今、楽しいことについて。

息子の車探し始まる。

7月上旬からデンバーで夏休みの間インターンシップをする息子。
家から会社まで片道90分ほど・・・・(-_-;)
冬休みに仮免を取って、先週免許をゲットしたばかり。
こちらの免許証システムは・・運転技術が語っている通り、超簡単です。
実は私も19歳の時にワシントン州の田舎で免許を取ったのですが、縦列駐車のテストをするにも車が停まっているところなどなくて、コーンを前後の車に見立ててテストした覚えがあります。 そしてテスト料がたしか・・・・17ドルぐらいだったような(笑)

無事に免許を取得したので、昨日は会社が終わってから主人と息子と三人で中古車センター回り。
数年前に、私の車を購入したCarMaxに行ってみました。 ここは、セールスマンがまとわりついてこない上、車の鍵をかけないので興味ある車に勝手に乗ってみたりできます。 いまは車を買うシーズンなんでしょうかね? 結構な数のお客さんがロビーで手続きをしていました。
私や主人が気に入った車はあったけれど、乗る本人がいまいちだったので、次。

次は同僚が薦めてくれたEchoParkというコロラド州ベースの会社。 実はわが町にオープンしたのは先週月曜日。 出来立てほやほやのビルディングに入っていくと、可愛い女性が担当してくれました。 
なーにしろ炎天下(笑)
気温はたぶん35度ぐらい…プラス、コンクリートですからねぇ。 
このショップでは三台、試乗させてもらいました。
どうやら息子はこの車が気に入ったようです。
d0278232_13531722.jpg
。。。でも、スポーツカー仕様の上、赤!!! もう、ポリスに捕まえてけろ、と言わんばかりの車・・・・なので没。 それじゃなくても、長距離走るので、なにしろ安全第一です。 
今日午前中に違うショップへ行って(私はガーデニングしないといけないのでパス)、気に入ったものがあったようで、500ドルで仮契約してたそうです。
コロラド州ではまだ日曜日はカーディーラーは休むという法律になっているようなので、月曜日に契約をする予定。 ま、それまでにまた欲しいのが見つかる可能性もありますが。 

今日やっと、トマトやナスの苗をレイズドベッドに定植させました。 もう6月も中旬ですものね、今年はちょっと出遅れました。
d0278232_14044438.jpg
d0278232_14042408.jpg
きれいなお花です・・・・どっちも裏庭に咲く、雑草(-_-;)


[PR]



by meek6768 | 2017-06-18 14:08 | つぶやき | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2017-06-19 09:48
meekさん
こんにちは。
いい車があったようでよかったですね~
車はチャリの感じのお国だから、まずは車ですね~

インターンシップ、懐かしい言葉です。
どこの会社もいろんな学生さんが来ていますよね。
日本の就活と違って、厳しくもありますが、インターンシップで学生を採るそちらの会社は日本よりもミスマッチが少ない気がしました。
でもある日突然、何分以内で会社から退出しなくてはいけないレイオフなど、厳しいこともたくさんですね。
ヤドカリさんみたいに転職も当たり前だから皆さんタフでしたが。

息子さん、頑張れ~!!

なぜか庭の雑草ってすごく元気ですよね。
我が家も生えてほしくないものばかり育っています。( ´∀` )
Commented by meek6768 at 2017-06-20 12:27
むーさん、こんにちは。
そうなんですよー、今日車をゲットしてきました。
息子は大興奮なんですがね、まだ保険などの手続きが完全に終わっていないので、少々の我慢です(笑)
でもこっちは、購入した日に乗って帰れますからね。

インターンシップは大学が紹介してくれました。大学の先輩が経営している会社らしいのですが、息子が進みたい専攻とはちと違うみたいです(笑) でも、最初のインターンシップですから、なんでも経験で、しっかりやってもらいたいものです。

お互い、雑草には悩まされますね。。。 丈夫なんですよね…雑草だけ(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル