今、楽しいことについて。

カテゴリ:キルト( 1 )




涼しい週末

朝、涼しくてびっくり!
日中も20度行ったのかな? なんだか涼しくて過ごしやすい一日になりました。
あぁ・・・・こうやって冬が迫ってくる(笑)

先日行われた同僚の娘さんの赤ちゃん性別発表会(!)で、12月に生まれてくる赤ちゃんが男の子と判明。
その日から、いろいろと考えていて、娘さん側のアイデンティティだけを使って(おいっ!)
d0278232_07281318.jpg
グアムの旗を作りました。 最初は全部キルトしようと思っていましたが、ヤシの実が細かいので刺繍に変更。 そのあと、幹も刺繍にしました。 
d0278232_07290574.jpg
d0278232_07304769.jpg
本来なら、真ん中の文字が GUAM なんだけれどー、息子さんの名前いれちゃいました。 ライセンス問題で訴えられちゃう?? え?? 内緒にしてくださいね(笑)
両親ともにグアム出身だし、娘さんたち(3人娘)もすごくグアムに誇りを持っているので、こんな、おばさんのプレゼントも喜んでくれるのでは?と少しだけ期待しているのです。 

d0278232_07390161.jpg
今日はピザを焼きました。 
日本のテレビ番組が軒並み、日本の台風のニュースでキャンセルになったりして、見るものがなく、”Food Network"という食べ物オンリーな番組ばかりを見ていたら、ピザ特集を延々と何時間もやっていて、たぶんその影響(多分って??)ですね。

息子の大学が来週から始まります。
そうです、またまたシカゴへロードトリップ。 これだけしていると、私たち本当はシカゴ行きがとても大好きなんじゃないかと、思えてきます。 ←←← ありえませんから!!

先日購入した、"Quiltfork"雑誌のVol2がアイオワ州特集だったのですが、シカゴ道中にその近くを通るのですよ。
主人は、”寄っていいよ”と言ってくれるのですが、どーーーーも、私はレイジーで面倒くさがり。 
気持ちに余裕がないのかな?とか、なんでせっかく近くにあるのに行く気がしないんだろう?などと自問してみたりしますが、
行きたくないのだから、行く必要はないんだな、と。
きっと、キルトが展示してあるものを見たら、刺激も受けるだろうし、やる気も出てきたりするのでしょうねぇ。
って、思うくせに行く気なし。 おいおいおいおい!と自分に突っ込みます(笑)

なので、皆さんのブログでたくさんのお出かけを拝見出来て、本当にありがたいのですよ。
勝手に自分も行った気になっています!

今、娘がシカゴから東京へ飛行中。(東京に帰りたくない、と空港から泣きながら電話してきた娘・・・)
成田につく頃には台風が北海道のほうへ向かっているようです。
日本列島を縦断中の大型台風、どうぞ皆さまに、被害が出ませんように。



[PR]



by meek6768 | 2017-09-18 08:00 | キルト | Comments(5)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル