今、楽しいことについて。

トマトの種

毎年、種を買って苗を育てています。
一袋に入っている種が多すぎて、いつも余らせてしまいます・・・勿体ない!
今年、こんなトマトの種を発見。
d0278232_10282681.jpg
地元、コロラド州(ボルダーだったかな)の会社です。 チェリートマトとあるので、小さいトマトですね。
そしてこの一袋に7種類ほどのトマトが入っているんですよ!!!
d0278232_10284727.jpg
見てくださいよ、このカラフルな種(笑)
種を蒔くときは同じ色を2-3粒づつ投入。 そして元気なものを一つだけ残します・・・・・が毎日雨ばっかりで太陽がまともに出ない・・・うぅ・・・
気温自体は5度以下にならないので大丈夫だとおもうけれどー。

天気が良くないと、疲れやすくなるみたいです。
年かとがっかりしていたら、会社で20代のスタッフが、”最近疲れやすくて・・”と言いだしたので、あぁ、私だけじゃーないのね、と少々ホッとしている所。

[PR]



by meek6768 | 2017-05-10 10:42 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by majani at 2017-05-11 03:17
meekさん、こんにちは~
可愛らしいレインボートマト。
こんなにカラフルな種なんですね。自然にこの色…ではないですよね??キャンディーみたいで楽しいですね。

我が家では室内でも元気に育つハーブに凝っていた時期があったのですが、私が収穫しすぎて死なせてしまったこともあり、、主人が果肉種かサボテン(つまり食べられない物)しか育てさせてくれません(笑)
Commented by meek6768 at 2017-05-11 08:59
Majaniさん、こんばんは。
この種は種類分けのために色付けされているみたいですよ。 毎日雨ばかりで、太陽が十分に照らしてくれないので、成長ストップ状態ですが汗
ハーブ、収穫しすぎで死んじゃうんですか!!(笑)
サボテンとかだと・・・成長が分からなそうですが・・・長く付き合っていく直物ですね。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル