今、楽しいことについて。

Walmartのガーデンセンター。

今週末は雨です。
でも、曇ったり晴れたりもしています。
朝早くに主人とWalmartへ行ってきました。
特に買うものも無かったのですが…行けば・・・ねぇ・・・・どうしても何かしらバスケットに入れてしまう(笑)
肌寒かったのですが、ガーデニングセンターにも出てみました。
d0278232_09164651.jpg
d0278232_09193418.jpg
d0278232_09195310.jpg
なんだか三枚とも同じような色合いですね・・・二枚目の右のアフリカン・デイジーと最後のペチュニア・Waveは毎年買います(笑)
Waveはすごく地面に広がっていくので、植える時に間隔を開けないといけないのですが、ポツンとひ弱い苗が植わっていると寂しく感じます。

室内での種まきも始めましたよ。

ナス、トマト、キュウリなどの野菜と、ジニア、ポピー、アリッサム、ストーク(これは去年咲いたものからの種で芽が出てきました)など。
まだ種があるけれど来月になると、ガーデンセンターに出回るたくさんの苗の魅力に負けて、それも買い集める・・・

今回は卵ケースを再利用しまくっています。
d0278232_09235160.jpg
毎年懲りずに買っている、種まき用のディスクですが・・・・今日もう一箱買ってきたら、結構な確率でネットが裂けているものがありました。
これじゃ、役に立たない・・・のでしょうがなく小さなポットにかき集めて、そこに種まきました。 サイズとしては、卵ケースにちょうどなので便利です。

まだ四月・・・ガーデンに植え替えるのは来月中旬以降かな。 それまでに、室内で種まきしたものがヒョロヒョロと伸びないようにしないといけないんだけれど、これがまた難しいのぉ・・・


[PR]



by meek6768 | 2017-04-23 09:35 | ガーデニング | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル