今、楽しいことについて。

肌寒い日曜日。

昨日はWalmartでガーデニングセンターをチェック。
今朝は主人がホームセンター、Lowesへ行く用事があったので、ついでに乗って行って、ガーデンセンターをチェック。
d0278232_11323333.jpg
トマトの苗が沢山陳列されていました。 でも、でもー、まだ早い。 わかっている・・・まだ買うのは早すぎる。 しかも昨日家で種まきして居ないか、私??
グレープトマトが結構な人気で毎年買う時期になると売り切れてしまって買いそびれてばっかり。 ま・・・今年はカラフルな多種のトマト種を蒔いたのでそれで…我慢・・・と今日は思っています、今日は。
外は結構寒くて、主人が店内で何をしているのか、全然出てこないので、車に戻りました。

開店と同時に行かないと混むというので、コーヒーだけ飲んで出ました。
なので、帰宅するころには空腹で腕がしびれてきました。 主人は
”絶対に糖尿病だろ”というのだけれど、血液検査でも大丈夫だったんですよねぇ・・・ 

帰宅して昨晩の残り物をチンして食いつきましたよ(笑)
d0278232_11404422.jpg
昨晩炊いたこのご飯は下の右の商品を米と混ぜて炊きました。豆(たぶん、小豆?)が入っているので、5時間ぐらい浸水させてから炊きます。そのため赤飯のような味になります。 ついつい、粒塩を振りかけてしまうのはそのせい(笑) 本当においしい!

d0278232_23522885.jpg
主人が必ずメインに肉か魚が欲しいというので、そんな感じで夕飯を整えていますが、私自身はあまり欲しいとは思いません。 野菜と米があれば十分・・ま、時々から揚げとか食べたくなりますが(笑)

同僚のご主人がスタバで働き始めました。 いろいろと裏話が聞けて楽しいです。
シフト中に飲み物を3つまで飲んでいいのだそうです。 3つってすごくありませんか??  フツーに買ったら時給分以上の値段になることもあるわけですわなー。

[PR]



by meek6768 | 2017-04-24 12:26 | ガーデニング | Comments(3)
Commented by dreamyeyes at 2017-04-25 01:35
meekさん、おはようございます(^^)
私も今年からトマトを育てようかと考えています。
お写真のLEMON BOYもトマトの一種ですか?興味がそそられます。カラフルな多種トマト良いですね~、頑張って挑戦してみます!
雑穀米がもちもちして美味しそう、粒塩絶対有りですね(^_-)-☆
Commented at 2017-04-25 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meek6768 at 2017-04-25 11:34
Taffyさん、こんばんは。
そうです、LemonBoyもトマトです。今年も結構たくさんの種類のトマトが出ています。 カリフォルニアだったら温暖なのでもっと出回っているのでしょうねぇ…(うらやましい)
週末に行ったスプラウトにも多色なトマトが陳列していました。 おいしい、と思ったトマトは種を取っておいて自家栽培もいいかもしれませんよね!!
雑穀米はアジア系スーパーでゲットしました。豆が入っているのでかさが増えて良い感じです。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 14:58
meekさん、ご無沙汰し..
by majani at 02:02
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:23
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 10:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

プル編み始め
at 2017-07-26 12:01
雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル