今、楽しいことについて。

レストランのサイドディッシュ

シカゴからの帰りに寄ったレストラン、Cracker Barrel。
アメリカではたぶん、デニーズのような存在だと思うですけれど、ハイウェー沿いによく見かけるレストランです。
在米30年ほどですが、今回初めて入ってみました。
地元にもハイウエー沿いにあるんですよ。 なので、なぜか地元が行くところじゃない感じがして。
で、トラウトという魚のソテーを頼んだのですが、それにはサイドディッシュが二つ付くとのこと。 (上をクリックするとサイドディッシュのページに行きます)
種類多くて、テキトーに頼んだのは、
オクラのパン粉揚げしたものと、ケールサラダ。

実はケール、食べたことがありませんでした。
苦いとか、健康ジュースに無理やり入れて飲むっていうイメージが強くて(笑)

ところがどっこい、このサラダ、すごくおいしかった!!! 苦味なんて全然ないんですねー、ケールって。

帰宅して、さっそくグーグルったら、出てきた、出てきた、レシピ!!!
スーパーで食材揃えて、今晩作ってみました。 (ケール、芽キャベツ、ウォールナッツ、クレイズンとドレッシング)
d0278232_10115135.jpg
材料混ぜてから、4時間以上置いてくださいとあるので、明日の朝、味見してみます。
おいしかったら、職場に持って行ってみなで毒味(笑)
まぁ・・コールスロー系のサラダですよね。 かさが減るので結構な量を食せるのではないかと思います。
なんだか、シカゴ旅行からこっち、野菜が食べたくてしょうがない。
目も欲しがっていたようで??ファーマーズマーケットでガンガンに野菜を買ってしまいました。 家には二人しかいないのに。

先日、手の荒れ問題でフォローアップへ行ったら、
”手の写真を撮って、それを皮膚科に送り、意見を聞くから”と言われて、写真をカシャカシャと100枚ぐらい撮られました。
その日の夕方に留守電が入っていて、
”薬局に薬をオーダーしたので取りに行ってください”と。
話の雰囲気では、今使っているステロイド軟こうを変えることになる感じだったのですが、もらったのはステロイド錠剤3週間分。

げげっ・・・全身に薬が回るのね・・・と思いましたが、写真を見ての3週間という判断(信用していないけれど)。
すでに2週間飲んでいるので、私の手は信じられないほどツルツル。 ま、普通の人なみの手の状態というわけです。

手を洗うのにも、包丁握るのにも、パンツを上げ下ろしするにも、キー叩くのにも、痛みをぐっとこらえないといけない日常。
その感覚がないって、なんだかとても不思議です。 ステロイド注射した時もよかったのは一週間ぐらい。 
ま、ステロイド服用が終われば、またきっといつもの切り口ぱっくりだらけの手に戻るのでしょうけれど、それまでの束の間を楽しんでいます。 でも、寒い季節は比較的症状が軽いので、大丈夫かな・・・・ははは・・・・だといいけれど!





[PR]



by meek6768 | 2017-09-27 10:32 | フード | Comments(2)
Commented by majani at 2017-10-02 03:14
meekさん、こんにちは
手の荒れは辛いですよね。どうぞお大事に。
ケールのサラダ、見た目も綺麗で美味しそうですね。今度試してみます。
うちではよく、オリーブオイル、バター、塩コショウで、
オーブンにぽんとケールを突っ込んでいます。
超シンプルですが、美味しいローストケールができますよ~
Commented by meek6768 at 2017-10-02 03:49
Majaniさん、こんにちは!!
ケールは苦いというイメージがずっとあって手を出せずにいましたが、こんなにおいしいとは!!
先日購入したバッグにはギューギューにチョップされたケールが入っていて、炒めたり、サラダにしたりと大活躍中です。
今度は束で購入して、ローストケール試してみます!! レシピありがとうございます!!

お引越し前のカリフォルニアの旅、楽しく拝見しておりまーす!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル