今、楽しいことについて。

シシャモとスメルト

先日寄ったHmartで購入してきた、シシャモを焼きました。
以前、スメルトという小魚を買ってきて、フライパンにパーチメントペーパーを敷いた上で焼いた覚えがあります。
リピートしなかったところを見ると、あまりおいしくなかったんだろうな(←記憶にない)

シシャモ35匹ぐらいパックに入って5ドルちょいでした。
”もちろん”私しか食べないので、5-6匹づつラップに包み冷凍庫へ。
d0278232_02153305.jpg
息子に勧めたら、思いっきり引いてました(笑) お腹がふっくらしているから、子持ちシシャモなのか、単にデブなのか。
コレステロール値が鬼のように高い私に卵はいいのか?とふと疑問が頭をよぎりましたが、食べ終わるころにはすっかり忘れていました。
スメルトより、絶対においしいと思います。 シンプルにポン酢かけて食べました。

四連休、結局初日にデンバーへ行ったきり外出していません。 こりゃ、仕事辞めたら家から一歩も出ない生活をするんだろうな・・・出不精に輪がかかりそう。 最近は広いアメリカでさえも、ドアまで配達してくれるスーパーとかも出現しているし、外出る必要がだんだんと無くなっていきます。

あ、でもガーデンの水やりで外出ています(笑)
d0278232_02190201.jpg
d0278232_02203313.jpg
種から育てたジニアは苗がたくさん出来てしまい、そこいらじゅうに植えまくった為に咲き狂っていますよ、高さ1m以上になりました。 ミックスカラーを買ったけれど、やっぱりピンクが主流みたいです。 来年は単色ものを数種類購入して配色考えて植えたほうがいいかな。



[PR]



by meek6768 | 2017-09-05 02:25 | フード | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2017-09-06 16:56
meekさん
こんにちは。
シシャモって、35匹買う事が無いので、想像がつかない量ですね。多分安いのでは。

最近、親の足が弱いなっているのを見て、動かねばって思います。
meekさんと同じく、用が無きゃ内の中で済ませたい…タチです。
口や手は動かすんだけどなあ。^_^
Commented by meek6768 at 2017-09-09 08:24
むーさん、こんにちは。
35匹って多いんですね‥‥知りませんでしたよ(笑)
シンプルにおしかったので、主人が外出するのを狙って焼く予定です。 (結構くさいらしい・・・私は全然臭わないけれど)

出不精なのは昔からなので、これを変えるのは大変です(笑)  セール情報をゲットしても、”運転してストアーまで行く価値あるかなぁ・・・・”なんて考えてしまうんですよ。 やれやれです。 ははは、私も口はよく動きますねー!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル