今、楽しいことについて。

カテゴリ:料理( 1 )




パン作り。

先日、アマゾンで食パンを作るための型を購入しました。
アメリカでは日本の食パンサイズの型は見かけません。 (知っていたら、教えていただきたい!)
なので、こちらをゲット。小麦粉はパン作りの人がおすすめの
d0278232_07101784.jpg
こちら。 じつはブルーの”パン用”を持っていたのですが、どのレシピ見ても、こちらの赤を使っているので、わざわざ買ってまいりましたよ!! この大きさで$3ぐらいでした、えぇ、セールでしたから。

手が荒れまくっているので、コネコネはパン焼き機にお任せ。 第一発酵の後にそれから出して、丸めて、型へ入れました。
発酵に60-90分かかると書いてあったので、タイマーを40分にして部屋で編み物していたんですがね・・・
時間になってキッチンへ行ったら、
d0278232_07124551.jpg
既にトップまで発酵していた・・うううぅ・・やばい!! 無理矢理生地を押し込んで、蓋をする・・
d0278232_07140788.jpg
25-30分焼く、とあったので23分でチェック。
もう、蓋の角から小麦色のパンが少々出てきてしまっていて(笑) 爆発するんじゃないかと心配しながら、蓋を取って、ひっくり返してみました。
d0278232_07154633.jpg
何気に表面が波状になっているので、もちろんバターは型に塗り捲りましたが、ぱかっときれいに型から出たときは感動しました。 家じゅういい匂いが漂っていますよん。
でも、中身が見えなくて、果たしてちゃんと中まで焼けているのか心配・・なので切ってみた。
d0278232_07161969.jpg
まだ、すごく熱くて素手では触れないときに切ったので、中身がべちょっと切れてしまいました。
たぶん、中まで焼けている・・気がします。
サイズはアメリカのテキサストースト。 10cmX10cmで、長さが32cmほどです。
これ、おいしかったらどうしましょう。 毎週焼いてしまうかも(笑)
コレステロール値が高くて、パンや米を控えないといけないと言われているのに、いや、言われているから、ついついパン作りをしてしまう、ひねくれものです。


[PR]



by meek6768 | 2016-11-07 07:22 | 料理 | Comments(2)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 14:58
meekさん、ご無沙汰し..
by majani at 02:02
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:23
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 10:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

プル編み始め
at 2017-07-26 12:01
雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル