今、楽しいことについて。

FancyTigerで毛糸を購入

肩ほどまであった髪を顎よりも上までばっさり切りました。
いやー、最近シャンプーするのが大変で(笑) この長さで疲れるなんてロングヘアーのひとたちってどうしているのかしら?なんて思ったり。
パーマも結構落ちていたので、中途半端にウェーブが残るよりも、バッサリ切ってもらうことに。
ゆうに一時間半以上かかる美容院なので、そうちょくちょくは行かれません。
前回伺ったのは・・・たぶん10月って半年前だしっ‼ しかも、その間美容院行っていないしっ!
サロンのりこさんですが、いつも楽しくお話をさせていただいています。
お天気も良くて、ヘアーカットの後に、FancyTigerへ毛糸をチェックに行ってきましたよ。
ま、ウールのシーズンは終わりに近づいていますが、ニッターは一年中ウールOKな所もありますし。
d0278232_05580709.jpg
FancyTigerは毛糸だけじゃなくて、生地もたくさん売っています。 Made In Japanが非常に多いです。 KokkaやMichealMillerなども置いてあります。
そうそう、リバティーロンドンも豊富ですよ。
d0278232_05582622.jpg
FancyTigerオリジナルの毛糸で編んだミトンも飾ってありました。 こちらの毛糸、結構ごわごわ系のウールなので、私はたぶんミトンは編んでも使えないかな。 でも、一度洗うとふっくらしたいるする毛糸もありますからね・・・わかりませんね。

私が購入したのは、
d0278232_06013742.jpg
MountainMeadowWoolという会社のMM Tweeds in Gypsumです。 60gで185mあります。 SportWeightなので、どうなんでしょう。 編み棒は4mmぐらいなのかな。 帽子が編めるといいなーと思っています。

d0278232_06040738.jpg
MalabrigoのRiosです。 色はナチュラルです。 すごい弾力性があって、帽子かカウルを編んだら、暖かそうです。
そして最後は、

d0278232_06123353.jpg
ルーマニア産のウールなんですが、ゴワゴワしていますよ。 珍しいので購入。 編む予定なし(笑)
 

ま、何かを編む目的で毛糸を探していなかったので、ウロウロしていた割に買ったものが・・・ははは。

世界情勢が怪しくなってきましたね。
最近はネットで沢山の情報が飛び交っていてどれを信じていいのかわかりませんねぇ。
働いている基地でも、ちょっと騒々しくなってきました。 緊急な出兵もこれから頻繁にあるのかもしれません。

東京に住み始めた娘が、会社の研修を終えてアパートへ越しました。 会社の紹介で冷蔵庫や洗濯機などをレンタルするそうですが、まだ来ていません。
でも、”ほかほか弁当がアパートの目の前にある”と言うことで。
まー、いつもダイエットしている彼女にはいいんだか悪いんだかなんてすが。


[PR]



by meek6768 | 2017-04-16 07:09 | お買い物 | Comments(2)
Commented by mrswne at 2017-04-17 00:41
Meekさん、おはようございます♪
私は年に2度ぐらいしか髪切りに行きません。(笑)
日本人だとやっぱり丁寧に切って頂けますよね。

使わないけど毛糸を買っちゃうMeekさん、
でもきっと何か編まれると期待してます。
娘ちゃん、ほか弁の前に住んでらっしゃる何て、
私の夢だわ…。(笑)
Happy Easter!
Commented by meek6768 at 2017-04-17 06:04
Happy Easter!!
こちらは引き続き70度超えで暖かいエッグハンティングになっている模様。

いやー日本のセブンイレブンが近くにあったらうれしいですねぇ。 あんまん(さらし餡に限る)、午後ティー、おにぎり買って毎日過ごします(笑)
時々おでんも買ったりして。もう料理する必要なしっ!!
ちなみにほか弁は土日休みの上、毎日午後2時に閉まるという完全住民無視な営業時間。 
でも、アパート(6階)のドアを開けると目の前は隅田川です。 なんだか風情があってよろしいです。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル