今、楽しいことについて。

暖かくなってきました。

土曜日は朝から曇っていましたが、今日は太陽がガンガンに日を照らしております。
でもちょっと風がなぁ・・・あるんだよなぁ・・・
昨日のうちに前庭の左側もマルチしました。 
d0278232_01351688.jpg
こちら側は毎年たくさんの花を植えて賑やかです。 
ペチュニアの植える位置を今年は芝生から距離を置くことにします。 植える苗が小さいので、ついつい花の間隔を開けずに植えてしまいます。
まーいとし、ピーク時に後悔(笑) ま、それでもにぎやかな花壇は見ていて飽きません。

去年秋にハワイへ越していく同僚がくれた、室内プラント・・・未だに名前が分からない植物。 同僚に聞いても知らないと言っていたし(笑)
d0278232_01364796.jpg
年明けぐらいから、そろそろ鉢替えしないといけないと思っていたのだけれど、春先が良いと読んだので、今まで待っていましたよ。 専用の土も買ってきたし、今日ちょっと風強いけれど、それを避けながら外でやろうかな。
d0278232_01380989.jpg
花の種まきもしました。 去年の余った種(笑) あとは失敗が無いジニアは絶対に育てたい!! ちなみに、卵ケースを再利用しています。 これは紙製では無いのでフタを切り離して、下にトレーとして使っています。 紙製を使うときはトレーが必要ですからねぇ・・・

ベビーキルトはステッチしています。 ブルーのチャコペンを使ってガイドラインを引いています。
d0278232_01505551.jpg
・・・なんだか全然統一性が無いので、たぶんプレゼントできる代物ではなさそう。 ま、キープしておこう(笑)

[PR]



by meek6768 | 2017-04-10 02:28 | ソーイング | Comments(2)
Commented by mrswne at 2017-04-10 05:36
Meekさん、こんにちは♪
コチラも今日は一気に春らしくなりました。
庭にはまだ雪がドカッと残ってますけどね。
夏に向かってのMeekさんのお庭が楽しみです♪
家はハーブと紫蘇と窓辺のプランターだけに
なりそうです。(笑)
Commented by meek6768 at 2017-04-10 12:24
Wさん、こんばんは。
まだ雪が残っているのですねぇ。 でもその下では春を待つ花や雑草(!)が準備万端なんですよね。
今年の夏の天候はどうなのでしょうね。 私も今年はちょっと少な目のガーデニングかなぁ・・と思っていますが、苗を見るとついつい買ってしまうのだろうな(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 12:27
meekさん こんにち..
by masako_texas at 09:48
むーさん、こんにちは!!..
by meek6768 at 22:38
meekさん こんばん..
by masako_texas at 21:06
むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

色々あった一週間。
at 2017-06-25 23:45
息子の車探し始まる。
at 2017-06-18 14:08
99度って?
at 2017-06-12 11:35
帰ってきました。
at 2017-06-10 13:16
シカゴ出発前に。
at 2017-06-04 03:23

外部リンク

ファン

ブログジャンル