今、楽しいことについて。

冬???

4連休最終日。
金曜日に大腸内視鏡検査を無事終え、どっぷり休んでいます(笑)
こちらでは全身麻酔して検査するのが一般的のようです。
”はーい、じゃーおやすみー!”と麻酔剤を点滴に入れられて、起こされたのは30分後ぐらいだったか。
なので、本当に短い間の麻酔でした。 
それでなのか回復も早かったようです。
空っぽのお腹にはやさしいものからね、と言われたそばから、
d0278232_00593945.jpg
(サイトからお借りしました。私のオーダーはチョイスほぼ全部入れてもらうので、大きさはこの倍です)
Qdobaのブリトーをテイクアウトしてかぶりつきました。  もうなにしろお腹空っぽで寝ても起きても考えるのは食べるものばかり(笑)
フェイスブックもテレビのコマーシャルも食べ物ばかりで・・・と思うのは空腹だったからでしょうねぇ。
体重も3kg減って、これが便の重さなのか!と思ったり。 すっかり元通りで複雑な心境。

土曜日にはトレーダージョーへ行ってきました。
里帰りのお土産を物色しに。。。 ま、定番のショッピングバッグをいくつか物色したのですが、
d0278232_01115562.jpg
こんな汚れがそこいらじゅうにあって、超ショック。 結局、交換しにいかないといけないわぁー!! まだ買い足りていないからいいけれど(笑)

先生に植物繊維をたくさん摂るようにと言われて、主人がグーグルってこちらを購入。 Farroというのは今回初めて知りました。

d0278232_01121322.jpg
・・・あら、これってスペルト小麦のことなんですね(笑)
知り合いの娘さんが小麦粉アレルギーがあって、スペルト粉で作ったパンを食べていました。一度、私自身も粉を買って何か作った記憶が‥えぇ・・・・・記憶が(笑) ずいぶん昔の話でした。 主人がさっそくスロークッカーでチキン・Rarroスープを作ってくれました。 お腹に優しいものを、ということで・・・まQdobaを食べた後に何を言うって感じだけれどー!
黄色いほうは、日本でも人気のもち麦ですね。コメに混ぜて炊いてみようと思ったけれど、これは10分インスタントもの。 はてどうするか(笑)
トレーダージョーのあとにコストコへ。 
d0278232_01124873.jpg
こーんなにでっかいポップコーンを買ってしまった…(絵はがきを横に置いてみた)
チェダーチーズ味とキャラメル味なんて、どうして混ぜて入れているんだろう?と以前は思いましたが、結構いけるんですよねーアブナイ!!

土日は夏日になるほど暖かく、素晴らしい秋空が広がりました。 ずっと雨や曇りばかりで、やっと気持ちの良い週末・・でした。
が、今日は雪です。 雪っすよー!!!
d0278232_02063538.jpg
たぶん、地面は暖かいから道路はすぐ溶けてくれると思うけれど、あー、花や野菜はたぶんもうダメだなぁ・・・
d0278232_01131908.jpg
でも、”Ichiban"ナスはやっと花が咲き始めた所なので、なんとか生き延びてほしいと最後のあがき(笑) 昨日のまだ暖かいうちにビニールでカバーしてみた。 果たして!!!???

帽子、飽きずに次を編んでいます・・・
d0278232_01113633.jpg




[PR]



by meek6768 | 2017-10-10 02:17 | 編み物 | Comments(2)
Commented by mrswne at 2017-10-12 09:26
このブリトー、かぶりつきたい♪
ドレダージョーのエコバッグ、
私も持ってます〜!
派手だけど可愛い♪(笑)
Meekさん、ボス変わっちゃったのね。
気持ちわかるわぁ…。
上に立つ立場の人って、
下の人に配慮が出来ないとダメよね。
うちの部署、ただいまボスがいません。
新しい人を募集したけど
誰もやりたがらない。(苦笑)
Commented by meek6768 at 2017-10-14 11:11
Wさん、こんばんは。
今までのボスがあまりにも緩くて人情味があってスィートだったので、今度のわけのわからないボスにはついて行かれません。 昇進したばかりらしく、はりきっているのでしょうか?? 思いっきり空ぶっているのを教えてあげたい(笑)
Wさんの職場は、きっとボス無しで立派にやっていかれますよ・・・ いや、居ないほうが結構うまく・・・・(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル