今、楽しいことについて。

雪の週末でキルト三昧

気温は氷点下になっていないので、雪が一日中降り続いても道路は濡れたまま・・・
昨日は小雨がずっと降っていたし、数か月ぶりにたっぷりの水分補給しているコロラドです。
d0278232_11524679.jpg
果たして今年も芝生が青々としてくれるかどうか・・・・冬の間は水不足だったから、どうかなぁ・・・

ベビーキルトのピースを全部つなげたので、中綿と裏に使う布を探し出してきました。 探せばあるものなのね・・・ちょっと驚き(笑)
中綿は以前友達のEstyショップに出店していた時に鬼のように作っていたポーチの芯です。 セールの時にたくさん買っておいたらしい。
中綿はそれ専用が沢山売っていてセール時に買い常備していますが、フリースやフェルトを使ってもいいんじゃないかなーと思ったりもします。

d0278232_11534030.jpg
さて、表・中の芯・裏を重ねてキルトピンを刺そうと思ったけれど、ピンの行方が分からない・・・
クロゼットの中をゴソゴソしていたら、見つかりましたよ、まだ大きなキルトにピンを刺したまま・・・だって超やりっぱなし中だから!
d0278232_11534122.jpg
この下に敷いているキルトは本に載っていたもののオリジナルに沿って作っています(よくも現在形で言うわ)。 どんだけ大きいの?って感じなのですよ。 娘に作るねーと大学一年生の時に作り始めたような、気も、しないでも・・・うーん。 ま、それに比べたら、ベビーキルトなど、ちょちょちょいのちょいっ!なはず。 (←こちらは今日がエイプリルフールですが、何か?)
手縫いでチクチクが大好きなのだけれど、今日だけで縫い針を2本曲げてしまった・・以前はこんなにすぐに曲がらなかったのに・・・刺し方がいけないようで。  縫い針が使い捨て状態になっている今日この頃。


[PR]



by meek6768 | 2017-04-02 12:05 | ソーイング | Comments(2)
Commented by majani at 2017-04-03 06:31
meekさん、作業が速いですね~
ピースとピースの間の、生地の柄も可愛らしいデザイン。
ちょっと和風テイストで素敵です。

ところでコロラドって4月に雪が降るんですか!ひー
Commented by meek6768 at 2017-04-03 07:59
Majaniさん、こんにちは!
イヤイヤ。。。小さなキルトですからダーッと直線縫いしておしまいです。 ここから手縫いでチクチクとキルトしていきますが、これが一番好き(笑)

コロラドは3,4月に積雪が一番多いのですよ。 5月でも降ることが多々あります。 なのでガーデニングはメモリアルディごろまで待つのが一般的です。。って私はいつも待てずにフライングして失敗します(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 05:16
な、ナスちゃん・・・!な..
by majani at 02:34
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:11
このブリトー、かぶりつき..
by mrswne at 09:26
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 03:49

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00
冬???
at 2017-10-10 02:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル