今、楽しいことについて。

TuesdayMorningで毛糸のお買い物

昨日の続きです(笑)
モールを後にして、久しぶりにTuesdayMorningへ寄ってきました。
数年前にこのチェーンストアーで毛糸を購入して、5分袖プルを編みました。
d0278232_10564866.jpg
d0278232_10572085.jpg
それから、何度か毛糸目的で行ってみたけれど、なかなか素敵な出会いがありませんでした。
今回もあまり期待せずに寄ったのだけれど、いやいやいや・・・うれしい誤算(笑)
d0278232_11133391.jpg
こんな状態で迎えてくれましたが、このすぐ横の棚が空っぽだったので、そこを利用して気に入った毛糸を集めました。
d0278232_11141482.jpg
d0278232_11143232.jpg
たぶん、同じ毛糸を5玉づつしか入荷しないのね。 絶対に6玉以上はありません(笑)
色々と悩んで、お持ち帰りしたのはこちら。
d0278232_11145442.jpg
山吹色のlambs pride super washです。 US7-8号の編み棒を使うようです。 5玉でギリギリにプルが編めるかな??
以前、ドラマ”ツバキ文具店”で主人公の多部未華子さんが着ていた山吹色のセーターがとても素敵でした。
ネットで写真を探したけれど、見つかりませんでしたが。 
編めるといいけれど・・・箪笥の肥やしにならないといいけれど…ということで、持ち帰ったのがたったの一着分って私えらい・・・というか、私でさえ、部屋に山積みになっている毛糸の衣装ケースを見て時々うんざりするくらいなので(涙)

そうそうポーランド陶器も売っていました。たぶんシーズンものしか取り扱っていませんね。 クリスマスバージョンだけでした。
d0278232_11152327.jpg
マグがなかったので残念。 お値段はすべて半額でした、すごいっ!!

[PR]



by meek6768 | 2017-09-12 12:25 | お買い物 | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル