09-10 11:36 | つぶやき | Comments(4)

Labor day weekend

四連休が始まりました。
予約を入れておいた美容院へ行ってきましたよ。
車で2時間弱のデンバー郊外まで。
日本人の美容師、Norikoさんに頼みました。 思い立ったら!が多い私は、なかなか予約を入れて何かをするということが苦手で。
なので、いつも4-5か月は経ってしまいます(笑)
カラーリングとカットをしたかったのだけれども、前回同様、私の髪の毛を見るなり、
”色、入りませんから”と断言され、カットのみ・・とほほ。
一か月前ほど、自分で染めたんですよ。 ちゃんと、色はブラウンを買ってきて!!
なのに、前回同様(!)仕上がりが一段と真っ黒になってしまい(''◇'')ゞ
二週間後には、髪の質も超悪くなって、週末にココナッツオイルを塗ったくりまくってみました。
二度やったら、すごく髪の毛がよくなりました。 期待していなかった分、とてもうれしい(笑)
今日、Norikoさんにも、髪の毛がサラサラしているといわれました。 お世辞でもうれしい。

朝早く、車のオイルチェンジのために家を出たので、そのまま美容院へ向かったら一時間早く着いてしまいました。
なにか、この辺にあったかなぁーと考えて、
ふっふっふ、私ったらすごいわ、ポーランド陶器のアウトレットがこの辺にあったはず!!
なんと、車を停めてグーグルった所から4分! 行くでしょ、予定していなかったけれども、行くでしょっ!!
d0278232_09065067.jpg
d0278232_09073261.jpg
d0278232_09081331.jpg
d0278232_09084115.jpg
d0278232_09090700.jpg
もうなんだか見ているだけでお腹がいっぱいになってしまいました。
ここ、アメリカだよね?と思うくらい、大昔行ったポーランドの工場直営店と同じくらいの品揃え。
お値段は全く違いますけど(笑)
同じ形のマグカップやお皿でも、デザインによって値段が違います。 昔、直営店へ行ったときは誘われて、何も知らずについて行っただけなのですが、どれもすごく可愛くて安くてガンガン買ってきました。 デザインに対しての知識が全くないので(今も)家にある陶器の柄や型もバラッバラ。 楕円型の平皿なぞ、デイリー使いしているけれど10年以上経った今でも全く色褪せず、欠けもせず、頑丈です。
その、楕円形の皿は100ドル近くのお値段でした! ま、柄によって違うのですが。
d0278232_09170847.jpg
これだけたくさんある柄の中から、なぜにその楕円形の平皿と同じ柄を選ぶ? でもこれでコーヒー飲んだらおいしそーだなー!と直感したので(笑)
次回は(あるのか?)もうちょっと計画を持っていきたいものです。
登録すると25%オフになります。 で、レジで登録してくれて、今日のお買い物も25%オフにしてくれました。
ちょっとしたプレゼントにもよいですよね。

さて、あと三日、どーしよーかなー!!
って、今キッチンでキュウリのキューちゃんを作っています。 裏庭でとれたキュウリで!!



[PR]



by meek6768 | 2017-09-02 09:22 | つぶやき | Comments(2)

外が気持ちよかった!

金曜日がやってきました!!
あぁーやっと週末♪
今日は外が見える診察室で仕事だったので、真っ青な空を眺めて気持ちよく働いていました。
d0278232_11462978.jpg
澄み切った青空!!! 大半の兵士は休みだったらしくて、車の通りも少なくて空気もきれいな感じ。
恒例のFatFridayで、皆で持ち寄ったベーコンやらクロワッサンやらペイストリー、ベーグルなどなど・・・脂肪分たぁーっぷりなものばかりを一日中つまんでいました(笑)  何しに来てんだ、私たちは。
金曜日はスタッフが半分しか出勤しないので、(公務員は隔週金曜日休み。2グループに分けて隔週出勤している)、持ち寄りするのにちょうどよい人数なんですよ・・・・だいたい15-20人ぐらいになります。

さて、大興奮のうちに過ぎていった宝くじ、パワーボール。 832億円の当選を果たしたのは、東海岸に住む病院勤務の53才の女性でした。 職場には戻らないと話しているそうです・・・・っていうか、戻れないよなぁ。
私の職場でも、さすがに今回は金額が膨らんだので、希望者で5ドルづつ出し合って宝くじを買いましたよ。
結構な枚数購入したのに、見事に1ドルも当選しまんでした。 ちょっとありえないっ!!!
コロラドではデンバー近郊で1億ドル当選した人がいたそうです。 

前庭でいい香りがするので、どの花が発しているんだろうと、クンクンしてみたら、どうやら紫のStokeという花でした。
d0278232_12132176.jpg
真ん中に映っている小さな紫の花。 数年前に苗を購入して植えたんだけれどあまり咲かずに種になってしまったので、それを保管しておいたのですね。 今年種から撒いたら、二つだけ育ってくれたのでじか植えしました。 小さい花なので埋もれてしまっているけれど(笑)香りはしっかりあるのですね…たぶん、この花からだと思うんですが、もしかしたら、黄色いパピーからなのか、はたまたピンクのペチュニアからなのか・・・・自信ありませんがね・・・汗

春先の同じ時期に種まきしても、開花時期がそれぞれ異なるので、かれてきている花もあれば(ジニアとか)、これからやっと重たいつぼみを開花させる花(Peony)など・・・9月下旬ぐらいまで楽しませてくれたらいいなーと思っています。
去年はずっと暖かくて11月まで霜が降りずに花が咲いてくれていたのですが、ま、そこまでは望みません(笑)

裏庭では、4種類のトマトが採れ始めました。 熟してから収穫しているので、味がしっかりあってサラダにして食べています。
食べきれないものは、もちろん会社で同僚たちに食べてもらっています。





[PR]



by meek6768 | 2017-08-26 12:23 | つぶやき | Comments(2)

今月は雨ばかり・・・・・

ここ二週間ばかり、連日の雨。
芝生のスプリンクラーもずっとしていないし、裏庭の野菜を育てているレイズドベッドに水やりもしていませんねぇ・・・
6,7月は連日30度超えで、良い調子で野菜が育っていたんだけれど、最近は停滞中(笑)
それにもまして、残念なのは・・・
d0278232_08090108.jpg
👇
d0278232_08101639.jpg
・・・・・で、

d0278232_08092310.jpg
👇
d0278232_08094798.jpg
パッケージと全然違うんですけどっ!!!

一年に一度しかチャンス無いんだから、勘弁しておくれよーって感じだなーっ!!!
ナスなんて、ヘタの色が緑のナスっすよ。 唯一、ガーデンセンターで出会った”Ichiban"というナスの苗を一つ購入したものだけが、なんとか思い描いていたナスに近いのですがね・・・
d0278232_08263344.jpg
それでも、皮が黒じゃなくて紫系・・・うーん。

キュウリに関しては、もう、何と言ったらよいのか・・・(笑)
ピクルス用のキュウリ買っちゃったっけか?と疑いたくなるほど、太くて短い・・・

来年はデンバーの日本スーパーで苗を買います。
毎年そうしているのに、今年は種からの苗だけで結構な数になってしまったので買わなかったのですよ。
もう、種は信用できねー。

d0278232_08325989.jpg
今年初めて種まきした、トウモロコシ・・・・ 結構大きくなっているけれど、やっぱり天候の関係か成長が鈍くなっている模様。 果たして実がなるのか??(笑)





[PR]



by meek6768 | 2017-08-08 08:38 | つぶやき | Comments(2)

Gender Reveal Party

同僚の長女が12月に出産予定。
土曜日に、”Gender Reveal Party"、赤ちゃんの性別を発表するパーティーに行ってきました。
テーマがスイカ、らしくて
男児だと思う人はグリーン、女児だと思う人はピンクを着てくるように、とのことでした。
d0278232_13045111.jpg
でへへ、男の子用着ていきましたよ。
ウォルマートで2ドルでゲットしたTシャツにグリーン系の布でBOYと刺繍していきました。

実はこの日まで生まれてくる赤ちゃんの性別を知っているのは、同僚の次女だけだったのです。
お母さんになる長女もその旦那も知らないっ‼
ま、こういったパーティー自体、私にはなじみがないものなのでびっくりだらけなのですがね。

d0278232_13052114.jpg
1時に始まったパーティーは50人ほど集まった人たちにも有り余るほどの食事でした。 BBQやら春巻き、ポテトサラダなど国際色豊かなものが並んでいました。 ごった返していて、写真が取れなかった。。。
彼女の家のガレージに長テーブルを並べて皆で食べました。
その後、家の中に入って、いよいよ性別発表。
全員にクラッカーが配られて、それの紐を引き、中の色が青なら男の子、赤なら女の子・・という仕組み。

結局、赤ちゃんは男の子。
同僚は真ピンクのドレスを着て女の子が欲しいアピールしていましたが、判明した途端悲鳴上げて悔しがっていました。
おいおい、ですが(笑)
でも妊婦さんも旦那も男の子が欲しかったようなので、一安心・・・

d0278232_13053942.jpg
同僚の娘はグアム人、旦那はボスニア人・・・・どんな赤ちゃんが生まれてくるのか楽しみです。

[PR]



by meek6768 | 2017-08-01 13:15 | つぶやき | Comments(4)

暑い、熱い!!

毎日暑いです。
ノートパッドを新しいのに変えてもらったのはいいけれど、撮った写真が全然更新されないので写真を載せられません。
7月も半ば過ぎ。
暑いと言っても、道路が凍り付く冬よりはよっぽどまし、と頑張っていますが、いやいや、暑いわ笑い

秋ごろに里帰りしたいなーと考えて、格安チケットをネットで物色していました。
やすーいのは、ChinaAir. デンバーから往復で700ドル弱ですよ、奥様!!
・・・・でも、デンバー → LA → 上海 → 東京・・・・って。 デンバーから東京まで27時間とかって言っちゃってるし。
パス。
せめて、乗り換え一回で行かれるチケットを探したいと思います。
日本に帰ったら、ゆっくりしたいけれど、これがなかなか難しい。
前回(って四年前?)帰ったときは体調良くなくて、横になっていることも多くて、でも約束があって・・・と結構しんどい思いしか覚えていません。 
毎日の生活で楽ばかりしているから、ちょっと長旅するだけで疲れてしまう・・・こりゃー体力つけてから里帰りしないとだめだなー。

日本の学校もそろそろ夏休みかな、と思っていたら、先日ニュースで夏休みを短縮する動きがあると言っていました。
アメリカなんて・・・3か月とかありますが?
息子の大学なぞ、6月上旬から9月下旬まで夏休みです・・・・その長い休みを使って何かしなさいということなのでしょうけれども。
そうそう、息子は今月初めからデンバーでインターンシップが始まりました。
その2週間前に免許取ったばかりで片道二時間の通勤・・・
連日、渋滞に巻き込まれながら、無事に帰ってきます。
雇い先が週三日の出勤でいいよ、あとの二日は自宅で仕事してください、と言ってくれたので本当に助かっています。
ガソリン代もバカになりませんし!

次回のアップの時には写真を載せられるようにしたいです・・・・・


[PR]



by meek6768 | 2017-07-20 08:45 | つぶやき | Comments(4)

日曜日、良い天気です。

土曜日はずっとPC眺めたり、昼寝したりで、まったく何もしませんでした(笑)
夕方になったら、ウォーキングに行こうと主人に言われていたのだけれど、雷雨が来るらしく雲行きも怪しくなっていたので中止。
でも結局一滴も降らなかった・・・・どういうことなんだ。

なので今日は朝6時前に起きて準備万端。
でも家を出たのは7時半ごろ。
働いている基地の中にトレイルがあるので、わざわざ基地内まで車を走らせて・・・・
近所を歩くのもいいのですが、何せ野犬やリードつけない犬に出くわす可能性100%な私は中々立ち向かう気力がありませんで。
何度か行った、RedRockCanyon 最近、盗難が相次いでいるとニュースで言っていて行く気が失せました。
その点、軍の中だったら限られた人しか入ってこれないし安心かな、と。
d0278232_02310646.jpg
雲一つない快晴。 それにしても雨量が少ないうえ乾燥しまくっているので、全然青々としていない平地。
初めてのハイキングコースなのでどうなっているのかわかりませんでしたが、登り坂は
d0278232_02320018.jpg
あまり急ではありませんでした。 てくてく歩くこと45分。 ちょっと物足りない感じがしましたので、次回はもうちっとチャレンジしがいのあるトレイルを見つけたいと思います。 でも気持ちのよいウォーキングができました。 筋肉痛はきっと忘れたころにやってきます。


[PR]



by meek6768 | 2017-07-10 02:37 | つぶやき | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル