今、楽しいことについて。

同僚の母の日の花。

さて日曜日は母の日。
今年は14日ということでずいぶんと遅い第二日曜日。
にも関わらず例年通り、スルーしている親不孝者です。 

金曜日に同僚に届いた花。
d0278232_03222750.jpg
おぉー今回はずいぶんと趣向を凝らしたものになっていました(笑)
この鳥の姿に似ている花はストレリチアというそうです(コピペ) ある同僚は”カリフォルニアでは道端に咲いている”と言っていました。 こんなのが、歩道に咲いていたら・・・ちょっと笑っちゃう??
これはご主人がわざわざ会社に届けに来ました。
・・・でも、その日のうちに家に持ち帰っているので・・・・”なんで、わざわざ会社に持ってくる?”とついつい(いつも通りに‥)思ってしまう。

会社帰りにWalmartへ寄りました。 いえいえ、Walmartのガーデニングセンターに用があって行ったんじゃありませんよ。
d0278232_03291216.jpg
d0278232_03284858.jpg
でも、チェックしちゃう(笑)
やっとお天気も回復してきて今週末は野良仕事日和(笑) さっそく土曜日の午前中は裏庭の雑草取り。ずっと雨だったので土が柔らかく、いつなら頑丈な雑草もスルスルと抜けます。 根っこが朝鮮人参みたいなのが沢山あるのですが・・滋養強壮にいいのかな? ってことはないか。

買ってきたのは、毎年恒例のWAVEペチュニアです。
d0278232_03374180.jpg
この色しかなかった。 これからどんどん出回るのかな。 小さめのピンクのペチュニア(先日70%オフでゲットした枯れかけていたもの)と合わせて鉢植えしました。
d0278232_03375589.jpg
二週間もすれば、縁が見えなくなるぐらいもっさもっさと育ってくれることでしょう・・・と願っています。
残りのペチュニアは前庭にじか植えする予定です。 
d0278232_06461531.jpg
宿年草も顔を出し始めました。 楽しみです!!





[PR]



by meek6768 | 2017-05-14 10:02 | つぶやき | Comments(1)
Commented at 2017-05-16 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル