今、楽しいことについて。

桜とベビーキルト

先日から作っていたベビーキルトが完成しました。
d0278232_11181193.jpg
寸法とかを適当にやってしまったため、出来上がってから、
あらー細長くなっちまった!!と気づく。
どうして、縁取りする前に気が付かないかなっ!!!
なので、ブランケットとしては使えない形なので、たぶん壁に飾る・・・いや、きっと畳んでクロゼット行きか・・・うぅ。
気が向いたときに黄色い縁を全部取って少し幅を出そう・・うん、気が向いたときに・・・忘れて居なかったら(笑)
キルティングはテキトーにチャコペンシルで線を描いてその上をランニングステッチ。 出来上がって、急いで押し洗いしてチャコを落としました。 
d0278232_11210793.jpg
かがりステッチは大好きなので、一日中やっていても飽きません。 ま、それほどの量が無いのが残念(笑)

いつも楽しく拝見させていただいているむーさんのブログで、長野県の伊那市の桜を紹介されています。
伊那市自体、初めて知った所なのですが、そのあと何気にクリックした朝日新聞デジタルにも伊那のことが載っていて偶然にびっくりしましたよ!

今年桜を見逃された方、ぜひぜひご覧になってみてください。 海外に居ながらオンタイムで日本の桜が満喫できるなんて贅沢ですよねー。
私も一度は訪れてみたいと思いました!!




[PR]



by meek6768 | 2017-04-25 11:28 | クラフト | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2017-04-26 09:35
meekさん
こんにちは。
キルト完成されましたね。
おめでとうございます。
私が子供に貰ったキルトは長細かったです。
なので、このままでよいのでは?
ベビーベットには、かえって正方形より使い良かったですよ~

桜のこと、ご紹介ありがとう。
何年か越しの願いがかない今年は幸せに花見ができました。その嬉しさが伝わればうれしいです。
Commented by meek6768 at 2017-04-26 11:17
むーさん、こんにちは。
承諾も得ずに、びっくりした勢いで紹介させていただきました。 むーさん、朝日新聞と契約していたりして(笑)
気持ちが晴れる桜景色です。

長細いキルトは赤ちゃんのお腹をカバーする感じで横長に掛けてあげれば使えるかもしれませんね…その発想は全くありませんでしたよ!! 

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 14:58
meekさん、ご無沙汰し..
by majani at 02:02
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:23
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 10:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

プル編み始め
at 2017-07-26 12:01
雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル