今、楽しいことについて。

カテゴリ:グッズ( 14 )




糸ラック

Pinterestを見ていて、ふと作りたくなった糸ラック。
普通の小さな棚を壁にかけて、糸をダーッと並べるのもかわいい。
でも、ミシン糸の数あり過ぎて大変そう。
d0278232_12350645.jpg
なので、こんな感じに作ってみた。
この穴あきのボード、こちらでは、Pegboardといいます。
ホームセンターのLOWESで買ってきました。
d0278232_12363668.jpg
このボード、実はLOWESで半分にカットしてもらったものです。(120㎝X60cm)
カットしてくれたおっさんに、”きっちり半分じゃなくてもいいですからね”と心にもない事を言ったら、
”大丈夫、まっすぐなんて切れないから。 ほら、上のほうは穴が半分になっているでしょ”・・・ありがとう、おっさん。

そして、この細い棒を、ドルショップで買ってきた、なんちゃってノコギリで3インチづつ切りました。 
d0278232_12435795.jpg
で、ペイントして、穴に突っ込みましたですよ。
ちょっと試しにミシン糸を入れてみました。
・・・・・太さと穴が結構ぎりぎりなんですが!!
…ということは、そうなんです、ボビンは全く入りません。 

d0278232_12441906.jpg
おっかしーなー!! Pinterestではボビンもミシン糸も同系色で重ねて整理している人もいたはずなんだけれどなぁ。
…たぶん、日本では穴あきボードの穴の大きさが違うんだろうな。 こっちはなんでもでかいから?!
ボビンも重ねるつもりの3インチだったのに・・・これじゃーでっぱりすぎやっ!
ペイントも実は全然足りなくて、下半分は一度塗っただけ。 予定では、上半分だけ見えるようにするので、ダイジョブ!
それか、スプレーペイント買ってきた、シューっします。

昨日会社からの帰り、車の中から東の地平線を見たら、煙がもくもく・・・・
野原が焼けていたようです。 同僚がその辺に住んでいたので心配していましたが、今日は会社休んでいました。
ボス曰く、
”…別に家が燃えたわけでも無し。なんで休む?”とぼやいていました。 確かに(笑)
d0278232_12561254.jpg
(KKTVローカルテレビ局からお借りしましたよ)

強風に煽られて、飛び火していたようです。 合計5000エーカーが焼けたそうです。
・・・見渡す限りの草原(笑)右下のほうに家が少し集中してあるみたいだけれど、たぶん、人口よりも家畜数のが多いだろうというエリアです。

なーーんか最近、この辺で襲撃事件や火災が多いのです。 今日も火事があったし、昨日なんて、近所のWalmartに爆破予告があって、店内にいたすべての人が非難する羽目になったとか。
運転していて、隣の車の割り込み方が気にくわなくて、家まで追いかけて停車したところを窓越しに射殺とかありましたし。
・・・・無理な割り込みで殺されたくないわな。 これから気を付けます(笑)



[PR]



by meek6768 | 2017-03-01 13:05 | グッズ | Comments(2)

お気に入りの水筒

一緒にランチをしているGさんが持ってきたステインレス製のボトルがとても機能的に見えたので、どこで買ったのか聞いたらWalmartだった。
彼女はご主人が退役軍人なので軍のスーパーを利用できますが、好きじゃないそうで、Walmartばかり行っています。
私はその逆です。 Walmartは苦手です。 たまに行くと新しいものに出会えるので避けているわけじゃないんだけれど・・・(笑)
”小さいサイズもあるんだよー”と言われて、いいなー!と言っていたら、
d0278232_12252894.jpg
買ってきてくれた。 かわいいでしょー!! っていうか、機能的っぽいでしょー!!!
朝6時前に入れた紅茶がお昼でも熱々で飲めます!! 小さいほう(私の)は12オンスなので340mlぐらいです。 ちょうど良いサイズなのです。

グアム出身のDさんのご主人は今単身赴任中でサウスカロライナ州にいます。 昨日は次の転勤先が決まるというので、ドキドキしながら朗報を待っていました。 
届いた答えがこれ
d0278232_12293070.jpg
遠くてすいません。 ピンクのバラの花束(2ダース)
前々から色で転勤先を知らせることにしていたそうで、
赤だったら、コロラドスプリングス市(ここ)
ピンクだったら、トルコ
・・・あとたくさんあったらしいけれどこれしか聞いていません(笑)
なので、転勤先はトルコだそうです。 彼は、ここを離れて久しくて、ルイジアナー出兵(アフガニスタンだったかな)ーサウスカロライナと転々としています。 トルコは一年。 果たしてそのあとは、ここへ戻ってくることが出来るのか??
トルコは家族を連れていくことが出来ない転勤です。 最近頻繁にテロ攻撃もありますしね。
彼女の家はなんだかんだと3人娘は成長していき、末っ子も今年高校卒業です。 
しょっちゅう格安チケットを探しては週末彼のもとへ飛んでいくアクティブな彼女です。

それにしても、こんな高いところに置かれてしまったバラの花束・・・
皆に見てもらえるようにしようと思うと、ここしか無いんですよねぇ・・・・(笑)

[PR]



by meek6768 | 2017-02-02 12:38 | グッズ | Comments(2)

びっくりポンなプレゼント

今日会社から帰ってきてクラフトルームを覗いたら、椅子の上に小包が置いてありました。
???っと思ったら、ヴァージニア州に住むPさんから。
それでも????と中を開けたら、びっくりポン(笑)
d0278232_09532043.jpg
d0278232_09543980.jpg
d0278232_09553998.jpg
これ、ぜーーーーんぶ入っていたんですがーっ!!
すんごく重たくて、おいおいおい、郵送してくれたんかいっ!と、恐縮しまくりです・・・
送り主のPさん、実はお会いしたことがありません(笑)
最近はネットで世界中繋がっているので、あまり驚くことでもないのかもしれませんが、やっぱりちょっと不思議です。 今はアリゾナに住む、以前同僚として歯医者で働いていた歯科衛生士のテリーがEtsyショップで販売している犬の首輪に使うドイツ製のリボンをPさんから購入していたという縁なのです。 Pさんはドイツ人で、今はご主人のお仕事の関係でアメリカ東海岸に住んでいます。 
そういえば、半年前ほどに(たぶん・・・・)家が手狭になったから引っ越すにあたって、編み物本を送るねとメールが来ていたような気もする(笑)

私がドイツに住んでいたとき、ウエストハーレンストッフというドイツ生地がすごく好きになったのだけれど、中々入手できなかったという話を以前したら、Pさん、手持ちのそれを送ってくれました。 
いやいやいや・・・・もったいなくて使えないっすよ。
あぁ、今サイトを見たら、また欲しくなってしまいましたよ。 なんて可愛いんでしょー(笑)

さてさてさて、どうしよう。 どれから読めばいいんだろう・・
ROWANなんて、バーベルか?というぐらい重たい一冊です。 日本のかぎ編み本があるのが、愛嬌でしょ?

[PR]



by meek6768 | 2016-04-07 10:07 | グッズ | Comments(4)

4連休中♪

9月1日はLaborDayのため3連休。
金曜日は兵士さんたちが休みで4連休になるので、ほとんどの公務員も休みを取ります。 開店休業状態になりますからね。
なので、いつもそんな金曜日でも働く私も珍しく休みを取りました。
えぇ、えぇ、同僚に驚かれましたがね(笑) どこへ行く予定も無い私は、週の真ん中水曜日に休んだほうがお得感がありますが💦

久しぶりに部屋に掃除機かけました。
何が面倒かって、掃除機はモノを片付けないと、かけられないということですっ!

何を買う予定もなく、クラフトショップ、Michaelsへ寄りました。 
中国系スーパーでボックチョイ(青菜)を買いに行くついででした。 
夏の終わりで、新しい毛糸が出ているかもしれないと淡い期待もあり・・・
ま、もちろん私はアクリル毛糸ハンターなので、MichaelsやJoannなのですよ。 ローカルな毛糸屋さんも市内にいくつかあるようですが、行ったことがありません。 去年のクリスマスプレゼントでもらった$50の毛糸屋さんのギフトカードが行方不明・・・あれば夏糸を買いに行きたかった。 いったいどこへ行ってしまったのか・・・・間違って捨ててしまったような気もする・・うーん・・・ローカルで買うよりもネットで買ったほうがお安いご時世。 ちょっと複雑な心境です。

出てました、出ていました、LionBrandの極太毛糸。
d0278232_01170350.jpg
なんと24色の展開っ!! 指定編み棒サイズは6・5mm(US10.5)なので、超極太です。
d0278232_01175010.jpg
この下段のカラフルさにノックアウトです。 編む予定のものなど無いのに、欲しい、欲しいっ!! 上段に置いてあるベージュ系も結構素敵でした。 20%ウールが入っています。 Lion's Pride Woodspun・・・とう名前だったと思います。
日曜日からセールなんですよ、この毛糸。 さて、Raverlyを徘徊して・・・なにか作れるもんはないだろうか??
Estyショップに”犬の散歩でご主人様の首元が寒いと困りまスヌード”を作ろうかと思っています。 ←無理やり(笑)
ザクザク編んで、20%ウールで暖かだし。 ふふふ、これで買う言い訳ができたぞ💦

Michaelsではすでにハロウィーン向け商品が幅を利かせていましたよ。
ひぃひぃひぃー、毒作りは楽しいのぉ
d0278232_01305227.jpg
d0278232_01322758.jpg
ほうきっ!

いいですねー、欲しくなりましたよ。 買ってどうするね?と自分に突っ込んで悩んで、辞めました。 
鎖や⚓もあって・・・・・見ているだけで意味なく面白い(笑)


そうそう、掃除機かけていたら以前作ったバッグインバッグが出てきました。 
d0278232_01253702.jpg
d0278232_01263175.jpg
外出中に編むときの持ち運びにと思って作ったバッグなので、ポケットを内外にたくさん作りました。 最近は全く旅をしていないので、活躍の場がないんですがね(笑)この鳥さんの布がいたく気に入り、たくさん購入したのを覚えています。 

最近はYOUTUBEで日本のドラマを見ていますが、昨日から’離婚弁護士’というドラマを見ています。 結構古いんでしょうね・・・・でもCMなどが流れないので、イマイチその辺は分かりません。 
あぁ、’踊る大捜査線’の番外編のようなもので、内田有紀が主演のドラマも見ました。 彼女は本当に美人ですねえ・・・ ショートヘアーがお似合いの。 これまた、相当昔のものですね、ははは💦 だっていかりや長介さんもご健在でしたし、水野美紀さんもまだ婦人警官でしたしね。

[PR]



by meek6768 | 2014-08-31 01:48 | グッズ | Comments(2)

可愛いピンクッション

今週は雪も降らずに過ごしやすい日が続いています。
先日の満月はすごかった!! 朝出勤中に、ちょうど信号の上あたりに煌々と光る満月・・・・ 赤信号をみおとしてしまうじゃないかっ!と思うほど。 こういういのって中々写真に撮れないのですよね。
夜は全くと言っていいほど外に出ないので、満月を仰ぐのは朝ばかり。

クリスマスプレゼントに頂いたピンクッションがとても可愛いので、お見せしたいと思います。
d0278232_10283189.jpg
こちらが全体像。 ネズミさんです。 中は何が入っているのか、非常に重たいのですよ。
そして、良く見ると・・・
d0278232_10303058.jpg
こんなに可愛い待ち針までついています!! これは別売りだったようです。 なんだか勿体なくて使えない・・・観賞用(笑)

最近は手伝っている友だちのEstyストアーを通して犬のセーターをオーダーしてくれる方がいらっしゃいます。 ”こんな風なモノをこんな色で・・・”とカスタムオーダーが入ると、編み物をしないショップオーナーは??状態です。 
なので最近は私に直接問い合わせを頂きます。 そしてここから郵送します。
それに伴い、小包み封筒が必要になりました。 
アメリカのアマゾンのプライムに加入している関係で主人は何かと物入りの時はそれを利用・・・
今日届いた封筒100枚入り・・
d0278232_1113885.jpg
友だちの所で見慣れているので、さほど驚きはしませんが、すごい大きさの箱でやってきます。
しかも、標高が高いので中のエアークッションがパンパンになっているために封筒一つ取り出すのに足で箱を抑えながら・・・でした。
ストアーオーナーは一週間も経たずに無くなる一箱ですが、私は多分数年は大丈夫(笑)
布や毛糸と一緒で腐りませんからっ!!
[PR]



by meek6768 | 2014-01-18 11:19 | グッズ | Comments(2)

たくさんのドイツ製リボン

友だちのEtsyの店が忙しいらしくて、先日手伝いに行ってきました。 アニマル系のスヌードが手間がかかるので、パーツを作ってくれと言われまして。 
帰り際に、首輪作りに使っているリボンの端布を少し分けて!と言ったら、
d0278232_2256229.jpg

これ全部くれました(-_-;)彼女の店でも売ってくれている、ポーチを作るのに15cmあれば十分なんですがね。 なんだかすごい宝物を頂いてしまったという感じです。
d0278232_2344665.jpg
 これ、すべてドイツ製。 彼女はこれらのリボンで首輪を作って売っています。
d0278232_23181017.jpg
Dabuちんに、と一番のお気に入りのリボンで作った首輪もゲットしてきました!! これなら、毎日お手伝いに行ってもいいわー
[PR]



by meek6768 | 2013-08-24 23:19 | グッズ | Comments(8)

春!な週末

いやー、本当に天気が良い週末でございました、です。
d0278232_11284076.jpg
なのに私は家でぼーっとしていました。 きっと皆外へ出てエンジョイしているのだろうな・・・と思いながら。
高1の息子は宿題やら課題が沢山あるらしくて週末ずっと部屋にこもりっきり(何やってんだか・・・・) 若者に良い天気だと言っても反応は無し。 アメリカの高校は日曜日に部活動をしませんしね。 多分教会とかが関係してくるのか、と。

昨日行ったWalmartのクラフト売り場を覗いたら、
d0278232_11341991.jpg

この生地と目が合ってしまいました。 一瞬、チョコボールのケロちゃんかと思いましたが、少々違うようで。
ツボにはまりましたが、使い道が思いつかなくて連れて帰れませんでした。

d0278232_11384976.jpg
ぶらぶらとWalmartの中を時間気にせず歩き回るのが結構好きです。 イトーヨーカ堂やジャスコでもいいんですがね、ちょっと遠いので(笑) 春夏のニット雑誌が沢山置いてありました。 こんなに種類があるんですね、知りませんでした。
最近はほとんどネットで見てしまうし、無料パターンも沢山あるので、雑誌は買いませんねぇ。
こういう季刊誌でさえ、日本のフライデーやニューズウィーク誌の様なぺらぺらな紙質です。 どの雑誌も沢山パターンが掲載されています。 お値段は大体$6-7ぐらいです。 
今度図書館へ行ったときにバックナンバーをチェックしてこようと思います。 

今日は暑いくらいで、裏庭に出てボーっとしていたら、背中が焼けつくような感じがしました。 顔に何も塗らずに外に出たのに気が付いて急いで家の中に入りました。 最近は、しみ・そばかすが肌の色、というくらい顔の面積を覆っているので、もう手遅れだとは分かってはいるんですが、ね。
[PR]



by meek6768 | 2013-04-29 11:50 | グッズ | Comments(0)

ワシントン州からのお土産

朝出勤する6時半から、夜8時ごろまで明るくなってきました。
天気は不安定ですが、今が一番過ごしやすい時期なのか、と。

今日は、日本に住む従妹がワシントン州に住む彼女の友達の所に春休み遊びに行ったついでに私にも色々と送ってくれたモノが届きました。
d0278232_9351528.jpg

ワシントン州と言えば、シアトル・・・・といえばスターバックス!でしょうか。 でもワシントン州にはそのほかに沢山のコーヒーブランドがあるんですよね。 今回送ってもらったのは、初めてお目にかかるコーヒーでした。
プージェット湾に浮いている沢山の島の一つ、Whidbey島という所に友だちが住んでいるようで、そこのお土産コーヒーですね。 ジップロックに入っているのは、届いた時にコーヒー粉が袋からあふれていたからです。 多分購入時に挽いてもらったものかと。 もう香りからして、いいんですよ! 新鮮なうちにガンガン飲みたいと思います。 あとはベリージャムとゼリー状のお菓子です。 
ちなみに私が自宅で愛飲しているのは、”シアトルベスト”、やっぱりワシントン州ですなー。
d0278232_9525840.jpg
セーターの方はあとエリを6段ぐらいグルグルあんで完成です。 今週末には、なんとか!!
[PR]



by meek6768 | 2013-04-05 09:56 | グッズ | Comments(3)

スヌード

9月に手術をするんだよー、首を5cmぐらい切るんだよーと以前の同僚に術前に話していました。 10月の下旬にその職場へお邪魔したら、こんな素敵なスヌードを頂きました。
d0278232_4533428.jpg
これから寒くなる季節、というのと、傷を隠せるということも考慮してくれたに違いありません。 首に巻くととても暖かいのですが、毛羽立っていないし、なにしろチクチクしないのがとても嬉しくて。
先日、フェイスブック内のMadelinetoshを見ていたら、まったく同じスヌードが載っていて、”ええええっ! このスヌードもしかしてMadelintoshで編んでくれたのぉーー!”と確認を入れたら、やっぱりそうだ、と。 チクチクしないのは、メリノウールだったからなんですね。 憧れの毛糸を自分が毎日首に巻いていたという、大ぼけな私です。 ”あぁ、欲しいなぁ・・・でも高いしなぁ・・・触ってみたいけれど、売っているのはデンバーだしなぁ”とスヌード着てPCの画面に向かってため息ついていた私って何??
彼女は歯医者なんですが、小さい息子三人居るので週に一度、土曜日だけご主人(は口腔外科医)に子供たちを預けて働いています。 平日は子供の事中心で、サッカーの練習があれば編み物をしながら観戦したりしているそうです。 キルティングも大好きで(上手でもあります)、なんか、プロフェッション間違えたんじゃない?と冗談言ったら、本気で悩んでいました・・おいおい。
あぁ、これで益々Madelintoshが欲しくなってしまいました。
[PR]



by meek6768 | 2013-01-24 05:05 | グッズ | Comments(2)

Whole Foods

先日WholeFoodsへ行ってきました。 一年ぶりぐらいかも。 行く目的はなぜかいつも同じ・・・・
d0278232_1482336.jpg

日本の従妹に頼まれたエコバッグ。 このバッグ、マチがとても広くて15cmぐらいあります。 なので、お弁当を寝かせて入れるのに重宝します。 久しぶりに行ったらこの二種類でした・・・・以前のイラストのほうが素敵だったなぁ・・・ま、でもこの二つを送ります。 
アメリカでも枝豆はEdamameで売られています。 よく冷凍でバッグ売りになっているものを買ってきて、茹でて食べています。
実家では畑で毎年夏になると枝豆を栽培していました。 新鮮でおいしいゆでたての枝豆・・・
コロラドはガーデニングするのに、あまり適した所ではありません。 標高は高いし、朝夕の温度差は半端じゃありません。 夏も短いです。 住み始めての一年目、二月ごろから室内で種から花を育てましたが、”ここはメモリアルディの週末がガーデニングの始まりなんだよ”とガーデンセンターの人に言われて、え??それって5月末・・・・
d0278232_1415939.jpg

これは去年の夏の前庭です。  種からの花の開花を待っていると秋になってしまうので、花の苗を植えたりして時差を付けて楽しんでいます。 
4月でも雪が降り、積雪量が一番多い月はなんと3月です。 春の雪は水分をとても含んでいます。 その雪解け水が私たちの飲料水になるそうです。 ”スプリング・ウォーター”??
[PR]



by meek6768 | 2013-01-16 14:26 | グッズ | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル